ISSAの全身タトゥーがどんどん増えてついに眉も?その理由に驚き タレント

ISSAの全身タトゥーがどんどん増えてついに眉も?その理由に驚き

DA PUMPのボーカル、ISSAさんのタトゥー・刺青がたびたび話題になっています。腕や胸、背中など、全身に入れているようですね。この記事では、ISSAさんのタトゥーの画像や、眉毛もタトゥーという噂の真相、しくじり先生での批判についてまとめました。

ISSAは全身にタトゥー入れすぎ?画像が衝撃!

ダンス&ボーカルグループ『DA PUMP』のリーダー兼ボーカルのISSAさん。2018年春にはシングル『U.S.A.』をリリースし、「カモンベイビーアメリカ」のフレーズが大ブレイクしました。

そんなISSAさんですが、ネットでたびたび話題になるのが全身のタトゥー。彼のプロフィールを始め、実際にタトゥーが入っている場所とその画像をまとめました。

タトゥー大好き?ISSAのプロフィール!

ISSAさんといえば、ダンス&ボーカルグループ『DA PUMP』のボーカルとして知られています。1978年12月9日生まれで、2019年9月現在は40歳。沖縄県沖縄市の出身との事です。

1997年にCDデビューすると同時に大ブレイク。数々のドラマや映画の主題歌を担当しました。 しばらく見る事がなかったものの、2018年にシングル『U.S.A.』をリリースして再ブレイクを果たしました。

そんなISSAさんですが、タトゥーが大好きという噂がちらほら。自身のInstagramやライブ、テレビ番組出演時にもタトゥーが目立っている事から、相当なタトゥー好きとして名前を馳せるようになりました。

入れすぎと話題に!ISSAの上半身タトゥー画像は?

ISSAさんの上半身のタトゥーが一望できる画像がこちら。腕にはビッシリとタトゥーが彫られており、確かにファッションというよりはタトゥー好きのレベルに達しているような気がしますね。

EXILEのATSUSHIさんや、B’zの稲葉浩志さん、GLAYのTERUさんなど、腕にタトゥーを入れているアーティストはたくさんいますが、ISSAさんは比べ物にならないくらいの量が彫られていますね。

ISSAは胸にもタトゥーを入れている?

画像を見ると分かる通り、胸にも大量のタトゥーが入っています。どうやら、ISSAさんはこれらのタトゥーを一度で入れたわけではなく、少しずつ増やしていっているようですね。

ちなみに、胸のタトゥーには英文が彫られていますが、何が書かれているのかまでは判読できませんでした。

ISSAは背中にもタトゥー?

ISSAさんのタトゥーは腕と胸に収まらず、背中にも大きなタトゥーが入っています。背中一面をキャンバスにした芸術作品のようなデザインですね。

ISSAの足のタトゥーは?

上半身に比べて、足のタトゥーは少ないようです。足首にミサンガのようなデザインのタトゥーが入っているだけのようですね。とは言え、これから増える可能性も否定はできません。

ISSAは眉毛もタトゥーだった!?

最近では、ISSAさんの眉毛もタトゥーではないかという噂が浮上しているようです。実際の眉毛の画像や、タトゥー説の真相を調査致しました。

ISSAの眉毛に違和感?タトゥーではと話題に!

多くのネットユーザーから「ISSAの眉毛に違和感がある」といった旨の投稿が相次いで寄せられました。確かに、上の画像を見てみると眉毛が生えておらず、全て描いているように見えますね。

噂によると、この眉毛もタトゥーで彫ったものではないかという声もあるようです。全身に数多くのタトゥーを入れているISSAさんなので、あながちただの噂ではないかもしれません。

ISSAの眉毛が話題になったのは2018年春頃?

ISSAさんの眉毛が話題になったのは、2018年の春頃から。シングル『U.S.A.』をリリースして再ブレイクすると同時に、ISSAさんにも注目が集まった事で噂になったようです。

ちなみに、上の画像は2017年頃のISSAさん。この頃はまだ、眉毛が薄いもののちゃんと生えている事が分かりますね。再ブレイクしてから剃ったのか、する前に剃ったのか、少々疑問が残ります。

ISSAの眉毛はタトゥーではなくアートメイク?

ISSAさんの不自然な眉毛は、タトゥーではなくアートメイクではないかという声もあります。アートメイクもタトゥーの一種ではありますが、タトゥーではなくメイクのように見せるものですね。

実際、眉毛が不自然でタトゥーと噂されてしまっているので、どうなのかとも思いますが……。

ISSAがタトゥー・刺青をいれたのはいつから?

1999年にISSAさんが出演した映画『ドリームメーカー』では、タトゥーの存在は確認できません。ところが、2003年に出版されたISSAさんの写真集を見てみると、腕と胸に小さなタトゥーが確認できます。

この事から、1999年~2003年の間にタトゥーを入れ始めたのではないかと推測できます。この頃はISSAさんも21~25歳である為、遊び盛りでもあったのでしょうね。

ISSAが全身にタトゥー・刺青を入れている理由は?

ISSAさんが全身にタトゥーを入れている理由というのが、”アーティストとしての自己表現”、”自身のアイデンティティを表現”といったものがあるようです。

ISSAさんはDA PUMPのリーダーも務めている事から、メンバーの脱退や活動休止、解散騒動など、多くの苦悩を感じる日々を送っていました。その為、タトゥーを入れて強い意志を表現したと推測されています。

また、ISSAさん自身もタトゥーに対してポジティブに考えているようで、デザインも深い意味はなく、ファッションの一部として捉えているようですね。

ISSAへのタトゥー・刺青批判がヤバイ!?

若者からは「カッコいい」「オシャレ」と好印象のISSAさんのタトゥーですが、まだタトゥーをファッションとして受け入れられない高い年代の方々からは批判も多いようです。

こういった方々が連想するのは、”タトゥー”ではなく”刺青”。暴力団関係者や犯罪者などが刺青を入れている事が多い為、「犯罪者予備軍をテレビに映すな!」といった声もあるようです。

ISSAは「しくじり先生」でもタトゥーが映りこんで批判殺到?

実際、ISSAさんがバラエティ番組『しくじり先生』にゲスト出演した際には、タトゥーが映り込むとネットは炎上してしまいました。見せるつもりはなかったようですが、手を挙げた時に露出してしまったようですね。

「テレビに出るなら隠せ」といった声もありますが、ISSAさん程のタトゥーになると隠すのもなかなか大変なように感じます。海外ではタトゥーは普通の事なので、日本でも受け入れられる日を待つしかありませんね。

ISSAは自己表現にタトゥーを入れていた!眉毛はアートメイクか?

いかがでしたでしょうか。DA PUMPのボーカル、ISSAさんのタトゥーについてお分かり頂けたかと思います。

最初のブレイクから2018年の再ブレイクまで、低迷期が長かったDA PUMP。リーダーのISSAさんがタトゥーを入れて自分を保っていなければ、グループは解散して『U.S.A.』もなかった事でしょう。

『U.S.A.』で大ブレイクを果たしてからも、『桜』や『P.A.R.T.Y.』といったヒット曲を世に送り出しているDA PUMP。今後の活躍にも期待が膨らみますね。