小原正子の肌が綺麗すぎる!?すっぴん美肌になる美容法まとめ! 美容

小原正子の肌が綺麗すぎる!?すっぴん美肌になる美容法まとめ!

お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子さんはすっぴんの肌が綺麗だと話題になっています。小原正子さんの美肌はどのような美容方法でキープしているのでしょうか?スキンケアの方法や小原正子さんおススメのコスメなどをご紹介します!

目次

[表示]

小原正子の肌が美肌すぎと話題!驚異のすっぴん画像は?

美人お笑い芸人として活躍しているクワバタオハラの小原正子さん。すっぴんの美肌が綺麗すぎと話題になっています。

小原正子さんの美肌の秘密に迫ってみましょう。

クワバタオハラ・小原正子のプロフィール!

クワバタオハラ・小原正子さんのプロフィールからご紹介します。

  • 名前 小原正子
  • 生年月日 1975年10月23日
  • 出身地 兵庫県神戸市東灘区
  • 職業 お笑い芸人
  • コンビ名 クワバタオハラ

小原正子さんは高校を卒業後、日本大学芸術学部演劇学科に在籍、卒業後はリポーターを目指していたそうです。

ホリプロにリポーターとして入るのですが、そこで相方のくわばらりえさんと出会い、お笑い芸人としてコンビを結成することになります。

理想の美肌を持つ小原正子のすっぴん画像

上が小原正子さんのすっぴん画像です。理想の肌を持つと言われるだけありますね。年齢は40歳になっていますが、赤ちゃんのようにつるつるです。

小原正子のすっぴん画像②

これはお風呂上りでしょうか、小原正子さんのみずみずしい肌が画像でもよく分かります。

小原正子のすっぴん画像③

自分の息子とのツーショットです。小原正子さんのピチピチの肌は、赤ちゃんにも負けていませんね。

小原正子は元々美肌だった?若い頃は肌に負担を掛けていた?

小原正子さんは40歳を過ぎていますが、肌が驚異的に綺麗なのでもともと綺麗だったのでは?という話も出ています。しかし小原正子さんは若い頃は下記のような生活を送っていたそうです。

  • ヘビースモーカーでたばこの量がすごかった
  • お酒が大好きでホステスの仕事をしていたこともあり、かなりの量を飲んでいた
  • 若い頃は大食いで、フードファイターとして活躍していた時期もあった。
  • 時間をかけた化粧で、厚塗りファンデーションを使ってかなり濃い化粧をしていた

上の画像が若い頃の小原正子さんですが、今よりかなり厚化粧ですね。現在の小原正子さんのほうが若く見えるのではないでしょうか?

小原正子が肌を気遣うようになったのは結婚と出産後!

小原正子さんは上記のような生活を送っていたので肌の状態も良くなかったと思われます。しかし結婚後はお酒も徐々に減らし禁酒・禁煙生活へ、食事も気遣うようになったということです。

肌への気遣いのきっかけは夫のマック鈴木?

若い頃は荒れた生活を送っていた小原正子さんですが、夫であり元メジャーリーガーのマック鈴木さんと出会い、肌への気遣いをするようになります。その一言とは次の言葉でした。

「『もともと肌がきれいなんだから、厚塗りして隠さなくてもいいのに』、と言われて。その一言で、それまで2時間かけていたメイクが15分になったんです。もし、厚化粧やめてって言われ方だったら絶対やめていなかった。ほめ方がうまいですよね(笑)」

(引用:ウォーカープラス)

旦那さんの一言が小原正子さんの美肌の原点だったようです。

小原正子がインビィシリーズのブランドアンバサダーに任命

小原正子さんはその美肌を買われ、炭酸ミストで有名な”高濃度炭酸スキンケアコスメ”「インビィシリーズ」のブランドアンバサダーに任命されています。

小原正子さんがこのコスメを使っていることを、共通の知り合いを通じて知ったメーカーの人が小原正子さんを推したそうです。冬の感想対策におすすめのコスメだそうです。

小原正子は「日本化粧品検定1級」を取得している!

小原正子さんは美肌のお手入れのために、きちんとした知識を手に入れようと、「日本化粧品検定1級」を取得しています。肌に対する情熱がすごいですね。

この日本化粧品検定は、美容皮膚科額、化粧品の基礎知識など、体系的に専門的に化粧品や美容の知識を学ぶことができる検定だそうです。

更に「コスメコンシェルジュ」の資格も!

小原正子さんはそれだけではありません。肌に対する知識をさらに高めるために「コスメコンシェルジュ」の資格も取得しています。

この資格は「あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選び出せるプロフェッショナル」を育成します。化粧品の成分表示の読み方や化粧品の特徴を深く理解することができるようになるそうです。

小原正子さんの美肌は自己流ではなく、きちんとした知識に基づいてお手入れをしていたのですね。努力はちゃんと肌に表れるようです。

小原正子のような美肌になりたい女性必見!美容方法まとめ

ここで小原正子さんのようなピカピカの美肌になりたい女性に、小原正子さんの美容方法を公開します!小原正子さんの美肌の秘密を早速チェックすることにしましょう。

小原正子の美肌になる美容方法①タオルで拭かない

ASasch / Pixabay

小原正子流美容方法で欠かせないポイントは、「タオルで拭かない」ということです。びっくりされた方もいるかもしれませんね。タオルを使わずに濡れた状態のまま直接化粧水をつけるということです。

タオルで顔や体を拭いてしまうと、乾燥してしまうとのことでこの対策をしているとのこと。スキンケアが終わった後もタオルを使わずそのままバスローブや服を着てしまうのだそうです!

小原正子の美肌になる美容方法②スキンケアを風呂でする

ErikaWittlieb / Pixabay

またスキンケアはお風呂ですることがポイントです。肌の敵は乾燥が大きな要因を占めますので、お風呂で全身が潤っている状態の時にスキンケアをするようにします。

その状態でスキンケアを行うことが肌のうるおいをキープするのに重要だということです。

小原正子の美肌になる美容方法③手間を惜しまない

2061998 / Pixabay

美しい肌を作り上げ、その状態をキープするには一朝一夕ではできません。マラソンのように一進一退を繰り返しながら地道に努力し続けるのが、肌のお手入れについても言えることです。

手間暇を惜しまないことが大切で、小原正子さんは他にも美肌のためにいろいろな工夫をしています。

工夫①お風呂には岩塩を入れている

silviarita / Pixabay

小原正子さんはお風呂に入浴剤と岩塩を入れて入るそうです。岩塩はスーパーに売っている粗塩でもOKです。それを半身浴が出来るほどの湯船の中に入れ、お湯につかります。

粗塩の効果で普段汗をかきにくい人でも大量の汗が出てきます。塩を入れたお風呂は末梢神経にまで働きかけ、血流を良くし汗をかきやすく湯冷めしにくくしてくれます。

また筋肉をほぐしてくれたり、疲れを取ったりするのにも効果的です。

工夫②入浴前には水分補給も忘れずに

pixel2013 / Pixabay

その他にも温度差で体に負担がかからないように浴室をシャワーで温めるようにする、また入浴前には水分を補給しておくのを忘れないようにしましょう。

水分を取っておくと汗が大量に出て新陳代謝を活発にしてくれます。入浴後も失われた水分を補給しておきましょう。

小原正子の美肌になる美容方法④食生活

rawpixel / Pixabay

小原正子さんが理想の肌に近づけたポイントは、肌のお手入れだけではありません。なんといっても「食べること」、食生活は大切です。食べた物が肌を作ると言っても過言ではありません。

食生活の注意点①

congerdesign / Pixabay

小原正子さんが特に注意している点は脂っこいもの、甘いものを頻繁に撮らないということです。ただしあまり厳格にしているとストレスが溜まってしまいますので適度に取り入れている、ということです。

食生活の注意点②

Pexels / Pixabay

また普段は豆類をよく食べるそうです。納豆や煮豆、またスープやフムス(ペースト状にしたもの)など和洋バラエティに富んだ豆料理がありますので、毎日の食生活に取り入れたいものですね。

小原正子の美肌になる美容方法⑤正しい知識を得る

Sophkins / Pixabay

化粧品もやみくもに使っていると効果が半減してしまいます。例えば肌が乾燥しているから、と言って肌に直接油性のクリームを塗りこんでいませんか?

これは実はNGなのだそうです!最初にさらっとしたローションを使い、肌を潤わせてから油性のクリームを塗らないと肌に浸透せず、肌がうるおいません。

正しい知識が美肌への近道!

dungthuyvunguyen / Pixabay

このように正しい知識を持っていないと、美肌にならないと小原正子さんは言います。資格を取ったのも正しい知識でもっと簡単に美肌になりたかったからだそうです。

自己流で間違ったスキンケアをするより、一見遠回りに見えてもきちんとした知識を学んでからお手入れをするほうが近道なのかもしれませんね。

小原正子の美肌になる美容方法⑥自分に合ったものを見つける

stevepb / Pixabay

また自分に合ったスキンケア用品を見つけることも大切だと小原正子さんは言います。人によって肌のタイプも状態もそれぞれ千差万別です。一人一人に合う化粧品はそれぞれ違うはずですね。

著名人のおすすめや周りの意見なども聞いて少しづつ自分に合ったスキンケア用品を探していきましょう。

小原正子さんはエステに通っていた時期もあったそうですが、結局自分に合ったスキンケア用品を見つけてケアをしているそうです。やはり日々のスキンケアが一番大切だということです。

小原正子が愛用しているスキンケアまとめ

それではここから実際に小原正子さんが愛用しているスキンケア用品をご紹介します。コスメ好きな方も必見ですのでしっかりチェックしましょう!

小原正子いちおしのコスメは「ライスフォース」

驚異の美肌を持つ小原正子さんいちおしのコスメは「ライスフォース」です。特に乾燥肌に悩む人にはこのコスメがおススメだそうです!

「ライスフォース」は海外セレブも通う一流スパで採用されているコスメで、チェコや香港などの高級スパで行われている施術メニューと同じお手入れを家庭ですることができます。

良い化粧品があれば手入れは3分でOK?!

KaiMiano / Pixabay

小原正子さんいわく、質の良いコスメがあれば肌の手入れは3分で十分、だそうで美肌へのこだわりが強い人には心強いコスメです。

使い方はローション、エッセンスで整えた肌にこの「ライスフォース」を1プッシュし、乾燥の気になる部分に重ね付けしていくだけです。その後クリームで蓋をすれば完成します。

小原正子の愛用コスメ①薬用クリアエステヴェール

「昔は2時間メイクに時間をかけている時もあったな。今じゃ15分」という小原正子さん。時短でさらに美しく素肌を仕上げているのは「薬用クリアエステヴェール」というファンデーションに秘密がありました。

このファンデーションは超優秀で日焼け止め、美容液など1本で5役こなすそうです。毎日のメイクに欠かすことのできないアイテムですね。

NEXT:小原正子の愛用コスメ②マナラ「BBリキッドバー」
1/2