米倉涼子に子供はいるの?元旦那とはモラハラでスピード離婚? タレント

米倉涼子に子供はいるの?元旦那とはモラハラでスピード離婚?

ブレイク当時から変わらぬ美貌を保っている米倉涼子さんも、もう40代半ば。モラハラが原因で離婚した元旦那との間には子供はいたのでしょうか?また、熱愛が報じられた安住紳一郎さんと再婚の可能性は?米倉涼子の子供の予定や、恋愛事情について紹介していきます。

米倉涼子に子供はいる?元旦那とはスピード離婚だった!

Tumisu / Pixabay

2014年に2歳年下の一般男性と、僅か2年で結婚生活を終了させている米倉涼子さん。離婚に至った理由は元旦那のモラハラ、DVとも報じられていますが、夫婦の間に子供はいたのでしょうか?

米倉涼子さんの離婚原因や米倉涼子子供の有無を調べてみました。

子供はいるの?米倉涼子のプロフィール!

  • 生年月日 1975年8月1日 (現在の年齢・44歳)
  • 出身 神奈川県横浜市
  • 血液型 B型
  • 身長 168 cm
  • 所属事務所 オスカープロモーション

1995年に『CanCam』などでモデルとしてデビューを果たした米倉涼子さん。その後もCMやキャンペーンガールの仕事をこなしながら、2000年に『恋の神様』でドラマ初出演を飾りました。

その後は女優の仕事をメインに行うようになり、『黒革の手帳』や『けものみち』といった松本清張氏原作のドラマで一気に注目を集めました。

特に人気シリーズ『ドクターX』の大門未知子は米倉涼子さんの女優人生の中で1番の当たり役となり、2019年現在ドラマも第6シリーズの放送が予定されています。

米倉涼子は元旦那と性格の不一致でスピード離婚

米倉涼子さんは2011年から交際を報じられていた一般人の男性と2014年年末に入籍し、その約2年後にスピード離婚をして世間を騒がせました。

交際時は仲睦まじい様が写真週刊誌にスクープされていたのですが、いざ結婚してみると全く歯車がかみ合わなかった模様で、結婚後3ヶ月も経たずに別居生活が開始されていたとことが報じられました。

しかも互いに多忙であったことから、一緒に暮らしたのは性格には僅か1日とも言われています。

米倉涼子と元旦那の馴れ初めは?

米倉涼子さんと、ライフノートという広告関連の会社を経営している元旦那の太田靖宏氏は、2011年に東京都港区内にあるバーで出会ったそうです。

太田靖宏氏は168cmの米倉涼子さんと並んでも見劣りしない程ルックスが良く、米倉涼子さんからアピールする形で交際が始まったと言います。

米倉涼子は結婚当初、子供を作ることを望んでいた!

時の流れを感じさせないような美貌の持ち主である米倉涼子さんですが、前回結婚した時に既に年齢は40歳目前でした。子供が欲しいのならば、すぐにでも本格的に行動に移さないといけない歳です。

米倉涼子さんは結婚当初、仕事の量をかなりセーブしており、これは子供を作ることを視野に入れて妊活、そして産休の予定が立てやすいように準備をしていたものと考えられています。

米倉涼子の離婚原因は?元旦那はモラハラだった?

米倉涼子さんが離婚した原因は、元旦那の太田靖宏氏による執拗なモラハラ行為であったと報じられました。

途中で酔った旦那さんが、何かの拍子に怒って、飾り付けのバルーンで彼女の頭を叩き出したんです。ふざけてじゃれ合っているだけだと思ったのですが、そのうち旦那さんが米倉さんの首を絞め出した。しかも、ひとりで怒って最後はどこかへ行ってしまったんです

(引用:J-CAST)

米倉涼子さんの離婚に際しては上のような証言も周囲の人物から飛び出しており、精神的、肉体的なDVも日常的だったのだそうです。

結婚するまでは温厚だった元旦那が豹変したことで、米倉涼子さんは恐怖を感じて新居を飛び出してホテル暮らしを始めたとの話もあります。

米倉涼子は元旦那と子供を作る暇もなかった?すぐ別居へ!

結婚をしたら子供が欲しい、温かい家庭を作りたいと米倉涼子さんが望む一方で、元旦那の太田靖宏氏は大阪に事業を広めるなど仕事のことばかりで、家で過ごす時間は極端に少なかったそうです。

さらに一緒にいる時間も太田靖宏氏の営業活動に米倉涼子さんが付き合わされていたとのことで、僅か3ヶ月足らずの同居生活の間に子供を作るような時間はなかった様子です。

そのため子供のいる普通に家庭を望んで結婚をした米倉涼子さんに、現在も子供はいないとされています。

米倉涼子の新恋人候補が登場!?再婚や子供の予定は?

pixel2013 / Pixabay

正式な離婚理由は不明ですが、早すぎる家庭の崩壊から前回の結婚では良い思い出もあまり作れなかったことが予想される米倉涼子さん。

しかし、そんな米倉涼子さんに新恋人の噂が持ちあがり、ファンからは「この2人は結婚をするべき!」との熱い応援の声まで多数上っていると言います。

米倉涼子さんにお似合いと言われるお相手とは、いったい誰なのでしょうか?

米倉涼子の新恋人は安住紳一郎アナ?

2017年、東スポの紙面に安住紳一郎さんと米倉涼子さんの熱愛報道の記事が掲載されました。

内容は2人のプライベートをスクープしたものではなく、TVで共演した際の親しい様子などを取り上げたものだったのですが、かねてから2人がお似合いだと感じていたファンは多かった様子。

『ぴったんこカンカン』で共演をした際に、2人で問題の東スポの記事を読むシーンも放送され、視聴者からは「お似合い!」「早くくっついて欲しい!」との声があがりました。

米倉涼子はドクターXが復活で子供は諦めた?

米倉涼子さんは結婚直後の2015年、そして2018年に自身の代表作でもある『ドクターX』の出演を断っていたと言われています。

2015年は結婚生活に重点を置いて子供を作りたかったために出演を断ったと考えられていますが、2018年は離婚について、私生活や女優の仕事について気持ちを整理したいために続投を断っていたそうです。

しかし、2019年には『ドクターX』の第6シーズンが放送されることとなり、米倉涼子さんの中で何らかの気持ちの整理、例えば子供は諦めるといった答えが出たのではないかと目されています。

米倉涼子の歴代彼氏は?

takazart / Pixabay

米倉涼子さんは2014年の結婚の前にも、市川海老蔵さんら様々な芸能人との熱愛報道がありました。ここでは、過去の米倉涼子さんの恋愛遍歴を見ていきます。

歴代彼氏①:市川海老蔵

2003年放送の大河ドラマ『武蔵』での共演がきっかけで米倉涼子さんと交際に発展したと言われるのが、市川海老蔵さんです。

この2人も良好な関係を築いていましたが、市川海老蔵さんと結婚をするには米倉涼子さんが女優を辞めて家庭に入り、梨園の妻として生きることが不可欠であったため、破局を迎えたと考えられています。

歴代彼氏②:岡本健一

2005年に『黒革の手帳スペシャル』で共演し、その後に米倉涼子さんとデートをしている様子が報じられたのが岡本健一さんです。

米倉涼子さんとの熱愛が持ちあがった頃、岡本健一さんも離婚したばかりであったために、この2人も結婚の可能性があると見られていました。

しかし米倉涼子さんがミュージカル『CHICAGO』のために渡米したことが原因となり、2人は別れを迎えたと言います。

歴代彼氏③:亀梨和也

2012年に米倉涼子さんと亀梨和也さんが深夜に西麻布で待ち合わせをし、さらに熱いハグをしていたとのことがフライデーにスクープされました。

しかし、実際にはこの2人は仲が非常に良いものの姉弟のような気の置けない友人関係なのだそうで、恋愛感情はお互いに持っていないと芸能関係者は語っています。

歴代彼氏④:ゲイリークリスト

2012年に米倉涼子さんと熱愛が報じられたゲイリー・クリスト氏は、彼女が出演した『CHICAGO』で振り付けを担当した人物です。

アメリカ滞在中は仲睦まじく歩く様子が女性セブンなどでスクープされていましたが、米倉涼子さんが帰国した後には特に会っている様子は見られないと言います。

米倉涼子は松岡昌宏に公開プロポーズもしていた?

米倉涼子さんは過去に松岡昌弘さんが好みのタイプだと公言したことがあり、2014年に『TOKIOカケル』で共演をした際には、なんと逆プロポーズもしていました。

松岡昌弘さんが米倉涼子さんのことを良く理解している様子は、TOKIOのメンバーからも「どうして付き合わないの?」とからかわれてしまう程で、本当に仲が良い親友といった関係なのだとか。

双方のファンからも「付き合ったら絶対上手くいくのに」という声があがる反面、「お互い別の人と結婚をしても、このままの関係でいて欲しい」との意見も寄せられています。

米倉涼子に子供はいないが、再婚はあり得る?

virandek / Pixabay

米倉涼子子供の有無や米倉涼子さんが元旦那の太田靖宏氏との離婚した原因、モラハラの噂や過去の恋愛遍歴を紹介致しました。

2019年現在子供はいないことから、今後も子供を持たない生活を続ける可能性も考えられる米倉涼子さん。しかし、これだけ魅力的な女性ですから再婚の噂は絶えずあがっている様子です。

ご本人に再婚願望があるのかはさておき、ファンからは再婚をして幸せな姿を見せて欲しいという声も多くあがっています。今後、米倉涼子さんが再び結婚をすることがあるのか?注目していきましょう。