坂口杏里の2度に渡る逮捕経緯まとめ!最新Youtubeは反省の色ナシ? タレント

坂口杏里の2度に渡る逮捕経緯まとめ!最新Youtubeは反省の色ナシ?

モデルの坂口杏里は、母親の死後にホストの男性を恐喝して逮捕されています。2019年には、元交際相手の自宅に無断侵入したとして2度目の逮捕となりましたが不起訴とされました。坂口杏里は事件をインスタにも投稿し話題を呼びました。事件の真相と彼女の現状に迫ります。

目次

[表示]

2度にわたる逮捕!坂口杏里のプロフィール!

モデルの坂口杏里は、大女優の坂口良子と元不動産会社社長の田山恒彦を両親に持つ一人娘でしたが、彼女が3歳の時の1994年に両親が離婚しています。

その後、母の坂口良子はプロゴルファーの尾崎健夫と結婚し、彼女の継父となりました。

  • 芸名:坂口 杏里(さかぐち あんり)
  • 本名:野沢瑞恵
  • 別名義:ANRI(AV女優、ヌードモデル)
  • 生年月日:1991年3月3日
  • 出身地:東京都
  • 最終学歴:堀越高等学校卒業
  • 血液型:B型
  • 身長:167cm
  • スリーサイズ:82 – 59 – 88 cm
  • 靴のサイズ:24.5cm
  • デビュー:2008年 – 2017年
  • ジャンル:グラビア

母親が健在であった時分には、親子でバラエティー番組に出演したり、母の後ろ盾もあり2014年には、映画「ハニー・フラッパーズ」に、女優として出演しています。

2013年に母の坂口良子が他界してからは、坂口杏里の私生活は乱れ、夜の世界にのめり込んで、母親が残してくれた財産の全てを夜の世界につぎ込んでしまいます。

ホストクラブに通い続けた彼女の財布は底をつき、アダルトビデオや雑誌のヌードモデルなどをして生活するもお金が続かず。悪行に手を染め、警察沙汰にもなり世間を騒がせています。

坂口杏里が恐喝未遂で1度目逮捕!過去の事件の詳細は?

坂口杏里は、逮捕歴2回を持つ女性で、1度目の逮捕は2017年のことで「坂口杏里ホスト恐喝未遂で逮捕」と、メディアでも大きくとりあげられました。

2017年坂口杏里がホスト恐喝未遂で逮捕される

2017年4月に、坂口杏里は元交際相手であるホストの男性を脅し、現金をだまし取ろうとした疑いで、警視庁新宿署に逮捕されました。

警察の調べでは、坂口杏里容疑者の交際相手であった歌舞伎町のホストクラブに努める、30代(当時)の男性に、「ホテルで撮影した写真をばらまく」と脅し、3万円をだましとろうとしたという事です。

4月18日の夜に、被害者の男性が自ら杏里容疑者を新宿歌舞伎町の路上で取り押さえ、110番して駆けつけた警察官に容疑者を引き渡しています。

異例の逮捕?犯行が悪質だった?

darksouls1 / Pixabay

当初は原宿署に連行されて調べを受けていましたが、新宿署に身柄を移され、恐喝未遂の容疑で逮捕されています。

恐喝といってもSNS使っての脅しで、金額の「3万円」のいうことを考えると、逮捕に至るのは異例のことです。

警察は、「写真をばらまく」という営業妨害とも言える行為が『悪質』で、被害者であるホストに多大な恐怖を与えたと判断して逮捕に及んでいます。

坂口杏里はその後、不起訴処分に

niekverlaan / Pixabay

恐喝未遂容疑で逮捕された坂口杏里容疑者は、裁判の必要はないと判断され不起訴処分となっています。不起訴となったっため彼女には前科はつかず、前歴だけが残ることになります。

坂口杏里が2度目の逮捕!交際相手の家に無断侵入!

坂口杏里は2019年に、元交際相手の自宅マンションに不法侵入した疑いで逮捕された中野署に連行されたことが、テレビをはじめ多くのメディアで報道されました。

2019年8月28日、坂口杏里の逮捕が報道!

坂口杏里(当時28歳)は、2019年の8月28日の11時頃に、以前に交際していた男性のマンションに無断侵入した疑いで「邸宅侵入容疑」で逮捕され、大きなニュースとなりました。

逮捕に関して坂口杏里は?

坂口杏里は、今回の逮捕について「納得できない」と言っていたそうです。逮捕された理由は理解できるとも言っており、何が不服であったのかは明らかにされていません。

こんなことで逮捕されるのかという発言をしていたという情報もあり、罪の意識がなかったように受け止めることもできます。

前日にインスタで投稿も?ファンからは心配の声が!

mohamed_hassan / Pixabay

坂口杏里が男性のマンションに無断侵入したのは、逮捕の前日の27日の午前中で、翌日の28日に逮捕されています。

そして、彼女は27日に起きた出来事を画像とともにインスタグラムで公開していました。

「元カレにタクシー代返してと言って部屋の前まで行ったらドアに指を挟まれました。私が悪いと言われたのですがタクシー代返して頂くことは何も悪くないので、とりあえず痛かったのと血まみれにされてしまいました。あと腫れが凄まじいです」

(引用:j-cast)

このメッセージが、坂口杏里の負傷した左手の画像とともに公開され、ネット上はかなりざわついたとされています。

そして、彼女の負傷した画像を見て、病院へいくようにうながす声や、大丈夫なのか心配するコメントが相次ぎました。

翌日になって、彼女の逮捕劇の報道があり、ネットで彼女のインスタグラムを見ていた人たちは「あの投稿のことか!」と気付いて、ネット上は大騒ぎとなり話は拡散しました。

被害者男性は過去にも恐喝にあっていた

RyanMcGuire / Pixabay

坂口杏里は、2017年の4月に元交際相手とされるホストクラブの男性を恐喝した容疑で逮捕され、今回が2度目の逮捕となりました。

「元交際相手」という表現が同じだったため、気になった人もいたようですが、予想通り今回被害に遭った人物は同一の男性であることが分かっています。

但し、今回は「新宿のホスト」という言葉がないため、勤務先を変えたか、職業が変わっている可能性があります。

芸能活動復帰を目指していた矢先の逮捕だった

skeeze / Pixabay

坂口杏里は、前回の逮捕後にタレントの引退を表明しましたが、逮捕直前には彼女がSNSで「芸能活動再開」という言葉も使い、復帰を示唆していたともいわれます。

そんな矢先に起こした逮捕劇は、彼女の芸能界復帰を大きく阻む壁となり、復帰を待っていたファンの気持ちを踏みにじることになりました。

逮捕で本名が判明!注目された

今回の坂口杏里の逮捕の報道で、最も驚いたのは彼女の本名『野沢瑞恵』です。母親の坂口良子を調べても「野沢」の姓は見つけるのは困難です。

そんな親子2代に渡って隠し続けてきた本名が、こんなかたちで暴露され、坂口良子のファンも驚いているようです。

坂口良子は、杏里の父親でもある田山恒彦氏と結婚し、離婚後にプロゴルファーの尾崎健夫と再婚しました。「野沢」の姓はどこにも見つからず、坂口良子の本名であると言われています。

逮捕後不起訴処分に!2019年8月30日釈放!

坂口杏里は9月11日に東京地検から、今回の事件の不起訴処分を言い渡されています。前歴のある彼女が不起訴になった理由など詳しいことは明らかにされませんでした。

「敷地に侵入」と報道しているメディアもあり、中に入る前に逮捕された可能性もあります。また、逮捕時の容疑が「邸宅進入」となっており、「住居侵入」とはなっていませんでした。

この違いは「邸宅」とは、人が住んでいない空き家等を言い、「住居」は人が住んでいる事が前提となります。この違いによって不起訴になったという可能性も否定できません。

#坂口杏里逮捕で話題に!天国で母が泣いてるとも

ネット上は、坂口杏里の逮捕で大騒ぎとなりました。特に彼女が負傷した指を載せたインスタグラムにユーザーが殺到し、画像が既に削除されています。

逮捕前日に、リアルタイムで彼女のインスタグラムを見た人たちは、「逮捕されたのこれじゃん」と言って何度も見返したそうです。

見た当初は何の事やら分からなかった人たちも、メッセージを思い出して「ああ」と納得していたそうです。事件は掲示板などで拡散し、大きな話題となりました。

また、坂口杏里の2度目の逮捕について、心配する声や母親の坂口良子のことを想ってコメントする人も多くいたようです。コメントをいくつかご紹介いたします。

自分を見ているようで、、、ぼろぼろになって、あれこれしてみるけど、何も身にならず、、、どんどん人生の幅を狭くして視界を暗くしている気がする。生きる道は、一つでいいのに。早く気づいてほしい。

色々やらかしすぎだろ…亡くなったお母さんは今どんな気持ちで娘を見ているだろうか
と思ったけどこの件は元カレもクズやな←完全にハメようとした感じするが←

この度は、娘さんが、逮捕(><)お母様は、こんなに清純、お美しかったのに。残念です。

ストーカーみたいになったはるんやろか。天国でおかあちゃん泣いたはるで、ほんまに。

(引用:twitter)

2度目の逮捕なので批判の声ばかりかとも思いましたが、彼女を擁護するコメントもありました。実際に、キチンと真っすぐな道を歩んでいる人は多くはありません。

また、彼女の母親が天国で心配しているという内容のコメントも多く、大女優である坂口良子を思い出さざるを得ません。

坂口杏里2度目の逮捕に芸能人の意見は?

Tumisu / Pixabay

坂口杏里の今回の逮捕については、芸能人の方からもコメントが寄せられています。

デヴィ夫人

デヴィ夫人は、冷ややかな様子で、彼女について話しています。

「全然どなたかわからない」

「違う世界の人達」  「そんなお嬢さんかわいそうでどうしようもないわね」

(引用:matome.naver)

夫人は、坂口杏里や母親の坂口良子のことも知らないようで、二人のことや坂口杏里の過去の逮捕歴について説明したあとに、このように話していました。

平成ノブシコブシの吉村崇

吉村崇は、6月に放送されたフジテレビの「ザ・ノンフィクション」で、坂口が話していたことを紹介しました。

「(母が亡くなって)ヤケになっちゃったっていうか、夜遊ぶようになっちゃって」

「(母がいた頃は)まったくしていなかった。遊び方が変わった。ホストクラブ行っちゃったりとか」

(引用:matome.naver)

こう話していた坂口杏里のことを吉村崇は、自分自身も家族の死は経験しているが、「ヤケ」になって人に迷惑はかけないといっており、母親のせいにし過ぎだと指摘しました。

ケンドーコバヤシ

坂口杏里は、あろうことかケンコバ本人の目の前で、聞こえるように小峠にこう言ったそうです。

「小峠、今日泊まりにいくね。えっ、まさかコバさん来ないよね? 来たら嫌だよ私、断ってよ」

ケンコバ曰く、

「危ないやつやな、と思ってたらほんまに危なかった」

(引用:matome.naver)

ケンドーコバヤシは、こう当時のことを振り返って話し、スタジオの笑いを誘っていました。

坂口杏里の逮捕後は?

https://www.youtube.com/watch?v=lOnqCoGb1dg

坂口杏里の2回目の逮捕後の姿を追いかけてみました。

9月12日、ユーチューバーデビューを宣言!

坂口杏里は、逮捕後の8月30日に釈放のなり、9月には不起訴処分が言い渡されました。そして、9月12日に坂口杏里は、ユーチューバーデビューすることを発表しました。

「このユーチューブで毎日毎日、自分と向き合いながら何かを発信していくこと、自立ができるように努力していくこと、それをみなさんに見てもらって、天国にいるお母さんに迷惑をかけないよう、そして心配もかけないよう、頑張っていけたらという気持ちでいっぱいです」

「私は本日より、ユーチューバーとして頑張ります」

(引用:sponichi)

事件で迷惑をかけた方々に謝罪するとともに、ユーチューバーになる決意をした理由を語り、デビューを宣言しました。

坂口杏里はその後Youtubeで逮捕について言及!

Sibent / Pixabay

坂口杏里は、動画の中で今回の事件を振り返り、自分の軽率な行動を反省しつつも、「こんなことで逮捕されちゃうんだ」と、懲りない一面も見せています。

こうした内容に批判が集まっているようで、現在は彼女の動画は配信停止になっているようです。

坂口杏里は鋼のメンタル?タピオカ画像に不謹慎の声も!

坂口杏里は「銅のメンタル」の持ち主と言われ、その打たれ強さや超鈍感とも言える素早い切り替えに、周囲はいつも驚かされています。

今回の事件からの切り替えも早く、釈放後に彼女がアップしたインスタグラムの画像が話題を呼んでいます。

「8月30日の夜、釈放されました。今の皆様への謝罪の気持ちを動画にしました。お騒がせして申し訳ありません」

(引用:rocketnews24)

コメントは以外にも普通なものでしたが、画像が全くコメントとはかけ離れたもので、見た人たちから批判の声やコメントが寄せられました。

彼女の右手には、なぜか「タピオカドリンク」があり、何事もなかったかのように、普通の街中を散歩している雰囲気です。まさに「鋼のメンタル」そのものです!!

これに、不謹慎だとか、反省していないとの声も聞こえているようですが、ミスマッチを楽しんで笑っている人も多くいたようでした。

元彼・バイきんぐの小峠英二はコメントを避けた

坂口杏里の元カレであるバイきんぐの小峠英二にも、今回の事件への質問が飛んでいました。

「言うと、いろいろあるんで、ごめんなさい」

(引用:nikkansports)

小峠英二は多くを語らず、いつもの笑いを忘れた表情になっていました。

ドアに挟まれすぎという声も

davidlee770924 / Pixabay

坂口杏里は逮捕の前日に、インスタグラムに手を負傷した画像をアップして、元カレのせいでドアに指を挟んだように書いています。

「元カレにタクシー代返してと言って部屋の前まで行ったらドアに指を挟まれました」

(引用:asajo)

彼女は以前にも新宿にあるホストクラブで、トラブルに巻き込まれて図んち3か月のケガをしたことを告白しています。

その時にも、なぜか暴行被害の事実を隠して「ドアに手を挟まれて指を負傷した」と言っていたそうです。そして今回も全く同じ状況で、公開された画像は何かの理由で削除されています。

ネットユーザー等は、半年に2回もドアに挟まれるのは普通ではないとの声もあり、そして2回とも流血するほどに強く挟まれており、「挟まれすぎ」との批判も多く寄せられています。

ユーチューバーも興味津々!坂口杏里の逮捕に関する動画多数!

geralt / Pixabay

ユーチューバーを生業にしている人達からも、坂口杏里は注目されているようです。いくつかの動画をご紹介いたします。

NEXT:「逮捕された坂口杏里を救いたい」
1/2