真野恵里菜と柴崎岳のスペイン結婚生活は順調?子供は?豪華な結婚式 タレント

真野恵里菜と柴崎岳のスペイン結婚生活は順調?子供は?豪華な結婚式

タレントの真野恵里菜とサッカー選手の柴崎岳は、2018年に結婚しました。柴崎岳はスペインのチームに移籍したため、真野恵里菜スペインに移住して結婚生活を送っています。二人の出会いや交際から結婚式までのエピソード、結婚生活についてご紹介します。

目次

[表示]

真野恵里菜と柴崎岳が結婚!出会いは?

真野恵里菜と柴崎岳の出会いから結婚までをご紹介します。

真野恵里菜のプロフィール

真野恵里菜は、女性アイドル集団「ハロー!プロジェクト」の元メンバーで、2004年のオーディションで落選するも、2005年のオーディションに合格して、第2期「ハロプロエッグ」のメンバーになっています。

  • 芸名:真野恵里菜(まの えりな)
  • 本名:柴崎恵里菜(旧姓・出生姓 : 真野)
  • 生年月日:1991年4月11日
  • 出身地:神奈川県座間市
  • 身長:159 cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
  • 活動期間:2006年 –
  • 活動内容:女優、歌手、グラビアアイドル
  • 配偶者:柴崎岳(2018年 – )
  • 事務所:ジャストプロ・ジェイピィールーム(業務提携)

真野恵里菜は「ハロプロエッグ」出身のため、歌手活動を中心に行い、2008年にはソロデビューするとともに、女優デビューも果たします。

その後も、女優や歌手、グラビアモデルなどで活躍し、2018年公開された映画『青の帰り道』が初めての主演となりました。しかし、同年にサッカー選手の柴崎岳と結婚することを発表し、芸能界を引退しました。

一部では「できちゃった婚」という噂もあったようですが、現在に至るまで二人に子供が出来たという話はないようです。

柴崎岳のプロフィール

柴崎岳は、青森県出身のプロサッカー選手で、小学校時代から素質は飛び抜けていたと青森山田高校の黒田監督は語っています。1年生からエースの背番号10を背負い、2年生の時に全国大会で準優勝に導いています。

高校2年生で、プロJ1の鹿島アントラーズと仮契約した柴崎岳は、2011年に正式契約を交わし卒業後の4月29にアビスパ福岡戦に出場して、Jリーグ(J1)デビューをしています。

  • 名前:柴崎 岳(シバサキ ガク)
  • 生年月日:1992年5月28日
  • 出身地:青森県上北郡野辺地町
  • 血液型:B型
  • 身長:175cm
  • 職業:プロサッカー選手
  • 利き足:右足

Jリーグ初出場の年から得点源となり、ナビスコカップでは準決勝で公式戦の初ゴールを決め、決勝までの全ての試合をスタメンでフル出場する活躍をみせました。

その後もJリーグで、ナビスコカップの最優秀選手賞や、J1月間MVP、Jリーグベストイレブンなどを受賞し、2016年には、クラブワールドカップで決勝まで進出し、2得点をあげる活躍をしました。

試合は逆転負けとなりましたが、AFC所属で初のクラブワールドカップ準優勝となり、海外のスカウトからも注目が集まります。2017年にスペイン2部リーグのCDテネリフェへ移籍することが正式に決まりました。

geralt / Pixabay

スペインリーグデビューとなった柴崎岳が活躍するもののチームは1部昇格を逃し、1部昇格を決めたヘタフェCFが柴崎岳の獲得に名乗りを上げ、柴崎岳のヘタフェCF入りが正式に決まります。

スペイン1部デビューとなった柴崎岳は初戦からスタメン出場し、9月16日のFCバルセロナ戦では無失点記録を更新していたGKのマルク=アンドレから、1部リーグ初得点をあげ記録も止めています。

しかし、この試合で左足中足骨を骨折して戦線離脱を余儀なくされ、手術とリハビリで2か月以上を要し、そのままワールドカップを迎えることになりました。

2018年ロシアW杯開催後に結婚を発表

2018年のサッカーワールドカップはロシアで行われましたが、日本は予選リーグを突破しベスト16入りを果たします。柴崎岳は、日本チームの司令塔として活躍しヨーロッパのチームからも注目されました。

そのワールドカップを終えた同年の7月16日に、柴崎岳と結婚した真野恵里菜は、報道陣に向けて二人が入籍したことを、直筆のFAXで報告しました。

この度、柴崎岳さんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます

これからは、夫婦としてお互いを支え合いながら笑顔あふれる家庭を築いていきます。皆様には、あたたかく見守っていただけたら嬉しく思います

(引用:mdpr)

柴崎岳はヨーロッパと日本を行き来しながらも、愛を育み見事にゴールインとなったようです。

真野恵里菜のコメントは?

真野恵里菜は、自身のInstagramを使って、ファンや関係者などお世話になっている方々にもコメントを発表しています。

昨年より様々な言葉が飛び交ってしまい、皆様には沢山の混乱やご迷惑、ご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした

お互いの仕事を尊重し合い、お互いの家族を大切に想い、結婚までの道のりを二人でひとつひとつ経て、夫婦となれた時に皆様へお伝えしたいと思っておりましたので、本日この場でのご報告とさせていただきました

多くは語らずひたむきに努力し続ける彼はとても素敵で、私もたくさん刺激をもらっています

そんな彼の力になれるように、そしてこれから始まる夫婦生活にたくさんの笑顔が溢れるように、私にできること、たくさんのことを学びながら日々精進してまいります

至らない点も多々あるかと思いますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いです

2018.7.16 真野恵里菜

(引用:headlines)

入籍の報告と、夫となった柴崎岳への思いを語り、FAXと同時にSNSでもキチンとした挨拶を関係者にむけて発信しています。

柴崎岳のコメントは?

柴崎岳も同じ日に入籍の挨拶をしています。

今月入籍致しましたことを、ご報告させていただきます

お互いの仕事を尊重し合い、お互いの家族を大切に想い、結婚までの道のりを二人でひとつひとつ経て、夫婦となれた時に皆様へお伝えしたいと思っておりました

彼女には自分がサッカー選手として常に向き合う環境を理解してサポートを頂いており、これからは彼女を支えて良い家庭を築いていきたいと思います

(引用:headlines)

芸能人とは少し勝手が違うため、あくまで応援してくれるファンやサポーターにむけての挨拶であり、司令塔らしい挨拶文となっています。

出会いは?共通の知人の紹介?

rawpixel / Pixabay

関係者の情報では、二人は共通の知人を通して出会い、1年ほどの交際を経てゴールインしたそうです。

2017年頃に交際が始まったと思われますので、柴崎岳がスペインに行きケガの治療をしていた最も厳しい時に出会い、お互いに支えあっていたようです。

真野恵里菜と柴崎岳が挙式報告!2ショットが話題に

GabrielFerraz / Pixabay

入籍から1年を迎えた2019年に、真野恵里菜と柴崎岳は挙式報告し、その時のツーショット写真が話題になっています。

自身のSNSで挙式をしたと報告した真野恵里菜

柴崎岳の妻となった真野恵里菜は、自身のブログとInstagramで挙式を挙げたというコメントとともに、二人のウエディングドレスとタキシード姿を載せています。

写真を見た人たちは、「映画みたいに素敵です!」とか「あらためておめでとう!」といった、お祝いや二人をうらやむコメントが寄せられました。

浜辺の手繋ぎ2ショット写真が話題!

とても素敵な2ショット写真は大きな話題となり、どこで撮られたものなのかとのコメントが多数あがりました。また、1年経っても新婚のように手を繋いだ睦まじい姿も幸せそうだと注目されました。

挙式が行われた場所は?都内?海外?

MacotoSeimori / Pixabay

青い海と、美しい砂浜が写った二人の写真は、柴崎岳夫妻が住むスペインの地中海なのか、それともハワイなのかと見た人たちから反響があり、挙式の場所探しが行われたようです。

ところが、ひょんな事から二人の挙式の場所が明らかになりました。たまたま、同じ場所に遭遇したファンの方が二人を目撃してSNSに投稿しました。

挙式の場所は『沖縄』であることが判明しました。挙式のあとには水族館を見たり、沖縄旅行を楽しんでいたようです。「美ら海水族館」にいた二人はとても幸せそうだったともコメントしています。

StockSnap / Pixabay

ニュースでは、サッカー日本代表MFの柴崎岳と女優の真野恵里菜が2019年7月14日に、都内のホテルで結婚式と披露宴が行われると報じられています。

沖縄での結婚式は、身内や親しい人に限った少数で行われたようで、東京での大掛かりな挙式の前に行われたようです。目撃者の方の日付も7月11日となっています。

本田圭佑などサッカー選手仲間からも祝福メッセージ!

DarkWorkX / Pixabay

都内のホテルで行われた柴崎岳と真野恵里菜の披露宴には、新郎側には日本代表サッカー選手団が集まり、ワールドカップを戦った面々が揃っていたそうです。

かたや新婦側には、ハロー!プロジェクト出身者をはじめとするキレイどころが大勢集まり、200人程度の有名人びよって披露宴が盛大に行われました。

日本を代表する本田圭佑や長谷部誠がビデオメッセージを見せたり、真野恵里菜が憧れていたという松浦亜弥の祝福の手紙が読まれるサプライズもあり、大いに盛り上がったそうです。

真野恵里菜が柴崎岳との新婚生活を明かした!

ElisaRiva / Pixabay

真野恵里菜は、最近の柴崎岳との新婚生活を明かしていますので、ご紹介いたします。

結婚発表後は真野はスペインに移住し、柴崎岳をサポート

Pexels / Pixabay

真野恵里菜は、大好きな愛犬も連れて、愛する柴崎岳のいるスペインに移住したと言っています。自分の仕事もようやく片付き、やっと結婚生活に入れると喜んでいるようです。

しかし、日本ではないスペインの土地にすぐ慣れるかは不安はあるけれども、夫の柴崎岳を頼りにしており、大丈夫だと少しのろけていました。

早く環境や言葉に慣れて、今度は自分が夫のサポートをしっかりと努めたいと、妻らしい意気込みも見せていました。

充実した新婚生活を報告

Pexels / Pixabay

スペインへ移住した真野恵里菜は、プロスポーツ選手である柴崎岳のために食事にはかなり気を遣っているようです。体調管理の1つでもある食事は重要で栄養のバランスには気をつけているそうです。

柴崎岳のお気に入りは、タイ料理の「ガパオライス」だそうで、「ガパオ」はバジルの一種の香草ですが、真野恵里菜流では香草を入れ過ぎずに食べやすくして、ひき肉には鶏を使うのが秘訣とのことです。

夫の柴崎岳は、あまりあれこれと注文を付けるタイプではなく、食後の感想も正直に言ってくれるので助かっているとも言い、楽しそうに結婚生活を話していました。

柴崎岳に「可愛い」と言われて嬉しいと語る真野

Free-Photos / Pixabay

真野恵里菜が、外食行く時には髪の毛を巻いてオシャレすることもあり、その時にはすかさず旦那の柴崎岳が気付いて『カワイイね』と言ってくれることがあるそうです。

そんな瞬間がとても彼女は嬉しいそうで、『もう一回言って』と、オネダリすると照れながらも告白していました。

普通ならノロケと言われるところですが、理想のカップル故にそうは聞こえないと、ネット上では羨望の声だけが聞こえています。

サッカー選手名物!指輪キスはしなくていい?

chrisda73 / Pixabay

サッカー選手がゴールを決めると指輪にキスするシーンをよく見かけますが、番組に出演していた真野恵里菜がMCの田中みな実から、「ご主人はやらないんですか?」と聞かれていました。

「やらないと思います。やったらびっくりします。試合のときまでこっちのことは考えなくていい」

(引用:gekisaka)

どうやら、柴崎岳は「指輪キッス」はしないようで、嫁の真野恵里菜はキッパリと答え、試合だけに集中して欲しいと、すっかりサッカー選手の奥さんになっていました。

また、世界中の人が見ている前で愛の表現をしてくれるのは幸せなんじゃないかと、モデルの知花くららも追い打ちをかけますが、「大丈夫です。恥ずかしい、恥ずかしい」と首を振っていたそうです。

真野恵里菜と柴崎岳の交際中は?スペインに通っていた?

実は真野恵里菜は、大のサッカー好きでハロプロにいた時はフットサルチームに所属していたほどだったといいます。そこで、柴崎岳とサッカーの話をしてもついていけるそうです。

また、彼がケガで苦しんでいた時期は、自身の愛のこもった手料理で、彼をサポートし癒してあげたそうです。

2016年末から交際がスタートした2人

pasja1000 / Pixabay

柴崎岳と真野恵里菜の二人が出会ったのは2016年の秋ごろだそうで、二人の共通の知人がいて紹介されて知り合ったと言っています。

その後は、サッカー好きの真野恵里菜とサッカー選手の柴崎岳は意気投合して、自然なかたちで交際に発展していったそうです。

柴崎岳は2017年からスペインに移籍

damonify / Pixabay

柴崎岳は、日本での活躍が認められ海外のスカウトからも注目される選手となりました。一時は決まりかけたチームとの契約が破棄されて、スペイン2部リーグからの出発となりました。

スペイン2部リーグにいた、CDテネリフェへの移籍がきまり、柴崎岳の活躍もあって1部昇格をかけたプレーオフまで持ち込みますが、決勝でヘタフェCFに敗れ1部昇格を逃します。

しかし、決勝で敗れたヘタフェCFが柴崎岳の獲得に乗り出し、移籍が決まると翌年からスペイン1部リーグへのデビューが実現し、これからはスペインを拠点にしたサッカー活動になりました。

2人は遠距離恋愛でも充実していた?

Nietjuh / Pixabay

2017年にスペインに渡った柴崎岳は、念願のスペイン1部リーグでの出場を果たします。背番号10を背負った柴崎岳は、あのFCバルセロナ戦で初ゴールをあげ順調な滑り出しに見えました。

ところが、この試合で骨折という大けがを負い、戦線を離脱するとともにケガとの闘いとなります。これを放っておけなかったと真野恵里菜は手紙で励ましたりと遠距離ですが、愛を育んでいきます。

特に、先が見えない柴崎岳にとって、真野恵里菜からの励ましの言葉やメッセージは、何よりの治療薬になったようで、関係者の話では、この時点で双方は結婚を意識していたと言われています。

真野恵里菜が柴崎のいるスペインを訪れたことも

epicantus / Pixabay

遠距離ゆえに文通や電話くらいしか、柴崎岳を励ませなくて歯がゆかった真野恵里菜は、スペインの柴崎のもとを訪れて励ますことも結構あったといいます。

1万キロもはなれた2国を行き来して、何とか愛する人を元の状態に戻れるように、できるだけの手伝いをしたそうです。もちろん、その間に二人の愛は深まり結婚は当然の事となりました。

彼女の献身的な介抱もあり、柴崎岳はワールドカップで見事に復活し、日本の司令塔として活躍します。その後は、スペインの2部リーグの、デポルティーボ・ラ・コルーニャと4年契約を結んだようです。

柴崎岳だけじゃない!日本代表の結婚エピソードがすごい!

mohamed_hassan / Pixabay

柴崎岳と真野恵里菜の結婚も日本を沸かせましたが、他のサッカー選手もたくさんのラブラブ結婚エピソードを残しています。少しだけご紹介します。

本田圭佑の結婚エピソードが感動的!

本田圭佑は星陵高校の選手でしたが、彼が好きになった女性はナント!相手校のマネージャーだったといいます。同じ石川県にある金沢西高校のマネージャーさんに一目ぼれしたそうです。

それは彼が3年生の時で、彼が乗りに乗っていた時期でもあり、試合でも相手の金沢西高校を圧倒するスーパープレイを披露しました。

そして、試合後に相手のベンチに乗り込んで、『俺と付き合ってくれ』と申し込んだのが、今の奥さんだという事です。

大迫勇也の結婚エピソードが半端ない!

「半端ない」の言葉で有名な大迫勇也の結婚も半端なかったことで有名だそうです。相手は、モデルでタレントの三輪麻未で、『Popteen』の表紙を飾った超美人です。

三輪麻未は、高校時代から女子グループの中心にいる存在で、男子からも人気も異常なくらい凄かったそうですが、大迫勇也に負けないくらいのポリシーを持っていたといいます。

純粋ぶっているわけじゃないけど、結婚するまでは純白でいたいの。(中略)

いまは将来のためにできる限りのことをして、オトナになってから麻未を成長させてくれる人とめぐり会いたい。それで、いちばん好きな人と結ばれたいんだよね

(引用:matome)

なかなか今どきの女性から聞けない言葉ですが、彼女はその言葉通りにしようとし、大迫勇也もそれを守ったというのですから、半端ありません。

大迫勇也が鹿島アントラーズにいて彼女と付き合っていた時には、手を繋いでラブラブな雰囲気ではあったが、大迫は彼女を家に送り届けて何もせずに帰っていたそうです。

大迫勇也は彼女のポイシーであった、半端ない「純白宣言」を守り通した「半端ない」男なのです!

NEXT:槙野智章のラブラブエピソードが凄い!
1/2