米倉涼子の夫はモラハラ?離婚原因は?次の夫候補は安住紳一郎? タレント

米倉涼子の夫はモラハラ?離婚原因は?次の夫候補は安住紳一郎?

2014年に会社経営の男性と結婚を発表した米倉涼子さん。しかし米倉涼子夫に羨望の眼差しが向けられたのも束の間、2016年には離婚が発表されました。僅か2年で離婚に至った原因はモラハラやDVと噂されていますが、米倉涼子夫とはどんな人物なのでしょうか?

米倉涼子と離婚した夫はモラハラだった?夫の素顔は?

Free-Photos / Pixabay

2014年の年末に、2歳年下の男性との結婚が報じられた米倉涼子さん。

彼女ほどの女性を射止めたのだから、さぞかし素晴らしい男性なのだろうと思いきや、なんと夫婦間ではモラハラやDVが横行していたと言います。米倉涼子夫婦は、どのような関係だったのでしょうか?

夫と離婚!米倉涼子のプロフィール

  • 生年月日 1975年8月1日 (2019年現在・44歳)
  • 出身地 神奈川県横浜市
  • 血液型 B型
  • 身長 168 cm
  • 所属事務所 オスカープロモーション

米倉涼子さんは1994年に全日本国民的美少女コンテスト入賞し、芸能界入りを果たしました。翌年には『CanCam』でモデルデビューをし、1999年からは本格的に女優に転身。

以降は『黒革の手帳』や『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』などのヒット作にも出演し、2008年には『CHICAGO』でミュージカルにも挑戦しています。

米倉涼子の元夫はモラハラ男?モラハラ被害は?束縛やDVも?

2014年に結婚した当初、米倉涼子さんの方が夫にメロメロだったそうで、夫婦の時間を大切にするために仕事をセーブしていたと言います。

しかし、結婚生活が始まると夫の態度は一変。米倉涼子さんの人格を否定するような言動を繰り返して彼女を追い詰め、それが原因で2人の間には埋めることができない程の溝ができてしまったのです。

文春がモラハラをスクープ!衝撃の内容は?

5時間も説教を繰り返したなど異常なモラハラぶりが報じられている米倉涼子夫ですが、これをスクープしたのは2015年4月に発売された文春でした。

持っているバッグや靴などに至るまで「変だ」と否定。たびたび人前で罵倒したり、酒席で首を絞めたり、頭をたたいたりもしていたという。

(引用:産経ニュース)

当時の文春には上のような記事が掲載されており、米倉涼子さんがいかに悲惨な結婚生活を強いられたのかが綴られていました。

交友関係についても「お前の友達は常識がない」とあしざまにいって、交際をやめさせようという証言も掲載している。

(引用:産経ニュース)

また、単に米倉涼子さんにDVを振るうだけではなく、彼女を周囲の人間から孤立させて、自分の思い通りに動かそうとする言動も見られたと言います。

夫はモラハラを否定している?

しかし一方で米倉涼子夫は本当にモラハラやDVをしていたのか?という疑問の声もあがっています。米倉涼子さんは演じている役の通りに気が強い女性で、夫の言うことを黙って聞くような性格ではないのだとか。

さらに女性芸能人が離婚をする時の表向きの理由として用いられるのが、夫側のDV・モラハラであるため、事実無根であっても夫が加害者のように書きたてられた可能性もあると言われています。

米倉涼子の夫の素顔は?名前は太田靖宏?画像は?

上の画像の男性が、米倉涼子さんの元夫・太田靖宏さんです。なんと交際がスタートしたきっかけも、米倉涼子さんの一目惚れからの猛烈アプローチによるものだったそうです。

画像でも整った容姿をしていることが窺えますが、実物はEXILEのTAKAHIROさんに似ているという話がある程のイケメンであると言われています。

米倉涼子の夫の職業は営業?社長?

米倉涼子夫であった太田靖宏さんは、元々はリクルートで契約社員として営業をしており、そこから成績がトップとなって社員登用されたという経歴の持ち主です。

そして2012年まで同社で『HOT PEPPER』の編集長やマネージャー部長を経験した後に独立し、現在はライフノートという会社を設立しています。

ライフノートは広告代理業を行っている会社だそうで、リクルートで培ったノウハウを生かして数億円もの年商をあげていると言われています。

米倉涼子と夫の出会いから離婚まで

stevepb / Pixabay

首を絞められたなど、あまり穏やかではないDVの話が囁かれている米倉涼子さんの結婚生活。2人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

米倉涼子は夫と2014年12月26日に結婚

2014年12月26日に、米倉涼子さんは元夫の太田靖宏さんと結婚をしたことを公表しました。

2人は堂々とデートをしているところが度々スクープされており、真剣交際をしている様子から結婚秒読みと目されてきました。

米倉涼子と夫との馴れ初めは?出会いは2011年?

米倉涼子さんは1011年の冬に、港区にあるバーで元夫の太田靖宏さんと知り合ったそうです。太田靖宏さんに一目惚れをした米倉涼子さんからのアプローチで、2人は交際に発展したと言います。

米倉涼子と夫の2ショット写真も!

結婚が報じられるまでに何回か2人はデート現場を目撃されていますが、この頃は誰が見ても仲が良いカップルであった様子です。

また、双方仕事も順調であったためにほぼ間違いなく結婚するものと見られていました。

米倉涼子は夫と結婚後すぐに別居!同居は1日だけ?

3年も交際してきたにもかかわらず、結婚をした途端に2人の関係は悪化。なんと2015年の2月には既に別居をしているという報道がされてしまいます。

しかも一緒の場所に住んでいても仕事ですれ違うことも多く、別居までに米倉涼子さんと太田靖宏さんが一緒にいたのはたった1日だけとも言われています。

しかしながら、僅かこれだけの期間の結婚生活でも米倉涼子さんの愛情が冷めるには十分な出来事があったようで、別居が報じられた時に彼女は、夫への気持ちがなくなったことを肯定していました。

米倉涼子は夫と2016年12月30日に離婚

米倉涼子さんに家庭を再構築する様子が見られないことから離婚は秒読みと考えられていましたが、正式に離婚が成立したのは2016年12月30日のことでした。

米倉涼子さんの所属事務所からは、相手が一般人であるという理由で離婚原因は公開しない旨が発表されました。

実質家庭が機能していないにもかかわらず、ここまで離婚の話し合いが長引いた背景には、太田靖宏さんが仕事のためにも「米倉涼子の夫」の地位を手放したがらなかったからとも言われています。

離婚原因はモラハラ以外にも?夫がヤバイ!?

Tumisu / Pixabay

米倉涼子さんが結婚をしてすぐに逃げるように夫の元を去っていった原因は、モラハラやDVだけではないとの噂もあるようです。

結婚当時はいお似合いカップルとしてファンからも祝福されていたにもかかわらず、どこですれ違ってしまったのでしょうか?

米倉涼子と夫の離婚原因①夫のモラハラ

やはり米倉涼子さんが離婚を決意した原因として最も有力視されているのが、夫からのモラハラ、DV被害が酷かったということのようです。

米倉涼子さんサイドもはっきりとモラハラを肯定してはいませんが、結婚後すぐに別居をしているとなると、余程耐えられないことがあったと予想されます。

交際期間も長く多少のことは水に流すことができたはずですから、結婚後に夫が豹変した、隠していた素が出てきたと考えられるのも無理はないでしょう。

米倉涼子と夫の離婚原因②夫は子供よりも仕事?

米倉涼子さんは結婚当時40歳目前であり、子供を産めるリミットが迫っていました。

2015年には毎年新シリーズが作られていた『ドクターX』が放送されなかったことから、米倉涼子さんは子供が欲しいのではないか?と噂されていたようです。

しかし夫の太田靖宏さんは家庭を顧みずに仕事優先、米倉涼子さんを残して新婚早々から大阪に向かったと言います。このことが離婚の原因になったとも考えられているのです。

米倉涼子と夫の離婚原因③夫の仕事のホステス?

太田靖宏さんは会社経営者ということもあり、とにかく自分のイメージを気にする人物であったとも言われています。

そんな彼からすれば妻が米倉涼子と言うのは非常に良いアピール材料だったようで、仕事関係の席に妻を同席させることが多かったのだと、2015年発売のFLASHにて報じられていました。

そして、あまりにも露骨に「接待要因」として自分を使おうとする夫に、米倉涼子さんも苛立ちを抑えきれなくなり、家を飛び出したおではないかと同誌では予想されていました。

米倉涼子の次の夫候補は安住紳一郎?

米倉涼子さんの彼氏候補として有力視されているのが、安住紳一郎さんです。2人は何度も共演をしているうえ、その時の様子があまりに仲睦まじいことから2017年に熱愛報道も飛び出しています。

さらにこの熱愛報道に対して2人も満更ではないようで、「ぴったんこ・カンカン」で共演をした際には、熱愛を報じた東京スポーツに、2人そろってお礼を言う場面も見られました。

米倉涼子さんと安住紳一郎さんに対しては、双方のファンからも「お似合い」「安住さん、今度こそ米さんを幸せにしてあげて」など、応援する声が数多く寄せられています。

離婚原因は不明なものの米倉涼子の現在は幸せそう?

JillWellington / Pixabay

米倉涼子さんと米倉涼子夫の太田靖宏さんがスピード離婚した原因と言われている、モラハラ、DV疑惑や2人の馴れ初めなどについて紹介致しました。

双方ともに離婚の詳しい理由は明かしていないため、本当に報じられたように米倉涼子夫妻の間にモラハラやDVがあったのかは不明です。

しかし、離婚してからの米倉涼子さんは吹っ切れたように一層美しくなり、仕事も順調な様子。新たな熱愛の噂も浮上する程、エネルギッシュな生活を送っている模様です。

関連する記事はこちら