坂口健太郎の【タラレバ娘】金髪ヘアがカッコよすぎる!画像まとめ! エンタメ

坂口健太郎の【タラレバ娘】金髪ヘアがカッコよすぎる!画像まとめ!

イケメンモデルの坂口健太郎が、一時期髪型を金髪にしていたことはご存知でしたか?黒髪さわやか俳優の坂口健太郎金髪に!と、話題になった東京タラレバ娘のほか、コウノドリ、重版出来、がっぱ先生などの髪型や美容院でのオーダー方法を紹介します。

目次

[表示]

金髪が似合いすぎ!?坂口健太郎のプロフィールを紹介!

坂口健太郎(さかぐち けんたろう)はトライストーンエンタテイメント所属の俳優。東京都府中市出身で1991年7月11日生まれ。MEN’S NON-NOモデルオーディション合格から芸能活動を開始しました。

彼はいわゆるメンズノンノ出身俳優です。2010年から2017年までの7年間、メンズノンノでモデルとしても活動を続けており、単独表紙を飾った経験もあります。

俳優としての代表作は「コウノドリ」「とと姉ちゃん」「重版出来!」.映画「俺物語!!」など。アニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリーズ」では、声優としても活躍しました。

坂口健太郎の金髪ヘアに興奮するファン続出!

MabelAmber / Pixabay

イケメンと金髪という破壊力が話題となった坂口健太郎の東京タラレバ娘。もっと魅力を感じるための情報を集めてみました。

東京タラレバ娘で金髪ヘアを披露した坂口健太郎

2017年放送のテレビドラマ「東京タラレバ娘」にで、キャスティングが決定した際に坂口健太郎は自身の髪型を金髪に染め上げてファンを驚かせます。

突然のイメチェンにファンの反応はというと、かなりの好評を得ていました。

撮影中のオフショットも可愛い!

東京タラレバ娘では、かなりの毒舌家の役柄を演じていた坂口健太郎。それだけに、オフショットで見せる可愛らしい表情にギャップを感じてやられた女子が急増しました。

オフショットでは劇中の衣装などをコミカルに着こなす坂口健太郎を見ることができます。写真集でもなかなかないような貴重な姿にファンも大興奮でした。

ファースト写真集でも金髪を披露?

髪型を変えて役になりきろうとする俳優に多いのですが、撮影終了後は元の髪型に戻す人がほとんどです。坂口健太郎はといいますと、金髪をかなり気に入っていたのかしばらくそのままをキープしていました。

驚くべきは金髪のままファースト写真集の撮影に入ったということです。東京タラレバ娘での金髪姿の反響がとても大きかったので、ファンサービスをしたかったのかもしれませんね。

東京タラレバ娘ってどんな作品?

東京タラレバ娘は、講談社発行の漫画雑誌「Kiss」で連載されていた漫画が原作です。

アラサー女性3人組が、東京オリンピック開催までに彼氏を作って幸せになることを目標に頑張るのですが…今までの生活習慣はなかなか変えられず苦悩します。

原作漫画は2017年6月号で終了。累計発行部数は180万部になった大ヒット作品です。

金髪の理由は?坂口健太郎が演じた役柄とは?

坂口健太郎の髪型が金髪になった理由ですが、東京タラレバ娘の役柄の原作再現です。彼が演じた金髪の青年。役名を「KEY」といいます。

KEYは主人公たち3人娘がよく通っている居酒屋の常連客。彼氏との出会いが無いと愚痴る彼女たちに暴言スレスレな正論をぶつけるドSキャラです。

その正体は25歳の人気金髪モデル。厳しいながらも主人公を見守りつづけて交友を深めていきます。メンズノンノモデルの坂口健太郎に、ぴったりはまった配役といえるでしょう。

坂口健太郎の金髪姿にファンの反応は?

坂口健太郎といえば髪型は黒髪のイメージが強かったため、当時のファンはとまどいつつも、新たな魅力に歓喜していました。

  • 無理。金髪の坂口健太郎がかっこよすぎる
  • 坂口健太郎がかっこいいだけのドラマ
  • 金髪の坂口健太郎なんてイメージになかったけど、とてもイイね

といった感想がSNSなどで次々と上がり、坂口健太郎のニューワールドを当時の視聴者は感じていました。

坂口健太郎のいろんな金髪画像を紹介!真似もできる?

Free-Photos / Pixabay

坂口健太郎のかっこいい金髪姿の特集です。ヘアスタイルのオーダー方法なども紹介します。

坂口健太郎の金髪画像10パターン

美しすぎる坂口健太郎の数々の写真。思わず見とれてしまいます。

坂口健太郎の金髪のポイントとオーダー方法は?

あまりにもかっこよすぎた坂口健太郎の金髪に、髪型をマネしてみたい男性も多数現われました。しかし髪型を再現しようと頑張ってみても、素人では簡単にはいかないものです。

美容院でプロに任せるならオーダー方法を知っておくと便利です。注意なのですが「坂口健太郎の髪型で」とオーダーするのはNG。色々な髪型のパターンがモデルにはあるので、正解に辿り着けません。

髪型は「マッシュルームパーマヘア」。髪色は「金髪ブリーチ」とオーダーするのが正解です。正しいオーダー方法で、あなたも坂口健太郎になりきってみましょう。

しかし美容院でオーダーするだけでは坂口健太郎の完全再現とはなりません。

  • 毛先をランダムで少し跳ねさせる
  • 髪型のシルエットに注目して、ひし形をイメージする
  • 整髪料をつけすぎて重くならないように気をつける

これらを意識して毎日ヘアセットしないとイケメンにはなれません。プロモデルの格好良くみせる努力というものは、素人がマネをするには本当に大変な技術なのです。

坂口健太郎がブレイクしたのは金髪にしたから?

東京タラレバ娘以降、坂口健太郎の存在感がアップした印象があります。これはブレイクの切っ掛けとして、髪型を金髪にしてみたことと関係がありそうです。

といいますのも、最近の俳優に多い傾向として「髪型や髪色で個性を出している」というケースがとても多いのです。

坂口健太郎以外にも、横浜流星のピンク髪、菅田将暉だと配役で金髪にもピンクにもカラー変更があります。役作りと世界観を一致させる目的もありで、俳優としての段階が高まっているといえるでしょう。

坂口健太郎は金髪以外もかっこいい!作品別の髪型は?

kaleido-dp / Pixabay

実は坂口健太郎は、金髪以外にも多くの髪型パターンを持ったモデルとして知られています。彼の出演作品と髪型についておさらいしてみましょう。

「コウノドリ」出演時の坂口健太郎の髪型

コウノドリでは、坂口健太郎は真面目な産婦人科医を演じていました。モデルなど普段の仕事で見せてるようなチャラさはなく、ビシッと6:4で分けて誠実さや清潔感を生み出しています。

普通の人が6分分けにしてしまうと大変地味な印象を持たれがちなのですが、坂口健太郎の場合、ウエーブを効かせることでオシャレ感を演出しています。

「いつ恋」出演時の坂口健太郎の髪型

月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では、主人公に片思いする女性に惹かれる男性の役を演じています。三角関係と伝わらない気持ちがとても切ない役柄でした。

福島復興など重いテーマを扱ったいつ恋では、坂口健太郎の髪型もカジュアルさより重さを重視したパーマでした。暗めの髪色もあって不評を漏らすファンもいるのですが、物語の雰囲気にはマッチしています。

「重版出来」出演時の坂口健太郎の髪型

重版出来では、出版社に務める無気力な営業マンを演じています。徐々に仕事で成功を収めて成長する様子は、坂口健太郎の真面目なイメージにマッチしています。

普段の坂口健太郎のイメージに近い配役だからか、このドラマでは普段どおりの髪型で出演しています。彼のスタンダートである黒髪マッシュヘアの演劇を観れるのは逆に貴重なのかもしれません。

「がっぱ先生」出演時の坂口健太郎の髪型

がっぱ先生での役柄は、小学校教師のヒロインに居候で世話になってる男性というものです。坂口健太郎の人柄の良さが全面に押し出されている印象を受けます。

がっぱ先生は小学生向け学園ドラマのためか、いつものマッシュよりも若干前髪を短く切るアレンジがされています。小学生と触れ合う話だと長髪では印象が悪いということなのでしょうか。

坂口健太郎の最新ヘアスタイルは?

現在の坂口健太郎が出演している最新ドラマは「そして、生きる」という作品。WOWOW限定放送のドラマ枠で、ヒロインの有村架純とダブル主演という扱いを受けています。

最新ヘアスタイルの特徴ですが、基本のマッシュヘアを押さえつつ毛先は遊ばせずしっかりセットがされています。東日本大震災の話なので、しっかり毛先まで揃えシリアスさを演出しています。

坂口健太郎といえば「マッシュ」です!

色々な坂口健太郎の画像を見比べますと、彼はトレードマークとして「マッシュヘア」で統一してる傾向がものすごく高いことが分かります。

彼に憧れる男性は、美容院でのオーダー方法としてマッシュをベースにお任せしますと注文すれば、それらしい雰囲気が演出できるでしょう。頑張ってください。