山下智久の母親はシングルマザーだった!?父親や妹の現在は? エンタメ

山下智久の母親はシングルマザーだった!?父親や妹の現在は?

山下智久さんは、ジャニーズ事務所の人気俳優として地位を確立しています。山下智久さんの家族である両親は、離婚して山下智久さんの母が妹と2人兄弟を養育したようです。家族の一員であった父親はどうしているのでしょうか。家族の行方を調査しました。

目次

[表示]

母子家庭で育った?山下智久のプロフィール

  • 生年月日        1985年4月9日
  • 出身地            千葉県
  • 身長                174cm
  • 血液型             A型
  • 活動期間         1996年~

ジャニーズ事務所の先輩である滝沢秀明さんを見て憧れを抱いたそうです。11歳の頃、事務所に履歴書を送りジャニーズJr.入りをしました。暫くは、バックダンサーとして下積みを経験しました。

2003年に結成されたNEWSのメンバーに選ばれてデビューを果します。人気を得たことで、期間限定ユニットである「修二と彰」を結成しています。

2011年には、NEWSを脱退して、ソロとして歌手や俳優の道を歩み始めました。プライベートでは、俳優の浅利陽介さんと旅行に出かけるほど気心が知れた仲であると語っています。

山下智久の母はどんな人?シングルマザー!?

山下智久さんの産みの親である母親についてフォーカスします。かなりの苦労人であるようです。過去に山下智久さんとテレビで共演したこともあります。果たして母親は、どのような女性なのでしょうか。

山下智久さんの母親は、負けず嫌いであると言われています。山下智久さんの人格形成に与えた影響についても調査しました。

山下智久の両親は幼い頃に離婚!母親はシングルマザーに

山下智久さんが幼い頃に両親は離婚しています。山下智久さんと妹を母親が引き取っています。その後は、女手ひとつで2人を育ててきました。

小学校は、千葉県松戸市にある学校に通っていたようですが、家族3人で山下智久さんが14歳の頃に千葉県船橋市に引っ越しているようです。

 山下智久さん自身は、東京都目黒区にある、家賃100万円と言われるタワーマンションに住んでいると言われています。両親はすでに離婚していることから、家族は別々に暮らしています。

両親の離婚理由は?

stevepb / Pixabay

山下智久さんの両親は、どのような理由にて離婚に至ったのかについて調査しましたが、明確な原因が分かりませんでした。22歳で山下智久さんを産んでいるので若い頃に結婚していることは、確実です。

若さゆえに両親は、上手く家族になれなかったのではないかと言われています。

山下智久の母親の画像は?

山下智久母で検索すると、画像と名前を知ることができます。山下智久さんの母親の名前は、山下直美さんという名前です。目鼻立ちがハッキリとしていて、どこか山下智久さんを彷彿させています。

山下智久の母は厳しい!?山下家の方針は?

母子家庭の母親と聞くと、躾に厳しいのではないかと推察される方もいるかもしれません。山下智久さんの母親は、決して厳格なタイプではなく、子供に自ら気付きを得られるように気を使っていたそうです。

山下智久がジャニーズに入ったきっかけは母親だった?

女性1人で家族を養うのは、かなり大変だったようです。子供心ながらに母親の苦労を目にした山下智久さんは、将来は母親を楽にしてあげたいと考えるようになっていったそうです。

 また、妹思いの兄としてのエピソードも存在しています。妹が大好きなケーキをホールで食べさせたいという夢を持っていたのだそうです。

山下智久の母は現在、名古屋で酒屋を経営!?

山下智久さんの母親の職業は、酒屋を経営しているようです。経営している酒屋は、山下智久さんの母の実家にあるようです。酒屋がある場所は、名古屋と言われていますが明確な住所や店名は不明です。

山下智久は母親と番組で共演!

山下智久さんが14歳の頃に母親と一緒にバラエティ番組に共演したことがありました。共演者からは「雰囲気が似ている」、「山Pのママは奇麗だ」と絶賛されていました。

番組内では、山下智久さんの母親に手紙を披露しています。「今、Jr.としてやっていけるのは、お母さんのおかげです。いつも送り迎えをしてくれてありがとう」と感謝の言葉を伝えていました。

感謝の言葉だけではなく「いつか海外旅行に連れて行きたいので楽しみにして下さい」と、将来の親孝行を約束していました。

山下智久の母親は負けず嫌い!?喧嘩で家出したことも?

山下智久さんの性格は、負けず嫌いなのだそうです。母親も同じような性格であるため譲り合えずに、ぶつかり合うこともあり、山下智久さんは母親と喧嘩してしまい家出をした過去もありました。

家出をしている時に、芸能界で仲の良い城田優さんの家に身を寄せたことがありました。城田優さんが母親に対して優しい態度で接しているのを見て、自身の母親に対しての態度を反省したそうです。

母親が山下智久を生んだのは15歳のとき?

インターネットの大手質問サイトである「知恵袋」に、山下智久さんの母親は、15歳で出産しているのではないかという質問が寄せられています。

山下智久さんが14歳の時に母親と一緒にテレビ出演した際に、年齢を聞かれて36歳であると回答しています。山下智久さんを22歳で出産していることになります。

15歳で出産は、かなりオーバーですが、それだけ母親が若々しく見えているという証拠にもなります。

山下智久の母親は再婚している?

andreas160578 / Pixabay

山下智久さんの母親が離婚してからかなりの年月が経過しています。若々しく綺麗な女性であることから再婚していてもおかしくありませんが再婚しているという発表は、されていません。

山下智久さんの母親は、一般人であることから中々プライベートに関する情報が入ってこないため、正確な現在の結婚状況について掴むのが難しいようです。

山下智久の家族構成は?妹が超美人!?

山下智久さんには、妹がいます。大変美しい女性である、という噂があります。妹の画像や、過去の経歴について調査してみました。

山下智久に兄弟はいる?妹が1人?

山下智久さんは、2人兄弟です。妹が1人います。戸籍上の家族構成としては、母親と妹の3人家族ということになります。

山下智久の妹は山下莉奈さん!2歳年下?職業は?

山下智久さんの妹の名前は山下莉奈さんです。生年月日は1998年2月24日生まれで、学年では2歳下になります。身長は160cmで、周囲からは、「りなP」と呼ばれているようです。

かつては、議院議員の秘書をしていた経験をもっていました。2010年に秘書としての仕事を辞めて、現在はWEBデザイナーとして活躍しています。

山下莉奈さんの画像はある?超美人と話題!

山下莉奈さんは、大変美しいと評判の女性です。顔の輪郭や目の形が山下智久さんを彷彿させます。議員秘書を務めていた時代には、「美人すぎるウグイス嬢」として話題を集めました。

最初は、鳩山邦夫衆議院議員の元で秘書をしていましたが2010年7月に退職して、同年10月から民主党の小林興起衆議院議員の元で秘書としての仕事を始めています。

小林興起衆議院議員の秘書も3ヶ月で辞職しています。辞職問題に関しては週刊誌にも取り上げられたことから認知度の高さが伺えます。

過去にはグラビアアイドルとして活躍していた時も

山下莉奈さんは、学生の頃に芸能界に身を置いていた履歴があります。芸能活動を始めたのは2005年に、「ミス週プレ」の準グランプリを獲得したことで、グラビアアイドルとして活動を始めています。

 芸名は、苗字を取って「莉奈」名義でグラビアアイドルを行っていました。就職が決まると芸能界から引退しています。

山下莉奈さんは病気を患っていた?

stevepb / Pixabay

山下莉奈さんは病気だったという噂があります。病気にも様々な種類があることから心配する人も多かったようですが、山下莉奈さんも山下智久さんも病気について公言していません。

かつて山下智久さんが、出演した映画の役に合わせて体を絞ったことがあるのですが、痩せ方が極端であったことから「拒食症を患っているのでは?」、「何かの病気に罹ってしまったのでは?」と心配されています。

このことから、いつしか話に尾ヒレがついて妹である山下莉奈さんが病気を患っているらしいという噂に発展してしまったようです。

山下莉奈の近況は?

山下莉奈さんは、インスタグラムで日々の何気ない様子を頻繁にアップしています。お洒落なカフェに出かけて食事をしたり、趣味のネイルを披露しています。

2019年8月には、愛犬が亡くなったことを書き綴り、18年間共に生活したことに対して感謝の意を表しています。

山下智久の父親はどんな人?現在は整骨院を経営?

山下智久さんは、幼い頃に両親が離婚しています。山下智久さんの父親とは一体どのような人物なのでしょうか。離婚後の家族は、どのような繋がりを持っているのかを調べました。

山下智久の父親は千葉にいる?整骨院を経営?

山下智久さんの父は、千葉県船橋市で整骨院を経営しています。かなり評判の良い整骨院のようで、有名なアスリートが通っていそうです。ただし、父親の画像は見つかりませんでした。

離婚した両親とその後の関係は?

両親の離婚後、家族は離れることになりましたが、父親と子供で会うことが頻繁にあったそうです。マッサージの仕方についても父親から教えてもらう機会もありました。

大人になった山下智久さんは、ドラマや映画の共演者に対して父親仕込みのマッサージを施したことがあったそうです。

山下智久は家族と離れていても思いやりを持っている!

山下智久さんの両親は幼い頃に離婚して、母親が山下智久さんと妹の山下莉奈さんを引き取りシングルマザーとして養育してきました。その姿を見てジャニーズ事務所に入り生活を楽にしたいと考えたようです。

妹は、学生時代にグラビアアイドル、卒業後は、衆議院議員の秘書をしていました。現在は、デザイナーとして生計を立てています。父親は千葉県で整骨院を経営しており家族はバラバラに生活しています。

母親への養育に対する感謝を忘れない気持ちと、妹思いの一面を持ち、家族のために仕事にコミットする山下智久さんの更なる活躍に期待が持てます。