上沼恵美子の年収は数億円?ギャラはいくら?CMには出演しない? 芸能人

上沼恵美子の年収は数億円?ギャラはいくら?CMには出演しない?

海原千里・万里で漫才界の人気者になり,現在は関西を中心にテレビやラジオで活躍されている上沼恵美子さん。噂では年収が数億円とも言われています。現在出演されている「おしゃべりクッキング」などの番組ギャラ,現在CMに出演されない理由などについて調べてみました。

年収がヤバイ!?上沼恵美子のプロフィールを紹介!

関西を中心に活動されている上沼恵美子さんのデビューから現在までについて調べてみました。

  • 1971年姉と漫才コンビ「海原千里・万里」としてデビュー。デビューのきっかけは,姉「海原千里」の相方が,デビュー直前で逃げたためであった。師匠は「海原お浜・小浜」
  • 同年上方漫才大賞銀賞を受賞。当時話術とかわいらしさから一躍スターになる。
  • 1973年NHK漫才コンテスト優秀敢闘賞を受賞
  • 1975年レコード「大阪ラプソディー」をリリースし,40万枚を売り上げた。
  • 1977年結婚し,芸能界を引退。以後「海原千里・万里」は伝説の漫才師として語り継がれることになる。
  • 1978年長男出産後に本名である「上沼恵美子」で芸能界に復帰

以降関西を中心にテレビや・ラジオで活躍されています。1994年と1995年には紅白歌合戦の紅組司会を担当され,2006年から始まったM-1グランプリでは審査員を務められました。

上沼恵美子の年収は数億円?真相は?

Maklay62 / Pixabay

上沼恵美子さんの現在の年収はいかほどなのでしょうか。

上沼恵美子の推定年収は2億5000万円!関西でも一番?

上沼恵美子さんは今ラジオ1本,テレビ3本の冠番組を持っておられます。また,年に1回コンサートもされており,チケットはすぐに完売してしまうほどです。その年収はおよそ2億5000万円(数億円)とも言われています。

上沼恵美子が年収について言及した?

gorkhe1980 / Pixabay

以前「上沼・高田のクギズケ!」でご自身のギャラについてお話しされたことがありました。

大阪では単価が低いと話された後,高田純次さんから「東京のほうが多いんでしょ」と問われると「私は多いね、今ね。東京なんか滅多に行かないからかな、1けた違う」と言われていました。

上沼恵美子の収入の内訳は?番組出演のギャラは1本〇〇万円⁉︎

現在上沼恵美子さんが出演されているテレビ番組について調べてみました。

上沼恵美子のおしゃべりクッキング出演時の上沼恵美子のギャラは?

上沼恵美子のおしゃべりクッキングは毎週月曜から金曜まで午後1:40からの放送です。週替わりのゲストを交え日替わりで辻調理師専門学校の先生が和・洋・中の献立を紹介されています。

1995年4月3日から放送が開始され,2020年で放送から25週年になります。これまでに4,600以上ものレシピが紹介されてきました。

上沼恵美子さんのギャラは一週間分で約150万円ではないかと思われます。

快傑えみちゃんねる出演時の上沼恵美子のギャラは?

快傑えみちゃんねるは上沼恵美子さんと太平サブローさんが司会の番組です。毎週数名のゲストを迎えテーマに沿ったエピソードを中心にトークを進めるトークバラエティ番組です。

こちらも1995年から放送が開始され,2020年には25周年を迎える長寿番組です。また,スタジオ観覧者にはお土産があり,エンディングで紹介される珍しい番組でもあります。

ギャラはおしゃべりクッキングと同額の1回約150万円ではないかと思われます。

上沼・高田のクギズケ!出演時の上沼恵美子のギャラは?

上沼・高田のクギズケ!は上沼恵美子さんと高田純次さん司会で,6名の専門家と3人のゲストが週替わりで出演されています。専門家による裏ネタ紹介から上沼さんを中心にトークが繰り広げられる番組です。

この番組は2011年放送開始なので比較的新しい番組ですが,読売テレビの同時間帯は前身の番組「週刊えみぃSHOW」,「愛の修羅バラ!」で上沼恵美子さんが出演されてきました。

ギャラについては多番組同様に約150万円ぐらいではないかと思われます。

上沼恵美子は講演会にも出演している?ギャラはいくら?

mohamed_hassan / Pixabay

上沼恵美子さんの講演会出演ですが,ネットで検索しても見当たらないため出演されていないと思われます。昔NHKで「生活笑百科」に出演されていたころには講演会に出演されていたようです。

芸能人の講演会のギャラ事情を暴露!

michellekoebke / Pixabay

それでは芸能人が講演会に出演した時のギャラはいくらぐらいなのでしょうか。2018年12月8日号の女性自身で東西番付が掲載されていました。

【東】

■「横綱」200万円以上
坂上忍
米村でんじろう

■「大関」150万円以上
美輪明宏
小泉純一郎

■「関脇」150万円前後
尾木直樹
さかなクン

■「小結」100万~150万円
壇蜜
竹中平蔵
田原総一朗

■「前頭」100万円前後
加藤一二三
杉村太蔵
舞の海修平
香山リカ

【西】

■「横綱」200万円以上
橋下徹

■「大関」150万円以上
林修
池上彰

■「関脇」150万円前後
羽生善治
東国原英夫
野村克也

■「小結」100万~150万円
茂木健一郎
竹中平蔵
澤口俊之

■「前頭」100万円前後
コウケンテツ
森永卓郎
陳 建一
渡部陽一

(引用:jisin.jp)

200万円以上の方が坂上忍さん,米村でんじろうさん,橋下徹さんだそうです。

上沼恵美子はCMには出演していない?

Pexels / Pixabay

昔はCMに出ておられましたが,最近は見かけることがありません。何か理由があるのでしょうか。

昔は出演していた?数千万円のギャラも!

congerdesign / Pixabay

以前快傑えみちゃんねるでCMに出ていたころギャラが数千万円であることをお話しされていました。

現在出演していないのはなぜ?

また,同じ快傑えみちゃんねるでCMに出ない理由を二つ挙げられていました。一つはトークでCM出演していないライバル商品の名前を平気で言ってしまい,注意されることだそうです。

一番嫌だったのは家庭用食器洗剤のCMをしているとき,安いからと別の製品を購入すると一般の人から「使わないんだ」と言われたことだそうです。

上沼恵美子は東京進出すればもっと稼げる?関西中心の理由は?

oakdog / Pixabay

上沼恵美子さんが東京で活動せず関西中心なのは復帰した時に旦那さんと「西は京都,東は姫路まで」と仕事のエリアを限定した約束をされたからだそうです。

上沼恵美子が終活?ハワイのマンションを処分へ

hmmunoz512 / Pixabay

2018年9月に放送された上沼・高田のクギズケ!にて終活を始めたと告白され,終活の一環としてハワイのマンションを売りに出したと話されていました。

その後,2019年6月に放送された快傑えみちゃんねるでハワイのマンションが売れたことをお話しされていました。また,兵庫県の東条湖近辺に所有されていたマンションも売却されたとのことでした。

別荘を持っているだけでかかる税金などの維持費の支払いがしんどく,残して子供に迷惑をかけたくないとお話しされていました。

まだまだおしゃべりは衰えず

今テレビで放送されている上沼恵美子さんの冠番組はまだまだ続くと思われます。番組をみても未だにおしゃべりは衰えていません。終活を進められる一方でまだまだ衰えないおしゃべりでご活躍されるでしょう。