元女優・堀北真希の結婚の真相・・山本耕史がキモいと話題!? 女優

元女優・堀北真希の結婚の真相・・山本耕史がキモいと話題!?

元女優の堀北真希さんを覚えていますか?俳優の山本耕史さんと電撃結婚、その後あっという間に女優を引退して芸能界を去っていきました。なぜ引退したのか、そもそも電撃結婚の理由は?など、今回は彼女の結婚についての様々な噂を紐解きながら真相に迫って行きたいと思います!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

堀北真希が山本耕史と結婚したのはなぜ?真相に迫ります!!

急に結婚を決め、瞬く間に引退していった堀北さん。山本耕史さんとの結婚は交際0日婚やストーカー婚などと言われています。その真相がどんなものなのか調べていくと驚愕なことばかり、まずは知らない方のために堀北さんについて詳しくご紹介したいと思います。

堀北真希のプロフィール

  • 1988年10月6日生まれ
  • 東京都出身
  • 元女優
  • 旦那:山本耕史
  • 2017年2月28日芸能界引退

2002年、中学生の時の部活帰りにスカウトされて芸能界入りしました。2003年に映像デビューし、コンスタントに作品にで続けていました。もともと世話好きな性格なようで、結婚願望も強く子供も欲しいとインタビューなどでも答えています。2015年に山本耕史さんと結婚し、妊娠した2017年に女優を引退しました。

結婚相手山本耕史のプロフィール

  • 1976年10月31日生まれ
  • 東京都出身
  • 0歳でデビュー
  • 妻:堀北真希

なんと山本耕史さん0歳で乳児モデルデビュー!生まれてまもない時から芸能界入りしていたようです。俳優として名前が知られるようになったのは、大河ドラマ『新撰組!』で土方歳三を演じた頃からでした。その時主役の近藤勇を演じた元SMAPの香取さんとは大親友の中みたいですよ。

堀北真希・山本耕史と交際0日婚の真相

実は、調べていくと恐ろしいことがどんどんわかってきました。このお二人本当に交際0日なのだそうです!!しかし、もちろん初対面でいきなりプロポーズではありません。ただ、だからこそこの交際0日って恐ろしくありませんか?普通だったらありえない!!なんだかそれこそドラマみたいなことが起こっていたのです。

ラブレター40通など山本からの猛アプローチが話題となったが「僕としては普通のこと。とにかく押しまくった」とサラリ。「交際0日婚」と騒がれたことにも「交際しているヒマがなかった」と言い、「結婚してから初めてデートとかをした。一緒に舞台やってたんですけど、電話番号も知らなかった。僕のだけ渡して(舞台が)終わっちゃうなという時に連絡が来て。そこから2か月くらいですね、結婚まで」https://www.hochi.co.jp/entertainment/20170926-OHT1T50121.html

冷静に考えてくださいね。今は丸く収まっていますが、ラブレターを40通ってすごいというか怖いですよね!!交際してる暇がなかったから交際0日と言っていますが、堀北さんからはあしらわれていたんじゃないかと思います。だって40通もラブレター出したら普通は返事しますよね?山本さんは断られても断られても押しまくったのでしょうか。

堀北真希・ストーカー婚の真相、山本耕史のキモい行動に驚愕!!

交際0日婚に加えてストーカー婚と噂されているのにも理由があります。こんなこと言ったらかわいそうですがこれがかなりキモいです。このストーカー婚と呼ばれた“新幹線プロポーズ”に関して山本さんが言及している記事があったのでご紹介します。

「堀北が乗りそうな新幹線の時間を探し、勘で乗り込み、偶然を装ってプロポーズした」などと伝えられ、ストーカーのような行動だとの声も上がった“新幹線プロポーズ”についても言及。

山本によると、堀北とはその前日に電話をしており、仕事で京都に何時頃入るという話もだいたい聞いていたという。そのため「この時間まで電話でしゃべっていて、明日これくらいの時間に入るとなったら、もう狙うところはこの辺しかない」と、堀北が乗りそうな新幹線の時間帯を推測。5本ほど候補の新幹線があったが、「『ひかり』とかはない」との判断で数本の「のぞみ」に絞り、勘で決めた「のぞみ」に東京駅から乗り込んだ。https://www.narinari.com/Nd/20151034372.html

偶然を装ってというところに関しては、否定していますし確かに偶然ではないようですね。でもはっきり言ってそういう問題ではない気が・・電話で話していたからと言って時間がわからないのに来ますか?来ませんよね。しかも指輪を渡したというのは本当らしいです。こんなドラマみたいなこと本当にあるんだなと驚きが隠せませんね。

堀北真希・山本耕史との結婚と同時に女優を引退・・その真相とは

「彼女は26歳の時に結婚した。(女優として)絶頂と言えば絶頂の時。僕も周りも腹を据えてと言うか、覚悟がすごかった。誰に何を言われても、仕事がなくなっても、全部捨ててもこれでいこうとなったので、何も怖いものがなかった」と語った。https://www.hochi.co.jp/entertainment/20170926-OHT1T50121.html

彼女はなぜ引退したのでしょうか・・堀北さんが直接メディアで引退について語っている記事は見つかりませんでしたが、山本さんが堀北さん引退後にこのように語っていました。このことから、結婚から引退まで本当にかなりの覚悟を持って決めたようですね。

山口百恵に憧れる堀北真希

ここでこんな噂もあったのでご紹介します。堀北さんは山口百恵さんに憧れていて、百恵さんのように結婚したら家庭に入る、ということを以前から決めていたようなのです。確かに百恵さんがマイクを置いた話は、世代の人でなくても知っているくらい有名な話です。堀北さんが憧れるのも無理ないかもしれないですね。

「彼女は幼い頃から百恵さん(58)に憧れ、尊敬してきたそうです。家庭に専念するため、絶頂期に華々しく引退した姿に、少なからず影響を受けたのでしょう。また最近、堀北さんは『そろそろ2人目がほしい!』と言っているそうです。百恵さんと同じように、芸能界に戻る気はないようですね」(前出・芸能関係者)https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1614562/

女優としての堀北真希・出演作品を紹介

彼女の代表的な作品を紹介して行きます。デビューから様々な役を演じてきた彼女。今回彼女のことを調べていると、本当に期待されてた女優さんだったことがよくわかります!それは彼女の演技がきちんと評価されていたからです。彼女には数多くの受賞歴があり、かなりびっくりしました。

数えてみると20個以上の賞を受賞しているのです!その中には、日本アカデミー賞やエランドール賞など日本の役者さんの誰もが目指すような賞の受賞経験が・・そんなすごい堀北さんの演技を少し覗いて見ましょう。

堀北真希出演作品その①ドラマ『野ブタ。をプロデュース』

修二と彰で有名なこのドラマですが、実はヒロインの『野ブタ』は堀北真希さん!!かなり地味な役どころだったのでもしかしたら知らない人もいるのではないでしょうか。このドラマ以降の堀北さんが演じた役と全く違うキャラクターなので、今考えるとこんなにジメッとした役もできるんだ!と驚きですね。

ヒロイン。2年B組の生徒。転校生で、地味で冴えない少女。暗い性格でいじめの対象となるが、それは継父との不仲にも起因する。家は狭いマンションで経済的にも恵まれていない。無口で笑顔がなく、自分を魅力的に見せる事をしないが、修二や彰とのかかわりの中で徐々に心を開いていく。話が進むにつれ、不器用だがひたむきな性格や、他の人を思いやる優しさや、前向きで逞しい面を徐々に見せるようになる。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E3%83%96%E3%82%BF%E3%80%82%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

堀北真希出演作品その②ドラマ『花ざかりの君たちへ』

こちらは少女漫画を実写化したドラマです。小栗旬演じる佐野に憧れて、男子校に男子として転入してしまう女の子役を堀北さんが演じました。こちらもかなり話題となりましたね。今では実力派と言われている、たくさんのイケメン俳優さんたちが出演していました。

男装して男の子に見せないといけないけど、可愛らしさがどうしても漏れてしまう、という役どころがぴったりでした。堀北さんは結構コメディもできる女優さんなんだと認識した作品でもあったように思います。

堀北真希出演作品その③朝ドラ『梅ちゃん先生』

堀北さん、実は朝ドラにも主演していました。普通朝ドラのヒロインはオーディションで決まるのですが、この『梅ちゃん先生』に関してはオーディションなし。主演を堀北さんにオファーして決まったそうです。

第二次世界大戦末期の空襲(京浜空襲)により焦土となった東京都蒲田区(1947年から大田区蒲田)を物語の出発点とし、3人兄妹の末っ子・下村梅子が、学制改革前の旧制医学専門学校である城南女子医学専門学校に進学、様々な経験を経た後に町医者となり、地域の人たちと支え合いながら戦後占領期から高度経済成長期を生きていくという物語である。なお、ヒロインのモデルは実在しないものの、ヒロインと同年代に入学した蒲田医師会の女医たちの当時の実体験が台本づくりに反映されている。また、ヒロインが通う城南女子医学専門学校を描く上で東邦大学医学部医学科の前身「帝国女子医学薬学専門学校」の資料を参考にしている。主演は堀北真希で、オーディションを経ずに起用された。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%85%88%E7%94%9F

この時の堀北さんも自分の役どころをしっかり押さえていました。彼女のすごいところは、女優さんで綺麗なのにちょっと芋っぽい田舎の女の子だったり、その時代背景に合った人になれるところかもしれませんね。

堀北真希の恋愛経歴

共演者との噂は絶えなかったようですが、その中でも面白いものがありましたので、そちらを紹介します!!噂のお相手は嵐の櫻井翔さんです。このお二人は、ドラマ『特上カバチ』で共演しました。その際キスシーンもあるなど役柄的にも急接近!交際の噂が報道されました。

しかしこの報道はデマ!なぜデマと言えるかというと、普通ならこういった噂が出た場合、共演NGになるのにある番組で再度共演。2人ともきっちりと交際を否定したのでした。現在放送中『櫻井・有吉THE夜会』の前身番組『櫻井・有吉のアブナイ夜会』でのその時の様子がこちらです。

櫻井が「1人目のゲスト、素敵な女性の人」と堀北を紹介。共にMCを務める有吉弘行(40)が「いいんだっけ? 共演していいんだっけ?」とすかさず突っ込むと、櫻井は「今回の話が来たとき『この番組とことんアブナイ番組だな』と…」と苦笑した。
「最初に言っておくと何もない」と報道をきっぱり否定した櫻井に、有吉が「安心してやっていいのね?」とただすと、櫻井は「冷静に考えて。だとしたら、こんなアブナイ状況ないでしょ」と力説。 https://www.oricon.co.jp/news/2046972/full/

堀北真希・結婚後引退したが復帰の可能性が浮上!!

ここにきて、堀北さん女優復帰の噂が出てきました!!これはファンとしては期待したいところ。現在視聴率が低迷中の月9に堀北さんを持ってきて、一発逆転を狙っているようです。もし月9で堀北さんが復帰となれば話題性も十分ですからね、期待が現実になれば視聴者も増えるのではないでしょうか。

堀北真希が女優復帰⁉

’15年に山本耕史と結婚し、翌年には第1子を出産した堀北は昨年2月に所属事務所を退所した。一部報道によれば、子育てがひと段落した彼女に、連ドラ出演のオファーがきているというのだ。

フジテレビの『月9』です。今年の10月期のドラマで復帰という噂が流れています」(テレビ誌ライター)http://www.jprime.jp/articles/-/12655

堀北さんが引退してから約2年です。お子さんがまだ幼いのでどうなるかはわかりませんが、彼女のあの美しい姿をまたテレビで見たいですよね!久しぶりにこの記事で彼女の姿を写真で見たという方は、堀北さんの美しさを再認識したと思います。復帰なんて噂が出たら期待が膨らむばかり、期待が現実になることを祈りましょう!!

堀北真希の現在の姿は?

ベビーカーを押す堀北は、女優時代のサラサラな黒髪から一転、かなり明るく染めた茶髪のショートヘアになっている。服装は、黒のセーターにグレーのダウンコート、ワークパンツと超カジュアル。スッピンにメガネで、マスクや帽子もしていないが、周囲の目を気にする素振りもなく堂々と歩いて行く。ピザが評判のイタリアンレストランでランチを堪能した彼らは、近くの公園へ。https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1614562/

実は堀北さん現在はあのサラサラな黒髪を茶髪にしてしまったそうです。ファンとしてはちょっと悲しいですよね・・しかも少し太ったと噂もありますから、その様子を見ると復帰の可能性は薄いのではと思ってしまいます。

引退してもカメラに追われる堀北真希

堀北さん、引退して2年がたった今も相変わらずカメラに追われています。やはり、女優としてもまだまだ期待されていたし復帰の可能性まで浮上してくるとなると、未練のあるファンも多いですからね!どうしても彼女の動向が気になってしまうのでしょう。布袋さん夫婦と4人でのお食事会までカメラに追われていたみたいです。

布袋寅泰(56才)と今井美樹(55才)、そして山本耕史(41才)と堀北真希(29才)という2組の大物夫妻が焼肉店で会食する模様をキャッチした。

「その日は、布袋さんのDVD発売記念イベントが新宿で行われて、熱狂的ファンの山本さんがゲスト出演していました。その帰りに夫婦4人で食事の約束をしていたようです。堀北さんは、1才のお子さんを預けての約束は久しぶりだったみたい。特別な夜だったんでしょうね」(山本の知人)https://www.news-postseven.com/archives/20180425_669764.html?PAGE=1#container

堀北真希が山本耕史を結婚相手に選んだ真相は分からず終い?

結局なぜ堀北さんが山本さんを選んだのかは『本人のみぞ知る』といった感じですね。押されて押されて押されまくって、この人ならと思ったのか・・普通なら気持ち悪がってもいいぐらいのことをされているのに不思議ですね。ただそんな2人ですが、結婚生活は順調なようです。山本さんがあるイベントでのインタビューでこんな話をしていました。

夫婦生活に話題が及ぶと「パワーバランスは昔から彼女にある。僕は『はい』と言ってるだけ。それが心地良いです」と笑いながら告白。「夫婦ケンカはほぼない」としつつ「でも折れるとしたら僕ですね、ヤバイと思ったらすぐに…。歳も一回り以上違うので、言うことを聞こうと。こんな僕を拾ってくれたんだから…」と“かかあ天下”が夫婦円満の秘訣だと話した。https://www.oricon.co.jp/news/2109333/full/

まとめ

2018年10月期の月9で復帰という噂もありますが、彼女の性格や山口百恵さんに憧れているという部分からおそらく復帰の可能性は低いのではないかと思います。結構素敵な女優さんだったんですけどね。残念で仕方ありません。

山本さんからのストーカーばりのアタックを受け入れ、現在はお子さんも一緒に幸せに暮らしているようですから、彼女の選択はきっと正しかったのでしょう。期待は捨てきれないので、彼女が復帰することを望みつつ今後の動向に注目して行きたいと思います!!