壇蜜と又吉直樹は結婚すると噂も?壇蜜が番組内で又吉にアプローチ? タレント

壇蜜と又吉直樹は結婚すると噂も?壇蜜が番組内で又吉にアプローチ?

お笑い芸人であり芥川賞作家でもあるピースの又吉直樹。キモい芸風で嫌う女性もいるかと思いますが、あのセクシーモデルの壇蜜と結婚かもというお付き合いの噂がありました。ふたりには意外な共通点もありますので、その恋愛感に迫ってみましょう。

壇蜜と又吉直樹が結婚?噂の真相はいかに?

NGDPhotoworks / Pixabay

壇蜜と又吉直樹は、結婚前提のお付き合いを本当にしているのか?情報を集めてきました。

壇蜜のプロフィール

壇蜜(だん みつ)は、フィット所属のモデル兼タレント。

  • 1980年12月3日生まれののメンバーにも女性。
  • 男性誌、女性誌、両方でのグラビアでモデルとして活躍。
  • 小学生のことのあだ名は「愛人」。セクシーな言動でなにかと話題に。

頭脳明晰でNHK「テストの花道」に出演経験あり。英語の教員免許も習得しています。その人生は波乱で、和菓子調理師からホステス、友人の死を経て遺体衛生保全士資格習得など常人とは違う人生を歩んでいます。

芸能界の扉を叩いた時期は2009年。ゲーム「龍が如く4」のオーディションに参加します。その後2010年7月芸能事務所と契約。モデルを中心に活動し「撮られるのが快び」などセクシーな言動で注目されます。

壇蜜との交際が噂される又吉直樹のプロフィール

又吉直樹(またよし なおき)は、吉本興業所属のお笑い芸人。

  • 1980年6月2日生まれ。
  • お笑いコンビ「ピース」のボケ担当。長髪パーマの風貌からのキモさで話題に。
  • 小説『花火』のヒットで芸能界での扱いが一変。大文豪に。

彼の転機となったのは2010年頃で、趣味の読書から短編小説を執筆します。その後も作家活動を続け、2015年の『火花』が大ヒット。第153回芥川賞を受賞し、芸能界を驚かせます。

お笑い芸人で芥川賞を受賞したのは又吉直樹が初めてで、話題が話題を呼び、『花火』の発行部数は239万部を超えることに。大文豪の仲間入りをしたことで、コメンテーターとしての活躍もするようになりました。

出会いは2017年の又吉直樹の出版小説記念対談

Pexels / Pixabay

壇蜜と又吉直樹の出会いですが、又吉の第2弾小説『劇場』の出版記念対談でのことでした。それまでテレビでしかお互いを知らなかったふたりは、お互いに印象をよく思ってなかったと後に語っています。

しかし実際に会って話をしてみたところ、独特な人生観を持つもの同士で、意外にも話が合ったようです。

対談直前に熱愛報道?又吉直樹が壇蜜を食事に誘ったと、噂が!

rawpixel / Pixabay

対談の前から熱愛説はあったようで、又吉直樹は壇蜜と食事デートに誘っていた…という噂が立っていました。

しかし対談後の番組やラジオなどで、壇蜜は食事デートの噂を否定。連絡先さえ知らないありもしない人とさらりと返答しています。

熱愛はデマ?対談では気まずい雰囲気に?

LiveLaughLove / Pixabay

壇蜜は食事デートだけではなく、熱愛報道も同時に否定しています。しかし否定は噂が広まってだいぶ後でされたため、又吉直樹と仕事がブッキングするたびに期待の目は集まってました。

又吉もタイミング悪く熱愛の噂が立った時に対談をする事になり、とても気まずい雰囲気で会話をしていたと語っていました。

対談で二意気投合?世間では二人の対談が面白いと話題に

1494202 / Pixabay

芸能界から世間を斜めから見ているという印象のある壇蜜と又吉直樹。そんなふたりの対談は、話題性だけでなく内容もしっかり面白かったと世間は高評価を得ていました。

さらに熱愛報道も重なったことで、「異色だけど確かにお似合い」「いかがわしすぎる最高のカップル」など熱愛を希望する声も大勢が上げていました。

二人はお似合い?対談したときの画像は?

ふたりがお似合いと世間で騒がれた理由ですが、両方の普段の変態的な行動によるものでしょう。

又吉直樹は、お笑いで痴漢などの役を演じるコントを何度も披露していますし、壇蜜もホステスの経験やセクシー発言が日常的です。

なので世間も「変態同士お幸せに」と、半分笑いの意味を込めた祝福ムードになったのでしょう。

久米宏が後押し?結婚した方がいい発言も!

壇蜜又吉の対談でふたりの大ファンになってしまったのが、アナウンサー界の重鎮・久米宏です。

ラジオで又吉直樹本人に「お似合いだから結婚しちゃえ」と囃し立てたこともあったようで、ある意味ふたりがお付き合いすることを日本で一番望んでいる人間かもしれません。

壇蜜又吉直樹結婚報道が広まってしまったのは、久米宏のアナウンサー能力の高さによるものなのでしょう。

壇蜜と又吉直樹の結婚はデマ?付き合ってもいない

お似合いの組み合わせなので、壇蜜又吉直樹結婚はいつだ!とワクワクしてしまうのですが、残念ながら壇蜜は「結婚どころか付き合ってもいない」と否定しています。

ただ又吉直樹の方はというと「壇蜜さんは前からファンだった」とも発言があり、もしかすると多少の気があるのでは…という風にも見えてきます。

壇蜜が又吉直樹にラブコール?今後お付き合いの可能性も!?

AdinaVoicu / Pixabay

壇蜜と又吉直樹が熱愛報道がされたとき、ふたりの発言は意味深なものも多かったです。中にはラブコールのようなものもありますので、その内容を確認していきましょう。

又吉直樹は壇蜜が好き?以前の熱愛報道にドキドキしていた?

壇蜜又吉の初共演は、小説での対談なのですが、その時の心境を又吉直樹はこう語っています。

「前から壇蜜さんのファンで、対談はドキドキしてた」。噂もかなり大きくなっていたため対談の時は気まずさもあったようです。

壇蜜も又吉直樹と付き合いたい?番組内で爆弾発言!?

geralt / Pixabay

壇蜜も「又吉さんは同い年で、ずば抜けて活躍している人。うれしかったです」と返事をしています。相当話の合う間柄と感じる内容です。

さらに壇蜜は又吉直樹を悪くは思っていない様子で「毛布1枚持って(私の自宅に)転がり込んできてくだされば」とセクシー発言をし、またもお茶の間を沸かせることになりました。

番組内でも二人のお付き合いを勧めていた?

トーク番組「行列のできる法律相談所」で、壇蜜がゲスト出演したことがありました。当時は壇蜜又吉直樹結婚かという噂もあったため、出演者全員が又吉とのお付き合いに興味津々でした。

さらに又吉もVTRで法律相談所で出演。「一緒に図書館で本を読みたい」というデートに誘っているようにも取れる発言も。もちろんスタジオ内は大騒ぎです。

「マジで付き合ったら」などお付き合いを勧める意見が多く上がり、壇蜜又吉の噂に出演者一同納得していました。

二人は趣味が合う?今後付き合う可能性は?

壇蜜も又吉直樹も、「破天荒」という性格が共通しています。突拍子もないような行動力とは別に、理解者の無さに苦しむナイーブな一面がある性格です。

もしかすると常人には理解できない世界があって、壇蜜又吉同士にしか分かり合えないものもあるのかもしれません。久米宏などはそういった部分を見抜いていたといえるでしょう。

交際については否定のコメントが出されているのですが、もしも惹かれあうものを見つけられたのであれば、その可能性も無きにしも有らずだと思われます。

壇蜜の恋愛事情や結婚観は?結婚歴があると言う噂も?

Takmeomeo / Pixabay

壇蜜又吉直樹結婚がもしありえるのであれば、壇蜜の恋愛感が鍵を握ります。果たして彼女どういった恋愛を理想としているのでしょうか?

壇蜜の恋愛にはお金が不可欠?

geralt / Pixabay

「恋愛にもお金は大事」。この意見には昔から賛否両論なのですが、壇蜜はこの意見を肯定しています。

壇蜜の著書『蜜の味』では「ある程度お金がないと相手に与えられるものに限界ができてしまう」と力説していて、お金が唯一の方法ではないものの、お金の重要性は否定できないという見方をしています。

ただし壇蜜は普通の女性とは違い経済力も高いです。蜜の味でも、お金は貢がれるより貢ぎたいという目線で語っていました。なので男性には経済力をあまり期待していないのかもしれません。

壇蜜はサゲマン?男をダメにするタイプ?

壇蜜が男性に経済力を求めていない説の根拠として、行列ができる法律相談所での発言にもヒントがありました。番組内で彼女は「又吉はお金を持っているからちょっと違う」という発言をしています。

藤田ニコルには「私はサゲマン」と発言し、男を甘やかしすぎてダメにしてしまうタイプだと話しています。

壇蜜はダメな男性に保護欲が湧くタイプで「月曜日に3万円を渡し一日で使い切ってしまっても、火曜日に反省をさせて水曜日に2万5千円くらい渡す」と言っています。これでは確かにダメ人間になってしまうかも。

自分の年収より高い人とは結婚できない発言も

さらに壇蜜は「自分より年収の高い人とは結婚できない」という独特の恋愛感を持っているようです。

彼女には男性に尽くしたいという強い気持ちがあって、お金持ちの人だと尽くせる余地が無くなってしまうという感覚になる。と蜜の味の内容にもありました。

この恋愛感の場合、芥川賞受賞でお金を稼いだ又吉とは確かに不具合があるのかもしれません。0

衝撃事実?壇蜜は結婚歴がある?お相手は福山雅治?

なんと壇蜜の結婚歴が噂されたことがあるようです!そのお相手ですが、中には福山雅治の名もあって刺激的な内容です。

実際福山雅治とはどうだったのかですが、ふたりはデビュー時期が全然違います。福山雅治の活躍時期は1990年代ですので、2010年に事務所入りした壇蜜との結婚は無理のある話です。

ただし壇蜜の彼氏遍歴も独特で、SMクラブで知り合った彼がいたとも話してます。ここまでくると彼女の恋愛感はもう何でもありなのかという気にさえなってきます。

又吉直樹の好きなタイプや結婚観は?

壇蜜の恋愛感は、どうも常人とは違い過ぎるものがあるようでした。では又吉直樹のほうはどうなのでしょうか?

又吉直樹は結婚願望がある?いい人がいればしたい発言も!

又吉直樹のほうの恋愛ですが、実は意外とまとものようです。結婚願望も高く、吉本芸人が結成した結婚したくてもできない独身の会「アローン会」にも所属しています。

過去にした結婚式場でのインタビューでは、「嫌なことも相談しあえる。嬉しいことは2倍にも3倍にもなる。いいですね」と結婚生活に憧れを抱いているものもありました。

「結婚式場の予約をしてから彼女探しをしたい」という発言もありまして、又吉直樹の結婚願望は、キャラクターに似合わず普通なものでした。

意外?壇蜜は又吉直樹の好みじゃなかった?

壇蜜又吉直樹結婚の大前提をひっくり返す話ですが、実は又吉直樹の好みのタイプに壇蜜は含まれていないという内容の会話がありました。

又吉は壇蜜のようなしっとりとした女性よりも、派手で騒がしいギャルがタイプ。ギャルのよさに目覚めたのは26歳の頃で、「おい又吉!」と強めに声をかけられたいのだとか。

2017年の「一周回って知らない話」でもギャル好きを公言。「怖さと優しさのギャップが好き」との事で、壇蜜はこの条件には確かに当てはまりません。

壇蜜又吉直樹結婚の噂はロマンがあるが夢だった

cuncon / Pixabay

私たちからすると、壇蜜と又吉直樹はお付き合いすれば最高に思えるのですが、実際ふたりの恋愛感を調べてみると、まったく違うタイプだと判明しました。

壇蜜又吉は付き合う可能性がなさそうで残念なのですが、今後も芸能界のビックカップル誕生に期待したいです。