川口春奈のメイク方法は?ポイントや愛用メイク道具を紹介! 美容

川口春奈のメイク方法は?ポイントや愛用メイク道具を紹介!

女優の川口春奈さんと言えば、垢抜けて美人になったタレントとしても話題です。今回は、垢抜け女子になる為の最新川口春奈メイクをベース・チーク・眉毛・アイメイク・リップごとにまとめます。川口春奈メイクの注意点と最新動画も交えてご紹介しますので、是非ご覧ください。

目次

[表示]

川口春奈のメイクを真似したい!︎特徴・ポイントは?

最近特に垢抜けて可愛くなったと話題の川口春奈さんですが、川口春奈さんのメイクにはどのような特徴とポイントがあるのでしょうか。

こちらでは、川口春奈さんのプロフィールをご紹介しつつメイクのポイントをまとめます。

垢抜けメイクがかわいい!川口春奈のプロフィール

まずは、垢抜けメイクが魅力的な女優・川口春奈さんのプロフィールについてまとめます。

  • 名前:川口春奈(かわぐちはるな)
  • 生年月日:1995年2月10日
  • 出身地:長崎県五島市
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:研音

川口春奈のメイクポイントは5つ!

こちらでは「川口春奈メイク」の絶対に抑えておくべき5つのポイントをご紹介します。

川口春奈のメイクポイント①ナチュラル眉毛

川口春奈メイクのポイント1つ目は、ナチュラルで太めなキリっと眉毛です。川口春奈さんの眉毛は平行眉よりもやや上がり気味で目じりの上からすとんと落ちる典型的な美人眉毛です。

美人眉毛は文字通り、顔の印象を華やかにして「美人顔」に見せてくれる効果があります。しかし、濃くなりすぎてしまうと「きつい性格の人」に見られてしまいがちです。

そこで、美人眉毛メイクには川口春奈さんのように自眉毛を活かしたナチュラル眉毛がおススメ。美人顔でもきつくない「垢抜け顔」になります。

川口春奈のメイクポイント②長さ重視ロングまつげ

kaboompics / Pixabay

川口春奈メイクのポイント2つ目が、ぱっちりよりも色気重視のロングまつ毛です。

マスカラをがっつりと塗ってビューラーでしっかりと上げたまつ毛は、「ぱっちりアイ」にはしてくれますが「垢抜け顔」にはなりません。

そこで、川口春奈メイクにはボリュームよりも「長さ重視」なマスカラで色っぽ赤抜け顔を目指しましょう。

川口春奈のメイクポイント③印象的なくっきり目

kinkate / Pixabay

川口春奈メイク重要メイクポイント3つ目が、見ていると引き込まれてしまいそうになる印象的なくっきり目です。

最近ではすっかりメイク道具の一つとして浸透したカラーコンタクト。川口春奈さんも、カラコンを使用しています。

川口春奈さんが使用しているカラコンは、フチがくっきりとしていて目の印象が強くなるタイプのカラコン。特に川口春奈さんが愛用しているのが、フチがくっきりとして直系の狭いタイプのカラコンです。

川口春奈のメイクポイント④大きめぷっくり涙袋

summa / Pixabay

川口春奈メイクの大切なポイント4つ目が、大きくてぷっくりとした涙袋です。

川口春奈さんは元々涙袋がぷっくりと大きなタイプであるようで、あまり「メイクで作っている」風ではありません。

しかし「川口春奈メイク」には涙袋は必須。涙袋の存在感が薄い場合には「涙袋メイク」でぷっくり大き目涙袋を作ってしまいましょう。

川口春奈のメイクポイント⑤リップラインで色気リップ

kaboompics / Pixabay

川口春奈メイクの要チェックポイント5つ目が、リップラインをくっきりと描いた色っぽい艶やかリップです。

川口春奈さんが「垢抜けた!」と言われ始めるきっかけとなったのが、日本テレビ系列のドラマ「愛したって秘密はある」で俳優・福士蒼汰(ふくしそうた)さんの恋人を演じてからです。

「愛ある」で主人公の恋人として秘密を抱える司法修習生を演じた川口春奈さん。26歳という設定からか、大人っぽいメイクで衣装も話題となりました。その中で特に注目されたのが色っぽいリップメイクです。

川口春奈の最新メイク画像は?

ここまで簡単に川口春奈さんのメイクのポイントについてまとめましたが、こちらからは川口春奈メイクをより知るための方法をまとめます。

まずは、川口春奈さんの最新メイク画像を見てメイクのポイントとテクニックを復習しましょう。

大きな瞳とくっきりとしたリップが印象的です。アイメイクとリップメイクの両方をはっきりさせてしまうと濃い「特濃メイク」になりそうですが、そうはならないのが「最新川口春奈メイク」のテクニックです。

川口春奈風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【ベース・チーク編】

Free-Photos / Pixabay

こちらでは、川口春奈さんのベースメイクとチークのポイントと、注意点をご紹介します。

川口春奈さんはアイメイクとリップメイクを濃くしている分、ベースとチークはとてもナチュラルな仕上がりにしています。特にチークは付けているのかわからないほどに薄付き。

しかし、チークを無くすと顔色が悪く見えてしまいます。そのため、川口春奈さんのベースとメイクは「艶っぽく」「健康的に仕上げる」事が大切です。

ポイントはナチュラル!ファンデーションの厚塗りはNG

Katrina_S / Pixabay

川口春奈さんのベースメイクは「とにかくナチュラル!でも艶っぽく」がキーワードとなります。

化粧下地にカバー力のあるものを持ってきたなら、ベースメイクはほぼ完了です。ファンデーションはシミやニキビ跡など気になる部分にだけポイント使いすると良いでしょう。

ファンデーションの厚塗りは絶対にNG。川口春奈メイクで大切な透明感が無くなります。

おすすめメイクアイテムはこれ!

川口春奈メイクのような健康的で艶やかなナチュラルベースメイクにはオンリーミネラル「・ライトオークル」がおススメです。

ほぼ美容成分で出来ているBBクリームで、石鹸でメイクオフできるうえにSPF25PA++という超優秀コスメ。口コミでもカバー力・保湿力ともに高評価です。

また、微粒子ラメの効果で肌の艶感効果も抜群。お値段は30gで4,000円しますが、使いやすさを考えれば高い買い物ではありません。

チークは薄め、色は明るめに!

stux / Pixabay

川口春奈さんの透明感があって健康的なナチュラルメイクの「キモ」ともいえるチークは薄めで明るいカラーのものがマストです。

川口春奈さんはリップメイクの色とチークの色を合わせているようです。リップメイクがナチュラルなピンク系の時には明るいピンクのチーク。

リップメイクがヌーディな赤系の時には、肌馴染みの良いオレンジやコーラル、ゴールドブラウンのチークがおススメです。

おすすめメイクアイテムはこれ!

川口春奈さんのような薄付きでナチュラルでも垢抜けたい、そんな時のチークにはSUQQU「ピュアカラーブラッシュ・02番」で決まりです。

パット見はピンクかかったベージュのように見える地味なカラーですが、肌にのせると肌が自然と発光しているかのような艶感を演出してくれます。

どんな肌色にもなじみ、使い勝手が良いのがこのコスメの魅力。もし、色味が足りないと感じるのなら、ピンク系かラベンダー系のチークに重ね付けするとナチュラルな色味をプラスしてくれます。

川口春奈風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【アイメイク編】

Fotorech / Pixabay

前項ではベースメイクとチークをご紹介しましたが、こちらでは川口春奈さんの垢抜けアイメイクのポイントをご紹介します。

目を大きく見せるポイントはカラコン

Free-Photos / Pixabay

川口春奈さんのアイメイクで外せないアイテムが、目を大きく「くっきりはっきり」見せてくれるカラコンです。

川口春奈さんは元々の目が大きいので、カラコンの着色直径は13.5程度のナチュラルなものを使っているようです。

ただ、もとの黒目の大きさによってはもう少し大きなものを選ぶのももちろん自由。川口春奈さんは瞳の印象を強くしたいのか、フチはくっきりとしたブラックを使っている様子。

アイシャドウは濃い目に!

4956365 / Pixabay

川口春奈さんのアイメイクのポイントで大切なのが、濃い目のアイシャドウです。ベースメイクとチークをナチュラルで薄付きを意識している川口春奈さん。

その分、アイメイク・リップメイクなどのポイントメイクは濃い目にしているようです。川口春奈さんの濃い目アイシャドウは「幅を広く」「ヌーディ」にする事がポイント。

アイシャドウはヌーディな質感で、ブラウンやゴールド肌馴染みの良いカラーのもので、アイラインと目頭切開メイクで幅を広げましょう。

マスカラはナチュラル仕上げ

Free-Photos / Pixabay

ポイントメイクは濃い目仕上げな川口春奈さん。しかし、マスカラはナチュラルに、ボリュームよりも長さを重視した大人メイクです。

この、まつ毛の長さを重視した大人メイクこそ、川口春奈さんが「垢抜けた」と言われるようになった理由です。マスカラをボリューム重視でふさふさまつ毛にすると、ぱっちり「ドーリーアイ」になります。

しかし、ドーリーアイは「大人メイク」の真逆で、可愛らしい分色気は半減。そこで、マスカラはボリュームよりも長さを重視して「流し目アイ」にぴったりなまつげにしましょう。

おすすめメイクアイテムはこれ!

少し濃い目な川口春奈さんの「垢抜けアイメイク」には、イブサンローラン「フルメタルシャドウ・オンドセーブル」がおススメ。

まるでマスカラのようにみえるこちらのアイシャドウは、高密着なパールがまぶたをグロッシーに見せてくれるゴールドのアイシャドウです。

YSLといえばリップという定説を覆しかねないほど使いが手が良いと噂のこちらは、手持ちのアイシャドウと重ねても綺麗。ロングラスティング処方で、一日中崩れないメイクを実現してくれます。

川口春奈風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【眉メイク編】

Gromovataya / Pixabay

川口春奈さんの顔を、華やかな美人顔に見せてくれている眉メイク。川口春奈メイクの中でも大切なパーツである眉毛メイクを解説します。

眉毛は整え過ぎないのがポイント!

川口春奈さんは自眉毛がしっかりと残っており、整えすぎていないのがポイントです。とはいえ、自眉毛が無い人でもアイブロウペンシルで毛を書き足せば問題ありません。

自眉毛がしっかりと残っている方は、眉毛をブラシで整えて、自分のヘアカラーに合ったアイブロウマスカラとアイブロウパウダーをオンすれば、川口春奈風アイブロウの完成です。

自眉毛が足りない方は、目じりまで毛を書き足して、目じりからカーブを付けて整えればOK。ただ、あまりしっかり描きすぎるとまつ毛だけ浮いてしまうので注意してください。

おすすめメイクアイテムはこれ!

川口春奈さん風アイブロウにオススメなアイテムが、ヘビーローテーション「カラーリングアイブロウ」です。

現在もヘビーローテーションのカラーリングアイブロウを愛用しているという方も多いのではないかと思いますが、こちらのアイブロウマスカラの魅力は「プチプラ」と「高発色」です。

また、ドラッグストアで気楽に変えるのもポイントが高いですね。カラーバリエーションは主に8つですが、期間限定で限定カラーも随時販売されますので要チェックです。

川口春奈風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【リップ編】

MacMonkey / Pixabay

こちらでは、川口春奈さんの「垢抜けメイク」で忘れてはならない「色気リップ」のメイク方法をご紹介します。

リップは下地をきちんと整えよう!

川口春奈さんのウルツヤ色気リップを作る際には、まず唇の下地からきちんと整えましょう。

ベースメイクやマスカラの際には化粧下地を使い、マスカラ下地を使うという方も、唇の下地はあまり注目していないのでは?

唇の下地をちゃんと作るだけで透明感のあるツヤツヤリップができます。

おすすめメイクアイテムはこれ!

川口春奈さんのようなウルツヤ唇を作る際にオススメなアイテムがラッシュ「リップスクラブ・バブルガムフレーバー」です。

入浴剤で有名なラッシュから出されているこのリップスクラブは、入浴時などに指先で軽く唇に馴染ませて、よく洗い流すだけで角質をオフして赤ちゃんのようなプルプル唇にしてくれます。

香りも外国のお菓子のような甘い香りで、癒される事まちがいなしです。

川口春奈風メイクのおすすめ動画は?

MrRomanelli / Pixabay

ここまで、川口春奈さんのメイクのポイントをご紹介しましたが、復習として動画で「川口春奈風メイク」の手順を確認してみましょう。

インスタライブで自身のメイクを紹介

こちらは、川口春奈さんのメイクを担当しているメーキャップアーティスト・河北祐介(かわきたゆうすけ)さんと川口春奈さんがインスタライブを配信した際の様子です。

とても仲が良い様子が伺えて、川口春奈さんの河北祐介さんに対する信頼も納得です。

メイクアップアーティストがメイクを紹介

続いてこちらが、美容系雑誌「VOCE」の動画です。資生堂所属のプロメイクアップアーティストが川口春奈さんに近づくためのメイクを紹介してくれています。

NEXT:YouTuberによるメイク紹介動画は?
1/2