川口春奈のメイク方法は?ポイントや愛用メイク道具を紹介!美容

川口春奈のメイク方法は?ポイントや愛用メイク道具を紹介!

女優の川口春奈さんと言えば、垢抜けて美人になったタレントとしても話題です。今回は、垢抜け女子になる為の最新川口春奈メイクをベース・チーク・眉毛・アイメイク・リップごとにまとめます。川口春奈メイクの注意点と最新動画も交えてご紹介しますので、是非ご覧ください。

目次

[表示]

川口春奈のメイクを真似したい!︎特徴・ポイントは?

https://twitter.com/ku0re0ha1/status/1173826517798768643

最近特に垢抜けて可愛くなったと話題の川口春奈さんですが、川口春奈さんのメイクにはどのような特徴とポイントがあるのでしょうか。

こちらでは、川口春奈さんのプロフィールをご紹介しつつメイクのポイントをまとめます。

垢抜けメイクがかわいい!川口春奈のプロフィール

https://twitter.com/ku0re0ha1/status/1173826448039145472

まずは、垢抜けメイクが魅力的な女優・川口春奈さんのプロフィールについてまとめます。

  • 名前:川口春奈(かわぐちはるな)
  • 生年月日:1995年2月10日
  • 出身地:長崎県五島市
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:研音

川口春奈のメイクポイントは5つ!

https://twitter.com/ku0re0ha1/status/1173826381173518336

こちらでは「川口春奈メイク」の絶対に抑えておくべき5つのポイントをご紹介します。

川口春奈のメイクポイント①ナチュラル眉毛

川口春奈メイクのポイント1つ目は、ナチュラルで太めなキリっと眉毛です。川口春奈さんの眉毛は平行眉よりもやや上がり気味で目じりの上からすとんと落ちる典型的な美人眉毛です。

美人眉毛は文字通り、顔の印象を華やかにして「美人顔」に見せてくれる効果があります。しかし、濃くなりすぎてしまうと「きつい性格の人」に見られてしまいがちです。

そこで、美人眉毛メイクには川口春奈さんのように自眉毛を活かしたナチュラル眉毛がおススメ。美人顔でもきつくない「垢抜け顔」になります。

川口春奈のメイクポイント②長さ重視ロングまつげ

kaboompics / Pixabay

川口春奈メイクのポイント2つ目が、ぱっちりよりも色気重視のロングまつ毛です。

マスカラをがっつりと塗ってビューラーでしっかりと上げたまつ毛は、「ぱっちりアイ」にはしてくれますが「垢抜け顔」にはなりません。

そこで、川口春奈メイクにはボリュームよりも「長さ重視」なマスカラで色っぽ赤抜け顔を目指しましょう。

川口春奈のメイクポイント③印象的なくっきり目

kinkate / Pixabay

川口春奈メイク重要メイクポイント3つ目が、見ていると引き込まれてしまいそうになる印象的なくっきり目です。

最近ではすっかりメイク道具の一つとして浸透したカラーコンタクト。川口春奈さんも、カラコンを使用しています。

川口春奈さんが使用しているカラコンは、フチがくっきりとしていて目の印象が強くなるタイプのカラコン。特に川口春奈さんが愛用しているのが、フチがくっきりとして直系の狭いタイプのカラコンです。

川口春奈のメイクポイント④大きめぷっくり涙袋

summa / Pixabay

川口春奈メイクの大切なポイント4つ目が、大きくてぷっくりとした涙袋です。

川口春奈さんは元々涙袋がぷっくりと大きなタイプであるようで、あまり「メイクで作っている」風ではありません。

しかし「川口春奈メイク」には涙袋は必須。涙袋の存在感が薄い場合には「涙袋メイク」でぷっくり大き目涙袋を作ってしまいましょう。

川口春奈のメイクポイント⑤リップラインで色気リップ

kaboompics / Pixabay

川口春奈メイクの要チェックポイント5つ目が、リップラインをくっきりと描いた色っぽい艶やかリップです。

川口春奈さんが「垢抜けた!」と言われ始めるきっかけとなったのが、日本テレビ系列のドラマ「愛したって秘密はある」で俳優・福士蒼汰(ふくしそうた)さんの恋人を演じてからです。

「愛ある」で主人公の恋人として秘密を抱える司法修習生を演じた川口春奈さん。26歳という設定からか、大人っぽいメイクで衣装も話題となりました。その中で特に注目されたのが色っぽいリップメイクです。

NEXT:川口春奈の最新メイク画像は?
1/4