山口達也の元嫁・高沢悠子の現在は?インスタで子供の顔出し? タレント

山口達也の元嫁・高沢悠子の現在は?インスタで子供の顔出し?

アイドルグループ・TOKIOの元メンバー山口達也さんと離婚した元嫁・高沢悠子さんは、離婚後はシングルマザーとして子供を育てています。最近はインスタで子供の顔出しをしていることが話題となっているようなので、高沢悠子さんの現在について調査してみました。

目次

[表示]

嫁とは離婚?山口達也のプロフィール!

まずは芸能界引退の道を選択した、ジャニーズの元アイドル・山口達也さんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:山口達也
  • 生年月日:1972年1月10日
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県草加市
  • 元所属事務所:ジャニーズ事務所
  • ジャンル:アイドルバンド・TOKIOの元メンバー、元歌手・タレント、元司会者

2018年に未成年の女子高校生に対する強制わいせつで書類送検された後、TOKIOからの脱退と同時にジャニーズ事務所との契約を解除しています。

山口達也の元嫁・高沢悠子の現在は?子供は顔出し?

2016年に離婚したことを発表した山口達也さんですが、元嫁・高沢悠子さんは現在ハワイで生活してるという噂があるようです。

また、シングルマザーとして2人の子供を育てていることは周知のとおりですが、最近は元嫁・高沢悠子さんのインスタで子供が顔出ししていることが話題となっています。

山口達也さんと離婚し、シングルマザーとなった元嫁・高沢悠子さんが現在どうしているか調べてみました。

嫁・高沢悠子のプロフィール!

  • 名前:高沢悠子
  • 生年月日:1977年7月7日
  • 血液型:不明
  • 出身地:宮城県仙台市
  • ジャンル:元レースクイーン・モデル

過去に芸能活動をしていたようですが、ネット上にはほとんど情報はありませんでした。

現在はシングルマザー!2人の子供を育てている

DanaTentis / Pixabay

山口達也さんの元嫁・高沢悠子さんは離婚後子供の親権を持ち、シングルマザーという形で2人の子供を育てているようです。

結婚している間は専業主婦として家庭に入っていたようなので、シングルマザーとなってからはそれなりに苦労することもあったのではないでしょうか。

インスタでは子供の顔出し!子供の名前や画像は?

山口達也さんの元嫁・高沢悠子さんは現在インスタを利用しているようです。この画像はインスタに投稿した高沢悠子さんと2人の息子です。

子供が山口達也さんに似たイケメンだとネット上で噂になっていましたが、確かにイケメン兄弟ですね。

長男は2008年5月6日生まれで、「笑太郎」という名前です。2010年9月17日生まれの次男の名前は「幸次郎」です。男らしくて少し古風な名前に、山口達也さんらしさを感じます。

高沢悠子のインスタが山口達也の支えになっている?

強制わいせつ事件発覚後、双極性障害であることがメディアに取り上げられた山口達也さんは、専門の療養施設に入院し治療に専念した後退院しています。

その後は通院を続けながらリハビリ・カウンセリングを受けていたようです。治療・更生に励む山口達也さんですが、事件後は子供たちに直接連絡することは避けているそうです。

それでも子供たちに対する深い愛情は変わらず、現在は元嫁・高沢悠子さんのインスタで成長した子供たちの姿を見ることが心の支えになっているようです。

ハワイ・ホノルルに移住?お味噌の会社を経営中!

山口達也さんの元嫁・高沢悠子さんは、2018年春に子供を連れてハワイに渡り、現在も2人の子供とハワイ・ホノルルに移住して生活しているようです。

2016年に山口達也さんと離婚した後、それ以前から友人たちの間で評判だった手作りの無添加味噌を商品化し『LOVEMISO』という会社を立ち上げています。

現在『LOVEMISO』のサイトは削除され、通販のサイトも「準備中」となっています。もしかすると山口達也さんの事件の影響を考慮して一時的に販売を停止しているのかもしれません。

自宅サロン経営の噂も?現在はやっていない?

Engin_Akyurt / Pixabay

山口達也さんの元嫁・高沢悠子さんは、無添加味噌の販売事業を開始する傍ら、当時完成して間もない千駄ヶ谷の自宅でネイルサロンやワークアウトを経営していました。

2016年9月にはサロン『Another World』のレセプションパーティーも開いたようですが、現在この自宅は売却されています。

サロンのInstagramも既に削除されていることから、場所を移転して経営しているということはないようです。現在は「LOVEMISO」の販売事業のみ行っているようです。

子供がジャニーズ入りの噂も!

インスタを再開した元嫁・高沢悠子さんは、以前は顔出しを全くしていなかった2人の子供の顔を隠すことはなく、子供の画像を堂々と投稿するようになりました。

ネット上では、山口達也さんの子供がジャニーズ入りするのではないかという噂が急浮上しています。ジャニーズ事務所以外の芸能事務所各社も注目しているそうですよ。

投稿された画像を見ると2人の息子たちはどちらもイケメンなので、ゆくゆくは父の古巣であるジャニーズ事務所に入る可能性もゼロではないのではないでしょうか。

山口達也はハワイへの移住をすすめている?

一説によれば、山口達也さんがハワイに移住する計画をすすめているという話しもあります。これを提案したのは元嫁の高沢悠子さんだというのです。

現在は山口達也さんの兄夫婦が全面的にサポートしているそうですが、いずれ山口達也さんが独りきりになってしまうことを危惧し、ハワイへの移住を勧めているといいます。

しかし山口達也さんは現在、週に数日はお寺で写経や読経、境内の清掃などをして自分を見つめ直したりしているそうなので、すぐにハワイに移住することはないようです。

山口達也と嫁・高沢悠子の離婚理由はなんだった?

離婚後も、仕事を失い病気治療中の山口達也さんを気遣う元嫁の高沢悠子さん。離婚こそしたものの夫婦関係は悪くなかったそうです。

では何故、山口達也さんと嫁・高沢悠子さんは離婚してしまったのでしょう。

2016年8月、嫁・高沢悠子との離婚を発表

山口達也さんは2016年8月5日に嫁・高沢悠子さんと離婚したことを所属事務所を通じて報告し、同日午後には離婚会見を開きました。

TOKIOのメンバーの中で最初に結婚した山口達也さんは、「おしどり夫婦」「良き父親」のイメージが定着していたので、山口達也さんの離婚発表に世間は衝撃を受けました。

円満離婚だった?養育費や慰謝料は?

rawpixel / Pixabay

円満離婚を象徴するかのように、慰謝料に関しては不仲になって別れを選んだわけではないため、元嫁・高沢悠子さんがいらないと言ったそうです。

また離婚以前は、元嫁の高沢悠子さんが専業主婦だったこともあり、生活費や子供に掛かる一切の費用は山口達也さんが渡すことも離婚会見で明かしていました。

2011年にも不仲説が囁かれていた!離婚会見で発表した離婚理由は?

実は2011年に山口達也さんが免許更新を忘れた状態で車を運転していたことが発覚した際にも、「家庭があるのに免許更新の通知に気付かないのはおかしい」と不仲説が浮上しました。

しかし2016年8月の離婚会見で山口達也さんが語った離婚理由は、「仕事や飲み会、趣味のサーフィンなどの自分のやりたいことを優先し、家庭を顧みなかった」などと説明しています。

家事や育児を嫁に任せきりにしてしまったことで、嫁・高沢悠子さんは疲労やストレスが蓄積し、心身ともに限界に達してしまったようです。

離婚理由は高沢悠子のDV?

山口達也さんは離婚会見で「自分が幼稚・未熟で自分本位だった」ことが離婚理由と打ち明けましたが、一部ネット上では高沢悠子さんのDVが離婚理由なのではないかとの声がありました。

その噂の原因は、離婚会見の1ヶ月ほど前に山口達也さんが月・水曜日に司会を務めていた朝の情報番組「ZIP」に、左目に眼帯をした痛々しい姿で出演したからです。

怪我の理由を『自転車で転んだ』と軽く説明しただけだったので、ネット上ではこの理由を怪しむ声が多数挙がりました。本当は嫁に殴られたのでは?という憶測が噂となり広まったようです。

山口達也は家庭をないがしろにしていた?ナンパの噂も!

StockSnap / Pixabay

離婚会見では記者たちの質問に誠実に回答し、離婚原因は全て自分自身にあると語っていた山口達也さんですが、実際は”綺麗ごと”では済まされない他の離婚原因があるといわれています。

週に2日程度しか鎌倉の自宅へは帰宅せず、港区の別宅で過ごしていたという山口達也さんは、飲みに出ては女性をナンパし、別宅に女性をお持ち帰りしていたという噂もあるようです。

この噂の真相は定かではありませんが、本当に家庭をないがしろにし仕事を理由に別宅でやりたい放題していたとすれば、元嫁に離婚を求められるのも仕方のないことでしょう。

離婚理由は酒癖の悪さ?浮気疑惑も!

離婚会見の裏に隠された本当の離婚理由といわれているのが、山口達也さんの”酒癖の悪さ”です。2018年の強制わいせつ事件発覚後にはアルコール依存症であることが判明しています。

酒を飲み、酔うと自分を抑えることが出来なくなるタイプだったようで、酒が原因でトラブルを起こすこともあったといいます。

さらに若い頃から女癖も悪かったようで、一部報道によると『浮気が生き甲斐』と言えるほど、酒を飲んでは繁華街に繰り出して女性に声を掛け、別宅に連れ込んだこともあったようです。

山口達也と嫁・高沢悠子の離婚後は?

嫁・高沢悠子さんから離婚話を切り出され、実際に離婚するまで何度も話し合い、3年という年月を費やし離婚に至ったという山口達也さんは「円満離婚」を強調しました。

離婚する4か月前くらいから既に別居を開始し、距離が出来たことで夫婦ゲンカもほぼなくなったそうです。

山口達也さんと嫁・高沢悠子さんの離婚後の関係はどのようなものだったのでしょう。

離婚後も元嫁と近い場所で暮らしていた?

Free-Photos / Pixabay

山口達也さんは離婚した後も、元嫁と愛息子たちが暮らす家から徒歩5分ほどの場所に住んでいたようです。

両親が離婚しても、子供が自由に親元を行き来できるようにという配慮から近くに住み続けることを決めたといいます。

しかし離婚から1ヶ月が過ぎる頃には、山口達也さんが家族揃って住むために建てた豪邸に元嫁・高沢悠子さんと子供たちは引っ越してしまったそうです。

山口達也は離婚後、妻の事業を援助!

Pexels / Pixabay

結婚している間、専業主婦だった元嫁・高沢悠子さんが離婚後に美容系の事業を始めたときも、山口達也さんは資金面で全面的にバックアップしていたといいます。

先述した通り、自宅でネイルサロンを始めた元嫁・高沢悠子さんは、サロンに加圧式ジムも併設しており、さらにはハワイアンアクセサリーや無添加味噌の販売事業もしています。

こられの事業に掛かる費用の一切を山口達也さんが捻出したのだといいますから、慰謝料の代わりといっても囲んではないくらいの金額だったのではないでしょうか。

山口達也はわいせつ事件で書類送検!

円満離婚から2年が経過しようとしていた2018年4月、山口達也さんが強制わいせつ事件で書類送検されていたことが報じられました。

2018年2月、酒に酔った山口達也さんがNHKの番組「Rの法則」で共演していた女子高生を自宅マンションに呼び寄せ、キスするなどのわいせつな行為をしたといいます。

この報道を受け山口達也さんは謝罪会見を開いたものの、事の重大さや世間への影響、TOKIOのメンバーに迷惑を掛けた罪の意識から、芸能界を引退する決断をしました。

生活が激変!高級マンションから家賃7万円のマンションへ

事件発覚後、山口達也さんは直ちに療養施設に入院し、双極性障害の治療に専念しました。2018年夏頃に施設を退院後すぐに都心のマンションから都下のマンションに引っ越したそうです。

事件前は港区にある家賃100万円とも噂されるタワーマンションに住んでいたようですが、現在は家賃7万円で最寄駅から徒歩15分ほどの場所にあるワンルームマンションで生活しているようです。

収入はゼロになり、CM撮り直しや番組打ち切りなどで発生した違約金が3億円とも報じられた山口達也さん。資産や不動産も手放したようですが、蓄えはほとんど残っていない状態のようです。

山口達也の現在は?復帰説がある?

山口達也さんは2019年8月29日に発売された週刊誌「女性セブン」のインタビュー独占インタビューに登場し、自身の近況について語っています。

TOKIOへの復帰はもちろんのこと、芸能界に自分の居場所はないというのが、現在の山口達也さんの心境のようです。謝罪・更生を続けていくことを自身に課しているといいます。

しかしその一方で、いつかはまた人前に出て、「人に何かを訴えかける仕事」がしたいという気持ちも吐露してます。復帰説も囁かれているようですが、復帰の目途は立っていないようです。

今後は自然派食品のプロ?YouTuber?

congerdesign / Pixabay

SNS上では、現在無職となった山口達也さんに対し、元嫁・高沢悠子さんが手掛ける「LOVEMISO」の販売事業を手伝うことを提案する人もいるようです。

確かに「ザ!鉄腕DASH!!」では、長年ダッシュ村の企画で畑を耕し多種の野菜作りも経験してきた山口達也さんですから、今後自然派食品のプロになるのも良いかもしれません。

また、近年流行りのYouTuberになるという案も浮上しています。山口達也さんは手先も器用で楽器・歌・農業・大工と何でも出来るので意外と向いているかもしません。

山口達也と嫁・高沢悠子の馴れ初めは?

交際8年、結婚して8年と16年間連れ添った山口達也さんと嫁・高沢悠子さん。山口達也さんが事件を起こした後も、元夫を心配してハワイへの移住を提案するなど2人の絆はとても深いようです。

ジャニーズは結婚には厳しいといわれる中、TOKIOのメンバー間では最も早く結婚した山口達也さんですが、嫁・高沢悠子さんとの馴れ初めについてまとめました。

1999年10月、ピーター主催の「高輪会」で出会った

山口達也さんと嫁・高沢悠子さんは、1999年10月にピーターさんが熱海の別荘で定期的に開催してる「高輪会」に参加したときに知り合ったそうです。

高輪会は、ピーターさんと親交のある俳優・女優をはじめ芸人やアイドル、スポーツ選手他、ピーターさんと交友のある一般人も含め、毎回40~50人が集まるホームパーティーです。

その後も高輪会に何度か参加している間に、次第に打ち解け意気投合し、2人は交際を開始したといいます。

2003年には熱愛報道!翌年同棲し2008年にデキ婚!

2003年には2人が一緒に歩く姿を週刊誌にスクープされ、熱愛が発覚しました。翌年の2004年に、山口達也さんが鎌倉へ引っ越すタイミングで2人は同棲を始めたようです。。

実は同棲するにあたり、山口達也さんは高沢悠子さんにプロポーズをしていたそうです。そして2006年の秋頃にはジャニーズ事務所にも結婚する意志があると報告しています。

2007年に高沢悠子さんが妊娠したことが判明し、2008年3月に入籍すると、入籍同日の夜の日本武道館でのTOKIOのライブでファンに結婚と妻の妊娠を発表しました。

嫁はあいのりの谷あいという噂もあった?

山口達也さんが結婚を発表した当時、嫁は「5歳年下の元モデル」という情報しか公表されなかかったため、ファンの間では『嫁探し』が始まりました。

そこで候補として急浮上したのが、人気番組「あいのり」にも出演したことがある元モデルでタレントだった”谷あい”さんです。

山口達也さんが結婚を発表した時期とほぼ同じタイミングで、谷あいさんも結婚したことを発表していたことから、山口達也さんの嫁ではないかと思われたようですね。

NEXT:山口達也の元嫁・高沢悠子は、元夫を気遣いながらハワイで子供達と暮らしていた!
1/2