綾瀬はるかのダイエット法は?ビューティーコロシアムで7キロ痩せ?

ドラマ映画に大活躍の綾瀬はるかさん。現在はスレンダーですが、実はデビュー当時は今よりもぽっちゃりとしていました。このことから、かつて「ビューティーコロシアム」でダイエットに挑戦しています。今回はそのときのエピソードやダイエット法について調べてみました。

ビューティコロシアムでダイエット!綾瀬はるかのプロフィール

どんなダイエットをしたのか気になるかもしれませんが、まずはじめに綾瀬はるかさんのプロフィールを見ておきましょう。

  • 生年月日:1985年3月24日
  • 出身地:広島県
  • 身長:165
  • 血液型:B型cm
  • 職業:女優・歌手
  • ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
  • 事務所:ホリプロ

綾瀬はるかさんは2000年の第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンにおいて、審査員特別賞に輝き、芸能界入りしています。ちなみに応募した理由は、部活を休みたかったからだそうです。

関連する記事はこちら

【画像・動画】綾瀬はるかが1ヶ月で7キロのダイエットに挑戦!

綾瀬はるかさんは「ビューティーコロシアム」で1か月で7㎏のダイエットに挑戦しています。ここでは、このときの綾瀬はるかさんの状態と挑戦したダイエット方法について紹介します。

綾瀬はるかがビューティーコロシアムに出演!当時の画像や動画は?

こちらが綾瀬はるかさんがビューティーコロシアムでダイエットに挑戦した動画です。こちらを見ると、現在の完璧なスタイルの綾瀬はるかさんとはかなり容姿が違っています。

綾瀬はるかさんは、こんな自分の現状を変えたいとビューティーコロシアムに出演することに決めたようです。番組内で「痩せられなかったら実家に帰ります」と宣言しています。

太った原因はストレス?

綾瀬はるかさんはデビュー当時グラビアアイドルとして活動していましたが、ストレスから激太りしていたようです。身長は当時158㎝、体重は58kgまで増えてしまっていたそうです。

とにかくお腹が空いたそうで、お菓子をコンビニで買ってはバカ食いしていたとか。どうやら、このとこが原因で太ってしまったそうです。

綾瀬はるかが実践したダイエット法は?

綾瀬はるかさんがどうやって痩せたのか気になる方も多いかもしれません。綾瀬はるかさんは番組内で運動と食事制限と体質改善に取り組んでいます。このことが功を奏して7kgのダイエットに成功しました。

有酸素運動

綾瀬はるかさんが取り組んだ運動は水泳とジョギング、ジムの3つです。脂肪を燃焼させることもできる有酸素運動の水泳とジョギングはダイエットに効果的だったようです。

1日のカロリー消費量を900kcalに定めていたらしく、後半には1100kcalまで消費カロリーを増やしています。週に2回から3回のスイミングと、90分ほどジョギングをしてダイエットに励んでいました。

食事制限

食事制限では1日2200kcal摂取していたところを、1日800kcalから1000kcalに制限したそうです。ダイエットスタート当初は800kcalで1100kcalまで最終的には増やしています。

食べ物は、低カロリーのこんにゃくなどの量を増やして空腹感をおさえたり、サプリメントを溶かしたドリンクで栄養を取るようにしたりなど工夫もしています。

体質改善

基礎代謝を上げる試みでは水分を多くとるようにしていたそうで、こまめに水分補給を行って常温の水を3リットル1日に飲んでいたそうです。

綾瀬はるかさんは、脂肪を燃焼させやすくするため体質改善のためにエステにも通っていました。

このようにどうしても痩せるために、少し無理なダイエットをしていたようです。

ダイエットのモチベーションアップは仲間との励まし合い?

きついダイエットのモチベーションを維持するのは難しいのでは?と考える方もいるかもしれません。

綾瀬はるかさんの場合は、同じようにダイエットに励んでいるダイエット女子たちとのメールが心の冴えとなったそうです。

「ダイエットしたらこんなことをしたいな」なんてことを仲間と語り合うことで、気持ちを保てたようです。

ビューティーコロシアムのダイエットに失敗して和田アキ子がキレた⁉

過酷なダイエットに挑んでいた綾瀬はるかさんですが、ダイエットはうまくいったのでしょうか。ここでは、その後の展開を紹介します。

引退をかけて挑戦した7キロ減に届かなかった

綾瀬はるかさんは、ダイエットに挑戦するときに自らの引退をかけてダイエットに挑戦しています。上述しましたが、「痩せられなかったら引退して実家に帰ります。」と宣言しました。

しかし、結果は7㎏のダイエットという目標に届きませんでした。1か月間過酷なダイエットに取り組みましたが、5.8kgしか体重は減っていませんでした。

和田アキ子に一喝されて再挑戦!

ダイエットに失敗した綾瀬はるかさんに、番組司会者で事務所の先輩である和田アキ子さんは「引退しろとは言わない。どうすのかは自分で決めて」と一言。

この一言に綾瀬はるかさんは、泣きながら「もう一度やらせてください」とダイエットに再挑戦します。

そして、無事目標を達成して、綾瀬さんはダイエットを成功させました。

関連する記事はこちら

綾瀬はるかは現在もダイエットしてる?太らない秘訣は?

ビューティーコロシアムで過酷なダイエットに挑戦した綾瀬はるかさんは、リバウンドを防ぐために現在も気をつけているようです。睡眠時間は8時間、朝食を抜くことはないそうです。運動も欠かしていないようです。

インタビューでは、綾瀬はるかさんはこんな風に答えています。

「食事の回数を減らすというよりも、運動をして、なるべく無駄なものを食べないように気をつけていますね。食事とデザートを食べることもあるので、間食を減らす、デザートを1回にするなど意識しています! 我慢と思っちゃうと、それがストレスになるので、好きなものは適度に食べるようにしています」(引用:DIETポストセブン)

美しさに磨きがかかる綾瀬はるかの今後に期待!

ビューティーコロシアムでダイエットに挑戦していたときの綾瀬はるかさんのことを知らなかった方も多いかもしれません。綾瀬はるかダイエットと聞いて驚いた方も多いことでしょう。

綾瀬はるかさんは引退も考えていたそうですが、見事7kgダイエットの目標をクリアしています。このことが自信になってその後の活躍につながったのかもしれません。

ますます美しさに磨きがかかっている、綾瀬はるかさんの活躍に今後も注目していきましょう。

関連する記事はこちら