櫻井翔の母親も超エリート!?母親とのエピソードが激しすぎる!? タレント

櫻井翔の母親も超エリート!?母親とのエピソードが激しすぎる!?

大人気アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井翔さん。その母親がすごい人のようです。大学の教授とも噂されているようです。櫻井翔さんの家族構成は?母親とのエピソードも激しいそうです。櫻井翔さんの家族とのエピソードについて調べてみたいと思います。

櫻井翔の母親は凄い人!?大学教授!?名前や年齢は?

櫻井翔さんの母親は大学の教授をされていると言われています。ここでは櫻井翔さんのお母さんはどんな人なのか?

凄いと言われている櫻井翔さんの母親の名前、年齢、家族構成なども調べていきたい思います。

櫻井翔の母親は桜井洋子?年齢や画像は?

櫻井翔さんの母親の名前は「桜井洋子」さんと言うそうです。年齢や画像に関しては一般人と言うこともあり、見つけることが出来ませんでした。

櫻井翔の母親は学歴もすごい!?

櫻井翔さんの母親、「桜井洋子」さんは学歴が凄いとのことです。

洋子さんの父親は慶応大学出身、そして洋子さんも地元の有名女子高校を卒業後、都内の某名門女子大を卒業されています。

櫻井翔の母親は大学の職員?教授の噂も

桜井洋子さんは出身大学の職員をされているといいます。「某名門女子大」にお勤めのようです。

また、ネットでは大学教授?とも言われているようですが、駒澤大学に「櫻井陽子」さんという教授がいるそうで、よく間違われてしまうそうですが、まったくの別人です。

なので、櫻井翔さんの母親である桜井洋子さんは「都内の某名門女子大の職員」をされています。

櫻井翔の母親の実家は上毛新聞の創業者で資産家!?

櫻井翔さんの母親は実家が群馬県とのことです。そして、地元では有名な新聞社「上毛新聞」の創業者でもあるらしく、かなりの資産家とのことです。

小渕元総理とは親戚関係になるそうです。櫻井翔さんは幼少期の頃から衆議院議員をされているの小渕優子さんとお付き合いがあるそうです。

両親の馴れ初めは?高校の同級生だった?

櫻井翔さんの父親は元総務省官僚事務次官である櫻井俊さんです。櫻井翔さんのご両親の馴れ初めが気になります。

同じ群馬県出身で、出会いは高校時代だったと言われています。高校卒業後お二人とも上京されています。

交際をスタートさせたのは大学時代からだったそうです。

櫻井翔は何人兄弟?

櫻井翔さんは3人兄弟の長男のようです。弟が1人と妹が1人いらっしゃるそうです。弟さんもお兄さんに負けず劣らずイケメンです。

櫻井翔の母親は超教育熱心だった!子供は全員エリート!?

櫻井翔さんの母親はとても教育熱心なかたのようで、櫻井翔さんをはじめ、ご兄弟全員高学歴のエリート街道を歩んできたそうです。

ここでは、どのような教育をされてきたのか調べてみたいと思います。

櫻井翔の母親の教育論は?

まずは、櫻井翔さんの母親、桜井洋子さんの教育論を調べてみました。桜井洋子さんは「とにかく万能になるように」と考えられていたそうです。

両親ともに有名大学を卒業されているので、子供たちにも幼少から教育熱心で、ママ友の間でも有名だったそうです。

櫻井翔の学歴がすごい?小学校で難関お受験に合格

長男である櫻井翔さんは学歴もすごいようで、小学校は慶應義塾幼稚舎に入学しています。慶應義塾幼稚舎は超最難関と言われている私立小学校です。

その後、系列の中学、高校に通い慶應義塾大学を卒業されています。

櫻井翔の幼少期からの習い事が半端ない!?

櫻井翔さんは習い事を幼少期からたくさんされていたそうです。ほとんどの習い事は網羅しているようです。

  • ピアノ
  • 英語
  • 剣道
  • 水泳
  • サッカー
  • エレクトーン
  • 習字
  • 油絵
  • スキー教室
  • 学習塾
  • ボーイスカウト

調べてみると上記の習い事の数々があがりました。なかでもサッカーにはのめり込んでいたようで、ブラジル留学も考えていたこともあるそうです。

櫻井翔の妹と弟も高学歴でエリート!?

櫻井翔さんの兄弟も高学歴をエリートのようです。弟の「桜井修」さんは櫻井翔さんと同じく慶應義塾大学出身です。大学時代は強豪として知られているラグビー部に所属していたそうです。

妹の「桜井舞」さんは成城幼稚園に入り系列の学校に進学し、成城大学を卒業されています。

櫻井翔の兄弟の就職先は超有名企業!?

お二人とも大学卒業後は就職先も有名企業にお勤めしています。「桜井修」さんは2017年3月に大学を卒業後、「電通」に入社されているそうです。

「桜井舞」さんは大学卒業後、日本テレビに入局したそうです。日テレでは記者やリポーターとして活躍されているそうです。

関連する記事

櫻井翔と母親のエピソードがやばい?壮絶な喧嘩も!?

櫻井翔さんと桜井洋子さんの様々なエピソードが話題になっているようです。壮絶な親子ケンカもされたり、衝撃的なお弁当メニュー?も話題になっています。

ここでは櫻井翔さんと桜井洋子さんの親子の面白エピソードをまとめてみたいと思います。

お弁当はレトルトカレーだった!?

櫻井翔さんの学生時代に母親から作ってもらったお弁当は「納豆入りご飯」だったり、時には「白米とレトルトカレー」だったそうです。

「納豆入りご飯」も「白米とレトルトカレー」もお弁当にしては珍しいメニューです。櫻井翔さんは当時恥ずかしい気持ちでお弁当を開いていたそうです。

たまに「ピーマンの肉詰め」が入っていると「頑張ってくれたんだな」と嬉しい気持ちにもなったそうです。

VS嵐で話題に!引っ越しの荷物を2階から投げ捨てた!?

嵐の人気番組「VS嵐」で櫻井翔さんは母親とのエピソードを紹介し話題になったことがあります。それは実家の引っ越しの際に起こった出来事のようです。

実家が引っ越しをする際、櫻井翔さんが何も手伝わないことに腹を立て、2階から櫻井翔さんの荷物をポイポイと投げ捨てたそうです。

そこにたまたま帰ってきた櫻井翔さんがあわてて「ごめんなさい!やります!」と謝ってやめてもらったことがあるそうです。

馬乗りになって親子喧嘩!?

櫻井翔さんは以前に買ってもらったゲームの説明書を「もういらないから」と言いゴミ箱に捨てると、「私が必死で働いたお金で買ったのに、なんてことするの!」と言い怒ったそうです。

そして櫻井翔さんの上に「馬乗り」になって親子ケンカをしたそうです。

渋谷の街に5歳の櫻井翔を置き去り!?

櫻井翔さんが5歳の時に1人で渋谷の街に置き去りにされたこともあるそうです。

それは親子げんかが原因で母親は怒ってバスに乗っていたそうです。その時当然、櫻井翔さんも泣きながらついてくると思ったそうです。

しかし、櫻井翔さんは「なんでこの人について行かなきゃならないんだ!いなくなってやる!」と思いバスに乗らなかったそうです。そして泣かずに歩道を歩き母親を睨んでいたそうです。

喧嘩して2週間口を利かないことも

櫻井翔さんがある日、古着屋でビンテージのジーンズを購入したことがあるそうです。それを母親に洗濯されてしまい、大げんかに発展したそうです。

その後、2週間口を利かないという無言のケンカが続いたそうです。母親も汚れているからと良かれと思い洗濯したようですが、櫻井翔さんにとってはかなりショックだったようです。

2019年の目標は、「母親と喧嘩しない」

VS嵐の番組冒頭で誕生日を迎えた櫻井翔さんにメンバーが母親とのケンカの話を切り出されると「もう37歳!あなたとはケンカしない!」と番組で誓ったそうです。

関連する記事

櫻井翔と母親の仲は良いの?超ラブラブ?

8月21日放送の「一周回って知らない話」に櫻井翔さんが出演されたときに「24時間テレビ愛は地球を救う」の「チャリティーTシャツ」の話題になったそうです。

他の出演者から「毎年このTシャツはどうしてるの?」との質問に、櫻井翔さんは「持ち帰って、大体母親が着ています」と話したそうです。

するとネットでは「素敵!」「超ラブラブ」「母親エピソード楽しい!」の声が多く寄せられていたそうです。

櫻井翔は父親も凄い?どんな人?

櫻井翔さんの父親は、「桜井俊」さんといいます。元総務省の事務次官を務めていたエリートです。現在は引退して電通取締役執行役員、三井住友信託銀行顧問を兼務されています。

桜井俊さんの学歴は地元の高校「前橋高等学校」を卒業すると上京し東大法学部に進学されています。

東京都知事に立候補すると噂されたことも

桜井俊さんは以前の都知事、舛添要一さんの政治資金疑惑が取り沙汰された時に「東京都知事に立候補されるのでは?」と噂されていました。

その際は、総務省前で記者会見を開き「そのような役は果たせない、家族に迷惑をかけたくない」と言い辞退しています。

ニュースキャスターとしても活躍している櫻井翔さんが公平な立場で仕事が出来るようにと気遣っているのではないかとも言われたようです。

櫻井翔の家族ネタに注目集まる

いままで櫻井翔さんの母親に焦点を置いてみてきました。櫻井翔さんと母親のエピソードを見ていると面白いエピソードがたくさんありました。

そして、仲が良いほどケンカするとも言います。お二人は大変仲がよく、いい親子関係だと言うことがわかりました。

そして、これからも面白いエピソードが聞けるかもしれないと思うと楽しみです。

関連する記事