中条あやみのメイクを真似する方法は?特徴やメイク道具を紹介! 美容

中条あやみのメイクを真似する方法は?特徴やメイク道具を紹介!

可愛さと大人っぽさが混在する人気のモデル、中条あやみさん。透明感があってエッジのきいたメイクが魅力です。そんな最新の中条あやみメイクを真似してみたい方にベース、チーク、アイメイクから眉メイクやリップまで中条あやみメイクをポイントを押さえてレクチャーします!

目次

[表示]

中条あやみのメイクが可愛いすぎる⁉︎特徴・ポイントは?

中条あやみさんはイギリス人の父と日本人の母を持つハーフモデルで、数々のテレビCMや雑誌に起用され、ティーン世代を中心に人気急上昇中です。

そんな中条あやみさんのメイクが可愛すぎると憧れる女性が多いのですが、中条あやみさんの雰囲気は実はメイクで作ることができるのです。

最新の中条あやみメイクを特徴やポイントを押さえて説明していきましょう。

中条あやみのプロフィール

ここで中条あやみさんのプロフィールをご紹介しましょう。

  • 名前 中条あやみ
  • 生年月日 1997年2月4日
  • 出身地 大阪府大阪市阿倍野区
  • 身長 169cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優、ファッションモデル
  • 事務所 TENCARAT

中条あやみさんは1997年生まれで2019年現在22歳です。2011年に女性ファッション誌「Seventeen」でグランプリに選ばれ、芸能活動を開始しています。

中条あやみのメイクポイントは5つ!

可愛すぎる中条あやみさんのメイクポイントは5つあります。それぞれのポイントを説明しましょう。

中条あやみメイク眉毛のポイント

中条あやみさんははっきりした眉を持っていますね。また彼女はハーフなので、眉毛と瞳の間が狭いという特徴があります。眉毛を描くときは瞳と平行になるように描いていきましょう。

そうすることで眉毛と瞳の位置が狭く見えます。眉毛は眉山・眉尻から描いていきましょう。時々ブラシで描いた部分をなじませていくと自然な仕上がりになります。

中条あやみメイクまつ毛のポイント

中条あやみさんのまつ毛は長くて濃いまつ毛をしているので、目がとても印象的に見えます。中条あやみメイクまつ毛のポイントは、マスカラを根元からしっかりつけることです。

まつ毛の根元からしっかりと、何回か重ねて塗るようにしましょう。下まつげにも忘れずにしっかりつけることでぱっちりとした印象的な目元に仕上がります。

中条あやみメイク目のポイント

大きくて華やかな中条あやみさんの目は、ナチュラルさを出すことがポイントです。アイシャドウはシンプルにし、華やかながらもナチュラルなイメージに仕上がるようにしましょう。

派手なカラーのアイシャドウではなく、モノトーン系やブラウン系など押さえた色味のカラーを使用することで、瞳を大きく見せる効果も期待できます。

中条あやみメイク涙袋のポイント

中条あやみさんの印象的な目は、「大きな目」を作ることですが、それには「涙袋」を際立たせることがポイントです。アイメイクは目のふちに明るいカラーのアイシャドウを使ってみましょう

涙袋の部分が立体的に見えるので、より目が大きく華やかに見えます。

中条あやみメイクリップのポイント

中条あやみさんのチャームポイントともいえる、キュートで存在感のある唇は、明るめのカラーを使ってみましょう。

ピンク系やオレンジ系などのキュートなリップはそれだけで華やかさを演出し、中条あやみメイクに欠かせないアイテムです。

中条あやみの最新メイク画像は?

中条あやみさんのメイク画像です。ナチュラルなイメージが強い中条あやみさんですが、リップを華やかなカラーにするとまた印象が変わりますね。

大人っぽくてセクシーなイメージが新鮮です。中条あやみメイクの参考にしてみて下さいね。

中条あやみ風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【ベース・チーク編】

 

kinkate / Pixabay

ここからは中条あやみさんのメイク・実践編です。メイクの手順とおすすめのメイクアップ用品についてもご紹介していきます。

色白な透明肌がポイント!自分に合ったファンデーションを選ぼう!

中条あやみさんの雰囲気を出すにはなんといっても「色白」のベースを作ることです。中条あやみメイクに欠かせない色白さを際立たせるためにはまず化粧水でしっかり保湿をしておきましょう。

その後に下地クリームも塗り、シミなどを消して透明感を出すようにします。自分に合ったファンデーション選びも大切です。

肌質が合わない間違ったファンデーションを使っていると肌にも良くありませんし、メイクが浮いてしまいます。

ファンデーションは「叩き込むように」

オイリー肌の人は油分のないルースファンデーションやパウダーファンデーションを使います。逆に乾燥肌の人はクリームファンデーションやリキッドタイプを使うと化粧崩れせずに綺麗に仕上がります。

ファンデーションを肌に乗せていくときには、スポンジを使い「叩き込む」ように肌に載せます。なでつけるのではなくしっかりと叩き込むことで、目の詰まった滑らかな肌を作り出すことができます。

ツヤとカバー力を両立したアイテムがオススメ!

肌にトラブルがない人は、ツヤとカバー力を両立したファンデーションを使うのがおススメです。クリームタイプのファンデーションは油分が多くツヤ肌に仕上がるタイプが多くなっています。

クリームタイプのファンデーションはカバー力もあるので、厚塗りせず薄く塗って透明感を出すようにします。クリームタイプだと重いという人はリキッドタイプでも同じような効果を出せます。

シェーディングとハイライトでメリハリ小顔に!

スタイルが良いモデルの中でも中条あやみさんの小顔は際立っていますね。中条あやみメイクでは小顔に近づけるため、シェーディングで気になる部分を削るテクが欠かせません。

肌の色より一段濃いカラーのシェーディングを用意し、あごと顔周りに乗せていきます。肌の色となじませるようにぼかしていきましょう。

特に顔をすっきり見せる効果のあるあご周りは忘れずにシェーディングします。あごの横に影を入れると細いあごを演出することができ、すっきりとした印象に仕上がります。

小顔作りにオススメのアイテムは?

小顔づくりにオススメのアイテムは何といってもペンシルタイプのシェーディングです。BURBERRYのシェーディングはペン先が細めでとにかく描き心地が抜群のアイテムです。

本当の陰のようにしっくりと肌になじむので、影をつけたい部分に描いてなじませるだけ。簡単にシェーディングが出来る優れものです。

チークは中央に入れて横長にぼかす!

中条あやみさんははっきりとした顔立ちですが、可愛らしい雰囲気も持っていますね。それは頬がふっくらとしているからです。

中条あやみメイクをするときにはチークを頬の中央辺りに入れ、横長にぼかしていくようにしましょう。

ブラシではなく、指で少量づつ乗せていくようにすると失敗なく綺麗に仕上がります。

おすすめのチークは?

おススメチークはこちらです。カネボウKATEデュアルブレンドチークスで2色入っています。自分の肌色に合わせて色を混ぜ、自然な仕上がりにすることができます。

関連する記事はこちら

中条あやみ風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【アイメイク編】

Free-Photos / Pixabay

中条あやみさんの印象的なまなざしをメイクで表現してみましょう。ここからはアイメイク編です。

アイメイクはナチュラルに!

アイメイクはナチュラルにするようにしましょう。中条あやみメイクは目元は華やかにするよりもシンプルに仕上げます。アイシャドウはモノトーン系のカラーかブラウン系を使います。

アイシャドウはハイライトとベージュ

アイシャドウは上まぶたにグラデーションを作るように入れていきます。目の際の部分が濃くなり、上に向かって薄くなるように上手にぼかしていきましょう。

ベージュ色のアイシャドウを下の瞼の際の部分に入れていきます。こうすることで目を大きく見せる効果があります。アイラインはブラックを用意し、下のまつ毛とまつ毛の間に埋めるように入れていきます。

仕上げにはマスカラも忘れずに。黒のマスカラが華やかに仕上がります。下まつげにもしっかり塗っていきましょう。重ね付けすることでまつ毛を太く長く見せることができます。

中条あやみ風アイメイクができるアイテムはこれ!

こちらのアイシャドウは中条あやみメイクに欠かせないシックな目元を演出してくれます。

深みのあるカラーと贅沢な輝きで、ダークメタリックな目元を作ります。ブラウン、グレー、ベージュのカラーが入っているので、ハイライトもこれ一つで仕上げれます。

中条あやみ風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【眉メイク編】

中条あやみさんの眉毛は太目ストレートで、少しアーチがかっています。日本人は彫りが深くないので、中条あやみさんの眉メイクをする時はストレート気味にしましょう。

ポイントは中太の平行眉毛!眉尻・眉山から描く!

眉毛をストレートにやや太めに仕上げます。眉頭は少し濃いめに描きます。眉毛がしっかりある人は、極細ペンシルタイプで一本づつ植毛するような感じで描いていきます。

眉メイクのポイントは毛流れを意識して隙間を開けながら描いていくようにすることです。

中条あやみ風眉毛におすすめのアイテムはこちら!

中条あやみ風眉毛を作るメイクアイテムはこちらです。インテグレート・アイブロウペンシルのブラウンです。

軽いタッチで眉毛を描ける繰り出しタイプで、落ちにくく滲みません。ブラシ付きで眉毛を整えたりぼかしたりするのに便利です。

中条あやみ風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【リップ編】

中条あやみさんの可愛いけど大人っぽい雰囲気を作っているのは、鮮やかなカラーのリップです。ふっくらつややかなリップを再現してみましょう。

リップは明るいカラーでツヤ感を!

リップは明るめのカラーを選び唇に乗せた後、さらにプランプ効果の高いリップグロスでツヤ間をプラスします。つやつやぷるぷるに仕上げることで可愛くちょっぴりセクシーな口もとが完成します。

唇にボリュームがない人はリップライナーを使ってみましょう。少しオーバー気味にリップライナーを引くと、ボリューミーな口元を演出することができます。リップも落ちにくくなります。

おすすめのアイテムはこちら!

こちらは立体感のある口元に仕上げるリップグロスです。カネボウKATEのカラーエナメルグロスがおススメで潤いが長時間続き、ふっくらみずみずしい仕上がりになります。

中条あやみみたいな顔になりたい!おすすめメイク動画は?

中条あやみさんのような可愛い顔になりたい、そこで簡単に真似できるおすすめメイク動画をピックアップしてみました。メイクの参考にしてみて下さいね。

NEXT:ベースメイクの方法は?
1/2