前田敦子と佐藤健が合コンフライデー!泥酔でお姫様抱っこ?真相は? エンタメ

前田敦子と佐藤健が合コンフライデー!泥酔でお姫様抱っこ?真相は?

女優の前田敦子は、彼氏と噂された佐藤健とフライデーに激写されました。その時の彼女は泥酔状態で、佐藤健にお姫様抱っこされてタクシーに詰め込まれる恥ずかしい画像もありました。合コンの流れから、そんな状況に至ったと言われていますが、真相に迫ってみます。

佐藤健と合コンで泥酔?前田敦子のプロフィール!

AKB48の不動のエースと呼ばれた前田敦子は、14歳の時にオーディションに合格して、AKB48の1期生となります。

2005年12月にグランドオープンのステージに立ち、卒業するまでAKBの中心メンバーとして活躍を続けました。

  • 芸名:前田敦子(まえだあつこ)
  • 生年月日:1991年7月10日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型
  • ジャンル:映画、CM、ドラマ
  • 職業:歌手、女優
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 活動期間:2005年~

前田敦子は中学時代から女優を目指し、AKB48のオーディションに合格したあとは、アイドル活動がしやすい通信制高校に転校しています。

その後は、PVや音楽番組でもセンターの位置を守り続け、AKBの「絶対的エース」とも呼ばれました。2011年にはソロとしても歌手デビューを果たしました。

そして、2012年にAKB48の卒業を発表し、8月に卒業してからは映画やドラマ、CMなどに出演し、活躍を続けています。

前田敦子と佐藤健が合コンでフライデー!真相は?【画像アリ】

Pexels / Pixabay

前田敦子佐藤健は熱愛を噂されたこともある二人でした。その二人がフライデーに激写されますが、写された画像は想像された熱愛画像ではありませんでした。

こちらの項目では、その真相についてみていきましょう。

佐藤健のプロフィール!

佐藤健は埼玉県の出身で、初めて原宿を訪れた時に、所属事務所のアミューズにスカウトされて芸能界デビューします。

2006年にはドラマで俳優デビューし、翌年の1月より放送された「仮面ライダー電王」が初主演となり、映画「仮面ライダー電王 俺、誕生!」でスクリーンデビューを果たしました。

  • 芸名:佐藤健(さとうたける)
  • 生年月日:1989年3月21日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • ジャンル:ドラマ、映画
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:アミューズ
  • 活動期間:2006年~

2010年にはドラマが「Q10(キュート)」、2011年には映画「るろうに剣心」と、主演した作品で高評価を受け、2012年には舞台「ロミオ&ジュリエット」にも初主演となり活躍の場を広げます。

演技に磨きがかかった佐藤健は、2015年に放送された「天皇の料理番」で第42回放送文化基金賞演技賞と第24回橋田賞を受賞し、一流の俳優として認められています。

2012年9月、前田敦子と佐藤健がスクープ!

前田敦子と佐藤健は、2012年の9月にフライデーにスクープされました。どんな事情があり、どんな画像が撮られたのか調べてみました。

2人の出会いは?ドラマ「Q10」で共演!

2010年に放送されたテレビドラマ「Q10(キュート)」、前田敦子と佐藤健は共演しています。学園恋愛ドラマで、主人公と見少女役を演じた二人にはキスシーンもありました。

この頃はAKB48が最も盛り上がった時期でもあり、前田敦子も人気絶頂の時で、多忙を極めた彼女はセリフを忘れることも多く、佐藤健がフォローしていたといいます。

その後も「龍馬伝」でも共演した二人ですが、前田敦子にとって佐藤健は心の支えだったとも言われています。

合コンで泥酔?前田敦子は佐藤健が好きだった?

スクープされた2012年の9月4日に、イケメン男子と美人女性が3人づつ集まって合コンパーティーが開催され、前田敦子もそこに参加しました。

前田敦子を含む若者たちは、アルコール度数の強いテキーラを30杯以上も飲んでいたと言われます。これはボトル1本以上になる量で、彼女は泥酔してしまいました。

では、なぜ彼女が泥酔するほどまでに飲んでしまったのか、単純に盛り上がったというわけではなかったようです。理由は、前田敦子が佐藤健に恋していたからだと言われています。

合コンは卒業パーティー?場所は?

前田敦子は、2012年の8月27日をもってAKB48を卒業となりました。スクープされた9月4日は、彼女の卒業パーティーも兼ねた合コンだったと言います。

参加者は、前田敦子、佐藤健、大島優子、仲川遥香、他2名の男性の合計6人でした。場所は、麻布十番にある高級カフェバーの「Marcy’s Tokyo」だったと言われています。

佐藤健は大島優子のファン!前田敦子は泣きながらタクシーに

この合コンは、大島優子が設定したと言われていますが、前田敦子のお目当てである佐藤健は大島優子とばかり話して、二人の雰囲気も盛り上がっていたそうです。

これを見ながらムキになって飲んでしまい泥酔してしまったようです。耐えきれなくなって飲み過ぎた前田敦子は、部屋を飛び出して泣きながらタクシーで先に帰ってしまったといいます。

白けてしまった、大島優子や仲川遥香もタクシーに乗ってかえったそうです。

佐藤健がお姫様抱っこで前田敦子を送った

前田敦子は、他の二人の女性が帰るのを待っていたように、またタクシーで合コン会場に戻ってきました。店も閉店時間となり、佐藤健以外の男性は帰路につきました。

そして、彼女が希望したように佐藤健と二人になることができました。しかし、泥酔していた彼女は歩ける状態ではなく、佐藤健がお姫様抱っこしてタクシーに乗せたということです。

この場面が激写された1枚です。佐藤健は前田敦子とタクシーに同乗し、前田のマンションまで送り届け、そのままUターンして帰ったそうです。

やってない?前田敦子は佐藤健にフラれた?

どうやら、前田敦子は佐藤健と二人っきりになった時に、愛の告白をしたようです。それに対して佐藤健が意に添わない返事をしたため、前田は泣き出したと言われています。つまり、フラれたのです。

タクシーまでお姫様抱っこされた前田敦子は泣きじゃくっていたといわれており、非常階段のところで二人が話している画像もありました。フラれてショックを受けて泣いたと言われています。

佐藤健が前田敦子をマンションに送ると、そこには仲川遥香が前田を介抱しようと待っていたそうです。前田敦子は、仲川遥香におぶられて自分の部屋に向かったとのことです。

大島優子は後日全国ツアーで謝罪!

大島優子は、「前田敦子の泥酔スキャンダル事件」について、AKB48の全国ツアーで謝罪しました。

優子自己紹介

「(会場大歓声、ちょっと間を置いて)この度はご心配をおかけしました。 (深々とお辞儀。顔上げると涙。胸のあたりを手でぽんぽんして必死に泣くのを我慢する感じで) みなさんに会えて良かったです。(泣き笑いの表情)」

(引用:ameblo)

この言葉に会場からは「頑張れー」や「泣かないでー」の声があがり、会場はいつも通り盛り上がったそうです。

ネット上の反応は?コラが流行!

ネット上では、前田敦子がお姫様抱っこされる画像を面白がり、たくさんの合成した画像が出回り、コラまくられた面白画像が現在も残っているようです。

スクープは前田敦子のパニックが原因だった?前田敦子の性格は?

前田敦子は、2019年6月5日に放送された、フジテレビの『ホンマでっか!?TV』に出演した際に、自分はチョットしたことですぐにパニックになる性格だと言っていました。

2012年の佐藤健との「お姫様抱っこ」事件も、このパニックによるものだといわれています。家についてからもパニックは収まらず、しばらくは放心状態だったそうです。

前田敦子はAKB48時代から、「気難しい」とか「気性が荒い」と言われ、そうしたわがままなイメージもありました。それも全て前田敦子の持って生まれたものだと本人は分析しています。

番組の中では、前田敦子が夫とのあいだに授かった子供に、自分のような性格が遺伝しないかと相談しています。一度気になったら止まらなくなってしまうと言っていました。

結婚後も前田敦子のパニック症候群は変わっていないそうで、夫の勝地涼に対して路上で激昂している場面を「週間文春」がスクープしています。

スクープされた写真は、前田敦子が足にケガをして車いすに乗っており、夫の勝地涼が子供を抱っこしながら、車いすを押しているものでした。

記事の内容では、前田敦子は車いすから立ち上がり、激昂しながら足を引きずって走り出したそうです。彼女はすぐに転んで夫のことを睨みつけていたといいます。

「前田が路上で夫の勝地涼に激怒している様子を納めた写真ですが、その顔が真白でほぼスッピン、さらにあまりにスゴい鬼の形相で、まるで別人なんです。前田だと言われなければ、わからないほどです。赤ちゃんを抱いて呆然と立ち尽くしている勝地が、いたたまれない気分になります。もっとも、前田はAKB48時代は喜怒哀楽が激しく現場でも突然機嫌を悪くすることも多く、周囲のスタッフは大変だったというのは有名な話なので、前田にとっては日常の一コマなのかもしれませんが」(週刊誌記者)

(引用:biz-journal)

前田敦子は、ドラマの収録現場で、カメラが目障りだと追い払うこともあったり、AKBのコンサート中に過呼吸となり、ステージから運ばれる場面もあったといいます。

周囲の話では、集団のトップに君臨していただけにプライドが高く、気が強く見える反面、弱みを見せるとパニック状態になるのではないかともいわれ、性格とは別物とも考えられているようです。

前田敦子と佐藤健のその後は?

前田敦子と佐藤健は、あのスクープ事件のあとどうなったのか調べてみました。

熱愛の噂は終息!2人は恋愛に疲れていた?

Tumisu / Pixabay

二人の関係は、あの事件があって終息に向かったと言われています。あれだけ騒がれて、日本中に画像がバラまかれては、二人も顔を合わせづらくなったようです。

2016年の6月に「現在の恋愛観」を聞かれた前田敦子は、こう言っています。

「恋愛にすべてを縛り付けるのは寂しいと思う」

(引用:熱愛.club)

一方の佐藤健も同年の10月に「友情と恋愛」について話しています。

「(友情か恋愛か)どっちがどっちと比べることはできないけど、友人にはわがままがいくらでもきく」

(引用:熱愛.club)

二人とも恋愛に疲れて、今は男女の関係のことは煩わしくなり、他のことを自由に楽しみたいと語っていました。

前田敦子のマンションは観光名所に!

「週刊文春」に掲載された前田敦子の写真は、すぐさまネットユーザーたちにより、画像が解析され、写された場所が特定されました。そこは前田敦子のマンションのエントランスです。

現在では、このような解析を得意とする専門のネットユーザーもいて、短時間で場所や人物を特定することも可能です。しかし、「あおり運転・犯人誤認」のような間違える危険があるのも事実です。

しかし、今回は本物の場所が特定され、その情報が拡散しました。そして予想通りの最悪な事態となりました。

「あっちゃんの自宅マンションがファンの観光名所になってしまっているんです。近隣住民とトラブルが起きなければいいのですが…」(ある芸能プロスタッフ)

(引用:ameblo)

前田敦子のマンションは、あの事件の起きた場所だと大多数の人達に知れ渡ってしまったのです。マンションの前ではスマホで写メを撮ったり、さながら観光名所となってしまいました。

そして、マンションには前田敦子がいると分かってしまったため、待ち伏せするファンまで出現する事態となりました。前田はマンションに帰る事もできず、しばらくはホテル住まいになったそうです。

前田敦子は勝地涼と結婚し子供を出産!佐藤健は有村架純狙い?

前田敦子は、2018年7月30日に、俳優の勝地涼と結婚しました。子供にも恵まれ睦まじい家庭を築いているようです。

夫の勝地涼は、優しく理解ある男性のようで、前田敦子の「パニックになりやすい性格」にも上手く接してくれていると言われています。

一方の佐藤健は、「お姫様抱っこ」事件のあとも、たくさんの女性と噂されています。現在、本命視されているのは有村架純です。

二人は、アニメ映画の『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』で共演しましたが、2016年にも共演があり、その時も二人は噂になっています。

少し大人に変身した有村架純を、佐藤健が狙っているとの噂もあるようです。

家族が最優先!!

Pexels / Pixabay

前田敦子は、2012年に「合コン・泥酔スキャンダル」をスクープされました。人を好きになると周囲が見えなくなって自分を見失ってしまうのは誰でも経験する事です。

彼女にとって恥ずかしい「黒歴史」となったかもしれませんが、人が何と言おうが恋することは素晴らしいことで、恥じることは少しもないでしょう。

一足先に結婚した前田敦子には、宝物の子供が生まれました。家族一緒に、佐藤健が出演する映画やドラマを見て楽しめば、パニックも起きず楽しい時間を過ごせるはずです!!