福山雅治の妻は吹石一恵!馴れ初めは?結婚後の生活は?離婚の噂も! タレント

福山雅治の妻は吹石一恵!馴れ初めは?結婚後の生活は?離婚の噂も!

俳優で歌手の福山雅治は、女優の吹石一恵と結婚しました。しかし、結婚後の福山雅治の活躍が芳しくないため、妻の吹石一恵は「さげまん」とも言われているようです。今回は、福山雅治の妻や子供と、彼の現在の活躍や離婚の噂などをお届けしてまいります。

目次

[表示]

福山雅治と妻・吹石一恵の結婚後の生活は?子供も誕生?

福山雅治が吹石一恵と結婚してからの生活と、産まれた子供についてご紹介いたします。

妻は吹石一恵!福山雅治のプロフィール!

福山雅治はヒット曲も多いため歌手のイメージが強くあるかもしれませんが、最初は俳優からスタートしています。

江口洋介や酒井法子らと「ひとつ屋根の下」に出演し、「ちいにいちゃん」で活躍して人気俳優となりました。この時の大ヒットで、主役のドラマや映画が舞い込んできます。

2007年のドラマ「ガリレオ」が人気となり、2010年には大河ドラマにも出演し「龍馬伝」で主役の坂本龍馬を演じて、視聴率男の名前を手に入れます。

  • 芸名:福山雅治(ふくやままさはる)
  • 生年月日:1969年2月6日
  • 出身地:長崎県長崎市
  • 身長:181cm
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優・歌手
  • 所属事務所:アミューズ
  • 所属レコード会社:ユニバーサルミュージック

1988年以に俳優デビューした福山雅治は、1990年には歌手デビューも果たします。1992年に歌った「Good night」は、ドラマの挿入歌ともなり、大ヒットを記録しました。

その後は、ヒット曲を連発し、歌手や俳優、ラジオのMCなどでも活躍し、2015年には歌手デビュー25周年の節目を迎えました。

その2015年の9月に福山雅治さんは、女優の吹石一恵との結婚を発表し、翌年の2016年には第一子が生まれています。

妻・吹石一恵のプロフィール!

吹石一恵の芸能界デビューは1歳の時で、紙おむつ「メリーズ」の初代CMキャラクターに選ばれています。小学生になると、関西のローカルテレビ番組に出演しています。

15歳になった1996年には、所属する舞夢プロの「魔女ランド倶楽部」の一員として、関西を拠点に演劇やライブなどの活動を行いました。

  • 芸名:吹石 一恵(ふきいし かづえ)
  • 本名:吹石 一恵(出生名)
  • 生年月日:1982年9月28日
  • 出身地:大阪府
  • 最終学歴:大正大学文学部日本語日本文学科卒業
  • 身長:169cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優、タレント
  • ジャンル:ドラマ、映画、CM、モデル
  • 活動期間:1983年 –
  • 配偶者:福山雅治(2015年 – )
  • 著名な家族:吹石徳一(父)
  • 事務所:舞夢プロ

吹石一恵が本格的に女優デビューしたのは1997年で、ゲームを映画化した『ときめきメモリアル』で藤崎詩織役に抜擢されてメジャーデビューとなります。

この作品のテーマソングである『セピアの夏のフォトグラフ』を吹石一恵が歌う事にもあり、歌手デビューも同時にしています。そして、この年のビジュアルクィーン・オブ・ザ・イヤーにも選ばれました。

アイドルタレントとしてスタートした吹石一恵は、映画やドラマで欠かせない女優となり、多くの作品に出演します。また2008年には初ヌードを、女性脱脂のananで披露しました。

吹石一恵は結婚後仕事に復帰!批判も?

geralt / Pixabay

福山雅治のファンは、彼の生い立ちを詳しく知っている人も多く、彼の母親は必死で働いて子供を育てたことなども良く知り尽くしています。

自分が嫁ならばという考えで仕事復帰を批判する人も多いようで、福山雅治の妻としては失格だという声が多く聞かれます。

特に福山雅治の年令に近いファン層は、長く福山ファンをしてきている為、の傾向が高く、お金もあるのに仕事をする必要があるのかとか、子供の為にも良くないとの声も多いようです。

福山雅治は結婚の影響で出演映画・ドラマが不振に

Mediamodifier / Pixabay

福山雅治といえば「視聴率男」のイメージが強く、彼が出演した作品はヒット間違いなしといわれた時期もあったほどです。

ところが、2016年に主演を務めた、ドラマ『ラヴソング』は、月9というゴールデンタイムのドラマでありながら、視聴率は伸び悩みました。平均視聴率は8.4%と、月9史上最低を記録します。

テレビだけでなく映画の興行収入も伸び悩み、狙っていた映画賞も獲得できず、結婚した福山雅治にはどこにも需要がないとまで言われているようです。

吹石一恵は休業状態だった?福山雅治のファンから嫌がらせ?

cuncon / Pixabay

吹石一恵は、福山雅治の妻というだけで、プライベートでも狭い思いを強いられているとのことです。そして、突然に起きたのがマンションへの不法侵入で、これも福山ファンの仕業でした。

子供が生まれてからは特に神経質になり、性別や生年月日も公表していません。私生活も全て隠密裏に行動し、外食時には個室を選びトイレまでの導線も事前にチェックするそうです。

現在は、休止していた芸能活動も少しづつ始めていく様子ですが、周囲への注意や子供のガードには、かなり気を配っていると言われています。

2019年、吹石一恵が化粧品CMに出演することが決定!

2019年の8月29日に株式会社ハーバーは、吹石一恵を新たにイメージキャラクターとして起用することを発表しています。

今までは、大女優である萬田久子が担当していた大役で、ハーバーは起用の理由を次のように説明しています。

「自然体の美しさを目指す当社のイメージと、吹石さんの透明感やナチュラルで飾らない美しさがマッチした」

(引用:entamega)

吹石一恵にとっては、この上ない評価を受けているわけで、嬉しさを前面に出したコメントをしています。

しかし、厄介なのは福山ファンで、吹石一恵の変わらぬ美貌に嫉妬して、かなりカチンときているという話もあるようです。

福山雅治と妻・吹石一恵の子供は?2016年に第一子を妊娠・出産!

福山雅治と吹石一恵は、2015年9月に結婚しましたが、2016年12月には第一子が生まれたことを、お互いのファンサイトなどで報告しています。

性別や詳しい生年月日は発表していませんが、福山雅治のコンサートが12月23日にあり、その中で子供の誕生を報告しているため、産まれたのは「12月22日」ではないかと言われています。

2019年現在は幼児教室に通っている?

FeeLoona / Pixabay

2016年に生まれた二人の子供は、現在は2歳になっています。そして、都内の幼児教室があるビルから子供を抱いてお母さん仲間に挨拶する吹石一恵が目撃されています。

その幼児教室とは、お受験ママ達には有名なセレブ校とのことで、吹石の友人と名乗る方がインタビューに答えてくれました。

「吹石さんは福山さんと相談した結果、お子さんにお受験をさせることにしたそうなんです! すでに教室通いを始めており、家族総出で早くも“お受験モード”になっていると聞いています」

(引用:news.livedoor)

福山雅治は高校時代は、学校を辞める事ばかり考えていたとラジオでも言っており、これは吹石ママの考えだと思っていたら、お受験を推したのは福山の方だったそうです。

『ガリレオ』シリーズでは、大学教授などの役を演じており、やはり「勉強しておけばよかった」とか「勉強の面白さ」が分かって、子供には英才教育をすることにきめたようです。

但し、お受験となれば、かなり多忙な日々を送ることになるため、吹石一恵は今まで以上に仕事をセーブする覚悟でいるとも言われています。

福山雅治と妻・吹石一恵の夫婦仲は?離婚・別居の噂も?

Tumisu / Pixabay

福山雅治と吹石一恵には、別居や離婚の噂もあるようです。二人の夫婦仲や噂の真相を調べてみました。

福山雅治は関白宣言をしていた?

PixLoger / Pixabay

福山雅治は、自分が結婚した時の姿を思い浮かべて、雑誌のインタビューに答えています。

「僕は結婚相手としては面倒くさい男だと思いますよ。曲作ってるから寄ってこないでほしい、でもご飯、掃除、洗濯はやってほしい。食べたいときにご飯作ってくれて、Hな気分になったらそれに付き合ってくれて、休日はゴロ寝してても文句を言わず。でもそんな女性はまずいないですからねぇ…」

(引用:news-postseven)

これだけ読んだ人は、古いタイプの亭主関白だと確信しますが、実際に結婚した福山雅治は別人だったようです。

こうしたことを見聞きしたファンは、そんな福山親父を想像していたと思いますが、彼は女性が奥さんが働くことにも抵抗が無いと言っています。

福山ファンは、奥さんには家にいて欲しいと思っているに違いないと思いこんでいるようですが、彼は反対で母親が働いていた為、特に共働きにも抵抗がないそうです。

ddimitrova / Pixabay

そして、そのためには自らが家事を手伝ったり、子育てに協力することも可能であれば引き受けるつもりで、想像と現実は大きく異なっていました。

結婚後は自宅に直帰?幸せ太りを指摘されることも!

jarmoluk / Pixabay

福山雅治は、吹石一恵と結婚した途端に自宅に直帰するようになったと仕事の関係者が語っています。どうやら奥さんと食べる夕食が楽しいようです。

吹石一恵は料理が上手いそうで、福山の好物であるカレーや、彼の出身地の名物Sでもある長崎ちゃんぽんもお手の物で、福山は胃袋までガッチリと捕まえられたようです。

そのせいか、結婚以降にテレビに出演すると、「太った!」と言われることが多くなったそうで、周囲からは「幸せ太り」とからかわれているといいます。

相性はばっちり?吹石一恵は料理が得意!

Pexels / Pixabay

吹石一恵の父親は元プロ野球選手で、大きな活躍はなかったようですが、現在も野球に関わっています。また、二人の男兄弟も野球をしているガタイのいい男性二人です。

吹石の母親は、この食べ盛りの親子に毎日食事をたんまり作っており、それを娘の吹石一恵にもしっかりと教え込んだようです。

福山雅治は、彼女作る料理にホレ込んでいて、先にもいいましたが、仕事が終わったら一早く食卓について彼女の手料理を楽しみにしているそうです。

2019年3月に離婚の噂?別居している?

Comfreak / Pixabay

福山雅治と吹石一恵が、2019年頃に別居生活を送っていたのは事実で、福山は仕事部屋として借り入れている都内のマンションに入り浸っていたそうです。

ドラマや映画での成績が伸び悩み、マンションで必死に役作りに没頭していたとも言われています。また、福山は秘密主義で家族で写真を撮ったり話すのも嫌がるといいます。

また、吹石一恵の方は、例の不法侵入事件から怯えたままだそうで、慢性的にうなされているともいわれ、お互いの心もはなれて、離婚の可能性もあると言われているようです。

福山雅治の妻・吹石一恵のさげまん疑惑とは?

福山雅治は、結婚してから良いニュースが殆ど聞かれないため、全てが結婚がよくなかったとも言われているようです。そこで、結婚相手の吹石一恵が「さげまん」と言われるようになりました。

結婚発表により「アミューズ」の株価が急落

福山雅治が結婚すると、所属している「アミューズ」の株価が急落しました。メディア等では、次のように書いています。

「福山雅治「結婚」ショックでアミューズ株急落  女性ファン離れで業績低下を懸念」

(引用:j-cast)

これも「福山ロス」によるものだと言われ、「アミューズ」も多くの人材を抱えているものの、福山雅治という存在がいかに大きかったかが分かります。

女性ファンによる自宅侵入事件

この事件もテレビで報道されましたが、普通では考えられないことでした。福山雅治のマンションのコンシェルジュが合鍵を使って、福山の部屋に侵入したのです。

犯人の女性と吹石一恵さんが鉢合わとなり、大きな被害はなく犯人は捕まっています。犯人は福山の熱狂的なファンであり、彼のギターを見たくて進入したと言っていました。

この事件も調べて見ると、犯人は有名なストーカーで、以前から悪評の高いファンであったともいわれています。大きな被害がなくて幸運だったという考え方もできます。

出演ドラマの視聴率

福山雅治出演ドラマの視聴率の低迷は深刻で、本人も今までになかった事から、かなり悩んでいるようです。特に激戦区である月9『ラヴソング』での失敗は彼の汚点になりました。

その後も巻き返しを図るものの、結果がついてこないため悪戦苦闘していますが、年齢的にも過渡期に来ていると思われ、世代交代とともに福山が演じる役もかわりつつあると自覚するべきでしょう。

キャノン砲事件

これはテレビでも伝えられた事件で、普通ではかんがえられないことです。そういう意味では、やはり不運であったといわざるを得ません。

キャノン砲という強烈な発射装置を使ってテープを発射してコンサートを演出するのですが、あろうことか飛び出したテープが女性スタッフの右目を直撃したのです。

結婚後の2016年のことで、事件は東京ドームで起きました。女性スタッフは命には別状ありませんでしたが、大けがと報道されています。警察も介入する事になりました。

五輪カメラマン降板

福山雅治は、オリンピックのスポーツカメラマンを担当しており、シドニーから4大会連続で務めてきました。しかし、結婚後のリオからは降板となっています。

但し、調べてみると福山雅治は、ほとんどをアシスタントに任せて、多少は自分も撮影する程度だったとのことで、大きな影響はないと思われます。

結婚後ファン離れが加速

福山雅治のファンは結婚後には激減したと言われています。まだファン離れは続いており、このままではファンクラブの維持や、大々的なライブは開催できないのではとも危ぶまれているそうです。

また、福山雅治といえば、下ネタ好きなのも有名で、ラジオのリスナーなどは彼の下ネタを期待していたのですが、結婚した後は「生々しい」という声もきかれ、下ネタも封印されファンはまた離れていったようです。

福山雅治と妻・吹石一恵の馴れ初めは?

geralt / Pixabay

福山雅治と吹石一恵の出会いから、熱愛発覚までを思い返してみます。

2015年9月、吹石一恵と結婚!福山ロスで大騒ぎに!

今では、『福山ロス』や『ましゃロス』という言葉を検索すると、キチンと意味が表示されます。

「福山雅治の結婚により、家事や仕事に手がつかなくなること」

(引用:meaning)

こんな風に、当たり前のように答えを導きだすことができます。2015年の9月に福山雅治を失ったファンが作り出した流行語です。

現在のイケメン役者さんは、『福山ロス』のようにならないように、かなり結婚には気を遣っているとも言われているようです。

ファンがショックで会社を休んだり、当時は日本中が大騒ぎとなりました。逆に考えれば、これだけ男冥利に尽きる事はないでしょう。

2人の馴れ初めは?雑誌「an・an」で共演!

福山雅治と吹石一恵の出会いは、2001年3月の女性誌『an・an』での共演でした。当時は福山雅治は31歳で、吹石一恵はまだ18歳という若さでした。

この出会いで、吹石一恵は福山雅治の大ファンになったそうです。それから吹石一恵さんは、福山のコンサートに度々行くようになったといいます。

福山雅治は当時内田有紀と交際していた?

福山雅治は、ドラマ「ひとつ屋根の下」で内田有紀と共演し、それから付き合っていたと言われています。ドラマが放映されたのが1993年で、8年以上も交際していたようです。

ですから、二人が出会った頃には、福山は内田有紀と交際していたことになります。福山は当時から秘密主義で交際をひた隠しにしていました。

反対に、内田有紀は家庭を持ちたいという願望があり、互いの気持ちがすれ違って破局に至ったと言われています。その後に、内田有紀は俳優の吉岡秀隆と結婚しますが、3年ほどで離婚しています。

福山雅治のヒット曲で「桜坂」という歌がありますが、この曲は福山が作った曲です。「桜坂」は、内田有紀のために作った曲といわれていて福山の代表曲ともなりました。

出会った当初からお互いに惹かれていた?

Nika_Akin / Pixabay

2001年の『an・an』での共演で、吹石一恵は福山雅治のファンになりましたが、福山の方も吹石一恵に一目惚れしていたようです。福山雅治は、後になって話しています。

「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね」

(引用:kaikumikodaisuki)

二人の出会いは必然であり、会った時からお互いに感じるものがあり惹かれあっていたようです。

NEXT:2012年福山雅治と吹石一恵の熱愛がスクープ!
1/2