瀬戸康史の出身高校・中学は?文武両道で目立ちたがりだった!? タレント

瀬戸康史の出身高校・中学は?文武両道で目立ちたがりだった!?

実力派俳優でルックスも良く、女性から大人気の瀬戸康史さんですが、実は運動神経抜群で頭も良く、文武両道だといわれています。今回は、そんな瀬戸康史さんの出身高校などの学歴や卒アル画像、子供の頃のエピソードなどをまとめてみました。

目次

[表示]

出身地が意外!?瀬戸康史のプロフィール

1988年5月18日出身で、現在31歳、事務所はワタナベエンターテインメントに所属しています。出身地は福岡県の嘉麻郡稲築町出身で、現在は周囲の山田市などと合併したことで、嘉麻市となっています。

2005年に「D-BOYSオーディション」で準グランプリに選ばれ、「D-BOYS」のメンバーとして芸能界デビューします。

その後、舞台やドラマに出演し、注目を浴び、現在は実力派俳優として引っ張りだこ状態で、ルックスから女性ファンも多く、大人気です。

関連する記事はこちら

瀬戸康史の学歴!出身高校はどこ?高校中退していた!?

瀬戸康史さんはとても頭が良かったといわれていますが、高校はどこに通っていたのでしょうか。実は瀬戸康史さんは高校を中退し、大学にも進学していないといわれています。

なぜ、瀬戸康史さんは高校を中退してしまったのでしょうか。瀬戸康史さんの通っていた高校や、高校時代のエピソード、中退の理由などをご紹介します。

瀬戸康史の出身高校は地元の進学校!?

瀬戸康史さんの出身高校は、地元福岡県にある県立の嘉穂高校です。嘉穂高校は1902年から続いている伝統ある学校で、進学校としても知られています。

嘉穂高校には普通科と理数科という2つのコースがあり、普通科は偏差値60、理数科は偏差値67となっています。

瀬戸康史さんがどちらのコースに通っていたのかはわかっていませんが、理数系が得意ということから、理数科に通っていたのではないかと思われます。

瀬戸康史の夢は獣医だった!

瀬戸康史さんは子供の頃に事故に遭って車いすで生活をしている犬をテレビで見て、子供のときには獣医を目指していたそうです。

動物が好きすぎてすねられた子猫を実家に5匹も連れて帰ったことがあるらしく、おばあちゃんに何でこんなに迷惑がられた経験もあるそうです。

高校時代はサッカー部に所属!1年で退部?ポジションは?

pixel2013 / Pixabay

瀬戸康史さんは小学3年生からサッカーを続けており、高校時代もサッカー部に所属していました。しかし、高校1年生の時に退部しています。

サッカーでは、ボランチという司令塔のようなポジションだったようです。試合中にはアツくなりすぎ、相手チームと喧嘩してしまうこともあったそうです。

中学2年生から付き合っていた彼女にフラれた!?原因は?

瀬戸康史さんは、高校1年生の時に中学2年生のときから交際していた彼女に、突然フラれてしまったそうです。

当時はとてもショックを受けたそうですが、なぜ彼女にフラれてしまったのか理由はわかりません。

高校2年生でD-BOYのオーディションに合格!

瀬戸康史さんは高校2年生の時に「D-BOYSオーディション」に応募し、見事準グランプリに輝きました。しかし、じつはこれは瀬戸康史さんが希望したわけではなく、お母さんが勝手に応募したそうです。

瀬戸康史さんのお母さんはもともと芸能界に入るという夢を持ってたものの叶わず、その夢を瀬戸康史さんに果たしてもらうため、応募したようです。

瀬戸康史さんはオーディションの二次審査の会場が遠かったために行かなかったそうですが、なぜか合格し、デビューすることになりました。

瀬戸康史は高校を中退していた!?高2で上京?

瀬戸康史さんは中学校の頃から獣医になるという夢がありましたが、高校2年生で芸能界デビューしているため、芸能活動に専念できるように上京し、高校を中退しています。

進学校に通っていて頭も良かったことから獣医になっていても成功していたかもしれませんが、今の道に進んで現在大活躍しているため、この選択も間違っていなかったでしょう。

瀬戸康史は大学進学した?

瀬戸康史さんは通っていた嘉穂高校を中退後、上京していますが、高校を中退したのも芸能業に専念するためで、大学にも進学しませんでした。

進学校に通っていた瀬戸康史さんであれば大学進学もできていたでしょうが、進学をせず。芸能界に千専念したからこそ、今の成功があるのかもしれません。

関連する記事はこちら

瀬戸康史の出身中学校はどこ?

瀬戸康史さんは高校は進学校に通っていましたが、中学校でも優秀で、勉強に励んでいたそうです。また、中学校時代には彼女もいて、恋愛エピソードもあるそうです。

瀬戸康史さんの出身中学校や中学時代の恋愛エピソードなどをご紹介します。

瀬戸康史は中学校でもサッカー部に所属していた?

derJani / Pixabay

瀬戸康史さんの出身中学校は、地元嘉麻郡稲築町の稲築町立稲月中学校です。瀬戸康史さんは中学校時代3年間サッカー部に所属しており、顧問の先生とは現在でも連絡を取り合っているそうです。

サッカー部の顧問の先生は数学の先生だったそうで、瀬戸康史さんは顧問の先生に対し、起こるときには怒り、誠心誠意自分たちに向き合って菊れていたと語っていました。

中学校でも成績は優秀だった!?

瀬戸康史さんは子供の頃は芸能界ではなく獣医になるという夢があったため、中学時代は猛勉強をしていたそうです。

高校は地元でも有名な進学校に進学できたほどなので、本当に中学時代に勉強を頑張っていたのでしょう。

中学時代もサッカーをしており、スポーツも勉強もできる優秀な中学生だったようです。

瀬戸康史の中学校の恋愛エピソードは?

瀬戸康史さんは中学時代、昼休みに好きだった子に告白し、OKをもらったり、放課後には彼女と一緒に帰って家まで送り、彼女の家の前で初めてのキスをしたなどの恋愛エピソードがあるようです。

しかし、高校1年生の時に中学2年生から付き合っていた彼女に突然フラれてしまったそうです。

中学校の卒アル画像はある?

瀬戸康史さんの中学時代の写真はあまりなく、卒アルの画像もありませんでした。

瀬戸康史の出身小学校はどこ?

瀬戸康史さんは小学生の頃からサッカーに熱中していて、芸能界とは別の夢も持っていました。また、小学校時代は目立ちたがり屋で、やんちゃな性格だったそうです。

瀬戸康史さんの小学校時代の性格やエピソードなどをご紹介します。

瀬戸康史は小学校からサッカー少年だった!

jarmoluk / Pixabay

瀬戸康史さんの出身小学校は、地元にある稲築町立稲築西小学校です。現在は小学校の名前が変わり、嘉麻市立稲築西小学校となっています。

瀬戸康史さんは、小学3年生からサッカーを始めており、小学校時代は休み時間も放課後も休みの日も、サッカーばかりをしていたといいます。

子供の頃の性格は?目立ちたがり屋でやんちゃだった!?

瀬戸康史さんは子供の頃は目立ちたがり屋でやんちゃな性格があったそうです。

今でもかわいいルックスを持っており、小学校の頃も可愛いとよく言われていたそうですが、瀬戸康史さん自身には男の部分が強く、葛藤していたそうです。

小学区の卒業文集の内容がすごい!?

瀬戸康史さんは子供の頃から動物が大好きで、小学校の卒業文集には「ムツゴロウ動物王国にはいりたい」と書いていたそうです。

小学校の卒アル画像はある?

瀬戸康史さんは小学校時代のエピソードや画像も少なく、小学校の卒アル画像もありませんでした。

瀬戸康史は子供のときから可愛かった!幼少期はどんな子だった?

瀬戸康史さんは幼少期のころからとてもかわいく、周囲にもよく可愛いといわれていたそうです。また、幼少期から目立つ性格で、イベントのメインなども任されていたそうです。

また、子供の頃は芸能界ではなく獣医になるという夢を持っており、幼少期には獣医を目指すきっかけになった出来事もありました。

瀬戸康史さんの幼少期の性格や写真、獣医を目指したきっかけ等をご紹介します。

瀬戸康史の幼少期の写真は?

瀬戸康史さんは、幼少期の頃からとても可愛かったようです。今でもかわいいといわれている瀬戸康史さんですが、幼少期は今よりもさらにかわいいです。

瀬戸康史は保育園のときから目立っていた!?

瀬戸康史さんは小さい頃からとても目立ちたがり屋で、保育園の和太鼓やドラムなどのいろいろな行事で、メインによく選ばれていたそうです。

そのため、昔から人に注目されることには慣れていたのかもしれません。

幼い頃から動物が大好きだった?獣医を目指したきっかけは?

瀬戸康史さんはもともと動物が好きで、子供の頃に車いすで生活をする事故に遭った犬のドキュメンタリー番組を見て、獣医になることを目指したそうです。

言葉が通じない動物たちの気持ちを理解し、ケガや病気などに対処している獣医の姿がとてもカッコよく、憧れたそうです。

それから芸能界に入るまでは本気で獣医を目指しており、勉強をとても頑張っていたそうです。

瀬戸康史の家族構成は?兄弟はいる?妹が2人ともかわいい!?

瀬戸康史さんには2人の妹がいて、その2人の妹も瀬戸康史さんに似てとてもかわいらしく、美人だと話題になっています。

末っ子の妹は一般人なためずっと公開されていませんでしたが、瀬戸康史さんがトーク番組に出演した際に、初公開しました。

瀬戸康史さんの妹との3ショットや、妹で女優として活躍している瀬戸さおりさんについて、ご紹介します。

トーク番組「A-Studio」で妹2人とショット公開!

瀬戸康史さんには2人の妹がいて、次女の妹は公開されていたのですが、トーク番組「A-Studio」に出演した際に、末っ子の妹を初紹介しました。

瀬戸康史さんの妹はさおりさんとありささんと言い、瀬戸康史さんは末っ子で4歳差のありささんを、地裁頃からミルクなどの世話もしていたため、特に溺愛しているそうです。

2人の妹も目が大きくて瀬戸康史さんに似て、とても美人です。

瀬戸康史の妹は女優の瀬戸さおり!?元non-noモデル?

瀬戸康史さんの妹は瀬戸さおりさんと言い、1989年9月19日生まれで、瀬戸康史さんの1歳年下です。

もともとは美容師をしていたそうですが、芸能界に興味があり、兄の瀬戸康史さんの後押しもあり、「non-noモデルオーディション」に応募して特別審査員賞を受賞し、専属モデルとしてデビューしました。

現在はモデルだけでなく、女優業を中心として活動しています。

瀬戸康史の妹がジャンポケ斎藤と結婚!?真相は?

お笑い芸人のジャングルポケットの斎藤さんが瀬戸康史さんの妹の瀬戸さおりさんと結婚したという噂があります。

しかし、実際にはジャンポケ斎藤さんが結婚したのは瀬戸サオリさんで、瀬戸康史さんの妹とは別人です。名前は同じなのですが、ひらがなとカタカナという違いがあります。

ジャンポケ斎藤さんと結婚した瀬戸サオリさんはもともとモデルとして活動をしていましたが、現在は芸能活動はしていないそうです。

瀬戸康史は演技にスポーツに勉強と多才

瀬戸康史さんはどんな役もこなす実力派俳優として知られていますが、それだけでなく、獣医になるために勉強していた為頭もとてもよく、サッカーをずっとしていたのでスポーツもできてしまいます。

瀬戸康史さんは成功するために努力を怠らない、とても努力かな性格をしているようです。高校を中退して額にも進学せずに芸能界に専念した決意も、成功を導いたといえるでしょう。

現在もドラマや映画などにひっぱりだこですが、これからの瀬戸康史さんのさらなる活躍に期待しましょう。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2