堀ちえみの現在は?舌がんの手術後は?旦那や子供は?最新情報も! エンタメ

堀ちえみの現在は?舌がんの手術後は?旦那や子供は?最新情報も!

堀ちえみさんは80年代を代表するアイドルです。2019年には舌がんであることを発表して話題となりました。舌がんの手術後には食道がんが発覚し、過酷な闘病生活となりました。現在は旦那と子供に支えられて回復を見せている様子がブログから伺えます。

目次

[表示]

堀ちえみの現在は?病気から回復?

堀ちえみさんは80年代を代表するアイドル、女優です。2019年には舌がんに罹患したことを公表して話題となりました。

舌がんはステージ4という深刻な状態でしたが、闘病を決めて手術に臨んでいます。しかし、手術後には食道がんも発見されて、過酷な闘病生活が続いているようです。

現在が気になる!堀ちえみのプロフィール!

堀ちえみさんの本名は尼子智栄美、1967年2月15日生まれ、現在52歳の歌手・女優です。大阪府堺市出身で、1981年の「第6回ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを獲得してデビューしました。

デビュー後はアイドル歌手として活動しながら、テレビドラマに出演して女優としても活躍していきました。1983年に出演した「スチュワーデス物語」は大ヒットとなり「ドジでノロマな亀」が流行語となりました。

1987年(当時20歳)の時には芸能界を引退しましたが、1989年には事務所を移籍して活動再開しています。また、現在までに3回結婚をしていて、プライベートも注目されてきました。

2019年2月、舌がんであることを公表!

堀ちえみさんは2019年2月に舌がんであることを公表しました。ワイドショーなどで話題になったので記憶している方も多いかもしれません。

がんの告知を受けた時には相当なショックを受けたようですが、闘病への決意を固めて手術を乗り切っています。

飲酒が原因?ステージ4だった?

堀ちえみさんが罹患した舌がんは、飲酒や喫煙が原因となると言われています。堀ちえみさんは喫煙をしないようなので、原因は飲酒だったのではないかとも考えられています。

堀ちえみさんはお酒好きだったようで、ワインなどを楽しんでいる様子がブログなどからも伺えます。がんの原因は明らかになっていませんが、お酒好きな生活が舌がんの発症に影響したのかもしれません。

発見された舌がんはステージ4だったとされています。これはかなりがんが進行した状態で、リンパ節へも転移していたそうです。このことから堀ちえみさんのがんは深刻な状態であったことがわかります。

子供のために闘病を決意!手術へ

堀ちえみさんに見つかった舌がんは深刻な状態で、告知を受けた時には「人生を終えても良い」と考えたそうです。しかし、子供の言葉が堀ちえみさんに闘病を決意させたようです。

特に堀ちえみさんの16歳の娘は「辛すぎる」と涙したそうです。この涙の訴えを聞いて、堀ちえみさんは生きるために頑張らなければと決意したと言います。

子供の言葉によって生きるための闘病の意思を固めた堀ちえみさんは、2019年2月に舌がんの手術を行いました。

2019年4月、食道がんも発覚!

ステージ4という深刻な舌がんが発覚して手術をした堀ちえみさんですが、手術から2ヶ月あまりの2019年4月に食道がんも発覚しました。

発覚直後の4月16日に食道がんの手術を行い、堀ちえみさんは想像以上に過酷な闘病生活を強いられることとなってしましました。

2019年6月、「キンスマ」で現在の生活が明かされた

最初の舌がん手術から4ヶ月経過した2019年6月に、堀ちえみさんは人気バラエティ番組「中居正広のキンスマスペシャル」に出演して生活の様子を語りました。

手術は成功したものの、術後のリハビリは相当に過酷だったことが伺えました。

また「キンスマ」で歌を披露したことが、闘病生活の励みになったと語られました。また番組に戻ってきたいという気持ちが、堀ちえみさんを支えてきたようです。

現在は家族と縁を切っている?妹が病気で入院中!

Pexels / Pixabay

堀ちえみさんは、現在は家族と縁を切っているようだとも噂されています。食道がんの手術をした際には義母と義妹が付き添ってくれたとブログに綴っていて、実の両親や妹の話は書かれていません。

堀ちえみさんは3人姉妹の長女ですが、妹たちとの交流はないようです。実母は取材に対して「縁を切られている」と話しています。妹も実母も、堀ちえみさんとは連絡も取れない状況だと言います。

また、堀ちえみさんの妹も現在、病気で入院しているそうです。そのため実母は家族の繋がりを持ちたいと思っているようですが、連絡は途絶えたままだそうです。

ブログ事件?堀ちえみのブログに誹謗中傷で書類送検!

堀ちえみさんは舌がんの発覚をきっかけに、ブログに注目が集まっていました。そのような中、2019年2月には、ブログに堀ちえみさんを誹謗中傷する内容の書き込みがされるという事件が起こりました。

「死ね」など非常に悪質な内容であったため、堀ちえみさんは被害届けを提出し、6月18日には犯人が脅迫の疑いで書類送検されることとなりました。

誹謗中傷の書き込みをしたのは、北海道在住の50代主婦だったようです。犯人は堀ちえみさんのブログには嘘ばかり書かれているので、書き込みを行ったと話しているそうです。

関連する記事はこちら

堀ちえみの最新情報!ブログでわかる現在の生活は?

堀ちえみさんの最新の情報は、オフィシャルブログから読み取ることができます。日常生活のことや病気に関することなどを綴っていて、注目の高さから非難を受けることもあるようです。

夏着物姿を披露!

舌がんと食道がんの手術を経験した堀ちえみさんですが、2019年8月3日には自身のブログで夏着物姿を披露しています。

以前と比べて少し痩せたような印象ですが、穏やかな笑顔で病状が回復していることが伺えます。

ブログには「若返ってる?」「輝いていて素敵」など、多数のコメントが寄せられています。

遺伝子検査を決断で賛否両論?

堀ちえみさんは2019年8月4日の自身のブログで、遺伝子検査を受けることを決めたと綴っています。がんの再発や転移が心配で、自分の体質を知っておくことが目的なのだとしています。

これに対して「健康管理として大切」などと肯定的なコメントもある一方で、「市販の遺伝子検査は意味がない」「生活習慣を改めなければ」と否定的な意見も目立ち、賛否両論となりました。

定期検診前日の食事に問題?

堀ちえみさんは2019年8月5日の自身のブログで、韓国料理店に8時間滞在して石焼きビビンバやキムチ、冷麺などを食べたと綴っています。

また、この日は舌がんの定期検診の前日だとも記載されています。そのため、検査の前日にこの食事はまずいのでは?などといった指摘も寄せられることとなりました。

リンパマッサージで非難殺到!

Mariolh / Pixabay

2019年8月16日のブログで堀ちえみさんは「リンパ排毒マッサージ」を受けたと綴りました。台湾マッサージ店の130分コースで、施術後は非常にすっきりしたと語っています。

しかしこれに対して「がんはリンパに転移するのに」「がん患者として意識が低すぎる」などと避難のコメントが殺到することとなりました。

実際には、がん患者がリンパマッサージをしてはいけないということはないようです。堀ちえみさんが受けたマッサージの詳細は分かりませんが、思わぬ非難を受けることとなりました。

堀ちえみのブログが紛らわしい?アクセス数稼ぎ?

舌がんと食道がんを公表して世間から注目を集めた堀ちえみさんのブログですが、記事のタイトルが紛らわしいとの声が上がっています。

たとえば、2019年6月18日には「怖いよぉ~どうしたらいいの?」というタイトルで、蜂の巣が見つかったことを報告しています。

このように病気に関する内容を匂わせるタイトルをつけて、アクセス数を稼ごうとしているのではないかと非難を受けています。

堀ちえみの現在がわかるブログは?

堀ちえみさんの最新の情報は、オフィシャルブログ「hori-day」で入手することができます。このブログには家族との日常生活のことや、病気に関する報告などがされています。

ブログを見る限りでは、手術後の回復は順調です。外出もしているようで、堀ちえみさんの元気そうな表情を見ることができます。

関連する記事はこちら

堀ちえみの現在の旦那は3人目?結婚歴・離婚歴は?

堀ちえみさんは2回の離婚歴があり、現在の旦那は3人目です。現在の旦那は尼子勝紀さんという方で、高収入で家庭的な男性だと言われています。

現在の旦那は尼子勝紀!プロフィールは?

堀江ちえみさんの現在の旦那は、尼子勝紀さんです。過去に2回結婚しているので、3人目の旦那になります。

旦那の尼子勝紀さんの方も2囘の離婚歴があるそうなので、お互いに3回目の結婚生活ということのようです。

旦那・尼子勝紀の職業・年収は?

堀ちえみさんの現在の旦那である尼子勝紀さんは、パチンコメーカーSANKYOの執行役員だそうです。

SANKYOの平均年収は700万円とされているので、尼子勝紀さんの年収は5億との噂もあります。正確な年収は明らかではありませんが、かなり高収入であると見られています。

旦那・尼子勝紀の性格は?「パパランチ」が凄い?

堀ちえみさんの旦那の尼子勝紀さんは、とても優しく家庭を大切にしている男性のようです。堀ちえみさんのブログには、尼子勝紀さんが作った昼食が「パパランチ」として紹介されています。

シングルファーザーとして子育てをしてきただけあって、家事の能力が高いようです。夫婦関係も良好で、堀ちえみさんの闘病生活も懸命に支えてきているそうです。

堀ちえみと現在の旦那との馴れ初めは?ストーカー疑惑も

堀ちえみさんの自宅近くで旦那の尼子勝紀さんが声をかけたのが2人の出会いだったそうです。尼子勝紀さんは堀ちえみさんのファンだったようで「ずっとファンだったんです」と話しかけたようです。

その後も街中や空港でたまたま遭遇したのが縁となって、2人は親密になっていったようです。しかし、本当は偶然ではなく堀ちえみさんのストーカーだったのではないか、という声もあるようです。

元旦那①外科医!離婚理由は?

marionbrun / Pixabay

堀ちえみさんの最初の旦那は、一回り以上年上の外科医の男性でした。堀ちえみさんが22歳の時に結婚しています。

1995年に別居となり、1999年には離婚が成立しています。離婚の原因は旦那のDVとも噂されていますが、詳細は明らかになっていません。

また離婚までには2年以上も裁判が行われていて、離婚が成立する前に堀ちえみさんが2人目の旦那と同居を始めたこともあり、当時は話題となりました。

元旦那②出版社勤務の加藤芳樹

MichaelGaida / Pixabay

堀ちえみさんの2人目の旦那は、出版社に勤務する加藤芳樹さんという男性でした。堀ちえみさんと同い年の、山が好きな男性だったそうです。

2006年には出版社を退社して独立し、会社の経営をしていたようです。結婚生活は順調とみられていましたが、2010年には離婚しています。

堀ちえみに子供はいる?

堀ちえみさんは3回の結婚により、7人の子供がいます。そのうち5人は堀ちえみさんの実子で、2人が現在の旦那の連れ子です。

最初の旦那との子供は優秀で、京都大学に進学した息子もいるようです。

子供は7人いる?連れ子も?

堀ちえみさんは3回目の結婚生活で、現在7人の子供がいます。堀ちえみさんの実子が5人で、現在の旦那の連れ子が2人です。

実子は、1990年に長男・昴平(こうへい)、1992年に次男・健汰(けんた)、1993年に三男・叡弘(あきひろ)、2000年に四男・楓季(ふうき)、2002年に長女・彩月(さつき)の5人です。

子供達の出身学校は?京都大学へ入学?

堀ちえみさんの最初の結婚で授かった子供はとても優秀だという噂です。中でも次男の健汰さんは、京都大学に入学したとも言われています。

長男の昴平さんは近畿大学を中退し、三男の叡弘さんは立命館大学を卒業しているそうです。また、四男の楓季さんは大学に進学して、長女の彩月さんは現在高校生のようです。

しかし、最初の結婚でできた子供は、堀ちえみさんと関係が良くないと噂されています。思春期の頃に離婚や再婚を経験したためかもしれません。

堀ちえみは放任主義だった?音信不通の噂も!

京都大学へ進学するなど優秀なお子さんを持っている堀ちえみさんですが、子育ては放任主義のようです。「勉強しなさい」などは言ったことはないそうです。

また、長男と次男と連絡が取れていないような様子がブログに綴られていたことがあり、音信不通になっているのではないかという噂もありました。

しかし、堀ちえみさんが舌がんを患った際には息子さんたちの協力があったようなので、現在は連絡が取れて関係性が保たれているようです。

堀ちえみは子供と旦那に支えられ舌がんの手術を乗り越えていた!

堀ちえみさんは80年代を代表するアイドル歌手ですが、2019年には舌がんであることを発表して話題となりました。ステージ4という深刻な舌がんでしたが、子供の言葉で闘病を決意して手術に臨んでいます。

舌がんの手術後には食道がんが発覚して、過酷な闘病生活となりました。しかし、堀ちえみさんは7人の子供と旦那に支えられて、現在も闘病を続けているようです。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2