安藤サクラの旦那は柄本佑で二世俳優同士!馴れ初めは?子供はいる? タレント

安藤サクラの旦那は柄本佑で二世俳優同士!馴れ初めは?子供はいる?

芸能一家に生まれた安藤サクラさん。女優として活躍されています。安藤サクラ旦那である柄本佑さんと安藤サクラさんは、二世俳優同士のようです。今回は、安藤サクラ旦那の柄本佑さんとの馴れ初めや、結婚について調べました。是非ご覧ください。

旦那は誰?安藤サクラのプロフィール

  • 安藤サクラ(本名:柄本さくら)
  • 1986年2月18日生まれ
  • 東京都出身
  • 女優
  • ユマニテ所属

安藤サクラさんは、俳優奥田瑛二とエッセイスト安藤和津の間に次女として生まれました。姉は映画監督である安藤桃子で芸能一家に生まれています。

200年に、父である奥田瑛二監督作の「風の外側」でクランクイン直前に降板した主演女優の代役として出演しデビューしています。その後は、女優として映画やドラマ、CMにも出演しています。

安藤サクラの旦那は柄本拓!どんな人?

1866946 / Pixabay

安藤サクラさんの旦那である柄本佑さんはどんな人なのでしょうか?柄本佑さんの家族や俳優としての活躍をまとめましたのでご覧ください。

柄本拓のプロフィール!安藤サクラと似てる?画像は?

  • 柄本佑
  • 1986年12月26日生まれ
  • 東京都出身
  • 俳優
  • アルファエージェンシー所属

柄本佑さんは、俳優である柄本明さんの息子です。高校在学中に映画「美しい夏キリシマ」のオーディションに合格し主人公「日高康夫」役でデビューし、映画やドラマに多数出演されています。

安藤サクラさんと柄本佑さんが似ていると噂もありますが、どうでしょうか?似ています。夫婦は似ると言いますが、ここまで似ているとは驚きですね。

芸能一家で二世俳優!両親がすごい!

柄本佑さんのご両親は俳優「柄本明」と女優「角替和枝」で、柄本佑さんは二世俳優になります。父の柄本明さんはコメディアンとしても活躍し「志村けんのバカ殿様」にも出演しています。

旦那・柄本拓は兄弟も有名?

そして、兄弟も有名です。俳優の柄本時生さんは、柄本佑さんの弟になります。父と兄と同じ職業で活躍されています。柄本佑さんの上には姉も居て、姉は映画関係の仕事をしているそうです。

柄本佑さんの一家も芸能一家である事が分かりました。

旦那・柄本拓の代表作品と最近の活動

柄本佑さんの代表作と言えば、デビュー作でもある「美しい夏キリシマ」です。この映画で「キネマ旬報ベスト・テン」で新人男優賞と「日本映画評論家大賞」で新人賞を受賞しています。

最近の活動は映画「火口のふたり」に出演しました。大胆で濃密なラブシーンが多い作品です。

関連する記事はこちら

安藤サクラと旦那の馴れ初めや結婚のいきさつは?

では、一番気になる安藤サクラさんと柄本佑さんの出会いと馴れ初め、結婚のいきさつをまとめましたのでご覧ください。

出会いは2008年の映画祭!弟・柄本時生が紹介?

TaniaVdB / Pixabay

安藤サクラさんと柄本佑さんの馴れ初めは、2008年の十文字映画祭です。安藤サクラさんと柄本佑さんの弟の時生さんが「俺たちに明日はないッス」で共演しています。

旦那の柄本佑さんは映画「ボーイ・ミーツ・プサン」が上映され映画祭に参加しました。この映画祭で、弟の時生さんが兄の佑さんに安藤サクラさんを紹介したことが出会いのきっかけです。

柄本佑さんは、挨拶の時の安藤サクラさんの声に惹かれたそうです。顔よりまず先に声に惹かれたとはロマンチックですね。この時、柄本佑さんは「この人と結婚する」と運命を感じたそうです。

2010年に映画で共演し交際に発展!ブスでワキガとは⁉

2010年に初めて、安藤サクラさんと柄本佑さんは映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で共演しています。この映画でのサクラさんのキャラが物凄く強烈です。

「ブスでワキガ」と言う異色の強烈キャラを熱演しています。安藤サクラさんは、この映画でアジア版アカデミー賞と言われる「アジアン・フィルム・アワード」で助演女優賞にノミネートされています。

奥田瑛二にも挨拶!いわれた通り3年後に結婚!

ANURAG1112 / Pixabay

2010年の映画がクランクアップした後から、柄本佑さんは安藤サクラの傍を離れなかったそうです。そして結婚を前提に交際を申し込んでいます。

ですが、サクラさんの答えは「私はいいけど、お父さんに聞いて」だったそうです。サクラさんの父奥田英二さんは「3年待て」と答え、二人は3年の交際期間を経て2012年に結婚に至っています。

関連する記事はこちら

安藤サクラと旦那との間に子供はいる?

smpratt90 / Pixabay

安藤サクラさんと柄本佑さんの間には、2017年に第一子の女の子が誕生しています。佑さんは我が子が可愛いようで「こんなに可愛いんだって思いましたね」と喜びのコメントをしています。

二人が結婚してお子さんが生まれるまで、長い年月でしたが二人の愛の結晶が誕生しています。

朝ドラ初のママヒロインに!

子供が生まれた数か月後に、NHK朝ドラ「まんぷく」のオファーがきたそうです。その時、安藤サクラさんは育児と仕事のどちらを選ぶか悩んだそうです。

ですが、ここで義母である角替和枝さんが背中を押してくれたそうです。「今、朝ドラの主演をやんないんだったら、女優やめちまいなよ」と言われ、朝ドラ初のママヒロインとして出演しました。

角替さんは、女優業を続けながら3人の子を育て上げています。そんな義母の言葉が心強かったようです。

現在もラブラブな姿をSNSで更新中!夫婦円満のコツは?

安藤サクラさんのインスタでは、旦那である柄本佑さんとのラブラブ写真を公開しています。結婚から7年経ってもラブラブのようですね。

お二人の夫婦円満のコツは何でしょうか?二人のラブラブエピソードも一緒にご覧ください。

インスタの散髪動画が話題!

安藤サクラさんがインスタに投稿した散髪動画と画像が話題となっています。「春、散髪日和」とコメントと共に、柄本佑さんに後ろ髪を切ってもらっているサクラさんの動画が投稿されました。

お子さんの散髪風景の写真も公開されており、ファンからは「理想の家族」「すっごく愛を感じる」と現在も、新婚さんのようにラブラブのようですね。

画面越しの2ショット?

まだまだ素敵なエピソードがあります。安藤サクラさんが、朝ドラ「まんぷく」の撮影時に現場にあったテレビに旦那の柄本佑さんが写っていた所を写真におさめインスタに投稿しています。

佑さんも同じく朝ドラ経験者。朝ドラ「あさが来た」に出演した時の映像が流れていて、画面越しのツーショットが実現したのです。この投稿を見たファンからはサクラさんの佑さんへの愛を再確認。

お互いがお互いを好きでいて、仲がいいご夫婦でほっこりしますね。お二人の夫婦愛は、誰にも負けないでしょう。

夫婦円満の秘訣は我慢しないこと?

photo-graphe / Pixabay

いつまでもラブラブな安藤サクラさんと柄本佑さんの夫婦円満の秘訣は「我慢しないこと」だそうです。簡単なようで難しいことですよね。でも、夫婦だからこそ我慢は禁物。

そして、「ありがとう」を素直に言う事も秘訣なんだとか。「ありがとう」を言われて嫌な気持ちになる人はいませんよね。「ありがとう」と言う言葉一つで関係がより良くなるんです。

柄本夫婦も、些細な事でもお礼を忘れず、出来ない事ははっきりと言う、これが夫婦円満の秘訣の様です。

旦那とともに主演男優賞・主演女優賞を受賞し安藤サクラが涙!

このシーンを見て、夫婦愛を感じた方は多いのではないでしょうか?第29回キネマ旬報・ベスト・テンでご夫婦で受賞された時の話ですが、旦那である柄本佑さんのスピーチに涙する安藤サクラさん。

お互い、女優と俳優として同じ道に進み、助け合いながらここまで来ています。そして、夫婦そろっての受賞は感無量だった事でしょう。お二人の笑顔と、涙に強い愛を感じますね。

夫婦だからこそ、喜びも悲しみも分け合いここまできたのでしょう。この受賞で、安藤サクラさんと柄本佑さんの愛を再確認できましたね。

理想の夫婦は安藤サクラと柄本佑

理想の夫婦と言ってもいいのではないでしょうか。安藤サクラさんと柄本佑さんは今でもラブラブなご夫婦でした。お互いの相手に対する愛も感じられるほどですね。

安藤サクラさんの更新するインスタは要チェックですね。女優と俳優という域を超え、初々しいカップルのように仲のいいお二人から目が離せません。

これからも夫婦共に、活躍する姿を見ていきたいですね。安藤サクラさんと柄本佑さんは理想の夫婦の形でした。

関連する記事はこちら