西田敏行が薬物疑惑を完全否定!被害届提出で書類送検も? エンタメ

西田敏行が薬物疑惑を完全否定!被害届提出で書類送検も?

俳優や歌手、司会など幅広く活躍する西田敏行さんですが、都市伝説として薬物疑惑が浮上しているようです。この疑惑によって書類送検や引退などの噂もあり、西田さんは完全否定して警察に被害届を出したようです。西田さんの薬物疑惑の真相に迫っていきます。

目次

[表示]

西田敏行が薬物疑惑を完全否定!一方で引退説も!?

数々のドラマや映画に出演し、名俳優として人気の西田敏行さん。しかし西田さんにはなんと薬物をやっているという噂があるようです。西田さんの薬物疑惑について紹介していきます。

薬物疑惑の真相は?西田敏行のプロフィール!

薬物疑惑が浮上している西田さんですが、まずは西田さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日:1947年11月4日
  • 出身地:福島県郡山市
  • 身長:166センチ
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優・歌手・タレント・司会者

西田さんは1966年、明治大学に入学すると同時に日本演技アカデミーの夜間部に入ります。翌年に卒業すると一度は仲間と劇団を結成します。そのころ、1967年にはテレビでも俳優としてデビューしました。

西田敏行には都市伝説的に薬物疑惑がある?本人は完全否定!

西田さんには薬物疑惑がありますが、これはほとんど都市伝説のようなもののようです。西田さんは以前から薬物をやっているという噂がありますが、本人は完全否定しています。

清原和博の覚せい剤で巻き添い?2019年逮捕確実とも言われた?

西田さんに薬物疑惑が浮上したのは、2016年に元プロ野球選手の清原和弘さんが薬物で逮捕された際、「大物俳優X」という発言をしたことから噂されるようになったようです。

西田さんは「シャブ中じゃありません」と完全否定していますが、本人が「やっている」と公言する方がおかしい話です。芸能人が薬物疑惑について発言するのも珍しく、深読みする人も多いようです。

しかし、この発言は西田さんが逮捕間近だという噂で報道陣が逮捕に向けて水面下で動くようになり、西田さんの活動に支障が出てきたことを受けてのものだったようです。

病気での入院はシャブ抜きのための入院疑惑に

西田さんは2016年、亜脱臼や胆嚢炎で入院し、手術しています。しかし、この入院は病気の治療のためでなく、シャブ抜きのための入院だったのではないかと噂されています。

しかし前述したように西田さんはこの噂について完全否定しており、その疑惑がネットで広まっていることがうかがえます。

2016年ドクターXの制作発表の場で完全否定!

西田さんは2016年に放送された「ドクターX」に出演しており、その制作発表会見では「私はシャブ中じゃありません」と疑惑を完全否定しています。

この会見では西田さんに対して薬物疑惑に関しての質問がされたわけではなく、西田さんが自主的に発言したものです。事態が無視せざるを得ないほどの騒ぎになっていたのでしょう。

徹子の部屋でも薬物疑惑を念押し否定!

2016年12月に放送されたテレビ朝日「徹子の部屋」で、西田さんは疑惑を念押しで否定しています。この疑惑について西田さんは「平気でいろんなことをいう人がいるんだな」と語っています。

西田さんは入院中、カロリー制限を行っていたこともあり12キロやせたそうです。これも西田さんが薬物で痩せたのではないかと噂される原因になりました。

引退説は年齢が原因?

西田さんは薬物疑惑と合わせて「引退説」も浮上しているようです。しかしこれは薬物疑惑が原因ではなく、72歳にさる西田さんの年齢が原因となっているようです。

関連する記事はこちら

西田敏行に薬物疑惑が生まれたはなぜ?匿名記事からの勝手な断定?

西田さんには薬物疑惑が浮上していますが、その出所はどこだったのでしょうか。その情報源は匿名記事が発祥だったようですが、どうなのでしょうか。

映画「アウトレイジ」のイメージも原因の一つ?

西田さんは、北野武さんが監督を務めた映画「アウトレイジ」に出演しており、その役のイメージもあって薬物疑惑が広まったともいわれています。

出演俳優の度重なる逮捕

映画「アウトレイジ」に出演した俳優は続けざまに逮捕されており、これも西田さんの薬物疑惑に拍車をかける結果になっています。

この映画に出演した新井浩文さんは派遣型女性マッサージ店の店員に対しての強姦罪で逮捕、ピエール瀧さんはコカインを使用したとの疑いで逮捕され「リアルアウトレイジ」と揶揄されています。

関連する記事はこちら

過激な「薬物疑惑」「暴行」の中傷に西田敏行も傷心…被害届提出!

西田さんについての薬物疑惑はかなりひろまっており、これについてネットでは根も葉もない中傷が行われていました。西田さんはこれに対して被害届を出したようです。

ブログで中傷記事拡散!男女が書類送検に

西田さんは自身を誹謗中傷するネットの意見をブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の活動も妨害したとのことで被害届を提出しています。

この被害届提出を受け、警視庁は「西田さんは違法薬物を使用し、日常的に暴力をふるっている」と虚偽の書き込みをした偽計業務妨害容疑で男女3人を書類送検しました。

中傷記事に関して、西田敏行もコメントを公表

この中傷記事に関して、西田さんは「このような心ない書き込みや中傷がなくなることを祈ります」と発言し、芸能人などを中傷するブログ記事などが今後出てこないように祈っているようです。

西田敏行さんの今後も芸能活動を続ける?

俳優の西田敏行さんの薬物疑惑について紹介しました。西田さんは薬物疑惑やその年齢からも引退説などが出ているようです。

しかし西田さんは病気を治療するために入院し、退院後は再度元気にドラマなどへの出演を果たしています。また、薬物疑惑は全くの事実無根であり、本人も完全否定していました。

以上のことから、西田さんは体が元気なうちはしばらく俳優活動を続けていくと考えられます。西田さんの今後に注目していきたいですね。

関連する記事はこちら