椎名林檎の溢れる色気の理由は何?美しすぎる横顔画像も紹介! タレント

椎名林檎の溢れる色気の理由は何?美しすぎる横顔画像も紹介!

シンガーソングライターの椎名林檎さんといえば、外見のみならず内側からにじみ出るような色気が魅力。しかし、色気がありすぎて不倫疑惑も…。椎名林檎さんの「椎名林檎色気」は横顔から?体から?今回は、椎名林檎さんの香り立つような色気の秘密に画像・動画で迫ります。

目次

[表示]

色気がヤバイ!椎名林檎のプロフィール

まずは、内側からも外側からも隠しきれない「椎名林檎色気」がにじみ出ている椎名林檎さんのプロフィールをご紹介します。

  • 芸名:椎名林檎(しいなりんご)
  • 本名:椎名裕美子(しいなゆみこ)
  • 生年月日:1978年11月25日(40歳)
  • 身長:167cm
  • 体重:47kg
  • バストサイズ:Eカップ
  • 出生地:福岡県
  • 出身地:埼玉県浦和市
  • 所属事務所:有限会社黒猫堂

身長167cmで体重は47kgというスレンダーなスタイルの椎名林檎さん。しかし、バストサイズはEカップとの事でグラビアアイドル顔負けの美ボディです。

椎名林檎の色気の理由・正体は?【外見編】

こちらでは、性別問わず魅力を感じる椎名林檎さんの色気の理由を、外見から紐解いていきます。果たして、椎名林檎さんの色気の正体が見破れるでしょうか。

椎名林檎の色気の理由①女性らしい綺麗な体つき

椎名林檎さんの外見的な色気の理由1つ目が、プロフィールをご紹介した際にも触れたように、女性らしい綺麗な体つきです。

椎名林檎さんは今年40歳を迎えますが、とてもアラフォー女性とは思えない美しいスタイルをされています。

ライブも精力的に行っている椎名林檎さんはライブの衣装で露出の激しい服を着ることもありますが、凹凸のはっきりとした女性らしいボディラインは、色気たっぷりです。

椎名林檎の色気の理由②前面に押し出した女の魅力

椎名林檎さんの色気の外見から見る正体2つ目が、椎名林檎さんが武器にしている「女の魅力」ではないでしょうか。

椎名林檎さんは自らが手掛けた楽曲でも、度々「女性」の魅力と危うさを歌詞にしています。椎名林檎さんのデビューから2作目となる「歌舞伎町の女王」は、まさに椎名林檎さんの「女性」観の現れ。

椎名林檎さんが歌舞伎町の女王を手掛けたのは、若干17歳という女性と少女の間の刹那の期間でした。そこから「椎名林檎」という女性になるまで、様々な魅力を吸収し、現在の色気に繋がるのでしょう。

椎名林檎の色気の理由③変幻自在な外見

椎名林檎さんの魅力的な外見と色気の正体3つ目は、椎名林檎さんの変幻自在な外見です。椎名林檎さんは時には清楚な淑女のように清楚に、時には毒婦のような荒々しい外見と、まさに変幻自在。

2011年度の下半期から放送されたNHKの朝の連続テレビ小説・カーネーションの主題歌にもなった椎名林檎さんの楽曲「カーネーション」では、見ようによってはオペラ歌手にも見えます。

しかし、少しうがった見方をすると、場末のジャズバーで歌っているかのような淫猥で淫蕩な雰囲気にも見えます。そんな変幻自在で掴みどころのない椎名林檎さんの存在感が、とても色っぽく感じます。

椎名林檎の色気の理由④話し方や振る舞いの丁寧さ

椎名林檎さんの色気を感じる外見的特徴4つ目が、ゆったりと落ち着いていて丁寧な話し方や細部まで気を配った立ち振る舞いです。

椎名林檎さんは音楽番組に出演した際など、メディアに出演している様子を拝見しても大口を開けて笑う事もなければ、話を聞き返したり素っ頓狂な返答をする事もまずありません。

椎名林檎さんはいつでも穏やかで、相手の話をじっくりと聞きあくせくしている態度も見せません。誰しも「あくせく」「せかせか」している人に色気は感じないものです。

椎名林檎の色気の理由⑤表情豊かなまなざし

椎名林檎さんの素敵な色気の正体5つ目は、椎名林檎さんの「目は口ほどにものを言う」を体現しているかのような表情豊かなまなざしです。

椎名林檎さんの涼やかで切れ長な目は流し目がとても良く似合いますし、そんな流し目だけでも十分に色っぽいのですが、さらに椎名林檎さんは笑う際にキュッと目が細くなって微笑むのです。

いつもの色気を感じる流し目を知っている分、猫のように目を細めて笑われるとそのギャップにどうしようもない色気を感じずにはいられません。

椎名林檎の色気の理由・正体は?【内面編】

前項では椎名林檎さんの外見から見る色気の正体についてまとめましたが、こちらでは椎名林檎さんの色気の正体を内面的な特徴から暴いてみましょう。

椎名林檎の色気の理由⑥カリスマ的な存在感

椎名林檎さんの内面からにじみ出る色気の正体6つ目が、椎名林檎さん独自のスタイルとカリスマ的な存在感です。

椎名林檎さんは1998年にシングル曲「幸福論」でデビューしてからというもの、その独特の世界観と世の中のアングラな部分をあえて歌詞にするスタイルで、多くの若者から支持を得ました。

椎名林檎さんがデビューしてから21年が経とうとしていますが、未だに「第二の椎名林檎」は現れず、椎名林檎さんの唯一無二なカリスマ性は健在です。

椎名林檎の色気の理由⑦真面目すぎる性格

椎名林檎さんの隠しきれない内面からの色気7つ目が、椎名林檎さんの時としてトリッキーな外見や、新しい楽曲からは想像もできない真面目過ぎる性格も魅力です。

「シンガーソングライター」としてだけの椎名林檎さんは、トリッキーで新しい楽曲を提供している才能あふれる「常識にとらわれない傾奇者」だと思う方もいるでしょう。

しかし、そんなイメージとは裏腹に椎名林檎さんはとても真面目で周囲からのイメージの押し付けにも真摯に対応し、遂には自身のイメージを縛るためにバンド「東京事変」を結成したとも言われています。

椎名林檎の色気の理由⑧内側から湧き出る生命力

椎名林檎さんの内面から出る色気の正体8つ目が、椎名林檎さんの内側からあふれ出てくるような生命力です。

生後すぐに先天性食道閉鎖症であることがわかり、手術を受けたという椎名林檎さん。そんな大手術を乗り越えた椎名林檎さんは「生」に執着を持っていると言います。

生まれたとき、死んじゃう可能性のある病気の手術を受けて助かったことがあったからか、あたし、生きることにとても執着がある。

(引用元:私が私であるための大切な言葉たち)

そんな「生」への生々しい執着も、椎名林檎さんの内面からの色気に繋がっているのかもしれません。

椎名林檎の色気の理由⑨女性としての経験値

椎名林檎さんの内面にある色気の正体9つ目が、椎名林檎さんの色気は、椎名林檎さんが培ってきた女性としての経験値から生まれて来るものかもしれません。

2000年11月に、当時椎名林檎さんは自身がボーカルを務めていたバンド「東京事変」のギタリスト・弥吉淳二(やよしじゅんじ)さんと結婚します。お子さんももうけますが、2年後には離婚。

椎名林檎さんは現在映像ディレクターの児玉裕一(こだまゆういち)さんと再婚しています。そんな出会いや別れを知った「女性の経験値」が、椎名林檎さんの色気の原点なのでしょうか。

椎名林檎の色気の理由⑩独特な世界観

椎名林檎さんの持つ内面と外見の色気の正体10個目が、椎名林檎さんの持つ椎名林檎さんしか作れない独特な世界観にあります。

その独特な世界観が公衆の面前で発揮されたのが、2016年に行われた「リオデジャネイロオリンピック」の閉会セレモニーではないでしょうか。

このセレモニーで舞台監督を務めた椎名林檎さん。紫と赤で彩られた色気を感じる空間は、まさに「椎名林檎ワールド」が全開でした。

関連する記事はこちら

椎名林檎の色気あふれる画像を紹介!

Free-Photos / Pixabay

ここまで、椎名林檎さんの外見と内面から出る色気の正体についてご紹介しましたが、こちらでは椎名林檎さんの色気溢れる画像を見ながら「椎名林檎色気」の正体を探ります。

代表的なのは「本能」のナース姿

椎名林檎さんの色気を世に知らしめたものといえば、2000年にリリースされた楽曲「本能」のナース姿ではないでしょうか。

「白衣の天使」であるはずのナースが赤いリップとメンズライクなピアス、ミニスカート姿でガラスを正拳で叩き割るPVはセンセーショナルでした。

しかし、現在でも椎名林檎さんの色気溢れるナース姿の画像には「ナース姿、何度見ても美しい。」「色気がやばい」などのコメントが付いています。

他の画像も魅力的で色気がある

もちろん、椎名林檎さんの色気を感じられる画像はナース姿だけではありません。

資生堂「マキアージュ」のCMに起用された際の椎名林檎さんは、真っ白な衣装というなんとも爽やかな出で立ち。それでも、生来のものか色気を感じます。

さらにこちらは、真っ赤な襦袢をルーズに着こなした椎名林檎さん。赤という色気のある色味がとてもお似合いです。

椎名林檎は横顔も綺麗すぎる!画像は?

実は、椎名林檎さんは横顔もとてもお綺麗なんです。

椎名林檎さんは美人の条件とも言われる、横顔の黄金比率「Eライン」が完璧です。

横顔の黄金比率・Eラインも美しく、首が長いために椎名林檎さんは着物がよく似合いますね。

関連する記事はこちら

椎名林檎の色気を感じる曲ベスト10!

Free-Photos / Pixabay

こちらでは、編集部が厳選した椎名林檎さんの色気を感じる曲を10曲に厳選してご紹介します。

椎名林檎の色気を感じる曲第10位「本能」

まずは前項でもご紹介した「本能」です。赤いリップが艶やかで色気を感じます。

椎名林檎の色気を感じる曲第9位「茎(STEM)〜大名遊ビ編〜」

次に、2001年にリリースした楽曲「茎(STEM)〜大名遊ビ編〜」のPVです。やつれた花魁風な衣装が、椎名林檎さんの危うい色気を感じさせます。

椎名林檎の色気を感じる曲第8位「カーネーション」

こちらは2011年に朝の連続テレビ小説の主題歌となった楽曲「カーネーション」です。かすれた歌い方が何とも色っぽいですね。

椎名林檎の色気を感じる曲第7位「ギブス」

2000年にリリースされた楽曲「ギブス」のPVは、衣装は清楚なワンピースであるにも関わらずどこか憂鬱な色気を感じます。

椎名林檎の色気を感じる曲第6位「NIPPON」

2014年のW杯のテーマソングにも選ばれた「NIPPON」は、モノトーンで統一されていて、椎名林檎さんの印象的なまなざしが強調された色気のあるPVとなっています。

椎名林檎の色気を感じる曲第5位「群青日和」

椎名林檎さんが「東京事変」のボーカルとしてリリースした「群青日和」は、個性的なファッションに身を包んだ椎名林檎さんが歌うシンプルさゆえに色気のあるPVです。

椎名林檎の色気を感じる曲第4位「長く短い祭り」

2015年にリリースされたこちらの楽曲は、PVの「ガムテープ越しのキス」が色気がありすぎるとして話題となりました。

椎名林檎の色気を感じる曲第3位「熱愛発覚中」

2013年に椎名林檎さんがきゃりーぱみゅぱみゅさんをプロデュースしたことでも知られる、中田ヤスタカ(なかたやすたか)さんとタッグを組んだ作ったこちらの楽曲はとにかく衣装の色っぽさが目を惹きます。

椎名林檎の色気を感じる曲第2位「歌舞伎町の女王」

椎名林檎さん2枚目のシングル曲である「歌舞伎町の女王」は、17歳という若さでありながらすでに完成された色気を持っている椎名林檎さんをご覧いただけます。

椎名林檎の色気を感じる曲第1位「今夜はから騒ぎ」

2013年に東京事変として出したこちらのPVでは、椎名林檎さんの色気がありすぎる貴重なチャイナドレス姿をご覧いただけます。

NEXT:椎名林檎のような色気を出す方法は?
1/2