大谷翔平の血液型はすごい能力に関係してる?性格はB型っぽい!? タレント

大谷翔平の血液型はすごい能力に関係してる?性格はB型っぽい!?

大谷翔平さんの能力は、血液型と関係しているのでしょうか。こちらでは、誕生日や身長などのプロフィールや大谷翔平さんの性格が真面目、生意気などの説、B型男性の特徴をまとめさせていただきました。興味がある方・目に留まった方はぜひご覧ください。

血液型に注目!大谷翔平プロフィールを紹介!

大谷翔平さんのプロフィールをご紹介させていただきます。

  • 生年月日:1994年7月5日
  • 現在年齢:25歳
  • 出身地:岩手県奥州市
  • 身長:約193cm
  • 体重:約92.1kg
  • 投球・打席:右投左打
  • ポジション:投手、外野手
  • プロ入り:2012年ドラフト1位

大谷翔平の血液型はO型?

大谷翔平さんの血液型は、B型です。おおらかな性格をしているためO型だと勘違いしている方も多いそうです。

また、大谷翔平さんがO型だと感じてしまうことに、名選手にO型が多いことも理由の1つになります。例えば、日本プロ野球レジェンド:王貞治さんやメジャーリーグで活躍なさった松阪大輔さんは、O型です。

そのため、大谷翔平さんがO型だと勘違いしてしまう方も多いですが、B型なのです。

大谷翔平の誕生日はいつ?

大谷翔平さんの生年月日は、1994年7月5日です。そのため、現在(2019)は、誕生日を迎え年齢は25歳です。

大谷翔平の身長は?

大谷翔平さんの身長は、約193cmです。身体はしっかりと鍛えられており、素晴らしい体格を持っています。

大谷翔平の経歴は?

大谷翔平さんは、プロ野球選手でメジャーリーグで活躍しています。世界中の野球ファンが注目しています。高校は、花巻東高等学校に入学して、2013年に、北海道日本ハムファイターズに入りました。

現在は、2018年から所属しているロサンゼルス・エンゼルスにいます。大谷翔平さんは、2014年にNPB史上初で「2桁勝利・2桁本塁打」を達成しされています。

翌年2015年には、最優秀防御率、最高勝率、最多勝利の投手タイトルを獲得するなどたくさん活躍しています。最近のものですと2019年にMLBで日本人初のサイクルヒットを達成したそうです。

大谷翔平の能力と血液型は関係ある?B型の特徴は?

Free-Photos / Pixabay

大谷翔平さんは、血液型も注目されています。大谷翔平さんの能力と血液が関係があるのか、B型の特徴や性格、恋愛観などまとめさせていただきましたの。本当に関係があるのか確かめてみましょう。

大谷翔平のすごすぎる能力

大谷翔平さんの選手としての特徴といえば、打者と投手を両立している「二刀流」や日本人で最速の165km/hの記録を持つということが挙げられます。

B型の男性の特徴は?

sasint / Pixabay

B型の男性の特徴は、自由気ままに行動することが多いです。しかも、好奇心旺盛なため、新しい発見があれば挑戦していきます。しかし、飽きっぽいため1度興味を持ち極めてしまえばそこで終わりです。

またB型男性は、自分の得意なことに関しては、突き止め極めて行くことの出来る特徴があります。そのため、本当に好きなことに関しては、寝食を忘れるほど没頭する場合があると言われるほどの熱意を抱くそうです。

好き嫌いがはっきり別れていて、興味が無ければ言動や行動に分かりやすく出るのも特徴です。そのため、思ったことをその場で言ってしまうのできつい印象を受ける可能性があります。

B型の男性の基本的な性格は?

RichFL / Pixabay

B型男性の基本的な性格は、裏表がなく良くも悪くもマイペースです。自分の価値観やこだわりを持っています。結果、人と意見が違う場合協調性の欠ける行動に出る場合があります。

しかし、考えを手のひらを返すように変えることがあります。そのため、自分の中で「相手の意見が正しい」と思えば賛同する行動になる場合もあります。

また、物事に対し飽きっぽい性格を持っています。興味を持った場合、自分の探求心が満ちるまで継続したり、極めたりすることが出来ます。しかし、早々飽きてしまう場合もあります。

B型男性の恋愛観は?

Nietjuh / Pixabay

B型の男性は、第1印象で恋愛対象を見極める確率が高いです。また、好きになる女性の特徴に一貫性がないため、好きなタイプの女性は、その時々で変わっていくようです。

B型男性が好きになった女性には、アピールを積極的にしていく傾向にあります。そのため、今どの女性に恋愛感情を向けているか周囲から見ればわかりやすいと言われています。

しかし、B型男性は恋愛をゲームと同じと考えている方もいるため、自分と合わないと感じたら、すぐ別れてしまう場合もあります。また酷い場合、浮気のスリリングを味わいたいと浮気をしてしまう可能性があります。

大谷翔平の能力は血液型と関係している?

Andi_Graf / Pixabay

上記で記載したB型男性の特徴に、「自分の得意なことに関しては、突き止め極めて行くことの出来る」があります。

結果、野球は趣味ともいえる大谷翔平さんは、それに対し情熱を持ち妥協を許さないといえるほど、努力を重ねているといえます。

大谷翔平さんの野球の能力が血液型と関係しているかどうかは、人それぞれ意見があるでしょう。しかし、B型男性の特徴と関係してるともひとつの意見として挙げられるでしょう。

関連する記事はこちら

大谷翔平の性格はB型っぽい?

nicolagiordano / Pixabay

大谷翔平さんは、B型の性格をしているのかということで色々な彼の性格の説を一部まとめさせていただきました。B型の性格をしているのか確かめてみましょう。

大谷翔平の性格は変わっている?

StockSnap / Pixabay

大谷翔平さんは、【二刀流】や日本人の中で最速165km/hであることから野球に対し、真剣に取り組んだ結果なのでしょう。また、野球が趣味と言われるほど思いは強いのです。

その熱意や真面目さから変わっていると周囲の人から思われているのかもしれません。

大谷翔平は真面目な性格!

Free-Photos / Pixabay

大谷翔平さんの野球に対し、日々の鍛錬や結果からも真面目な性格だと思われることでしょう。他にも大谷翔平さんが真面目だと感じるエピソードがたくさんあります。ここで1つエピソードをご紹介させていただきます。

大谷翔平さんが日本ハムだった時代には、約2億7000万もの年俸を貰っていたそうです。しかも、その他にもちろんスポンサーとの契約料もあったため、それ以上のお金を稼いだそうです。

しかし、ご両親がお金に関して管理してくれているため、お小遣いは毎月10万円払われているようです。そのお金も食費とトレーニング、サプリメントに使うだけだそうで無駄遣いしないとのことです。

大谷翔平の性格が良いというエピソードは?

TeroVesalainen / Pixabay

大谷翔平さんの性格が良いというエピソードについて1つご紹介させていただきます。大谷翔平さんは、サムライジャパンの一員としてWBCの強化試合に出場したことがあります。

その時に対戦相手であるメキシコの選手が「人間として素晴らしい。野球という競技に尊敬の念をもって臨んでいる」と絶賛をされました。自分の打席でホームプレートの土を払う動作についてしたそうです。

この動作は、その大会で多くの国の選手や監督に衝撃を与えたそうです。野球への敬意が、大谷翔平さんが性格が良いと言われている1つのエピソードです。

大谷翔平は性格が悪いという声も?凄く生意気?

Vitabello / Pixabay

大谷翔平さんは、性格が悪いというエピソードでよく挙げられるのが、Twitterで投稿者の父が彼をタクシーに乗せた時のtweetです。

それによると大谷翔平さんは、一緒に乗った選手の中で生意気で、態度が悪かったそうです。この噂が本当なのかどうかは、はっきりしていません。しかし、実際に信じている人が多いようです。

大谷翔平はいたずらが好き?

GiselaFotografie / Pixabay

大谷翔平さんの性格が悪い、生意気であるという声もありますが、いたずら好きであることが当てはまるともいえるでしょう。

大野奨太さんがインタビューを受けた時、「チームでいたずら好きは誰?」という質問に対し、大谷翔平さんを回答に挙げていました。

Twitterの情報とは異なり、チームメイトの証言なので信憑性も高いといえるでしょう。少なくとも、チームメイトとの関係を上手く築けています。

同級生から見た大谷翔平の性格は?

sasint / Pixabay

野球部の同級生から「色々なプレッシャーもあると思うが、翔平なら大丈夫。【二刀流】は誰も出来ることじゃない。悔いなくやりたいようにチャレンジして欲しい」という応援コメントがあります。

大谷翔平さんの同級生から、彼の性格が悪いと言う声は今のところ上がっていません。性格が悪いという説もありますが、同級生からは、慕われていたのではないでしょうか。

血液型は色々な物事に影響する

Larisa-K / Pixabay

いかがでしたでしょうか。身近にB型の男性がいた方は、こちらの記事でまとめた事柄に当てはまっていたか確かめてみてください。大谷翔平さんにも少なからずB型男性の特徴が当てはまった部分がありましたね。

血液型が人の性格や行動に表れるわけないという考えの方も参考程度に覚えておいてはいかがでしょうか。こういう考えの人もいるんだと思っておくことで話題が生まれる場合もありますよ。

関連する記事はこちら