大坂なおみの家族構成は?両親は離婚してる?姉もプロのテニス選手! タレント

大坂なおみの家族構成は?両親は離婚してる?姉もプロのテニス選手!

今現在プロの女子テニスプレイヤーとして活躍中の大坂なおみさん。そんな大坂さんに対して、「ハーフなの?」という疑問の声が多く見られます。この記事では、大坂なおみさんの家族や仲良しと噂される姉について、またハーフなの?国籍は?という疑問についてまとめています。

大坂なおみの家族構成は?ハーフなの?

では早速、大坂なおみさんの家族構成や、ハーフなのかどうかという疑問について見ていきましょう。

大坂なおみは4人家族で大阪生まれのハーフ!プロフィールを紹介

まずは、大坂さんの基本的なプロフィールについて確認しておきましょう。

  • 名前:大坂なおみ
  • 生年月日:1997年10月16日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:180cm

大坂さんの出身地は日本の大阪府ですが、実は、大坂さんはハイチ出身の父親を持つ正真正銘のハーフなのです。ちなみに、母親は日本人です。

また、大坂さんには年子の姉もいて、両親と姉、大坂さんの4人家族です。大坂さんの家族について、順番にご紹介していきます。

父親のレオナルド・フランソワはハイチ出身のアメリカ人

まずは父親のレオナルド・フランソワさんです。レオナルドさんはハイチ出身のアメリカ人で、アメリカのニューヨーク大学を卒業した後、日本に13年間在住していました。

ちなみに、大坂なおみさんに「なおみ」と名付けたのは父親のレオナルドさんだそうです。

職業はテニスコーチ?英会話講師だった?

大坂さんがテニスを始めた3歳の頃からコーチとしてテニスを教えていたというレオナルドさんですが、この頃はテニスに関して全くの素人だったようです。

今現在も自ら娘のコーチとなって指導を続けていて、主にメンタルケアの部分で大坂さんを支えているようです。

ちなみに、日本に在住していた13年の間には英会話の講師をしていました。

母親の大坂環は元スピードスケート選手!涙の動画も話題!

さて、次に母親の大坂環さんですが、北海道出身の日本人です。名前を見ればわかるように、大坂さんの苗字は母方から来ています。

テニス経験はないという環さんですが、元スピードスケート選手ということもあり、大坂家の食事は環さんが管理しているようです。

そんな環さんですが、テニスの全米オープンで大坂さんがセリーナ・ウィリアムズにストレート勝ちした際に交わした熱い抱擁が感動的だと話題にもなりました。

結婚で実家を勘当されていた?大坂なおみの祖父はスゴい人?

実は母親の環さんは結婚の際に実家を勘当されていたという噂もあります。どうやら、レオナルドさんとの恋愛を家族からは反対されていたようです。

ちなみに、環さんの父、すなわち大坂なおみさんの祖父は北海道在住で根室漁協組合の組合長を務めているとのことです。

姉の大坂まりもプロテニス選手で妹と仲良し!

最後にご紹介するのは、姉の大坂まりさんです。まりさんも同じくプロのテニスプレイヤーで、姉妹仲は非常に良好なようです。

全米オープン後のインタビューでまりさんが「今誰か会いたい人はいますか」という質問に対して「妹に会いたいです」と答えていたことからも、姉妹の仲の良さがうかがえます。

現在のランキングは344位?

そんなまりさんの現在のランキングは344位とのこと。シングルスでの最高は289位、ダブルスでの最高は907位となっています。

日本語がうまい?

大坂なおみさんといえば、どこかぎこちないような日本語でも注目を集めていましたが、姉のまりさんは日本語が得意なのでしょうか。

どうやら、姉のまりさんも日本語はあまり得意ではないようです。英語圏の生活なので、日本語が苦手でも特に問題はなさそうです。

大坂なおみの家族写真はある?

最後に、こちらが大坂なおみさんの家族写真です。この写真1枚からでも、家族の仲の良さが伝わってきますね。

大坂なおみの両親は離婚してる?

先ほどご紹介した写真では仲睦まじく見える大坂家ですが、実は両親が離婚しているのでは?という噂もあります。はたして、この噂は本当なのでしょうか。

両親が離婚の噂はデマ?

大坂さんの両親が離婚しているという噂は、どうやらただのデマのようです。ではどうして、「大坂なおみの両親は離婚している」というような噂が出てしまったのでしょうか。

離婚説が出た原因は?

大坂さんの両親の離婚説が出たのには主に2つの理由が考えられます。

まず一つ目は、父のレオナルドさんが家族と別居しているという理由からです。

しかし、この別居自体本当にしているのかどうかも明確ではなく、また娘のなおみさん自身も海外にいることが多いため、これだけで離婚と決めつけることはできないでしょう。

そして二つ目の理由は、娘なおみさんのゲームを父のレオナルドさんがファミリー席で観戦していないということです。

しかしこれは昔からのことで、その理由はレオナルドさんが緊張しすぎて娘なおみさんの試合を最後まで見ることができないからだそうです。

関連する記事はこちら

大坂なおみは多国籍な家族で二重国籍?姉は日本を選択?

現在大坂なおみさんは日本とアメリカの二重国籍を持っています。

今年の10月で22歳になる大坂さんですが、国籍法の規定上、22歳までに国籍を選択しなければなりません。果たして大坂さんは日本とアメリカ、どちらの国籍を選ぶのでしょうか。

姉のまりさんは日本を選択したという噂もありますが、確かな情報はなく真相は不明のままです。

関連する記事はこちら

大坂なおみはアメリカとのハーフ!大坂姉妹の今後の活躍に期待!

プロの女子テニスプレイヤー・大坂なおみさんの家族やハーフなの?という疑問についてまとめて来ましたが、いかがだったでしょうか。

父のレオナルドさんは大坂さんのコーチを、母の環さんは食事の管理を、そして姉のまりさんも同じくプロのテニスプレイヤーということで、大坂家はテニス一家だということがわかりました。

大坂さんの今後の活躍ももちろんのこと、姉のまりさんの活躍にも期待です。

関連する記事はこちら