宇多田ヒカルの結婚歴!2人目のイタリア人旦那とも離婚!?原因は? エンタメ

宇多田ヒカルの結婚歴!2人目のイタリア人旦那とも離婚!?原因は?

歌手の宇多田ヒカルさんは、2002年に最初の旦那である紀里谷和明さんと結婚し、5年後の2007年に離婚しています。その後イタリア人のフランチェス・カリアーノさんと2014年2月に結婚し、2018年に離婚しています。そんな宇多田ヒカルさんの結婚歴を紹介します。

目次

[表示]

宇多田ヒカルがイタリア人と結婚!結婚4年で離婚?

歌手の宇多田ヒカルさんはイタリア人と再婚していましたが、結婚4年で離婚しています。そんな2人の出会いから、離婚に至る原因などについて紹介します。

離婚歴あり!平成の歌姫・宇多田ヒカルのプロフィール

宇多田ヒカルさんは、1983年1月19日生まれ、アメリカ合衆国出身の歌手・ミュージシャン・音楽プロデューサーです。現在ロンドンに在住しています。

宇多田ヒカルさんは、宇多田照實さんと藤圭子さんとの間にアメリカのニューヨークで誕生しています。幼い頃から日本とアメリカを行き来し、両親から英才教育を受けていました。

1997年、東京でレコーディングしていた頃、その様子をみていた東芝EMIの関係者にスカウトされ、15歳でCDデビューしています。その後、「天才少女」として注目を浴びてアイドル的存在になりました。

2014年2月に結婚!お相手はイタリア人

宇多田ヒカルさんは、2002年に紀里谷和明さんと結婚していますが、5年後の2007年に離婚しています。

その後、2014年2月にイタリア人と再婚し、2015年7月には第一子となる男の子を出産しています。

2人の馴れ初めは?どこで出会ったの?

Free-Photos / Pixabay

宇多田ヒカルさんは、2014年にイタリア人でホテルのバーテンダーだったフランチェス・カリアーノさんと結婚しています。

宇多田ヒカルさんは、母親の藤圭子さんが亡くなって1年後に、イギリスのロンドンでホテルのバーテンダーをしていたカリアーノさんに出会ったそうです。

カリアーノさんは8歳年下でしたが、意気投合したことで結婚しています。宇多田さんは、彼のことを「誠実で周囲に愛される好青年」と評し、カリアーノさんの賑やかな大家族は憧れだったようです。

イタリア人の旦那との結婚式の写真を公開!

イタリア人のフランチェス・カリアーノさんとの結婚式のツーショット写真です。

白いドレスが良く似合っている宇多田ヒカルさんと結婚相手のフランチェス・カリアーノさんです。

フランチェス・カリアーノさんとの結婚式でのワンシーンですが、対照的な表情が印象的です。

2015年7月に男児を出産

Claire51700 / Pixabay

宇多田さんは、2014年にイタリア人のカリアーノさんと結婚し、2015年7月には男の子を出産しています。当時の宇多田さんは32歳で初めての出産でした。宇多田さんは次のように男児の出産を報告しています。

「みんなにお知らせがあいます。えー、この度、うちに赤ちゃんが生まれました!良くお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です。支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです」と感謝の言葉を綴っています。

(引用:ORICON NEWS)

2018年4月に離婚!

ArmOrozco / Pixabay

宇多田ヒカルさんは、2014年にイタリア人男性のフランチェス・カリアーノさんと結婚し、2015年には男児をもうけていますが、2018年4月に離婚していたことが分かりました。

宇多田ヒカルさんは、2007年に紀里谷和明さんと離婚していますが、今回で2回目の離婚となりました。一時は夫婦2人でイタリア料理店や日本料理店を開くなどの噂がありました。

しかし、カリアーノさんは、カフェでくつろぐことも多く、働かないでブラブラしていたといいます。働き盛りの青年が家でゴロゴロされて、宇多田ヒカルさんは嫌になってしまったのかもしれません。

子供の親権は共同親権?

geralt / Pixabay

宇多田さんは、2018年にイタリア人のカリアーノさんと離婚していますが、1人息子の親権はどちらにあるのか気になりますが、公表はしていないようです。

ただ、イタリアでは2006年から「共同親権」という法律が施行されていますから、子供の親権は両方が持っている可能性もあります。

宇多田ヒカル2度目の離婚に、世間の反応は?

イタリア人のフランチェス・カリアーノさんとの離婚は、宇多田ヒカルさんにとって2度目の離婚でしたが、この報道について世間の反応は次のようなものでした。

「やっぱりか」「だろーなと思った」「別れると思っていたから驚かない」「結婚に向いていないのかな」「やっぱり離婚も遺伝だよね…」と離婚すると思っていた人が多かったようです。

(引用:exciteニュース)

宇多田ヒカルさんの母親である藤圭子さんも離婚と結婚を7回も繰り返していますから、遺伝だろうという声も多くありました。

関連する記事はこちら

宇多田ヒカルの離婚理由は?旦那がヒモだった?

宇多田ヒカルさんの元夫であるイタリア人のフランチェス・カリアーノさんは、家でゴロゴロしていて働かず、宇多田さんのヒモ状態だったといわれています。

そんなカリアーノさんについてまとめてみました。

元旦那は結婚を機にバーテンダーを退職

宇多田ヒカルさんと結婚したイタリア人のフランチェス・カリアーノさんは、結婚式の休みが取れないという理由から務めていたバーテンダーを退職していました。

カリアーノさんは、その後金遣いが荒くなって、毎日飲み歩いていたと噂されるようになりました。

元旦那はヒモ状態だった?

Free-Photos / Pixabay

宇多田ヒカルさんの離婚理由について、イタリア人のフランチェス・カリアーノさんは、宇多田さんより8歳も下の青年なのに働かず、家でゴロゴロしていたようです。

はっきりしたことは分かっていませんが、カリアーノさんは仕事もせず、生活費や家賃などすべて宇多田ヒカルさんが支払っていたそうですから、宇多田さんのヒモのような存在だったといえるでしょう。

宇多田さんは、結婚当初からワインやビールをがぶ飲みしていた姿を目撃されていたようですが、ヒモのような旦那にストレスを感じていた可能性があります。

宇多田ヒカルがヒモ状態の旦那に嫌気がさしてアル中に?

Concord90 / Pixabay

宇多田ヒカルさんは、離婚する前から「夫が働かないから精神的に参ってしまってアルール依存になっている」という声もありました。

宇多田ヒカルのイタリア人旦那は結婚で金遣いが荒くなった?

Toby_Parsons / Pixabay

元夫のカリアーノさんは、宇多田さんと結婚したあとは、金遣いが荒くなったといわれています。

実際、結婚してからのカリアーノさんの生活は激変し、彼のインスタグラムには愛車の黒いフェラーリの画像も掲載されていました。

カリアーノさんの知人の話では、カリアーノさんは離婚後もあまりお金に困っている様子はなく、宇多田ヒカルさんからかなりの財産分与があったのではないかと見られています。

宇多田ヒカルに現在、恋人はいる?再婚の可能性は?

Takmeomeo / Pixabay

宇多田ヒカルさんは2018年に2度目の離婚をしていますが、現在は恋人がいるのでしょうか?また再婚の可能性についても調べてみました。

本当の離婚原因?宇多田ヒカルが入れ込む男性アーティストとは?

2016年9月に発売されたアルバム「Fantome」でのコラボをきっかけに、小袋成彬さんと意気投合していますが、宇多田さんと小袋さんが親密な関係になっていると噂されています。

宇多田さんが新人アーティストのプロデュースをするのは初めてのことで、「この人の声を世に出す手助けをしなきゃいけない」と語っているほど、小袋さんに入れ込んでいたようです。

実は他に恋人がいた⁉︎白人男性とスクープ!

Free-Photos / Pixabay

新人アーティストの小袋成彬さんとの熱愛が噂されていた宇多田ヒカルさんですが、実は小袋さんではなく、20代半ばの白人男性と交際していると「週刊女性」で報じられています。

同誌では、2018年10月中旬に、都内のスペイン料理店でこの男性と2人で来店し、4人掛けのテーブルに案内されたにもかかわらず、2人は隣に並んで腰かけたそうですから、親密な関係が想像できます。

白人男性は、身長175cm以上の細マッチョで、ジャスティン・ビーバーに似ているそうです。

過去に1度の結婚歴!宇多田ヒカルの最初の旦那は紀里谷和明

宇多田ヒカルさんの最初の旦那は、映画監督で写真家の紀里谷和明さんですが、紀里谷さんはどんな人物なのか、宇多田さんとの出会いと結婚、離婚の原因などをまとめてみました。

映画監督で写真家!紀里谷和明のプロフィール

宇多田ヒカルさんの最初の夫である紀里谷和明さんは、1968年4月20日生まれ、熊本県出身の映画監督・写真家です。

熊本県と宮崎県でパチンコ店を経営していた岩下博明さんと道子さんとの間に生まれ、中学2年の終業と同時に中退し、アメリカのマサチューセッツ州のアートハイスクールに進学しています。

2004年に子供の頃に好きだった「新造人間キャシャーン」を映画化して監督デビューし、2009年に「GOEMON」を制作、本人も明智光秀役で出演しています。

2002年に結婚

宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんは、2000年の宇多田さんの新曲「Distance」のジャケットの打ち合わせで知り合っています。

しかし、当時の紀里谷和明さんは、彼女は作っても結婚はしない独身貴族タイプの男性だったといいます。そんな紀里谷さんが、宇多田さんには一生を共にしようと思えたほど好きになったそうです。

そうして、当時まだ19歳だった宇多田ヒカルさんと、34歳の紀里谷和明さんは2002年に結婚しました。

結婚願望のない紀里谷和明を変えのは宇多田ヒカルだった

紀里谷和明さんはもともと結婚願望はなかったそうですが、そんな紀里谷さんが宇多田さんと出会って変わったといいます。

紀里谷さんは宇多田ヒカルさんと出会って、「彼女しかいない」と思ったそうです。

2人が交際中だった2002年4月に宇多田さんは卵巣嚢腫が見つかり、手術や辛い治療をしていましたが、紀里谷さんは彼女を守りたいと強く思ったそうで、2002年9月に結婚しています。

結婚生活わずか5年!2007年に離婚

Free-Photos / Pixabay

2002年に紀里谷和明さんと結婚した宇多田ヒカルさんですが、わずか5年後の2007年に離婚してしまいましたが、どんな理由があったのでしょうか。

離婚の理由は多忙ゆえのすれ違い?

B_Me / Pixabay

2002年に結婚した2人ですが、紀里谷さんは映画監督だけでなく、写真家としても多くの仕事をこなし、宇多田さんの方もアーティストとして音楽制作で日本だけでなく海外にも行くというハードな生活でした。

そんな多忙な2人の間に、徐々にすれ違いが生じたのではないかといわれています。

宇多田ヒカルの浮気が原因という噂も?

Stroganova / Pixabay

宇多田さんと紀里谷さんの離婚の原因には、宇多田さんの浮気があるのではないかと噂されています。

なぜそんな噂が流れたのかというと、宇多田さんが離婚後にラジオ番組に出演した際、「浮気をしたことがあるか」の質問に「ある」と答えたことからでした。

実際に宇多田さんが結婚生活で浮気をしたとは話していませんが、離婚直後のこともあり、浮気が原因で別れたのではないかと思われたようです。

血は争えない?母・藤圭子も複数回の結婚・離婚歴があった!

宇多田ヒカルさんの母親の藤圭子さんは、7回の結婚と7回の離婚歴があるといわれていますが、そのうちの6回は同一人物で、宇多田さんの父親でもある宇多田照實さんとでした。

ですから、実際は2度の結婚と離婚ということなのかもしれませんが、複数回の離婚を繰り返しているところは宇多田ヒカルさんと似ているといえます。

今後の再婚相手が注目される宇多田ヒカル

ミュージシャンの宇多田ヒカルさんは、2002年に最初の旦那である紀里谷和明さんと結婚していますが、5年後の2007年に離婚しています。その後イタリア人のフランチェス・カリアーノさんと出会っています。

宇多田さんは、カリアーノさんのことを気に入り、2014年2月に結婚し、翌年の2015年には男児を出産しています。しかし、カリアーノさんは結婚直後に仕事を辞めて働かず宇多田さんのヒモのような存在でした。

そんなカリアーノさんに愛想をつかしたのか、2018年に離婚しています。宇多田ヒカルさんは現在、白人男性と交際していると噂されていますが、今後の進展に注目したいと思います。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2