中森明菜の若い頃がかわいい!画像や動画で紹介!現在も美しい!? エンタメ

中森明菜の若い頃がかわいい!画像や動画で紹介!現在も美しい!?

昭和の時代より現在に至るまで活躍を続けている歌手の中森明菜さんは、かつて伝説的なアイドルでした。キャリアの全盛期であった若い頃は抜群の歌唱力に加えてやや陰のあるルックスがとてもかわいいことでも支持を集めていたのです。そんな中森明菜さんの若い頃のご紹介です。

目次

[表示]

【画像】中森明菜の若い頃がかわいい!

ここでは、中森明菜さんの若い頃の画像を時系列でご紹介します。

中森明菜さんは1965年7月13日、東京都大田区出身の2019年現在で54歳となる歌手です。16歳の時に日本テレビで放送されていたオーディション番組「スター誕生」で見いだされてデビューしました。

デビューシングル「スローモーション」、セカンドシングル「少女A」などを皮切りにヒット曲を連発の快進撃を続け、黄金期にあった日本のアイドル歌謡界で松田聖子とツートップとして活躍します。

デビュー当時

デビュー当時の中森明菜さんは頬がふっくらとしたあどけない表情が印象的な少女です。

当時のアイドルはフルスマイルの明るい印象が良いとされる向きがありましたが、中森明菜さんのやや恥ずかしげなはにかんだ印象の表情は当時新鮮でとても魅力的に映り、一躍人気に火がつきました。

水着姿

中森明菜さんはスタイルも抜群だったので、水着の仕事もたくさんあり、写真集も出しています。

4歳の頃よりバレエを習っていた中森明菜さんには、14歳になるまで10年間1度も休まずレッスンに通い続けたという逸話もあります。

細いことで有名なウエストは56センチで、締めると51センチにもなったとのことです。

伝説のアイドルとしてヒット曲を連発!

中森明菜さんのヒット曲は多数あり、昭和の歌謡番組として全国のお茶の間でお馴染みだった「ザ・ベストテン」においては中森明菜さんの1位獲得回数が通算69回です。

この記録は歴代1位だそうで、当時の人気ぶりがいかにすごいものだったかを物語っています。

そして上に紹介したのが中森明菜さんの初期のヒット曲やアルバムのジャケットです。中森明菜さんのかわいい表情がとても魅力的です。

熱愛相手マッチとの共演

中森明菜さんとマッチこと近藤真彦さんとの熱愛はあまりにも有名です。後にご紹介する事件により2人は破局してしまいましたが、このビッグカップルはとてもお似合いと言われていました。

もともと中森明菜さんは近藤真彦さんの大ファンだったことから芸能界に入りました。それが1985年の映画「愛・旅立ち」で共演を果たしたことで意気投合し、交際に至ります。

当時の2人は売れっ子どうし多忙を極めていたので、仕事で会う時間のほうが長かったかも知れません。近藤真彦さんと一緒のときは中森明菜さんはとてもいい笑顔をしています。

中森明菜は現在も美人!

中森明菜さんが表舞台に出ることは極端に減ってしまいましたが、かつての中森明菜さんの人気は凄まじいものがあり、その後に辿ったあまりにも気の毒な出来事に放っておけないファンの方も多いです。

中森明菜さんには現在でも熱心な固定ファンの支持があり、ファンクラブでディナーショーを開催すれば30分でチケットが売り切れてしまうそうです。

2018年はディナーショーの開催もなく、今年の開催も今のところ報じられていません。中森明菜さんの近影は極端に少ないのですが、比較的新しいものを確認するとかつての面影が感じられます。

【動画】何をしてもかわいい中森明菜まとめ

昔のかわいい中森明菜さんの動画を集めました。

出演CM集

人気絶頂時の中森明菜さんの魅力が詰まったCM集です。

パイオニア(オーディオ)、明治(菓子)、キャノン(OA機器)、ファンケル(青汁)、花王(シャンプー)、オリエント(腕時計)のCMシリーズを順にまとめてあります。

とりわけシャンプーのシリーズは本当に可愛らしい中森明菜さん見ることができます。動画の最後は比較的最近のもので、自身をテーマにしたパチンコのCMに登場します。歌詞にちなんだオチがコミカルです。

「十戒」歌唱中に思わず笑ってしまう

歌唱に入る前のスタジオの様子がツボにはまってしまったのか、笑いをこらえきれない様子です。

歌詞が「イライラするわ」なのですが、一度目の「イライラするわ」ではウインクして舌を出す様子がかわいく、最後の「イライラするわ」は「わ…っはっは」と大笑いになってしまっています。

この動画のコメント欄には当時の明菜さんのかわいさを懐かしむ声であふれています。吹き替えでない生歌でこれだけの歌唱力であることに驚く方も多いことでしょう。またこんなコメントもありました。

80年代が羨ましいと思う10代です。

私もです!今よりアイドルのレベルが高いですよね!

(引用:Youtube)

ナース姿もかわいい

中森明菜さんの白衣の姿も可愛らしいコントの様子です。共演者の研ナオコさん、野口五郎さん、シブがき隊(本木雅弘さん・薬丸裕英さん、布川敏和さん)らが皆若いです。

動画の冒頭の中森明菜さんと薬丸裕英さんの勘違い満載のやり取りがコミカルですが、とりわけ中森明菜さんの話し方がとても可愛らしいと好評でした。

ダウンタウンにご立腹?

このトークの収録の前に楽屋で4時間待ちぼうけだったことにやや拗ねた様子ですが、拗ね方もやさしくてかわいいです。

松本人志さんがちょっかいを出すので、もう!といった感じで松本さんの肩や頬をやさしく叩く素振りをするのですが、仕草がソフトで全くいやな感じがしません。

言葉を選んで話す中森明菜さんのこまやかな気遣いや繊細さが随所に見てとれる、素敵な動画です。

関連する記事はこちら

中森明菜のかわいいだけじゃない伝説の数々!現在までの経歴は?

昭和の代表的アイドルだったかわいい中森明菜さんを振り返りましたが、ただかわいいだけではありません。

伝説的デビューを果たす!

中森明菜さんは公開オーディション番組「スター誕生」に3度めの挑戦で番組史上最高点を獲得し、11社の芸能事務所からのスカウトを受けて合格しました。

この番組への応募者数は毎回総勢1万名を超えていましたが、中森明菜さんは1度目と2度めの挑戦でもいずれも最終の10人に残っています。これは中森明菜さんの素質の高さゆえでしょう。

ここでは山口百恵さんの曲を歌っていますが、表現力の高さや確かな歌唱力が非常に高いのが伝わります。

1980年代の人気アイドルとして不動の1位に!

1980年代初頭は山口百恵さんにバトンタッチするように松田聖子さんの一人勝ち状態だったアイドル界でしたが、そこへ中森明菜さんが参入すると流れが一気に変わりました。

1980年代のCD売上枚数は中森明菜さんが1位で、2017年に2500人の回答者を対象に行った80年代のアイドル人気ランキングでは1位は中森明菜さん(2位小泉今日子さん・3位松田聖子さん)でした。

1985年に映画で近藤真彦とダブル主演、女優活動も開始

1985年に公開された映画「愛・旅立ち」で当時人気アイドルだった近藤真彦さんとも共演しました。

中森明菜さんはデビュー前からのあこがれの近藤真彦さんとダブル主演で映画デビューという、まさに幸せの絶頂期と言っても良いころの作品です。

親友を交通事故で失った青年と不治の病の少女という設定の映画で、役柄と同様にこの作品で2人は実生活でも恋愛関係に発展し、ビッグカップルの誕生となりました。

中森明菜の人生を狂わせた?人気絶頂期に起きた金屏風事件とは?

1989年2月、近藤真彦さんと松田聖子さんのニューヨーク密会キス写真が出回り、ショックを受けた中森明菜さんは同年7月に近藤真彦さんの自宅マンションで左腕を切り、自殺を図りました。

この会見は同年の大晦日に行われています。中森明菜さんはジャニーズ事務所より近藤真彦さんとの婚約会見があると言われ、用意されていたこの金屏風の前に出てきたのだと言われています。

中森明菜さんは会見を通じて謝っており、近藤真彦さんはやや尊大な感じが見受けられる点が不自然です。背景に何らかの強い圧力があったのは明らかで、中森明菜さんは深く傷ついてしまいました。

2010年~2013年まで芸能活動を休止

もともと繊細な中森明菜さんは近藤真彦さんとの一件で深く傷ついてしまい、2010年10月、体調不良を理由に芸能活動の休止を発表しました。

近藤真彦さんと交際中、近藤さんとの結婚後の新居のための土地代として近藤さんサイドに渡した8000万円も近藤さんの趣味のカーレースに注ぎ込まれていたという噂もあります。

尽くした男性に浮気をされ、お金も騙し取られたに近い格好です。金屏風会見が婚約会見であると言われて出ていったら手のひら返しで謝罪をするよう言われたというのも事実だとしたら本当に気の毒です。

2014年に復帰後も人気は衰えず!

中森明菜さんは2014年の紅白歌合戦にニューヨークからの映像に出演する形で復帰をしました。

その頃はまだ本調子とは言えない様子でしたが、2016年にはファン向けにディナーショーを敢行し、2017年も開催しています。

かつてのようにテレビに積極的に出演することはありませんが、根強いファンに支えられ、ヒット曲の多さからカラオケを通じての収入も多く中森明菜さんは収入面での不安もなさそうです。

現在は日本と海外を往復する生活

現在は中森明菜さんは日本だけを拠点とせず、ラスベガス・ロサンゼルス・ハワイなど海外の各所で活動しているようです。

日本ではマスコミに金屏風事件関連のことを聞かれるのが辛いとも語っていたことがあります。

また海外に拠点を置く男性がパートナーであったりしたことも関係していたようです。

ファンをつかんで離さない魅力の中森明菜さん

中森明菜さんのファンクラブの会員数は今でも減っておらず、ミッツ・マングローブさんやマツコ・デラックスさんも会員だと言われています。

当時の事情を知れば知るほど、そして歌唱力や普段の話しているときの控えめな姿などを知ってしまうと、中森明菜さんを応援したくなってしまう人は多いのではないでしょうか。

当時の中森明菜さんを知らない若い世代にもファンが増えており、ファンクラブへの入会方法の問い合わせも質問サイトに多数寄せられています。明菜さんの新曲発表も待望の声が多く、根強い人気ですね。

関連する記事はこちら