島田紳助の2020年今現在は何してる?画像が別人?死亡説も? エンタメ

島田紳助の2020年今現在は何してる?画像が別人?死亡説も?

島田紳助は、お笑い御三家以上の活躍をして相当な収入も得たようです。しかし裏社会との繋がりが暴露され所属していた吉本興業を辞めるとともに全てメディアのから身を引きました。その島田紳助の2020年今現在の姿や、噂される死亡説の真偽、復帰の噂などを調べてみました。

目次

[表示]

引退後の現在は?島田紳助のプロフィール

元お笑いタレントの島田紳助は、司会者、作詞家、プロデューサーとしても活躍したマルチタレントです。引退前はテレビで見ない日がないほどの人気の大物タレントです。

デビューは、「紳助・竜介」の漫才コンビで、引退までずっと吉本興業に所属して活動した事務所の貢献者でもあります。彼の収入により食べていけた芸人も少なくありません。

島田紳助は、「紳助・竜介」の漫才では他に勝てないと判断すると、すぐにコンビを解散して、プロデュース業などに打って出ます。この状況判断が、彼の天才たる由縁です。

  • 芸名:島田紳助(しまだしんすけ)
  • 本名:長谷川公彦(はせがわきみひこ)
  • 生年月日:1956年3月24日
  • 出身地:京都府京都市南区唐橋
  • 血液型:AB型
  • 身長:170cm
  • 方言:京都弁
  • 最終学歴:京都学園大学(現・京都先端科学大学)中退
  • 師匠:島田洋之介
  • 影響:海原千里・万里・B&B・上岡龍太郎
  • コンビ名:紳助・竜介(1977年-1985年)
  • 相方:松本竜介(コンビ時代)
  • 事務所:吉本興業(2011年まで)
  • 活動時期:1974年-2011年
  • 同期:明石家さんま・関根勤・オール巨人・桂小枝

今では若手お笑い芸人も登竜門ともなった「M1グランプリ」を企画したのは、島田伸介です。サンドウィッチマンやフットボールアワー、チュートリアルにブラックマヨネーズなどを輩出しています。

他にもグランプリは獲得できなかったにもかかわらず活躍している芸人も複数あり、この企画は吉本興業本体からの依頼があって、島田紳助が考え出した漫才復活作戦です。

その他にも、自分で事業を立ち上げたり、MCにも多数抜てきされて活躍を続けていた最中に、暴力団との「黒い交際」が持ち上がり、「テレビ界の帝王」は全ての責任を背負って、身を引くことを決断しました。

島田紳助の今現在は?2020年に芸能界復帰の噂!?真相は?

テレビ界の帝王と言われた島田紳助の現在の姿と、噂される2020年の芸能界の復帰の真相について調べてみました。

暴力団関係者との繋がりによって芸能界を引退した島田紳助

テレビの世界で頂点を極めたかと思われた島田紳助でしたが、講談社が島田紳助と暴力団交際を報道し、裁判で争うことになりましたが、島田は芸能界を引退することになります。

警察も動くことになり、「黒い交際」には信ぴょう性があると判断した警察は捜査を始めました。民事裁判では、島田紳助が名誉棄損で講談社を訴えたものの退けられ、暴力団との繋がりも認められたかたちとなりました。

復活を望む声も多い!芸能界復帰の噂も!?

https://www.youtube.com/watch?v=R8_si0NjCDY

島田紳助が引退した後も同期の明石家さんまや、後輩の松本人志はテレビで彼の名前を出すこともあり、彼に対する過剰なアレルギー反応も収まりつつあるようです

週刊誌や他のメディアも島田紳助の動向を注視しており、芸能界復帰の可能性をにおわせています。視聴率悪化をたどる番組では、彼の復帰が最高の活性剤とも考えており、復帰を望む声も多くなっています。

噂の原因は後輩芸人による上沼恵美子への誹謗中傷?

2018年の12月2日に行われた、漫才日本一決定戦の「M-1グランプリ」の審査について、吉本興行の後輩芸人が「西の女帝」とも呼ばれている上沼恵美子を誹謗中傷して大騒ぎになりました。

ところが、この事件のあとに激怒しているはずの上沼恵美子が、2011年に引退した島田紳助の芸能界復帰を懇願したのです。島田の先輩であり、「西の女帝」の発言はにはかなりの力があります。

それも自身の冠番組でもある 『上沼・高田のクギズケ!』の中で、島田紳助が引退する時に再三に渡って話したことを告白し、自らも復帰を呼びかけ頭を下げたのです。

夏に復帰の噂も?吉本芸人の闇営業問題で流れた?

「西の女帝」の上沼恵美子の発言は、吉本興行幹部も聞き逃すわけにはいきません。そして今回問題となった「M―1グランプリ」の創始者は島田紳助なのです。

漫才ブームが下火になった折には、島田紳助に救いを乞い漫才ブーム復活を実現して、吉本興行自体も危機回避しています。吉本興行も島田紳助の復活は考えていたようです。

ところが、吉本芸人の闇営業問題が発覚し、島田紳助と同じように暴力団との繋がりが社会問題にまでなってしまいました。これにより、当初予定していた島田紳助の復活のシナリオも白紙になったと言われています。

島田紳助の吉本芸人の闇営業問題への反応は?

sasint / Pixabay

島田紳助は、漫才ブーム復活の功労者でもあり、引退まで変わらず吉本興業所属で通してきたこともあり、吉本興業の幹部にも島田紳助を慕う人物は多いと聞きます。

明石家さんまや松本人志と同様か、それ以上の影響力があるとも言われています。そして、今回矢面に晒されたのは、島田の降板のあとを任された宮迫が中心人物とタイミングした。

事件を傍観できなかった島田紳助は、吉本の幹部等に宮迫への寛大な対応を願い出たそうです。同期で最も影響力があるともいわれる明石家さんまにも連絡し、協力を要請しています。

メディア露出はなくても取材に応じることは多くなっている!

島田紳助は、「芸能界引退」を宣言して退いており、メディアへ表立って出ることは控えていますが、取材へは協力的に応じているようです。

芸能リポーターの井上公造氏などには、現在の生活や収入なども隠さずに話しているようです。また、闇営業問題についても週間文集の取材に応じています。

テレビ復帰は否定しているがAbemaTVに出演する可能性はある?

「デイリー新潮」は2018年9月に、引退した島田紳助が来日した時のインタビューを公開しました。

今回、新潮は8月31日に行われた、サプライズ出演した紳助を取材。翌日、記者のインタビューに応じた彼は、最近、サイバーエージェントの藤田晋社長と食事をしたことを明かしました。

紳助によると、藤田社長は 『AbemaTV』に出てほしくてわざわざ来ている、食事中、そのことをいっさい言ってことなかったのだとか。

その振る舞いが紳助の心を打ったらしく、 『感動した。やっぱり若くしてこうなる人は違う』と社長の人柄を絶賛。出演しないとは言いつつも 『もしテレビに出るとしたら、AbemaTVに出ると約束しました 』と復帰を匂わせる発言をしています。(テレビ誌記者)

(引用:アサギ)

藤田晋氏は、株式会社サイバーエージェントの代表取締役社長を務めるとともに、株式会社AbemaTVの代表取締役社長の兼任する大物実業家です。

島田紳助は、かなり彼のことが気に入った様子で、「テレビに出るならAbemaTV」と公言し、テレビ出演の可能性を示唆しました。

島田紳助は今何をしてる?収入は?資産がヤバい?

fjaka / Pixabay

島田紳助が引退してから、かなりの年月が経過しました。彼は現在何をして生活して生計をたてているのか、おもな収入源や彼の資産などを調べてみました。

海外旅行にはもう行ってない?

ファズ / Pixia

島田紳助の旅行好きは有名でしたが、現在もそれは変わらないようです。拠点はハワイとしているものの、ハワイと旅行の往復でかなり多忙とのことです。

また、彼には独特な旅行の持論があり、行く先は国内問わない、思い立ったらすぐに出発する、終わりは決めない、ということだそうです。

ところが、最近になって気分が変わってきたようで、大好きな旅行にも自宅のあるハワイにも飽きてきたそうです。旅行にはしばらく行っていないようです。

今は淡路島の別宅で庭仕事?

現在は、淡路島にある別宅で、仲間と庭づくりをしたり、釣りやお酒を飲んで平穏に暮らしていると語っていました。

「(腕を撫でながら)真っ黒でしょ?焼けてるのは、作業したんですよ。自分で庭造りとかしようと思って、石を買うてきて石を積んだりね。レンガの積み方とか分からんでしょ。だから造園会社の社長を呼んで、ガーデニングとかいう土木作業を見せてもらってね」

(引用:デイリー新潮)

やはり、最終的には人間が大好きな人で、みんなで何かを作っていることも好きな人です。そして造園会社の社長を呼ぶように、やる時には本気で徹底的にやるというところも変わったていません。

NEXT:飲食店や不動産経営の収入はゼロで無職?
1/3