櫻井翔は病気?紅白のアンパンマン顔が話題に!画像は?バセドウ病? タレント

櫻井翔は病気?紅白のアンパンマン顔が話題に!画像は?バセドウ病?

嵐の櫻井翔はバセドウ病で、紅白に出演した時のあの顔のむくみは病気のせいだと噂されています。紅白で歌っていた時にはアンパン顔にバンソウコウという可哀そうな顔であったと注目されました。病気の真相やバセドウ病について画像とともにご紹介します。

櫻井翔は病気?2017年の紅白でアンパンマン顔が話題に!

櫻井翔病気が心配されたのは2017年の年末で、テレビ番組に出演していた櫻井翔の顔がパンパンに腫れていたのをファンは見逃しませんでした。

病気なの?櫻井翔のプロフィール!

櫻井翔は、13歳の時に自分で履歴書を送ってジャニーズ事務所へ入所しています。父親は元総務事務次官であり、ジャニーズ入りには大反対されたそうです。

習い事もたくさんしていた櫻井翔は、遊ぶ時間もなかったそうで、ジャニーズ事務所に入所後も学業との両立で大変だったといわれています。

  • 芸名:櫻井翔(さくらいしょう)
  • 愛称:翔ちゃん、翔くん
  • 生年月日:1982年1月25日
  • 出生地: 群馬県
  • 最終学歴:慶應義塾大学経済学部卒業
  • 身長:170cm
  • 血液型: A型
  • 職業 :アイドル、歌手、俳優、タレント、司会者、キャスター
  • 事務所 :ジャニーズ事務所
  • 活動期間:嵐・1999年~
  • 家族構成:父(桜井俊)、母、弟、妹

櫻井翔は、ジャニーズJr.として活動を行っていましたが、高校3年生の時に「嵐」のメンバーに選ばれ、同時に高校卒業となり、大学へ進学しました。

彼は大学にもストレートで入学し、学業と芸能活動を両立させて、大学も留年することなく2002年に卒業しています。

その学歴もいかしてニュースキャスターにも挑戦し、現在も司会などを務め活躍しています。

櫻井翔が病気?と噂に!2017年の紅白歌合戦での画像は?

櫻井翔の顔がハッキリと腫れているのが分かったのは、2017年の紅白歌合戦の画像で、アップになると違和感があり、ファンの方の気が付いたようです。

顔はむくんでいて、いつもはクッキリな二重が埋もれて見えます、目は小さ顔全体が大きく見えて、輪郭まで変わっているので別人に見えました。

それを見たファンは櫻井翔は大変な病気ではないかと噂になったのです。

櫻井翔のアンパンマン顔の原因は病気ではなく飲みすぎ?

rebcenter-moscow / Pixabay

しかし、アンパン顔になった本当の理由は、お酒の飲み過ぎだったそうです。もともと櫻井翔には飲み過ぎのクセがあり、周囲も心配していたそうです。

櫻井翔は紅白で顔に絆創膏も貼っていた?飲みすぎで流血事件?

バセドウ病の症状と、紅白で見せた櫻井翔のアンパンマン顔が、かなり類似していたため、詳しいファンから「櫻井翔はバセドウ病」との噂が広がったようです。

これは、顔の腫れの原因が分からなかったため広がった噂ですが、真相を「週間文集」がつかんで報道しました。流血事件も明らかにされました。

櫻井翔の顔には流血を止めるバンソウコウがおでこに貼っているのが確認されました。これは病気ではなく、ケガだと断定されたのです。

櫻井翔の飲みすぎは小川彩佳アナとの破局が原因?

飲み過ぎの原因は、1年前に熱愛報道された小川彩佳アナとの恋愛事情で悩んでいたためだそうです。小川彩佳アナは、バリバリのお嬢様でお父さんから許しが出なかったそうです。

加えて事務所も結婚を認めてくれなかったため、半分ヤケになって多量に飲んでしまったそうです。ベロベロになった彼は家具に頭をぶつけてケガをしてしまいました。

気がついたのは翌日で、洗面所に倒れ込んでいた櫻井翔は、血まみれになっている自分に気付き、病院に直行することとなりました。なお、熱愛の二人は2018年の4月に破局しているようです。

櫻井翔の飲みすぎには嵐の活動休止も関係?

嵐が活動休止を発表したのは、2019年の1月27日ですが、話が出始めたのは約2年前の2017年6月頃だと言われています。

櫻井翔が飲み過ぎた頃にカブっており、本人の言葉からもにおわす言葉がありますので、嵐の活動休止も飲み過ぎと関係していると思われます。

また、リーダーの大野智は、櫻井翔の飲み過ぎを心配していたようで、まさかの紅白の前日に心配していたことが起きてしまいました。

櫻井翔は顔がむくみやすい体質?

一部の人の見方では、櫻井翔は日によって顔の雰囲気が変わり、顔がむくみやすい体質ではないかとも言われています。

疲れや体調の変化が、顔に顕著にあらわれる人もいるので、リーダーの大野智も心配していたのだと思います。

また、少し太ったのではないかという見方もあり、全体に丸くなったのかもしれませんし、太りやすい体質とも考えらるようです。

櫻井翔のお酒エピソードが心配!

櫻井翔は以前からお酒を飲むと何かやかかす事があって、かなり心配をかけていたようです。2005年頃にも番組中に飲み過ぎて叱られる場面があったといいます。

また、2013年の「あたらしあらし」で、櫻井翔が芸人と飲むという企画がありましたが、飲み過ぎてプライベートを告白し、「飲むくらいしかなくてつまらない」と愚痴っていたこともあります。

2017年の「嵐にしやがれ」では、7年位前に遠藤憲一が櫻井翔と飲みあかして、櫻井翔が次の日の仕事に遅刻した事を話しています。心配になりますね!

櫻井翔はやっぱり病気?バセドウ病?

valelopardo / Pixabay

アンパンマン顔は、飲み過ぎが原因だと分かりましたが、バセドウ病の疑いもはれていないようです。

櫻井翔の顔のむくみはやっぱり病気?バセドウ病が原因かも?

バセドウ病の主な症状といえば、動悸や疲れやすくなることでしょうか。そして新陳代謝が活発になるため、お腹がすいてきます。でも食べての太れなくなります。

消費する方が多いため、痩せてしまうのです。櫻井翔は痩せたようには見えませんでした。また、この病気は甲状腺の病気で首の部分が腫れるのが特徴とも言われます。

通常の5倍にも腫れることもあり、顔がむくんで見えることもありますが、基本的には首の部分だけです。また、男性にもありますが、女性に多い病気でもあり、可能性は低いと言えるでしょう。

バセドウ病とはどんな病気?

バセドウ病とは、甲状腺の病気と言いましたが、甲状腺は首のところに蝶ネクタイのようについています。役割としてはホルモンの調節をしたりする大事な部分です。

発症のピークは20歳から30歳が多いとされ、女性は男性の4倍もかかる人が多い病気です。病院の先生であれば、首を見ただけで甲状腺の異常がありそうな人がわかるそうです。

悪くなると、痩せたり、目が飛び出したようにもなるそうですが、眼球については人によるようです。免疫が暴走するため免疫疾患ともされ、遺伝することもある病気です。

櫻井翔が一時期太ったのも、病気が原因だった?

櫻井翔は、一時期太ったといえあれたようですが、これも病気だったのか検証してみました。

当時の食生活がやばかった!

vika-imperia550 / Pixabay

櫻井翔は、最近スーツの首回りがきつくなったようにも見えます。昔の画像と比べると一目瞭然で、これはバセドウ病の特徴でもあります。

しかし、バセドウ病は新陳代謝が良くなりすぎて痩せる病気であり、一時的でも太るということは殆どありません。考えられるのは食生活と彼の体質です。

太りやすい人は、痩せることもできますが、油断するとすぐにリバウンドします。そして櫻井翔の食生活はかなりの高カロリーで暴飲暴食に近いものなので、これが原因と考えられます。

櫻井翔は病気だけでなく怪我も心配!骨折をしたことも?

geralt / Pixabay

櫻井翔は、大事なツアーの時に骨折したこともありました。2008年のことでしたが、5大ドームを回る「Drean”A”live」と題して行ったものでした。

彼は、初日を終えて翌日のリハーサル中に、ステージから誤って転落し、右手の親指の付け根の骨が折れました。全治1か月といわれましたが、ギブスをしたまま乗り越えました。

そうしたお騒がせな面がある櫻井翔は、ファンにとっても心配の種のようです。どうか、2020年のフィナーレを迎えるまではケガのないように頑張って下さい!!

現在の櫻井翔は?今度は痩せすぎで病気の噂?

お騒がせ屋の櫻井翔は、2018年の10月には「激やせ」したと噂されました。周囲からは心配の声が挙がっています。

  • 『痩せすぎじゃない? 心配になるんだけど』『病気なの? 体調が心配になってしまう』
  • 『櫻井くんはそのままでいいんだよ。不健康な痩せ方はダメだからね、、、』
  • 『痩せたというより、やつれた気もする…』

(引用:news.biglobe)

全盛期に回復したのではという声や、鍛えて身体を絞っているのではないか、働き過ぎで疲れがたまって病気では、との心配や、復活を喜ぶ声も聞こえました。

真相はわかりませんが、痩せて表情がもどり、身体も軽くなっていれば最高です。どうか、そうであって欲しいファンも願っています。

櫻井翔の対応力は凛々しかったぞ!!

嵐の櫻井翔は、顔がむくんだのは病気ではないかと心配されました。特に症状が合致するバセドウ病ではないかとも言われ、画像も見比べましたが、素人目には違うように見えます。

今回の原因も「お酒」と断定されており、その飲み過ぎの理由は女性がらみだと言う事もわかりました。これから2020年のフィナーレに向かってメンバーで頑張ることになります。

みんなに心配をかけず、あの会見場でみせた凛々しい姿を、またファンのみんなに見せて下さい!!