二階堂ふみが結婚!?米倉強太とは半同棲状態?歴代彼氏も紹介! タレント

二階堂ふみが結婚!?米倉強太とは半同棲状態?歴代彼氏も紹介!

女優の二階堂ふみは、恋多き女性であり過去にもたくさんの男性と熱愛の噂がありました。現在では、結婚間近との噂がネット上で広がり大きな反響を呼んでいます。彼女を射止めた男性とは誰なのか、二階堂ふみの歴代の彼氏と現在の状況、そして噂の真相についてお届けいたします。

衝撃!二階堂ふみがあの人物と結婚!?

突然飛び込んできた二階堂ふみの結婚の噂ですが、お相手の男性とは話題になったイケメン俳優なのか、それとも全く別の男性なのか、噂の真相を詳しく調べてみました。

結婚の噂?二階堂ふみのプロフィール

二階堂ふみは幼少の時から映画を観るのが大好きで、母親と一緒に映画館に通ったそうです。映画女優に魅せられた彼女は、自分も映画女優になりたいと思い、12歳で沖縄のフリーペーパーでグラビアデビューします。

その『沖縄美少女図鑑』がスカウトの目に留まり、マネージャーが沖縄まで駆けつけて芸能界入りが現実となり、ファッション雑誌『ニコラ』などローティーン向けのモデルとして活躍しました。

  • 芸名:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)
  • 生年月日:1994年9月21日
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部在学中
  • 身長:157 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優・ファッションモデル・写真家
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
  • 活動期間:2007年 –
  • 事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

13歳となった二階堂ふみは、2007年に放送されたテレビドラマ『受験の神様』に出演することになり、女優デビューを果たします。

2009年には、映画『ガマの油』でヒロイン役に抜擢され、夢のスクリーンデビューとなります。この映画は役所広司が初監督を務めた作品として注目を集め、彼女も「ポスト宮崎あおい」と言われ評価されました。

このあとも映画やドラマでひっぱりダコとなった二階堂ふみは、日本アカデミー賞の新人俳優賞や、コハマ映画祭・ブルーリボン賞の助演女優賞などを受賞し、本格派女優として活躍していくことになります。

二階堂ふみは実際、結婚秒読み!?半同棲の熱愛報道も!

cocoparisienne / Pixabay

二階堂ふみとの結婚が噂される男性は「米倉強太」という元モデルで、2018年に週刊誌が二人の熱愛を報道しました。

二階堂ふみに熱愛報道!お相手は米倉強太!どんな人?

以前にファッション誌『メンズノンノ』の専属モデルを務めていた米倉強太は、映像制作会社を起業し、イケメンクリエーターとして活躍中です。

元モデルというだけに、184㎝の長身に整った顔立ちの好青年で、多摩の美術大学で学びながら、21歳という若さで現在の会社を立ち上げています。

なお、映像制作会社といわれてもピンと来ないかもしれませんが、「グッチ」や「サイラス」、「ユリウス」や「ユニクロ」等たくさんのブランドショップの広告映像の制作を手掛ける、やり手の若手社長です。

熱愛報道の内容は?沖縄デートや半同棲写真も!

『FRIDAY』が二階堂ふみと米倉強太の二人をスクープしたのは、2018年の春のことで、二人が二階堂の故郷でもある沖縄でデートしているところや、半同棲生活を思わせる写真が公開されました。

米倉強太の住むマンションは都内の高級住宅街にあり、そのマンション1泊したことが確認されています。翌朝には二人が散歩する姿が撮られており、二階堂は柴犬を抱っこして米倉に寄り添って歩いていました。

その後に、二階堂ふみの事務所からお迎えの車が米倉のマンションに到着し、それに乗って仕事に向かっていることから、二人の関係は事務所も公認の半同棲生活のようです。

米倉郷太と二階堂ふみの馴れ初めは?

米倉強太はく若手俳優の「坂口健太郎」と、『メンズノンノ』でモデルをしていた時からの友人だということです。二階堂ふみと坂口健太郎は、2016年に金曜ロード SHOW!の「がっぱ先生!」で共演しました。

噂では、米倉強太が二階堂ふみのファンで、坂口健太郎に頼んで会う機会をつくってもらったのではないかと言われています。

つまり、坂口健太郎がキューピット役だということで、事実関係は確認できませんでしたが、これが二人の出会いになったと言われています。

二階堂ふみと米倉強太は結婚間近!?

Free-Photos / Pixabay

二階堂ふみ結婚は間近なのではないかという噂もあるようです。その理由とされるのが、2018年11月に『ぐるない』の「ゴチになります」を突然に卒業すると発表したことでした。

あまりにも不自然なタイミングであり、他に番組側の方には何の問題もなかったため、二階堂ふみ側の事情が変わったのではないかとされ、電撃結婚が噂されたようです。

役者として勉強することがたくさんあるのでと、弁解の言葉を残して番組を降板した二階堂ですが、噂の電撃結婚はありませんでしたが、近い将来に結婚があるという話も残っているようです。

一方で破局の噂も

結婚間近と言われる一方で、二階堂ふみと米倉強太が破局したという噂もあるようです。彼女は2014年に慶應義塾大学に入学していますが、周囲には大学中退を宣言したと「週刊女性」が報じました。

どうやら、仕事に打ち込み過ぎて、学業に手が回らなくなって卒業の見込みも立たないことから、大学を辞める決断をしたともいわれています。

同様に、仕事に夢中で彼氏のことがそっちのけとなり、噂の米倉強太とは既に破局しているとの情報も流れているようです。

二階堂ふみと米倉強太の熱愛にネットの反応は?

GabrielFerraz / Pixabay

二階堂ふみと米倉強太は、沖縄での熱愛デートが発覚後も、何もなかったように二人同伴で帰省しました。沖縄でのデートを目撃した人もいました。

「一緒にいた彼氏は、同棲しているといわれていたあの人で。一緒に帰ってきたんだ、と思いました。ずっとはしゃぎっぱなしでしたよ」

(引用:girlschannel)

那覇市内の商店街を歩く二人を地元の人も目撃しており、その時のことを話してくれました。また、同伴帰省したことに二階堂の事務所はプライベートについては本人任せとの返答で、結婚については否定しています。

どうしていつも「宮崎あおい」と比べられるの!!

これまでの一連の熱愛騒動に、ネット上ではたくさんの意見が交わされています。まず、最も多かったのは、なぜか熱愛とは全く関係のない「宮崎あおい」との比較でした。

二階堂ふみは、どうしても「宮崎あおい」と比較されるようです。勝手に周囲が騒ぐことで、似ているとか、全然違うと評価されていますが、生い立ちや顔かたちが似ていても全く違う人物です。

人は似ているものにおきかえて評価するクセがあり、本当の評価を間違えることが多いといわれます。顔が似ているからといっても性格や演技も全く違うのは当然です。

幸せになる二人がうらやましい!

geralt / Pixabay

また、人の幸せをうらやんでか、彼女の男性関係について非難する言葉も多く見られました。もてる女性に対する嫉妬のようです。但し、不倫などではないので、自由で良いとの意見もあります。

これが、不倫であったり、人気俳優との結婚の噂であれば「〇〇ロス」のように大騒ぎになったかと思われます。そう考えると、女性側のロスに対する残念な声は見られなかったようです。

他にも多くのコメントもありましたので、掲載させていただきます。

  • 「23歳でしょ?不倫でもないんだから。いいじゃん」
  • 「大半の人は23歳独身の時遊んでたんだからいいじゃない。」
  • 「普通のカップルでいいね。新井浩文のイメージ強すぎたから安心する。」
  • 「この人、美人じゃないけど、愛嬌あるしコミュ力ありそうだから、モテると思う。」
  • 「可愛いと思うけどなぁ  ファッションやメイクが女優らしくないとことか媚びない感じも好き」
  • 「女優さんだから、演技上手ければそれでいいよ  お互い独身なんだし、好きにしたら、としか」
  • 「沖縄の話しないから地元好きじゃないのかと思ってた! わたしも偶然見かけたいw」

(引用:girlschanne)

好き嫌いや、イメージについては、人それぞれで感じ方が全く違うようです。真逆の意見もたくさん見られました。

二階堂ふみは恋多き女性?過去にも結婚の噂!歴代彼氏を一挙紹介!

Free-Photos / Pixabay

恋多き女、二階堂ふみは過去にたくさんの男性を虜(とりこ)にしています。彼女の歴代の彼氏をご紹介します。

①映画『ヒミズ』で共演!焼肉デートをフライデー?新井浩文

俳優の新井浩文と二階堂ふみは、映画「ヒミズ」で共演し、二階堂が20歳の時に熱愛をスクープされています。新井の方が15才も年上の「年の差カップル」ということも大きな話題となりました。

二人は焼き肉デートに出かけるところを撮られています。二階堂ふみが新井のマンションに行き、二人で手を繋いでタクシーに乗り込み、焼き肉店を出たあともイチャついていたそうです。

そして、少し歩いたあとにタクシーをつかまえて、新井のマンションに行き、翌日まで帰らなかったことが確認されています。しかし、二人は2年半の交際の後に破局したといわれています。

二階堂ふみと新井浩文は結婚予定だった!?左手には指輪も

二階堂ふみは、新井浩文と交際中に、左手の薬指に指輪をしていたことが話題となりました。この画像がSNSなどで拡散し、二人の結婚は近いと噂されたこともありました。

交際期間は2年以上も続き、お互いの親への挨拶もしているという情報もありました。しかし、新井の方は結婚を考えていたようですが、二階堂の方は深く意識していなかったとも言われています。

その後、二階堂が、一浪の末に慶應義塾大学に入学となり、仕事が忙しくなって破局したといわれています。しかし、本当は周囲に注目を浴び始めた売り出し中の二階堂を事務所が手放さなかったとも言われています。

②CMで共演!週刊誌では熱愛報道も!?星野源

星野源と二階堂ふみは、資生堂のCM「マキアージュ Snow Beauty」で共演しています。2015年に二人は週刊誌にスクープされましたが、お互いの事務所は交際を否定しませんでした。

二人の口からは、「仲の良い友達」と言っていましたが、2016年には二階堂ふみが星野源と同じマンションの別部屋に引っ越したこともあり、二人の交際を確実だと思った人も多かったようです。

但し、実際のところは、同じマンションといっても別の階に住んでいたことも分かっており、星野はaikoとの同棲も報道されており、真相は分からないまま噂も収束したようです。

③深夜デートで路上ライブも!?菅田将暉

今でも二階堂ふみの元カレのイメージが強いのが、俳優の菅田将暉です。熱愛報道の際には「友だちと仲良くして何が悪い」と、開き直ったように宣言した彼を「男らしい」と感じた人も多かったようです。

ドラマでの共演により、仲の良い友達になった二人ですが、二階堂が星野源と破局してから、二人は急接近して交際することになったとも言われています。

2016年に二人は三軒茶屋でデートしている現場をフライデーされます。しかし、そのデートの現場で二人は「路上ライブ」をしていたとされており、二階堂自身は菅田将暉を家族的な存在とも言っていました。

④2人のプリクラが流出!?オカモト・レイジ

バンド「OKAMOTO’S」のメンバーのオカモト・レイジも二階堂ふみと交際が噂された一人です。二人がお揃いのペアルックでプリクラを撮り、それが流出したことが原因となっています。

また、週刊誌の『フラッシュ』が、朝までこの二人が一緒にいたことを報じています。そして、この時期が、二階堂ふみと新井浩文との破局が噂された時期と重なったこともあり、噂が広がったようです。

しかし、オカモト・レイジはこの噂を完全否定しています。二階堂ふみがクラブに向かい、オカモトレイジと合流した事を熱愛と誤解されたという話もあり、交際の事実はないという見方もあるようです。

二階堂ふみに結婚願望はある?理想のタイプは?

Pexels / Pixabay

二階堂ふみの結婚願望や、彼女が考える結婚の理想のタイプを調べてみました。

二階堂ふみが好きな男性のタイプは?

二階堂ふみは、以前に好みの男性のタイプを聞かれた時に、漫画の「グラップラー刃牙」に出てくる『花山薫』と答えたそうです。あまり馴染みのない人もいると思いますので画像を載せておきます。

また、顔では芸人の「カズレーザー」のタイプが好みだと、カズレーザーの前で公言しています。社交辞令なのか本気なのかは分かりませんが、少し意外な反応を見せる人も多かったようです。

また、黒柳徹子と会話した時には、好きなタイプを次のように話していました。

「好きなタイプの男性は、そうですね、真面目な方がいいです。まっすぐな方といいますか」

(引用:excite)

顔の好みは別として、何事にも一生懸命に真面目に取り組む人が好みだと、笑顔で答えていました。

二階堂ふみは23歳で結婚予定だった!?

Takmeomeo / Pixabay

二階堂ふみが、まだ17歳の頃に結婚についてインタビューされた時には、20歳で結婚して23歳で子供を産みたいと答えていました。そして、23歳になった時に彼女はこう答えています。

「23歳ってこの時はすごく遠く感じてて、もっともっと大人だと思ってたので」

「まだまだそんな事全然考えられないですね」

(引用:excite)

こう言いながらも、素敵な人と出会う事があれば、一緒になりたいとも言っており、結婚願望があることも明らかにしています。

二階堂ふみは結婚願望がない!?

Aprilkind / Pixabay

フジテレビの『TOKIOカケル』に出演した二階堂ふみは、『23区23時のオンナたち』という番組内のコーナーで、TOKIOの長瀬智也と女性の恋愛事情を分析しています。

29歳の女性が番組内のVTRで紹介され、結婚したい期限(30歳まで?)はあるのかとの長瀬の質問に、二階堂は「あまり無い」と、強い結婚願望はないことを示唆しています。

また、その理由についても、母親が「別に無理して結婚しなくてもいいんじゃない」と言ってくれていることも話しており、周囲からのプレッシャーもないので成り行きに任せたいという雰囲気で話しています。

結婚しても素敵な演技を見せて!!

イケメン実業家の米倉強太との結婚が噂される二階堂ふみですが、彼女の演技には年を経て磨きがかかっていることは、関係者のだれもが認めています。

「西郷どん」で共演した鈴木亮平も、「感性のバケモノ」と彼女の演技を絶賛しています。宮崎あおいの再来と言われましたが、それ以上の評価も受けているのが二階堂ふみです。

二人の恋愛事情について調査しましたが、お互い仕事も多忙で具体的な情報は得られませんでした。結婚や出産は女性の夢でもありますが、少しでも長く彼女の演技を観たいというのもファンの本当の願いです!