大谷翔平と狩野舞子に結婚報道?原因はSNS匂わせ!馴れ初めは? エンタメ

大谷翔平と狩野舞子に結婚報道?原因はSNS匂わせ!馴れ初めは?

現在米、米ロサンゼルス・エンゼルスで活躍する大谷翔平選手。大谷選手は現在バレーボール選手の狩野舞子さんと熱愛が噂されており、結婚も間近なのではないかといわれています。SNSでの匂わせ投稿も話題になりましたが、2人は果たしてどのような関係なのでしょうか。

交際・結婚報道も!大谷翔平と狩野舞子の関係は?

大谷翔平選手は現在ロサンゼルス・エンゼルスで主力として活躍しています。一方で大谷選手には狩野舞子さんとの熱愛報道もあります。その報道は本当なのでしょうか。

大谷翔平のプロフィール

大谷選手は日本プロ野球で活躍し、現在メジャーリーグに挑戦しています。狩野さんとの熱愛も報道される大谷選手ですが、まずはプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日:1994年7月5日
  • 出身地:岩手県奥州市
  • 身長:193センチ
  • 体重:95キロ
  • 出身校:花巻東高校

大谷選手は地元岩手県の強豪・花巻東高校で1年秋からエースとして活躍し、ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団します。

その後は順調に頭角を現し、異例となる投手と野手の「二刀流」にも挑戦し、2017年オフにはメジャーリーグに挑戦を表明してロサンゼルス・エンゼルスに入団しています。

狩野舞子のプロフィール

狩野舞子さんはバレーボール日本代表として活躍し、その美貌も話題になりました。狩野さんのプロフィールを以下にまとめます。

  • 生年月日:1988年7月15日
  • 出身地:東京都三鷹市
  • 身長:185センチ
  • 体重:68キロ

狩野さんは八王子実践高校に進学し、1年生の時からエースとして春高バレーで活躍しています。2007年に実業団の久光製薬スプリングルスに入団し、リーグ戦でもスタメン出場を果たします。

2009年からは全日本のメンバーにも選出され、翌年はけがの影響もあり代表からは漏れたものの、2012年のロンドンオリンピックの代表にも選出されています。

大谷翔平と狩野舞子に交際疑惑!原因はSNSの匂わせ?

共にスポーツ界で活躍し、日本代表でも中心的な役割を果たした大谷選手と狩野さんですが、2人に交際報道が出ています。その原因はSNSの匂わせ投稿だといわれていますが、その真相に迫っていきます。

お揃いのブレスレットをしてる?

大谷選手と狩野さんの交際が噂されたきっかけは、2人がしているブレスレットがおそろいだったためです。2人は人気ブランド「ティファニー」のブレスレットで、色違いのものだったそうです。

しかし、ティファニーは人気のブランドで所持している人も少なくはないため、ブレスレットの一致は偶然なのではないかとも考えられます。

ピンキーリングで大谷翔平の健康祈願?

狩野さんは、自身のインスタグラムにピンキーリングの写真を投稿しています。「健康第一」を願っていたそうですが、そのタイミングが大谷選手がけがから復帰した時だったため、様々な憶測を呼んでいるようです。

誕生日にカリフォルニアで大谷翔平の試合を観戦?

狩野さんは自身の誕生日をロサンゼルスで過ごしたことをインスタグラムにて報告しています。大谷選手の在籍するエンゼルス戦を見たとは明記されていませんでした。

しかし、狩野さんと一緒にロサンゼルスに行った友達のSNSの投稿から、狩野さんはドジャーススタジアムに行っていたことがわかりました。そしてその日のドジャースはエンゼルス戦だったそうです。

このロサンゼルス旅行が単なる偶然ではないと考える人も多く、大谷選手と狩野さんが交際しているという決定的な証拠であるとの意見もあります。

東京ドームの日ハム戦も観戦?

狩野さんは、大谷選手がメジャーに挑戦する前の2017年シーズンも試合観戦に行っているようです。東京ドームで行われた日ハム戦ですが、狩野さんは自身でチケットを買って訪れたそう。

大谷翔平も狩野舞子の試合を観戦していた?

狩野さんは何度か大谷選手の試合を観戦していたとの噂がありますが、大谷選手も狩野さんの試合を観に行ったことがあるようです。

2016年に行われたV・プレミアリーグに大谷選手の姿があったそう。しかし当該試合では狩野さんは出場しておらず、大谷選手が狩野さん目当てに試合を観に行ったのかどうかはわかりません。

狩野舞子の父親も匂わせ意味深発言⁉

結婚報道があった大谷選手と狩野さんですが、その決定的な証拠が出たわけではありません。しかし、この報道に関して、狩野さんの父親もメディアにコメントしています。

狩野さんの父親は、2人の報道に関し「僕の口からは何も言えない」と意味深な発言をしており、真意は不明なもののこの発言を深読みする人もいるようです。

大谷翔平は結婚の予定を否定!交際の決定的な証拠はない?

しかし、当の大谷選手は自身の結婚について「結婚の予定はない」と語っています。現在大谷選手は25歳、野球に集中したいとの考えもあるようです。

関連する記事はこちら

匂わせ以外にも交際が疑われる原因があった!

大谷選手と狩野さんは交際報道があり、結婚間近ともいわれました。交際が噂される2人には、前述したような原因意外にも根拠があったようです。

2人の交際が疑われる理由には、どのようなものがあったのでしょうか。

お互いの好きなタイプにぴったり当てはまってる?

大谷選手は、自身の好みの女性のタイプについて「明るくて、身長が高い、スポーティな人」と語っています。また、休みの日に一緒にトレーニングをできる人がいいともいっています。

さらに「自分を引っ張ってくれる人が奥さんであればもっと頑張れる」と語り、この理想のタイプには狩野さんがまさにぴったりだといわれています。

ここまで理想のタイプにぴったりな女性もなかなかいないと考えられるため、大谷選手と狩野さんが交際しているのではないかと噂される理由の一つになっています。

狩野舞子は野球選手の妻がよく取得する資格を持っている?

狩野さんは大谷選手との交際報道があった後にテレビ出演しており、交際と結婚の噂について注目が集まっていました。

その中で狩野さんは、里田まいさんや押切もえさんなどの野球選手の妻がよく取得している「アスリートフードマイスター」の資格を所持していることが明らかになっています。

この資格を取得している狩野さんはアスリートである大谷選手のためだとの意見もあり、これも結婚を噂される理由になっています。

関連する記事はこちら

大谷翔平と狩野舞子の出会い・馴れ初めは?

野球・バレーボールと2人とも違う競技で活躍した選手ですが、2人はどのようにして出会ったのでしょうか。2人の馴れ初めを紹介します。

食品メーカーのスタッフが出会いのきっかけ?

大谷選手は食品メーカーのスポンサーとして食事面をサポートされています。その大谷選手の担当のスタッフが狩野さんと仲が良く、2人は出会ったといわれています。

打席に入るときの曲も狩野舞子が影響してる?

大谷選手が打席に入る際の入場曲はオリー・マーズさんの「Wrapped up」という曲です。狩野さんはかなりの音楽好きとしても有名で、この入場よくも狩野さんの影響なのではないかといわれています。

大谷翔平と狩野舞子がまさかの”共演”⁉︎

狩野さんは2019年3月に放送されたフジテレビの「ジャンクSPORTS」の3時間スペシャルに出演しました。番組内では大谷選手の「二刀流」についての特集がされたことでも話題になりました。

番組ではアリゾナ州でキャンプ中だった大谷選手に対して取材も行われており、直接ではないものの大谷選手と狩野さんが同時に番組に出演していることになったのです。

もちろんその番組内では大谷選手との交際疑惑がある狩野さんに対し注目が集まり、大谷選手との報道に番組内で触れられるのかどうかも注目されました。

大物アスリート2人の今後に注目!

大谷選手と狩野さんの交際報道について、その報道がされた理由や2人の馴れ初めを紹介しました。大谷選手はいくつかの女性有名人と交際の噂がありますが、狩野さんが最も交際している可能性が高いといわれています。

もし、この交際報道が本当で、2人が結婚するとすればスポーツ界でも大注目の大物アスリートカップルとなります。特に大谷選手は多くのファンが注目する逸材なため、その成績や子供にも注目が集まります。

2人が本当に交際しているかどうかは不明ですが、これからも活躍が楽しみな大谷選手と狩野さんを暖かく見守っていきたいですね。

関連する記事はこちら