櫻井翔の妹・櫻井舞は結婚してる?相手は大学の同級生?子供は? エンタメ

櫻井翔の妹・櫻井舞は結婚してる?相手は大学の同級生?子供は?

『嵐』のメンバーである櫻井翔さんには、櫻井舞さんという妹さんがいるとの事。彼女は既に結婚しており、仕事も休職しているそうです。この記事では、櫻井翔さんの妹・櫻井舞さんのプロフィールを始め、気になる旦那さんについてや結婚式を挙げた会場についてまとめました。

櫻井翔の妹・櫻井舞は結婚している!相手は大学の同級生?現在は休職中?

大人気アイドルグループ『嵐』のメンバー・櫻井翔さんには、そっくりの妹がいるとの事。名前は櫻井舞さんと言うそうで、兄より早く結婚も済ませているそうです。

調べたところ、櫻井舞さんの旦那さんは大学の同級生であり、現在は休職中との噂。櫻井舞さんのプロフィールや結婚についての情報、その他諸々について調べましたので、ご紹介させて頂きます。

妹は結婚している?櫻井翔のプロフィール!

人気アイドルグループ『嵐』のメンバーである櫻井翔さん。最近では、報道番組『NEWS ZERO』のニュースキャスターとしても活躍していますね。

中学2年生でジャニーズ事務所に入所すると、高校3年生で『嵐』のメンバーに抜擢。アイドルとしての活動は勿論、俳優やタレントとしても大活躍します。

そんな櫻井翔さんですが、実は妹さんがいるとの事。この記事では、その妹さんに焦点を当ててみたいと思います。

櫻井翔の妹は櫻井舞?結婚している?

櫻井翔さんの妹の名前は、櫻井舞さんと言うそうです。1986   年8月18日生まれで、2019年9月現在は33歳になります。群馬県の出身で、血液型はB型。2016年には一般男性と結婚しました。

櫻井翔の妹・櫻井舞のプロフィールや経歴は?日本テレビでリポーター?

ivanacoi / Pixabay

櫻井翔さんの妹・櫻井舞さんは、東京都世田谷にある成城大学の出身。小学校から成城学園初等学園に入学し、大学までずっと成城学園で学業に励んできたようですね。

ちなみに成城大学と言えば、渋谷の青山学院大学や町田の和光大学と併せて御三家とも呼ばれています。小学校から学力やマナーが重視されており、幼少期からしっかりした教育がされていないと入学すらできません。

大学卒業後には日本テレビに入社したとの事。ニュース番組のリポーターとして活躍していたようで、東京地検特捜部や国税庁を担当した事もあるようです。

櫻井翔の妹・櫻井舞の画像はある?

こちらが櫻井翔さんの妹、櫻井舞さんの画像です。パッと見、櫻井翔さんが女装したのかと思うくらいそっくりですよね。目や口元が特に似ています。

櫻井翔の妹・櫻井舞の結婚相手の旦那は成城大学時代の同級生?

debowscyfoto / Pixabay

櫻井翔さんの妹・櫻井舞さんは2016年に結婚されました。気になる旦那は、成城大学時代に同級生だった一般人の男性と言われているようです。

噂では、旦那は医者だという情報もありましたが、成城大学には医学部が存在しない為、恐らくデマだと思われます。

櫻井翔の妹・櫻井舞の結婚相手は佐藤義朗ではない?

櫻井翔さんの妹・櫻井舞さんの旦那として噂されていたのが、彼女の職場でもある日本テレビのアナウンサー、佐藤義朗さん。噂によると、櫻井翔さんが挨拶に行った事もあるという情報もありました。

実際に局内でも2人の仲睦まじい様子が目撃されていたようですが、櫻井舞さんの旦那は一般人との事なので違ったようです。2人が過去に交際していたかどうかも定かではありません。

ちなみに、佐藤義朗さんは慶應義塾大学の出身。成城大学ですらなかったようですね。

櫻井翔の妹・櫻井舞の結婚に対する質問には日テレは答えず?

MichaelGaida / Pixabay

櫻井翔さんの妹・櫻井舞さんの結婚について日本テレビに問い合わせると、「社員に関する個別の質問にはお答えしておりません」との事。少し疑問が残ってしまいますが、当然と言えば当然ですよね。

櫻井翔の妹の結婚式場は帝国ホテル?

Pexels / Pixabay

櫻井翔さんの妹・櫻井舞さんは、ジャニーズの人気アイドルグループ『嵐』の櫻井翔さんを兄に持ち、父親は元官僚でもある桜井俊さん。結婚式もセキュリティがしっかりしているところで挙げたとされています。

詳しい式場は判明していませんが、一説によると帝国ホテルではないかとの噂も。世界に誇る日本の高級ホテルですが、櫻井家の娘の結婚式となれば妥当だと考えられます。

ちなみに帝国ホテルで結婚式を挙げると、最低でも600万円ほどの費用がかかるとの事。オプションや招待人数によっては1000万円も超えるそうなので、一般人にはとても真似できませんね。

櫻井翔の妹は結婚で休職した?デキ婚の噂も?子供がいるの?

ivanacoi / Pixabay

櫻井翔さんの妹・櫻井舞さんですが、2016年に結婚すると同時に休職する事も発表しました。ここで違和感があるのが、”結婚で休職”という事。結婚したからといって休職までする必要はないはずです。

その為、噂ではデキ婚だったのではないかと言われています。妊娠したのであれば、休職する事も納得ですよね。2019年現在、結婚から4年が経っているので、デキ婚でなくても子供はいるかもしれません。

櫻井翔の妹・櫻井舞はコネ入社って本当?櫻井翔との仲は?

FotografieLink / Pixabay

そんな櫻井舞さんですが、「日本テレビにはコネ入社」という噂をたまに見かけます。本当に彼女がコネで日本テレビに入社したのか、真相を調査致しました。

櫻井翔の妹・櫻井舞にコネ入社の噂?デマ?

TeroVesalainen / Pixabay

休職するまでは日本テレビでリポーターとして活躍していた櫻井舞さん。ところが、父親は元官僚、兄は人気アイドルという事から、コネ入社をしたのではないかと噂されていた事もあったようです。

確かに、ひと昔前までは「コネがないとテレビ局に入社できない」と言われていた時代もありました。実際に今もコネ入社は跡を絶たないようですが、最近では実力で入社する方が多いようです。

実際、櫻井舞さんは東京地検特捜部や国税庁を担当した事もある実力の持ち主。幼少期から学業に励んで頭も良かったはずなので、実力で入社していても何も不思議ではありませんね。

櫻井翔と妹の櫻井舞は仲良し?

櫻井翔さんが右手の親指を骨折した際、家族で食事に行くと骨折を忘れてステーキを頼んだそう。食べられずに困っていたところ、妹の舞さんがステーキを切って食べさせてあげたようです。兄想いの優しい妹さんですね。

メディアではなかなか妹の話をしない櫻井翔さんですが、ラジオでその事を問われると「友達から『兄が自分の話をしてた』と聞くのは嫌だろうから」とコメント。兄妹仲が悪いというわけではないようですね。

櫻井翔の妹・櫻井舞の現在は?人事部にいる?

rawpixel / Pixabay

結婚して休職した櫻井舞さんですが、Webマガジン『現代ビジネス』の2018年3月8日に配信された記事によると、現在は人事部に配属していると説明されていました。

結婚前は記者やリポーターとして大活躍していましたが、現在は一転してオフィスワークを中心にしているようですね。妊娠か、はたまた育児か、何かしらの理由があるのかもしれません。

櫻井翔の最新情報は?妹は結婚しているけど櫻井翔は彼女なし?

櫻井舞さんは2016年に結婚しましたが、兄・櫻井翔さんはまだ独身ですよね。櫻井翔さんの最新情報についても、少し触れたいと思います。

櫻井翔は女子大生とも破局した?

櫻井翔さんといえば、2017年にテレビ朝日のアナウンサーだった小川彩佳さんと熱愛疑惑が浮上していました。ところが、それからの続報は見られず、2019年2月には小川彩佳さんは別の男性と結婚しました。

すると次は、15歳ほど歳が離れているという女子大生との熱愛疑惑が浮上。現役の人気アイドルと女子大生の交際は、テレビでは報道されないものの、ネット上で大きな物議を醸しました。

ところが、2019年8月10日に放送された『嵐にしやがれ』では、「一緒にテレビを見る人がいない」と櫻井翔さん。現在は恋人がいないようで、女子大生とも破局したのではないかと推測されています。

櫻井翔の妹・櫻井舞は結婚していた!相手は大学の同級生

いかがでしたでしょうか。櫻井翔さんの妹・櫻井舞さんのプロフィールや結婚の情報について、お分かり頂けたかと思います。

櫻井舞さんの旦那さんは成城大学時代の同級生で、一般の男性のようですね。結婚式は帝国ホテルで挙げたという噂ですが、確実な情報ではない為、鵜呑みにはしない方がいいでしょう。

現在は人事部でオフィスワークをしているという櫻井舞さん。今後はどういった活躍をするのか分かりませんが、いつか櫻井翔さんと共演して2人の思い出やエピソードを披露して頂きたいですね。