伊藤健太郎の血液型は?出身、身長、本名などプロフィールを紹介! エンタメ

伊藤健太郎の血液型は?出身、身長、本名などプロフィールを紹介!

ドラマや映画でも見かけることが多くなり、ブレイクし始めている伊藤健太郎さんですが、伊藤健太郎さんのことをあまりよく知らない人も多いでしょう。今回は、そんな伊藤健太郎さんの血液型や本名、現在の年齢、身長、出身地、誕生日、プロフィールや経歴などをまとめました。

伊藤健太郎のプロフィール!血液型や誕生日、現在の年齢は?

伊藤健太郎さんの誕生日は1997年6月30日、現在の年齢は22歳で、東京都出身です。事務所はaoaoに所属しており、血液型はA型です。

14歳の頃にはボンイマージュに所属しており、雑誌や広告などに出演していました。2014年に放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」に出演し、俳優デビューしました。

当時は「健太闘」という名義で活動しており、名字をつけるか迷っていたところ、2018年に放送されたドラマ「今日から俺は!!」で伊藤役を演じたことにより、本名の名字を付けることにしたそうです。

伊藤健太郎の経歴は?モデルでデビュー?

伊藤健太郎さんは、14歳から雑誌や広告などに「健太郎」という名義でモデル活動をしていました。初めは知人の紹介で、本当に芸能界に入ることが出来るとは思っていなかったそうです。

その後2014年に放送された「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」に出演し、俳優デビューを果たします。その後も学校に通いながら、数々のドラマなどに出演していました。

2018年には映画「コーヒーが冷めないうちに」に出演し、にほなかでみー賞新人俳優賞の受賞を果たしています。

関連する記事はこちら

伊藤健太郎の本名は?

芸能人の中には一見本名のように思えても、実は芸名で本名は全然違う名前だったという人も多くいます。

伊藤健太郎さんの名前も本名のように思えますが、芸名ではないのでしょうか。伊藤健太郎さんの本名について、ご紹介します。

伊藤健太郎の本名は伊藤健太郎?

伊藤健太郎んさんの名前は、本名でした。14歳から「健太郎」という名義で活動しており、2018年6月30日の誕生日に本名の「伊藤」という苗字を付けたようです。

伊藤健太郎は改名したの?理由は?

伊藤健太郎さんはもともと「健太郎」という名前で活動をしていましたが、2018年6月30日に、21歳を迎え「伊藤健太郎」という名前に改名しました。

以前から苗字をつけるか悩んでいたようで、2018年に放送されたドラマ「今日から俺は!!」で伊藤役を演じたことをきっかけに、本名の名字を付けることを決心したようです。

この他にも、改名の名字の候補はいくつかあったそうです。

伊藤健太郎の身長や体重は?

一応健太郎さんの身長は179㎝で、体重は公開されていませんでした。

伊藤健太郎さんは公開しているプロフィールも少ないので、謎の多い俳優でもあります。

伊藤健太郎の趣味や特技は?

伊藤健太郎さんの趣味は、スノーボードだそうです。「JP SKISKI」のイメージキャラクターに任命された際には、スノボの腕を披露していました。

伊藤健太郎さんの特技は、バスケットボールと応援だそうです。高校生時代には、バスケットボール部と応援団に所属していたそうです。

俳優としても活動していながら、応援団長を務めた経験もあるそうです。

伊藤健太郎の出身は?学歴を紹介!

伊藤健太郎さんは中学生時代から芸能活動を始めていますが、どんな学校に通っていたのでしょうか。

伊藤健太郎さんの出身の小学校、中学校、高校、大学などをご紹介します。

伊藤健太郎の出身地はどこ?

伊藤健太郎さんの出身地は東京都です。実家は国立市や武蔵野市にあるという噂がありますが、正確な出身地は公開されていませんでした。

伊藤健太郎さんは今人気急上昇中なため、今後さらに伊藤健太郎さんについての情報が新しく後悔されていくかもしれません。

出身小学校は?卒アル写真はある?

伊藤健太郎さんの出身小学校は、公立小学校だったようですが、公開されていませんでした。

伊藤健太郎さんの実家派東京都の国立市、もしくは武蔵野市と言われているので、その周辺の公立小学校である可能性が高いです。また、卒アル写真もありませんでした。

出身中学校は?卒アル写真はある?

伊藤健太郎さんの出身学校は、聖徳学園中学校です。中学校時代は3年間バスケットボール部に所属していたそうです。

また、2年生のときには雑誌や広告のモデルとして芸能界デビューをしています。3年生の頃には、アメリカのユタ州にホームステイもしたことがあるそうです。

伊藤健太郎さんの中学校時代の卒アル写真は、ありませんでした。

出身高校は?卒アル写真はある?

伊藤健太郎さんの出身高校は聖徳学園高校で、中学校から内部進学で進学したようです。高校時代も2年生までバスケットボール部に所属していました。

また、体育祭では応援団長を務めていたこともあります。高校時代にはモデル活動だけでなく、俳優としても活動を始めます。

伊藤健太郎さんの高校時代の卒アル写真は、ありませんでした。

大学はどこに通っていた?

伊藤健太郎さんは聖徳学園高校を卒業後、大学には進学せずに芸能活動に専念することを選びました。

大学に進学せずに仕事に専念したためか、高校卒業後は多くのドラマや映画に出演し、仕事もどんどん順調に増えていったようです。

大学に進学していても、仕事が忙しくて通う時間を取ることが出来なかったでしょう。

伊藤健太郎の性格は?

ドラマや映画などでも見かけることが多くなった伊藤健太郎さんですが、公開されている情報も少なく、どんな性格をしているのかを知らない人も多いでしょう。

伊藤健太郎さんは、どのような性格をしているのでしょうか。学生時代の性格や、現在の性格などをご紹介します。

高校生時代はチャラかった?

伊藤健太郎さんは高校時代にはすでに芸能活動を始めていましたが高校時代に親友と2年生の時に偶然隣の席になり、ナンパをしに行ったことがあるそうです。

伊藤健太郎さんは高校時代はチャラかったともいわれていますが、部活や応援団など学校行事にも積極的に参加し、努力を行らなかったので、真面目な性格でもあったようです。

現在の性格が良すぎる?A型の性格に当てはまらない?

伊藤健太郎さんはバースデイチャリティやチャリティオークションなどに参加し、他人のことをとても思いやる性格をしているそうです。

また、伊藤健太郎さんが初座長を務めた「春の目覚め」の千秋楽では、達成感や終わりだという寂しさから号泣してしまったこともあるそうで、感情が豊かだともいわれています。

そして、高校時代からの真面目で頑張り屋、努力家な性格も現在も残っているようです。しかし、A型の人は慎重で几帳面だという特徴があり、伊藤健太郎さんはあまり当てはまらないようです。

伊藤健太郎はこれからさらに活躍していく俳優

伊藤健太郎さんは22歳の若さにして最近ドラマや映画に出演しており、今後もさらに活躍していくことでしょう。

学生時代からの真面目で努力家な性格もあるため、仕事もますます増えていくでしょう。

これからも、伊藤健太郎さんのさらなる活躍に期待しましょう。

関連する記事はこちら