武豊の不倫相手は誰!?嫁が神対応で話題に!離婚の可能性は?

騎手の武豊さんの不倫報道に対して、嫁である佐野量子さんがとった対応が今話題となっています。不倫相手となった小浦愛さんとはどんな人なんでしょうか?また、モテる武豊さんのこれまでの不倫についてや、武豊さん夫婦の子供についてもまとめています。

武豊がまた不倫!?妻の対応が凄すぎる!

武豊さんの不倫報道と、その取材に応じた嫁の佐野量子さんの神対応が話題になっているようです。

武豊のプロフィール

  • 名前‥武豊(たけゆたか)
  • 生年月日‥1969年3月15日
  • 出身地‥京都府京都市
  • 職業‥騎手
  • 身長‥170.5センチ

武豊さんは10歳で乗馬を始め、中学卒業後にJRA競馬学校に入学しました。1987年に騎手デビューし、1988年には菊花賞を制し、G1初勝利となりました。

2018年9月にはJRA通算4000勝を達成し、歴代最多勝記録保持者となっています。1995年に、元歌手で女優の佐野量子さんと結婚しました。

2017年「フライデー」で武豊の不倫スクープ!

2017年11月10日発売の”フライデー”で、武豊さんの不倫がスクープされました。そのお相手は競馬キャスターの小浦愛さんという方です。

その報道によると、2017年10月23日の夜中に、京都のある交差点で人目を気にすることもなく、1分程度の長いキスを交わし、抱き合い、その後手をつなぎ京都の街へ消えていったそうです。

武豊の不倫相手は小浦愛!画像とプロフィールは?

  • 名前‥小浦愛(おうらあい)
  • 生年月日‥1991年7月17日
  • 職業‥キャスター、女優

小浦愛さんは、サンミュージック大阪に所属しているタレントさんで、テレビやCMにも出ている方です。以前はグラビアアイドルの仕事などもしていたようです。

そして、競馬関係の仕事が多く、「トレセンまるごと情報局」という競馬番組にも出演していました。

小浦愛との出会いは競馬番組!弟の元彼女だった?

武豊さんと小浦愛さんの出会いは競馬番組の「トレセンまるごと情報局」で、小浦さんが武豊さんに取材をすることなどがあったようです。

そのようにして出会った武さんと小浦さんですが、実は小浦さんは武豊さんの弟である、武幸四郎さんの元カノだったという噂もあるようです。

武幸四郎さんも元騎手なので、武豊さんと出会う前に、競馬関係の仕事をしていた小浦さんと武幸四郎さんが交際していたとしても不思議ではありません。

記者が武豊の自宅へ訪問取材!嫁の神対応が話題に!

この報道を巡り、記者が武豊さんの自宅へ取材に行ったところ、武豊さんが止めたにも関わらず、嫁の佐野量子さんが記者の前に現れたといいます。

そして、”いかがわしい写真を撮ったということですか?”、”変な写真だとイヤだよね”などとコメントし、”というか、二人を撮ってもらおうよ”と提案し、夫婦のツーショット写真を記者に撮らせたそうです。

その後は夫である武さんに”ちゃんと話してね”とくぎを刺し家の中に入っていったということです。不倫の直撃取材に対してツーショット写真を撮ってもらうというのは斬新な対応です。

佐野量子は「グッド!モーニング」「めざましテレビ」の取材にも対応

佐野量子さんは、自宅に来た、”グッド!モーニング”や、”めざましテレビ”の取材にも応じています。

この時は、”疑いのある行動はやめてと(夫に)伝えた”こと、”(雑誌の写真は夫から見ないでと言われたから)じゃあ見ないね、と約束して、もうこれで解決、この話はなしにした”と語りました。

堂々と取材に応じ、二人の間ではもう解決した話だと強調することで、不倫問題をこれ以上長引かせないようにしたのは、嫁として素晴らしい対応だったのではないでしょうか?

武豊の不倫に対する反応は?

kaboompics / Pixabay

武豊さんと小浦愛さんの不倫報道に関して、ネット上では、”また不倫か、モテていいなぁ”、”あれだけ稼いでいたらねぇ”などと、なぜか否定的な意見よりもうらやましがる声が多いようでした。

そらに、嫁である佐野量子さんの神対応を絶賛する声もある一方で、”逆にあの対応は怖い”や、”絶対本心じゃないでしょ”といった声もあったようです。

武豊には過去にも不倫騒動があった!

小浦愛さんとの不倫報道が話題となった武豊さんですが、実は過去にも不倫報道があったようです。

2016年10月に美馬玲子と不倫報道

2016年10月22日に発売された”女性セブン”で、武豊さんの不倫疑惑が報道されました。お相手はフリーアナウンサーの美馬玲子さんという方です。

美馬さんは、お天気お姉さんとして人気が出た後、競馬番組を中心に活動していました。この報道では、武さんと美馬さんが手つなぎデートをしているところがスクープされました。

しかし、のちに美馬さんは、”手を繋いでいるようにみえる写真を使われただけ”として否定しています。

2019年に結婚を発表!武豊への当てつけも?

武さんとの不倫報道が出た美馬さんは、2019年の3月15日に一般男性との結婚と妊娠を発表しました。ただ、この日は武豊さんの50歳の誕生日だったことから、武さんへの当てつけではないか?と言われました。

ただの偶然ではないか、とも思われますが、この日が仏滅だったので、普通だったら避けるはずの日にわざわざ発表していることから、やはりこの日を狙っていたのだろうと言われています。

この件に関してネット上では、”怖い”、”恨んでるんだろうね”などと話題になりました。

紗栄子とも不倫の噂が

実は、武豊さんはダルビッシュ有選手の元奥様である、紗栄子さんとも不倫の噂が出たことがあります。

こちらは写真流出などということではないようですが、二人は連絡先を交換しており、武さんが、紗栄子さんを東京競馬場のVIP席に招待し、よくデートをしていたと言われています。

不倫を繰り返す武豊!妻は離婚しないの?

これまで何度か不倫疑惑があった武豊さんですが、一度も本人は認めていません。ということは、おそらく武さんは、嫁の佐野量子さんの前でも認めていないのではないでしょうか?

二人の間でどのような話し合いがなされてきたのかは分かりませんが、どんなに怪しい写真を撮られようが、頑として認めないのはむしろ潔い感じもしてしまいます。

決して認めず、大事なのは妻だけだと主張されてしまうと、佐野さんも許してしまうのかもしれません。しかし、仏の顔も‥という言葉もあるので、ほどほどにしておいた方がよさそうです。

武豊の身内に関する記事はこちらから

武豊と妻・佐野量子の馴れ初めは?

Picography / Pixabay

騎手である武豊さんと、アイドルだった佐野量子さんはどのようにして出会い、結婚することになったのでしょうか?

武豊の妻・佐野量子のプロフィール 

  • 名前‥佐野量子(さのりょうこ)
  • 本名‥武量子(たけかずこ)
  • 生年月日‥1968年8月22日
  • 出身地‥静岡県富士宮市
  • 職業‥元歌手、女優
  • 身長‥154センチ

佐野量子さんは、高校在学中からタレント養成所に在籍し、静岡県から、毎週東京までレッスンに通ったようです。そして、1984年に女優デビュー、1985年には歌手デビューを果たしました。

その後は歌手活動と共に、映画やドラマ、バラエティ番組にも出演するなど活躍しましたが、1994年12月に芸能界から引退し、翌年の1995年に騎手の武豊さんと結婚しました。

1988年に中京競馬場で出会い交際に発展

753204 / Pixabay

二人の出会いは、武豊さんの仕事場である競馬場だったようです。1988年に、愛知県にある中京競馬場に、佐野量子さんがゲストとして訪れ、二人は初めて出会います。

さらに、翌日クイズ番組で共演するという偶然も重なったそうですが、この時はまだ交際に発展することはなく、その後、雑誌の対談などで何度か一緒になる機会があって交際するようになったそうです。

ただ、この雑誌の対談は、武豊さんが、佐野量子さんがいいと指名したとも言われているようなので、偶然というよりは、武さんのプッシュから始まった交際と言えそうです。

1992年に二人の熱愛スクープ!翌年に結婚

武豊さんと佐野量子さんの熱愛がスクープされたのは1992年でしたが、その後は一度破局した、という噂もあったようです。

しかし1994年になり、佐野量子さんが、武豊さんと交際しており、結婚する意志があるという記者会見を開きました。その翌年、二人は結婚しました。

武豊と佐野量子に子供はいる?

周囲からは天才ジョッキーの2世が見たい、なんていう声もあるようですが、武豊さんと佐野量子さん夫妻には子供はいません。

初めから作る意思がなかったのか、出来なかったのかは定かではありません。

武豊・佐野量子夫妻のどちらかが不妊だった?

ただ、1998年頃、イベントに参加していた武さんが、子供について聞かれた時に、”(男でも女でも)どちらでもいい、たくさん欲しい”と語ったことがあるようです。

そのため、もしかしたら二人は子供を望んでいたけど、出来なかったのかもしれません。

武豊と佐野量子の子供に関する記事はこちらから

不倫報道ではなく素敵なニュースを期待!

間もなく銀婚式を迎えようとしている武豊さんと佐野量子さんですが、これまで、何度か武さんの不倫問題が発覚しています。

ただ、離婚はあり得ない!という、堂々とした態度で構える嫁の佐野量子さんのおかげで、あまり大きな騒ぎにはならなかったようです。

武さんがモテるのは分かりますが、佐野さんも相手の女性も傷つけていると思うので、今後はこのようなスクープではなく、すごい記録などでニュースになってくれることを期待したいと思います!

関連記事はこちらから