安室奈美恵のメイクが可愛い!誰でも真似できる?メイク方法を公開! タレント

安室奈美恵のメイクが可愛い!誰でも真似できる?メイク方法を公開!

2018年9月16日に完全引退をした歌姫安室奈美恵さん。今でも多くのファンから引退を惜しむ声が上がっています。40歳を迎えた今でもキュートで大人可愛い安室奈美恵さんになりたい人必見のメイク方法や、使用している道具、メイクポイントなど参考動画も一緒に紹介します。

安室奈美恵のメイクが可愛い!ポイントは?

コケティッシュの小顔に透明の素肌、柔らかなアーチを描いた眉、ほんのり色づくピンクの頬、ロマンドールのような美しい瞳など、お人形さんのように大人かわいい安室奈美恵さんです。

安室奈美恵さんになりたいと思っている女子必見のメイクアップ動画や、メイクに使う道具はどんなものか、メイクのポイントを調べてみました。

安室奈美恵のプロフィールは?

  • 生年月日1977年9月20日
  • 出身地    沖縄県
  • 職業        歌手・ダンサー・タレント
  • 1996年から1997年の間にアムラー現象を巻き起こし多くのJKやJC JDの憧れの的に
  • ダンサーのSAMさんと結婚し一児の母となるが、その後離婚

「Can you celebrate」は、結婚式で最も歌われたヒット曲ですが安室奈美恵さんの代名詞の曲とも言えます。R&B系のソウルフルな音楽や、バラードなども歌っています。

安室奈美恵さんのファッションにも多くの注目が集まり、1990年代にはアムラーと呼ばれるファッションが大流行しました。

中でも、若い女性の間で参考ポイントが多い安室奈美恵さんのメイク方法に注目が集まりました。そのポイントを紹介していきます。

安室奈美恵のメイクのポイントは?

若い頃のキュートでかわいいイメージから一転、大人になるにつれ美しく輝いていく安室奈美恵さんの変化に魅了される人が続出しています。

けばけばしさは全く感じられないのに人の目を惹きつけて止まない透き通った魅力は、まるで美しい女性を描いた一枚の絵のようです。安室奈美恵さんのようになりたいと思う女性が多いのも頷けます。

安室奈美恵のメイクは流行に合わせて変化している!

若い頃は尖ったイメージの少し攻撃的なメイクでしたが、年齢が進むにつれ柔らかな印象のメイクになっているようです。

特に変化が見られるのは眉の形で、細いシャープな眉から少し丸みを持たせたナチュラルなブラウン系の眉に変化しています。また、小麦色の肌からナチュラルな肌色に変化しています。

安室奈美恵みたいになりたい!メイク方法は?

とてもアラフォーには見えないその美しさは、引退前も輝いていました。安室奈美恵さんのようになりたい女性のために、メイク方法や使用しているメイク道具をまとめてみました。

アイシャドウで目元を強調

柔らかなブラシでアイホール全体に明るめの紫系のシャドーをのせていきます。濃いめのシャドーを目尻に入れ陰影を作ります。

この時に、明るい色合いのシャドーをアイホール全体、ワントーン暗めのシャドーを二重の部分、目尻にもう一つワントーン暗めのシャドーを入れグラデーションを作りましょう。

おすすめのメイク道具は?

アイホール全体にアイシャドーを載せる場合は小さめのブラシを使用します。目尻の部分や二重部分にシャドーを入れる際はチップを使いましょう。

アイメイクにオススメのアイテムは「ジルスチュアートジェリーアイカラー」です。発色が良く宝石のように輝くこと間違いなしです。

アイラインは目尻をあげて

リキッドタイプのアイライナーはブラックか、暗めのグレーで一気にラインを引き上げ気味に描いていきます。

まつげをビューラーでカールさせ、その後に目尻部分だけのつけまつげをつけ自分のまつげとなじませます。

下まつげの部分にも黒目の下から目尻にかけてナチュラルにアイラインを入れると目がパッチリに見えます。

眉毛は細めでブラウン系に

割と細めなナチュラル系の眉毛はブラウン系のアイブローで仕上げましょう。もちろん自分のヘアカラーとあった色を選んでください。直線的にせずほんの少しだけ緩やかなアーチを描きます。

ペンシルだけでなくシャドウを使ってナチュラル感を出す方法もあります。

おすすめのメイク道具は?

アディクションアイブローペンシルは、手ごろな価格でしっかりと色持ちしてくれるアイテムです。ペンシルで眉毛を整えた後は軽くブラシをかけてなじませましょう。

ベースメイクはツヤ肌に

ファンデーション前に必ず、保湿をメインに考えた下地をきちんと作りましょう。ここでノーズシャドーやハイライトを入れるとよりナチュラル感が増します。

しっかりと下地をした後でファンデーションをつけていきますが、艶肌に見せるためにはリキッドファンデーションがお勧めです。素肌寒に近くナチュラルな印象の物を選ぶと良いでしょう。

最近は、テクスチャーも様々なものが出ていますので自分の肌質にあったものを選びましょう。

おすすめのメイク道具は?

粉っぽさがないパウダータイプのファンデーションですが、肌にしっとり感を与えてくれます。保湿力もあり乾燥肌の人にもおすすめのコスメです。

また、化粧崩れしにくく美しい透明感のある素肌を演出してくれます。

小顔に見えるようにシェーディングを

シェーディングは顔に立体感を作るための必須ポイントです。ファンデーション後にブラシなどで自分の肌色よりワントーン暗めのものを使い小顔効果をアップさせましょう。

おでこの真ん中からこめかみへジグザグを書くように入れていきます。その後アゴに沿って耳下まで軽く入れていくとナチュラルな輪郭が作れます。

おすすめのメイク道具は?

顔に陰影を作ると立体感が増し小顔効果がよりアップされます。ハイライトにはセザンヌのシェーディングスティックマットブラウンなどがお勧めです。

リップはナチュラルカラー

ぷるぷるの柔らかい唇が可愛らしく魅力的な安室奈美恵さんですが、自然な色味のものを選んでいるようです。

ベージュ系のテクスチャーで艶やかな大人っぽい色気を演出してください。唇全体にベージュ系のルーズを塗り、リップグロスを重ねて塗り艶やかなな唇の出来上がりです。

ですが、あまりリップグロスを塗りすぎるとわざとらしい感じになるので注意しましょう。

チークはオレンジ系

目立たないようにオレンジ系のチークをこめかみから頬にかけてふわっとのせてください。ほんのりと色づいた頬が可愛らし印象になります。

あまりつけすぎると野暮ったくけばけばしい印象になります。あくまで自然な雰囲気を意識してください。

カラコンはグレー

カラーコンタクトを入れることで目の印象も大きく変化します。グレーのカラコンは瞳を大きく見せその効果でパッチリとした目に見えるようです。

安室奈美恵になれる!人気のメイク動画を紹介!

安室奈美恵さんのようになりたい人必見のメイク動画もご紹介します。動画を見ながらメイクすることでより安室奈美恵さんに近づけるかもしれません。

安室奈美恵のメイク動画①

大人ギャル的な安室奈美恵さん風メイクが高評価の動画です。肌質やナチュラル感がかなり安室奈美恵さんによせたメイク方法です。シェ―ディンクの入れ方が分らない人にはとても参考になります。

そのほかにも眉の作り方やアイメイク、リップのり方など参考ポイントがいっぱいの動画です。

安室奈美恵のメイク動画②

メイク前のスピンとメイク後の安室奈美恵さん風メイクがあまりにも違いすぎてびっくりする人続出です。

ここまで変わるのならぜひとも真似してみたい安室奈美恵風メイクです。

安室奈美恵のメイク動画③

リップの色がやや濃いめですが、アイメイクは安室奈美恵さんに近いです。涙袋を作るシェーディングとハイライトは覚えておきたいテクニックです。

安室奈美恵のメイクを年代別に紹介!

アムラー全盛期のメイクから現在の大人かわいいメイクまで年代別にご紹介していきます。安室奈美恵さんの年齢と共に変化していく様子もなかなか興味深いものがあります。

アムラーブーム全盛期のメイク

スタイル抜群を前面に押し出したファッションとヘアスタイルそしてメイクで「アムラーブーム」を巻き起こした頃の安室奈美恵さんです。

この頃の安室奈美恵さんは、「かわいい」と言うより「かっこいい」というイメージのワイルドな雰囲気でした。どこか幼さの残る印象の若い頃の安室奈美恵さんです。

30代前半の頃の大人ギャルメイク

大人ギャルの代名詞とも言うべき存在だった安室奈美恵さんです。細い眉はそのままですがアムラーブームの頃とするとより洗練されたイメージです。

尖っていた感じがなくなって柔らかい大人の女の印象が出ています。このころから落ち着いた大人の女性の雰囲気が出ている安室奈美恵さんです。

大人っぽく落ち着いたメイク

柔らかい雰囲気なのに大人の艶やかさと可愛らしさが同居しているミステリアスな印象の安室奈美恵さんです。

現在の安室奈美恵さんは、多くの女性の憧れの的であり、年齢を重ねた美しさがにじみ出ています。現在は、このメイク方法を真似したい位女性が多いようです。

ざわちんの安室奈美恵メイクのやり方は?

ざわちんも安室奈美恵さん風メイクで、安室奈美恵さんに変身していました。マスクを外した姿がかなり似ています。

主にアイメイクにポイントを置いたメイク方法ですが、アイホール全体に紫のシャドウを使い、目尻に向け色合いを濃くしてグラデーションによって切れ長の目に演出しています。

ブラックのリキッドアイライナーとつけまつげ、カラコンの3種の神器は必須アイテムのようです。ざわちんも安室奈美恵さんに負けない美肌の持ち主ですから、ナチュラルなメイクがとても映えています。

美肌も真似したい!安室奈美恵の美容法は?

メイク方法もさることながら基礎となる素肌づくりもとても重要です。肌質もメイクでカバーするには限界があるようです。

安室奈美恵さんのような透明感のある美しい素肌を維持するための必須アイテムをご紹介します。日頃のお手入れを欠かさない美意識の高さが必要です。

フェイスリフト効果抜群の引き締め力がある高機能美容液です。メイク映えする下地づくりに欠かせない逸品です。

角質除去には欠かせない酵素タイプの基礎化粧品「RF28」は安室奈美恵さんご用達です。肌のターンオーバーを正しく導いてくれる基礎化粧品です。

美肌を維持するためにはある程度自分に投資することも必要でしょう。毎日のお手入れに加えて美肌効果の高い基礎化粧品をそろえましょう。

永遠のスーパースター安室奈美恵

日本を代表する歌姫は数多くの伝説を残して華やかな舞台から姿を消しました。ですが、現在も引退を惜しむ声がいまだネット上には溢れています。

今後は芸能界から一切の関係を断って普通の一般人として生きていくのでしょうか。だとしてもスターのオーラをそうそう消せるとは思えません。

引退したとしても、その美しさゆえに安室奈美恵さんのファッションやメイク方法を追い続けている女性達は後を絶つことはないでしょう。