二宮和也の病気とは?たくさんある?リンパ管炎に腰痛?噂もまとめエンタメ

二宮和也の病気とは?たくさんある?リンパ管炎に腰痛?噂もまとめ

2020年いっぱいで活動を休止する事で話題になった『嵐』。そのメンバーの二宮和也さんですが、ファンの間で様々な病気が噂されているようです。リンパ管炎や坐骨神経痛による腰痛、サルコペニアといった症状も……。この記事では、二宮和也さんの病気についてまとめました。

目次

[表示]

二宮和也に病気の噂?持病はリンパ管炎に腰痛も?

https://twitter.com/Alamode0831/status/1171146262378233857?s=20

『嵐』のメンバーとして大活躍中の二宮和也さん。コンサートではアクロバットなダンスも披露している彼ですが、実はリンパ管炎や腰痛といった持病を持っているという噂があるようです。

実は病気を抱えている?二宮和也のプロフィール!

二宮和也さんは、言わずと知れた大人気アイドルグループ『嵐』のメンバー。2020年12月31日には活動休止する事を発表し、話題になりましたね。

1983年6月17日生まれで、2019年9月現在は36歳。東京都葛飾区の出身で、血液型はA型。1999年に『嵐』に加入すると、アイドル活動の他にも俳優や司会者としても活動。多彩な才能を見せています。

ドラマ『フリーター、家を買う。』や『ブラックペアン』では、主演も務めました。映画でも『GANTZ』や『母と暮らせば』の主演を務め、2006年当時話題となった『硫黄島からの手紙』にも出演を果たしました。

二宮和也に病気の噂!持病はリンパ管炎?どんな病気?

https://twitter.com/ninomaru13/status/1170686850337398784?s=20

そんな二宮和也さんですが、実はいくつかの病気を持っているとの噂。その1つに、リンパ管炎という病気があるようです。

リンパ管炎とは、リンパ管に細菌が入り込んだ事で炎症を起こし、首や腋の下、足の付け根といったリンパ節が痛む病気。患部が赤くなって熱を帯びる事や、発熱や頭痛などを伴う場合もあるようです。

二宮和也さんは2004年からこの病気に悩まされているようで、発症当時はドラマ出演や24時間テレビの司会などで多忙だった様子。病院からコンサート会場に向かう事もあったようですね。

二宮和也は腰痛にも悩まされている?坐骨神経痛がやばい!

もう1つの病気は、坐骨神経痛。腰から足にかけて伸びている坐骨神経が、何かしらの原因によって刺激される事で、腰部に痛みや痺れなどの症状を引き起こす病気です。

二宮和也さんの場合、ジャニーズJr.の頃からアクロバットなダンスを披露していた為、それが原因ではないかと推測されています。その為、バラエティ番組での体を張ったロケなどはNGのようです。

NEXT:二宮和也の現在の病状は?腰は良くなっていない?
1/5