甲本ヒロトの弟は俳優の甲本雅裕は意外?共演や学歴は?結婚は? タレント

甲本ヒロトの弟は俳優の甲本雅裕は意外?共演や学歴は?結婚は?

ザ・クロマニヨンズのボーカル・甲本ヒロトさん。カリスマ的な存在である甲本ヒロトの弟が、俳優の甲本雅裕さんなのをご存知でしたか?あまり似ていない2人ですが、実は共演をしたこともあるんです。甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんの学歴や結婚、子供について紹介していきます。

甲本ヒロトの弟は俳優の甲本雅裕!似てなくて意外?

tookapic / Pixabay

甲本ヒロトさんと甲本雅裕さんが兄弟と聞いても、苗字意外に共通点が見られず、いまいちピンとこないという方も多いのではないでしょうか?

しかも甲本ヒロトさんの方が若い印象があるため、お兄さんというのも意外ですよね。甲本ヒロトさんと甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんの、プロフィールや経歴を見ていきましょう。

甲本ヒロトのプロフィール!

  • 生年月日 1963年3月17日 (2019年現在・56歳)
  • 血液型 O型
  • 出身地 岡山県
  • 身長 174cm
  • 最終学歴 法政大学経済学部中退
  • 所属事務所 ハッピーソング

甲本ヒロトさんは、1985年に現在も相棒的存在である真島昌利さんらとTHE BLUE HEARTSを結成。『リンダリンダ』で1987年にメジャーデビューを果たしました。

1995年に『情熱の薔薇』などの名曲を生み出したTHE BLUE HEARTSを解散した後は、THE HIGH-LOWSで再びバンド活動をスタート。『相談天国』『青春』といったヒット曲を出しました。

しかしTHE HIGH-LOWSも2005年に解散、ソロとして活動しながら2006年にはザ・クロマニヨンズを結成し、現在は同バンドのボーカルとして活動をしています。

甲本ヒロトの弟は甲本雅裕!名バイプレイヤーとして活躍!

  • 生年月日 1965年6月26日 (2019年現在・54歳)
  • 血液型 A型
  • 出身地 岡山県
  • 身長 177cm
  • 最終学歴 京都産業大学経営学部卒業
  • 所属事務所 アルファエージェンシー

甲本雅裕さんは『踊る大捜査線』や『遺留捜査』といった人気作品にも多数出演している名バイプレーヤーで、善人から悪人まで180度異なる役でも見事に演じ切ることができると非常に評価の高い俳優です。

藤沢周平氏の原作を映画化した『花のあと』に出演した際には、完璧な演技が藤沢周平氏の遺族からも演技が絶賛されたという逸話を持っています。

甲本雅裕の経歴は?

1989年に三谷幸喜氏を中心とした劇団・東京サンシャインボーイズで役者活動を開始した甲本雅裕さん。1994年に劇団が一時休止となった後は、サスペンス中心に様々な映画やドラマに出演しています。

『振り返れば奴がいる』『新選組!』『相棒』『スタアの恋』『ごくせん』『カーネーション』『下町ロケット』と出演したドラマは多岐にわたり、映画や舞台にも多数出演。

日本で一番顔が知られている俳優の1人と言われる程、様々なジャンルの作品で様々な役を演じてきました。

甲本雅裕の最新活動情報は?

甲本雅裕さんは2019年に入ってから、3月にテレビ東京のスペシャルドラマ『二つの祖国』、4月からはNHKドラマ『ミストレス』、7月にテレビ東京系で放送の『愛しのナニワ飯』に出演しています。

また、映画は9月20日から公開される吉柳咲良さん主演の『初恋ロスタイム』に出演予定です。

甲本ヒロトと甲本雅裕が兄弟は意外?似てない?2人の画像を比較!

甲本ヒロトさんと言うと特徴的なのがぱっちりとした目で、歌う時にさらに目を見開く姿が印象に残りますよね。対して甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんの目は小さめです。

輪郭も甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんが顎がしっかりとしているのに比べて、甲本ヒロトさんは顎が細く、骨格そのものもあまり似ていないように見受けられます。

写真を並べてみても「兄弟なのが意外!」という声が多くあがるのも頷けますよね。

甲本ヒロトと弟の甲本雅裕には韓国人説が浮上している?デマ?

甲本ヒロトさんと甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんは韓国人なのではないかという噂があるそうですが、2人は正真正銘の日本人です。

2人が韓国人なのでは?という説が浮上したのは、映画『リンダ リンダ リンダ』(主題歌がTHE BLUE HEARTS、甲本雅裕さん出演)が、韓国人留学生が主人公の話だったからなのだそう。

兄弟が共演した作品が韓国に関係したものであったうえ、甲本雅裕さんの顔立ちが韓国人を想起させることから、2人は韓国人なのではないか?とのデマが流れてしまった様子です。

甲本ヒロトは弟の甲本雅裕と共演歴がある?

TechLine / Pixabay

甲本ヒロトさんと甲本雅裕さんは活躍しているフィールドが異なるため、あまり一緒に仕事をする機会は無い様子です。

しかし過去にはCMなどで共演したことがあるとのこと。どのような作品で甲本ヒロトさんと甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんが共演をしていたのか見てきましょう。

甲本ヒロトと弟の甲本雅裕はCMで共演していた!

2004年に放送されたポッカのキレートレモンのCMに甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんが出演した際、当時の甲本ヒロトさんが率いるTHE HIGH LOWSの曲が使用されていました。

CMで使用されていた曲は、『ズートロ(69バージョン)』。このCMは、数少ない兄弟の共演作の最初の1本となります。

甲本ヒロトと甲本雅裕は岡山のPR番組でも共演していた?

2013年に岡山市が地元をPRする動画を特設サイトにアップした際、動画の主演が甲本ヒロト弟の甲本雅裕さん、使用されていた曲がTHE HIGH LOWSの『日曜日よりの使者』でした。

この共演は岡山市では地元出身のスターの共演として話題になったのですが、甲本雅裕さんは兄との共演が照れくさかった、と当時出演した『スタジオパークからこんにちは』で明かしていました。

関連する記事はこちら

甲本ヒロトと弟の甲本雅裕は結婚してる?子供は?

Pexels / Pixabay

甲本ヒロトさんも甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんも仕事では第一線で活躍されていますが、結婚はしているのでしょうか?

甲本ヒロトさんと甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんの結婚や子供の有無について紹介していきます。

甲本ヒロトも弟の甲本雅裕も結婚している?

まずお兄さんの甲本ヒロトさんは、2005年に高校の同級生とご結婚されている既婚者とのことです。とは言っても高校時代からの彼女というわけではなく、大人になってから再会、結婚に至ったそうです。

お相手は一般の方とのことですので写真は出回っていませんが、3月3日に入籍をされたことが分かっています。

甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんも、結婚をされている既婚者です。甲本雅裕さんが俳優として成功する前から結婚をしていたとのことで、こちらも奥様は一般の女性です。

甲本ヒロトと甲本雅裕に子供はいるの?甲本雅裕に娘がいる?

甲本ヒロトさんと甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんに子供がいるかどうかですが、お兄さんの甲本ヒロトさんは奥様と2人暮らしで子供はいません。

甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんは、顔が似ていることから俳優の金井勇太さんの父親なのでは?との噂が流れたことがありましたが、子供は娘が1人とのことで金井勇太さんは他人の空似だった様子。

現在高校生と言われる娘さんとは仲良し親子で、仕事の相談も娘さんにすることが多いのだそうです。

関連する記事はこちら

甲本ヒロトと甲本雅裕の学生時代は?学歴は?

ninocare / Pixabay

個性的な印象のある甲本ヒロトさんと甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんですが、どのような学生時代を過ごしていたのでしょうか?2人の学歴について見てきましょう。

甲本ヒロトと甲本雅裕の生い立ちは?出身は岡山?

甲本ヒロトさんと甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんは岡山県岡山市の出身で、実家はクリーニング店を経営されているとのことです。

兄弟で岡山市のPR動画に関わるなど地元愛の強さがうかがえる2人ですが、2006年に甲本ヒロトさんは岡山市のタウン誌に『岡山の恥』というコラムの連載もされていました。

また、甲本ヒロトさんは少年の頃を振り返り、家の近くの百間川で遊んだと語っていたことがあったため、2人が育った実家は岡山市の南部にあったのかもしれません。自然に囲まれて伸び伸びと育ったんですね。

甲本ヒロトの学歴

甲本ヒロトさんは岡山大学教育学部附属の小学校と中学校に通い、高校は岡山操山高校という岡山屈指の進学校に入学しています。なんと中学校の同級生には水道橋博士がいたそうです。

難関高校に入学する程なので勉強に励んでいたのかと思いきや、中学1年生の頃にセックス・ピストルズのレコードを聴いて感動し、高校には行かないと言い出したこともあったと言います。

両親の説得もあってバンド活動を続けながら法政大学に進学したものの、上京と同時に音楽活動に比重が傾いていき、大学は中退しています。

甲本雅裕の学歴

甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんは、兄と違い市立小学校から市立中学校に進んでおり、高校は関西高校という私立の男子校の電機科に進学しています。

甲本雅裕さんは小学校の頃から内気な少年ながら剣道に励んでおり、関西高校はスポーツの強豪校として知られていることから、剣道部を目当てに高校を選んだのかもしれません。

大学は京都産業大学に進学しているのですが、大学入学後も剣道部に所属し、警察からスカウトが来るほどの腕前であったと言います。甲本雅裕さんの学生時代は、剣道と共にあったようです。

甲本ヒロトの弟、甲本雅裕と南原清隆が似ていて兄弟説が浮上?

甲本ヒロトさんと甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんが似ていないと言われる一方で、甲本雅裕さんと南原清隆さんが本当の兄弟のように瓜二つだと話題になっています。

甲本雅裕・兄弟と画像検索すると、甲本ヒロトさんの写真に混ざって南原清隆さんの写真もヒットする程で、顔の輪郭や肌質が似ていると話題なんです。

しかし、息子と噂された金井勇太さん同様に南原清隆さんも他人の空似で、甲本兄弟は3兄弟だったというわけではありません。

甲本ヒロトの最新情報は

Free-Photos / Pixabay

甲本ヒロトさんは現在もザ・クロマニヨンズで活動をされていますが、2019年には新ユニットも結成して話題となっています。甲本ヒロトさんの新ユニット、ブギ連について紹介していきます。

甲本ヒロトは内田勘太郎とのバンド「ブギ連」のお披露目ライブを開催!

甲本ヒロトさんは2019年に憂歌団の内田勘太郎さんと音楽ユニット・ブギ連の結成を発表しました。

ユニット名は、ブルースのブギをしたいという音楽の方向性から来ており、甲本ヒロトさんも内田勘太郎さんもメインで活動をしているバンドでは見せない一面を見せています。

ブギ連は6月26日には早くもアルバム『ブギ連』をリリースし、7月4日にはライブも行うなど精力的に活動。9月からは東名阪でのライブツアーも予定されています。

甲本ヒロトと甲本ヒロト弟の甲本雅裕は奇跡の天才兄弟

White77 / Pixabay

甲本ヒロトさんと甲本ヒロト弟の甲本雅裕さんの共演作や経歴、学歴や結婚、子供の有無などについて紹介致しました。

他の人の方が顔が似ていると言われてしまう程、外見は似ていない甲本ヒロトさんと甲本ヒロト弟の甲本雅裕さん。

しかし素晴らしい感性の持ち主で、違ったフィールドで頂点に君臨しているという共通点があります。これからも甲本ヒロトさんと甲本雅裕さん兄弟の活躍が楽しみですね。

関連する記事はこちら