山下智久の目は斜視?目が変な原因は整形?現在は手術で治った!? タレント

山下智久の目は斜視?目が変な原因は整形?現在は手術で治った!?

ドラマ「コードブルー」などで活躍中のジャニーズのアイドル山下智久さんの目が変だとネットで噂になっています。山下智久さんは、斜視だという噂まであるようです。そこで今回は山下智久斜視?目が変な原因は目頭切開による整形なのか、現在は手術で治ったのかご紹介します。

山下智久は斜視だった?現在は治っているの?画像で確認!

ivanovgood / Pixabay

山下智久さんの目は本当に斜視なのでしょうか。そして現在はどうなっているか見ていきましょう。まずはプロフィールからご紹介します。

山下智久のプロフィール!

  • 名前:山下智久
  • 生年月日:1985年4月9日
  • 出身:千葉県
  • 身長:174㎝
  • 血液型:A型

山下智久さんはアイドルグループNEWSの元メンバーであり、「山P」という愛称で親しまれています。2011年10月からソロ活動に専念し、最近ではドラマや映画にも出演し俳優としても活躍されています。

1996年に当時ドラマに出演していた滝沢秀明さんに憧れ、母親に頼みジャニーズ事務所に履歴書を送り、「合格」とは言われていないものの、レッスンを受けるようになったそうです。

KinKi Kidsの専属バックダンサーや、「Four Tops」などのジャニーズJr.のユニットを経て、2003年NEWSとしてデビューします。しかし2011年10月にNEWSを脱退しました。

山下智久が斜視だと言われる画像

山下智久さんが斜視だと噂になった問題の画像がこちらです。確かによく見ると目が変に、外側に少し向いているのが分かります。

ですが、斜視かどうかはよく見ないと分からないレベルです。では山下智久さんの目はいつから斜視といわれるようになったのでしょうか。次は年齢別に見ていきましょう。

山下智久の目が変?いつから斜視だと言われるようになったの?

StockSnap / Pixabay

山下智久さんの目はいつごろから目が変だといわれるようになったのでしょうか。年代別に見ていきましょう。

  • 10代の時

こちらが10代の時の山下智久さんです。髪が目にかかっていてよく見えませんが、このころは目が変ではなさそうです。これはドラマ「ロング・ラブレター」の1シーンです。

  • 20代の時

こちらはドラマ「ブザービート」出演時の山下智久さんです。目をよく見ると、ちょっと左目が外側によっているのが分かります。このころから斜視ではないかとネットでは噂になっていましたが、そのようです。

  • 30代の時

現在の山下智久さんですが、30代現在ではよく見ても焦点が合っているように見えます。手術をして治したか、もともと斜視ではなかったのでしょう。次から具体的に見ていきます。

山下智久は内斜視?外斜視?

cocoparisienne / Pixabay

斜視には種類があり、内斜視・外斜視・上斜視・下斜視があります。山下智久さんはどの斜視なのでしょうか。ネットでの噂では、外斜視という声が多いです。

また外斜視にも2種類あり、その中のひとつ「間欠性外斜視」なのではないかともいわれています。

間欠性外斜視は普段は普通の目の位置にある目が、疲れがたまったときは外斜視になるといわれるもので、山下智久さんの場合は、多忙を極める仕事で外斜視になりやすいのではないかと思います。

山下智久が斜視に見えるのは目頭切開の整形をしたから?

StockSnap / Pixabay

斜視ではないかと噂の山下智久さんは、目が斜視に見えるのは目頭切開の整形をしたからではないかとも噂されています。

確かに目頭切開の手術をすると目が斜視に見えるようで、山下智久さんも目頭切開の手術をしていれば斜視に見えるのでしょう。

実際に山下智久さんに目頭切開後の傷が確認されているようなので、目が変に見えるのは斜視ではなく目頭切開の整形をしたためでしょう。

山下智久の斜視は現在治った?最新画像は?

voltamax / Pixabay

山下智久さんの最新画像はこちらです。現在治ったかといわれると、この画像を見てみると、やはり左目が少し外を向いているように見えます。

しかしよく見てみないと分からないので、そこまで気になる程度ではないことは事実です。

斜視が治ったのは手術したから?

Free-Photos / Pixabay

山下智久さんの斜視が治ったのは手術をしたからだといわれています。それか疲れが取れたせいかともいわれていて、手術をしたかどうかは分かりません。

ですが完全ではないにしても山下智久さんの斜視は改善されているのが、先ほどの画像で分かるかと思います。

山下智久は斜視だけじゃなく目が死んでいるとも噂に!真相は?

192635 / Pixabay

先ほどは山下智久さんの斜視が手術で改善されたのではないかということをご紹介しましたが、問題は斜視だけではないようです。

山下智久の目が死んでいる時期があった?噂の画像は?

山下智久さんの目が死んでいると噂の画像がこちらです。目が黒くいかにも死んでいるように見えます。

このころは映画やドラマの撮影で多忙を極めてたころで、斜視が原因かともいわれていました。

山下智久の目が死んでいた原因は仕事?

Aymanejed / Pixabay

山下智久さんの目が死んでいた原因は斜視かといわれていましたが、そうではないようです。目が死んでいるとは、そもそも覇気がないことを指します。

このころは映画やドラマの撮影で多忙を極めていたこともあり、やはり仕事での疲れが原因かといわれています。しかし山下智久さんの目はもともと黒目が多いので、目が死んでいるように見えたのかもしれません。

山下智久の目にほくろがある?!病気なの?

上の画像が山下智久さんの目にほくろがあるという問題の画像です。白目の部分にほくろのようなものが見えます。

何かの病気なのではないかと調べてみましたが、「結膜母斑」と呼ばれるもので、肌にできるシミやほくろみたいなものなので心配はいらないそうです。

山下智久以外の斜視と言われる芸能人

esudroff / Pixabay

斜視ではないかといわれているのは、山下智久さんだけではないようです。芸能人でも多いといわれています。

斜視といわれる芸能人を6人ご紹介します。

斜視の芸能人①堀北真希

まず一人目は目が大きいことで知られる堀北真希さんです。内斜視ではないかといわれています。

「野ブタをプロデュース」「梅ちゃん先生」など人気ドラマにも数多く出演していました。人気絶頂の中2015年に結婚し、芸能界から引退してしまいました。

内斜視よりも目が大きくて、美人ですし魅力的な顔の持ち主です。

斜視の芸能人②小倉優子

続いてはママになっても変わらないタレントの小倉優子さんです。小倉優子さんも内斜視だといわれています。

小倉優子さんといえばアイドル時代、「こりん星」が話題となりましたが、今ではなくなりママとなったことで女性からも人気を得ているようです。

今現在も変わらないかわいさと美人さを併せ持った方です。

斜視の芸能人③西内まりや

3人目は雑誌セブンティーンのトップモデルから女優へ転身した西内まりやさんです。

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」や「突然ですが、明日結婚します。」では主演も務めました。そんな西内まりやさんも内斜視だといわれています。

かわいらしさと元モデルなのでとても美人な方です。

斜視の芸能人④山田涼介

4人目はHey!Say!JUMPの不動のセンター山田涼介さんです。山田涼介さんも内斜視だといわれています。

そのかわいらしさとは裏腹に、ダンスや歌、演技に関して実力派ともいわれ、ファンも多いのも頷けます。

外斜視だとミステリアスな印象になりますが、内斜視はかわいらしい雰囲気になり、山田涼介さんもその一人です。

斜視の芸能人⑤堂本光一

KinKi Kidsの堂本光一さんも斜視だといわれています。内斜視は美形の方に多い傾向があります。

ダンスや歌、演技に関してはジャニーズトップクラスの実力を持つ堂本光一さんですが、アイドルらしいかわいさを併せ持ち、ファンからも長く親しまれています。

斜視の芸能人⑥三宅健

最後にご紹介するのが、V6の三宅健さんです。三宅健さんも内斜視だといわれています。

三宅健さんも一見かわいらしいように見せかけて、ダンスパフォーマンスの高さや大人っぽさがある方でファンから親しまれています。

山下智久斜視ではなく疲れが原因?

geralt / Pixabay

今回は山下智久さんの目が変なことや、斜視などの噂、手術で現在は治ったかなどをご紹介しました。

山下智久さんの目をよく見てみると、外斜視のような目をしているような気がしますが、これは疲れによって起こりうるようです。また斜視の芸能人についてもお分かりいただけたかと思います。

ハードスケジュールで疲れも出てくるかと思いますが、たまにはリフレッシュしてお仕事を頑張ってほしいものです。