新木優子の本名から韓国人説が浮上!?噂の理由は?出身はどこ? エンタメ

新木優子の本名から韓国人説が浮上!?噂の理由は?出身はどこ?

女優やモデルとして活躍を見せる新木優子さんの本名は❝石井優子❞と言い、韓国人説が浮上しています。その理由は新木優子さんの性格や顔にあるとのことでした。本名がなぜ発覚したのか、韓国人であるという噂は本当なのか、両親にも着目しながら真相に迫りましょう。

新木優子の本名発覚で韓国人説が浮上!?

新木優子さんは『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』に出演したことをきっかけに女優としての活躍が多く見られるようになりました。

モデルや女優など様々な場面で活躍し、女性から圧倒的な支持を得ています。

そんな新木優子さんは芸名で活動していて、❝新木優子❞は本名とは異なります。また、本名が発覚したことで韓国人説が浮上しているということなので早速本名について深堀していきます。

本名はなに?新木優子のプロフィール!

では本名も含めて新木優子さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 本名:石井優子
  • 生年月日:1993年12月15日
  • 身長:165㎝
  • 血液型:A型
  • 趣味:読書、動画編集、ショートムービー作り

新木優子さんの本名は上記に記載しているように❝石井優子❞という名前で、ファンの間からは❝ゆんぴょ❞という愛称で親しまれています。

デビュー当時はモデルとして活動していましたが、近年女優としての活躍が著しく見られ、2019年10月から放送される『モトカレマニア』では俳優の高良健吾さんとダブル主演を務めることが発表されました。

新木優子の本名はなに?

新木優子さん改め、本名は石井優子さんということが分かりました。

本名が発覚したことで韓国人説が浮上したということでしたが、本名を見る限りでは韓国人の要素が何もありません。

名前と韓国人は何ら関係ないことも証明できましたね。

新木優子の本名が発覚したのは同級生のツイートだった?

そもそもなぜ新木優子さんの本名が発覚したのでしょうか。実は、同級生のツイートがきっかけでした。

CMとか、雑誌とかによく出てた子、やっぱり小学校の時転校しちゃった子だった( ;∀;)あんなに可愛くなっちゃって…..

(引用:ぐりむくんの雑記ブログ)

初めにツイートされた文章が上記になります。この時点で新木優子さんの名前や本名は出ていません。

しかし、このツイートに対してコメントが寄せられ、そのコメントに返信していた文章で本名が発覚しました。そのツイートが下記になります。

石井優子ちゃん!今は新木優子ちゃんだけど!転校してから今でも、どうしてるのか気になってたから、すぐ気づいた。゚(゚´Д`゚)゚。!!元気そうでよかった…確証はないけど、きっとそうだと思う

(引用:ぐりむくんの雑記ブログ)

しっかりと記載されていますよね。このツイートが発信されてあっという間に新木優子さんの本名が世に知れ渡りました。

転校してもなお、気にかけてくれる同級生がいることから新木優子さんは昔からみんなに愛される人だったのでしょう。

新木優子の韓国人説が浮上した理由は?

本名が理由で韓国人説が浮上したわけではないということは、他に理由があるはずです。

実は、新木優子さんの韓国人説が浮上した本当の理由は、性格や顔立ちにあったのでした。

新木優子は性格が韓国人っぽい?

韓国人説が浮上した理由の一つが新木優子さんの性格です。新木優子さんはnon-noの専属モデルとして活動しています。

2015年9月号では小松奈々さんと特集を組み撮影をしており、撮影の様子やお互いのことを語る様子が見れる動画が公開されました。

そこでは、自分の意見をしっかりと言葉にしています。その自己表現力が高い様子から日本人ではなく韓国人ぽいと言われるようになったとのことでした。

新木優子は韓国人に似てる?

そして二つめの理由が、顔が韓国の芸能人に似ているということです。

女性歌手や女優など多くの芸能人に似ているということなのですが、中には男性もいるようでした。

新木優子と似ている韓国の芸能人は?

よく似ていると言われる韓国の芸能人は、韓国のアイドルグループに所属しているクリスタルさんです。上の画像がクリスタルさんなのですが、かなり似ていますよね。

新木優子さんがクリスタルさんに似ているということはSNSでかなり話題となっていました。他にも、女優のハン・チェヨンさんやスジョンさん、ハヨンスさんなどに似ていると言われています。

また、モデルや俳優として活躍しているイ・スヒョクさんの目や鼻の形が新木優子さんと激似なんです。このように似ている芸能人が多く新木優子さんは韓国人よりの顔ということで、韓国人説が浮上したのでした。

新木優子は韓国が好きすぎて韓国人説が浮上?

新木優子さんは韓国人顔ということだけではなく、実際に韓国が大好きなのだと言います。2018年4月に新木優子さんが友人と韓国旅行に行っていた様子が公式Instagramに投稿されました。

いくつもの写真がアップされ、カフェや街を散策している様子が見られます。ちなみにこの韓国で楽しんでいる様子から、旅行ではなく帰国したと見られて、韓国人説が浮上したと言われています。

そんな韓国人説が噂されている新木優子さんですが、身長サバ読みの噂も流れているようです。新木優子さんの身長サバ読みに加えて恋愛事情に関して記載されている記事がこちらになります。

関連する記事はこちら

新木優子が韓国人はデマ?

一部では新木優子さんが韓国人だと噂されていますが、デマの可能性が高いです。

新木優子さんの出身地や母校、両親の国籍を観ながら日本人であることを証明していきましょう。

新木優子の出身地はどこ?

まずは新木優子さんの出身地です。新木優子さんが所属している芸能事務所、スターダストプロモーションの公式サイトで出身地は東京都と記載されています。

嘘の情報は記載しないと思いますので、韓国ではなく東京都出身だということが事実でしょう。

出身小学校・中学校は?

出身小学校や出身中学校については校名までは分かっていません。

新木優子さんの出身中学校は、横浜市港北区内の公立校のようですが校名などは不明です。新木さんは中学生の頃には既に芸能活動を開始していましたが、学校では吹奏楽部に所属してトランペットを担当しています。

(引用:芸能人有名人学歴偏差値.com)

ただ、小学校も中学校も横浜市港北区内にある公立校だったとのことです。

新木優子さんは小学五年生の頃から芸能事務所に所属し、芸能活動を開始していましたが、学業も芸能活動も投げ出すことなく努力を続けてきました。そのため部活動などにも積極的に挑戦しています。

出身高校と大学は?

出身高校は神奈川県にある霧が丘高校という高校です。一部では東京都にある九段中等教育学校と言われていますが、制服から霧が丘高校が有力だということです。

また、新木優子さんが高校時代はハンドボール部のマネージャーをしていたと語っており、九段中等教育学校にはハンドボール部はないのでこの高校に通っていた可能性は低いですね。

そして高校卒業後は二足の草鞋を履いてみたいという理由で大学に進学しました。大学についても明言していないので確かではありませんが、フェリス女学院大学の英語英文学科に通っていたと言われています。

新木優子の両親は日本人?

一番気になるのが、新木優子さんの両親です。両親がどちらも韓国人であれば、韓国人だという事実が分かりますし、どちらかが韓国人だとするならばハーフになります。

実は、新木優子さんの両親は日本人でした。ということで、韓国人だという噂はデマで、純日本人であることが分かりました。

そんな新木優子さんですが、もう一つ問題になっている噂があります。それはあの有名な宗教団体、幸福の科学信者ということです。新木優子さんの幸福の科学信者について記載されている記事がこちらになります。

関連する記事はこちら

今後も新木優子の活躍に期待!

新木優子さんの韓国人説はデマでした。鼻が高くて目の堀も深いので、そういう噂が出るのも無理はありませんね。

モデルとしても女優としても才能を発揮し人気を得ている新木優子さん、今後も様々な作品に出演し素敵な活躍を見せてくれることでしょう。

前述しましたが2019年10月より放送されるドラマ『モトカレマニア』を含め、今後の新木優子さんの活躍を期待しています。

関連する記事はこちら