宇垣美里のセーラームーンコスプレがかわいい!シリシリダンスも? タレント

宇垣美里のセーラームーンコスプレがかわいい!シリシリダンスも?

現在フリーアナウンサー兼タレントとして活躍中の宇垣美里さんですが、セーラームーンのコスプレが可愛すぎると話題になっています。この記事は、宇垣さんのセーラームーンコスプレの画像はもちろんのこと、その他のコスプレ画像や可愛いシリシリダンスの動画もご紹介しています。

宇垣美里のセーラームーンコスプレが可愛すぎ!

その愛らしいルックスから「可愛い」「美人すぎる」と話題の女子アナウンサー宇垣美里さん。実は、あの人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」のコスプレを披露して話題になっているのです。

そんな宇垣さんのセーラームーンコスプレ姿を、実際の画像とともに見ていきましょう。

セーラームーンコスプレが話題に!宇垣美里のプロフィール!

セーラームーンのコスプレが可愛すぎると話題になっている宇垣美里さんですが、そんな彼女のコスプレ画像を見ていく前に、まずはプロフィールを確認しておきましょう。

  • 名前:宇垣美里
  • 生年月日:1991年4月16日
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:O型
  • 身長:162cm

2014年にTBSに入社しアナウンサーとして活動していましたが、2019年にTBSを退社、現在はオスカープロモーションに所属し、フリーアナウンサー、そしてタレントとして活躍しています。

宇垣美里のセーラームーンコスプレ画像は?

宇垣美里さんのプロフィールを簡単にご紹介したところで、さっそく話題になったセーラームーンのコスプレ画像を見ていきましょう。

宇垣さんがセーラームーンのコスプレを披露したのは2018年8月19日放送の「サンデージャポン」です。

こちらの画像では、セーラームーンのコスプレをして楽しそうな宇垣さんの様子がうかがえます。

同番組で「誰かになりきるのってすごく楽しいですよね」と語っている宇垣さん。後ほどご紹介しますが、セーラームーン以外にも様々なキャラクターのコスプレをしているので、コスプレ自体が好きなのでしょう。

もともとその愛らしいルックスで人気の宇垣さんですが、このセーラームーンのコスプレには「可愛すぎる」と絶賛の声が相次ぎました。

サンデージャポンの公式Twitterにも、ノリノリの宇垣さんのコスプレ写真が投稿されていました。

視聴者大絶賛の宇垣さんのセーラームーンコスプレですが、宇垣さんがセーラームーンコスプレで見せたシリシリダンスも同時に話題になりました。

セーラームーンコスプレでシリシリダンス!かわいすぎる!

シリシリダンスというのは「パナマダンス」としてタイで流行したダンスで、ルーマニア語が「シリシリ」と聞こえることから、中国では「シリシリダンス」として大流行しました。

YouTubeやTik Tokなどの動画投稿サイトでも流行したこのシリシリダンスに、セーラームーン姿の宇垣さんが挑戦しています。

宇垣美里がセーラームーン姿でお仕置きしたい相手とは?

番組スタッフに「セーラームーン姿でお仕置きしたい相手は?」と訪ねられた宇垣さん。

変な人に追いかけられたという話を人前でしたところ、「女子アナはチヤホヤされてるんだからプラマイゼロじゃん」と言われたのが許せず、その相手にお仕置きをしたいようです。

宇垣美里の「殺意案件」も話題に!

この話題の中で飛び出した宇垣さんの「殺意案件」発言も注目されています。

ネットでは「殺意案件とかいうパワーワード」「宇垣さん面白すぎる」などのコメントのほか、宇垣さんの「闇キャラ」に好感を持つ声が相次ぎました。

セーラームーンコスプレをした時の映像は?

こちらが、宇垣さんがセーラームーンのコスプレをした時の実際の動画です。非常に楽しそうな様子が伝わってきますね。

先ほどご紹介したシリシリダンスの映像もありますので、気になる方はぜひこちらの動画をチェックしてみてください。

宇垣美里のセーラームーンコスプレに対するネットの反応は?

可愛らしいセーラームーンコスプレを披露した宇垣さんに対するネットの声は、やはり圧倒的に「可愛い」というものが多いです。

また、「殺意案件」というパワーワードを生み出すユニークさや、その発言から垣間見える「闇キャラ」感に惹かれる視聴者も多かったようです。

宇垣美里はセーラームーンが大好き?

サンデージャポンでセーラームーンのコスプレを披露した宇垣美里さんですが、そのノリノリな様子からもわかるように、宇垣さんはセーラームーンが大好きです。

ここでは、宇垣さんとセーラームーン、またアニメとの関係についてご紹介します。

宇垣美里がセーラームーンを好きになったのはいつ?

宇垣さんがセーラームーン好きになったのは、幼少期の頃のようです。世代的に、ちょうどセーラームーンを見ていたとのことです。

セーラームーンやプリキュアといった女子向けのアニメーションに夢中になる女の子は多いですよね。

アニメの沼にハマったのは大学から?

実は宇垣さんは、セーラームーンだけでなくアニメ全般が好きな「アニメオタク」でした。

幼少期からすでにセーラームーンが好きだったという宇垣さんですが、本格的にアニメの沼にハマったのは大学生の頃だと言います。

ジャンプの漫画は大体が好きで、「ワンピース」「NARUTO」「銀魂」あたりは全巻読んでいたそうです。また、アニメ関連のキーホルダーや缶バッチ、ガチャポンなども積極的に集めていたようです。

関連する記事はこちら

宇垣美里のセーラームーン以外のコスプレは?

セーラームーンのコスプレで話題になった宇垣美里さんですが、実はセーラームーン以外にもこれまでに様々なキャラクターのコスプレを披露しています。

そのコスプレの数々を、画像付きで順番にご紹介していきます。

宇垣美里の初コスプレはまどマギの鹿目まどか!

宇垣美里さんの記念すべき最初のコスプレは、魔法少女まどか☆マギカの主人公である「鹿目まどか」です。この画像は、宇垣さんがまだTBS社員だった時代にコミケ会場で撮影されたものです。

本人曰く、眉毛の色やウエストのあまり具合が気になるものの、コスプレ自体は非常に楽しかったようで、コスプレについては「またやります」と感想を残しています。

鹿目まどかはどんなキャラクター?実際の画像は?

「魔法少女まどか☆マギカ」は2011年に放送されたアニメで、登場するキャラクターの可愛さとは裏腹にストーリーの闇が深く、グロテスクな表現も多いのが特徴です。

鹿目まどかは、そんな魔法少女まどか☆マギカの主人公で、ごく平凡な中学2年生、友達思いの優しい少女という設定です。

TBS退社後の初コスプレはKATEのオリジナルキャラ!

宇垣さんが2019年にTBSを退社後初めてのコスプレのお仕事は、KATEが手がけたオリジナルキャラクターである「Obsidian-オブシディアン-」です。

宇垣美里が扮したObsidianはどんなキャラ?画像は?

こちらのObsidianというキャラクターは、「黒の魔女」という設定で作られたキャラクターです。

「NO MORE RULES.-メイクの魔法」というKATEのコスプレビジュアルにおけるコンセプトを元に、このようなキャラクターに仕上がったようです。

進撃の巨人のミカサにも挑戦!

宇垣さんは、大人気の漫画「進撃の巨人」に登場する「ミカサ・アッカーマン」のコスプレを披露したことも話題になりました。

こちらの画像は、進撃の巨人の原画展である「進撃の巨人FINAL」のオープニングイベントに登場したときの宇垣さんです。

ミカサはどんなキャラクター?実際の画像は?

ミカサ・アッカーマンは進撃の巨人の主人公であるエレン・イェーガーの家に引き取られ、そこからはイェーガー家で家族として暮らしているヒロインです。

本作では、主人公エレンの次に物語の鍵を握る重要なキャラクターとなっています。

GABAの発表会では羊姿に?

様々なアニメキャラクターに扮している宇垣美里さんですが、GABAの発表会には羊をイメージしたコスプレに身を包んで登場しています。

「睡眠=羊」というイメージで羊のコスプレになったそうで、宇垣さん自身も「ひつじ年のおひつじ座」なのだそうです。

関連する記事はこちら

宇垣美里はアニメオタク!セーラームーン以外にもコスプレを披露していた!

宇垣美里さんのコスプレについてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。その愛らしいルックスから、どのコスプレに対してもネット上では「可愛い」という絶賛の声が多く見られました。

今年3月にTBSを退社しオスカープロモーションへの所属が決まった宇垣さん。今後の活躍にますます期待が高まります。

関連する記事はこちら