綾瀬はるかのメイクを真似する方法は?ポイントやメイク道具を紹介! タレント

綾瀬はるかのメイクを真似する方法は?ポイントやメイク道具を紹介!

美貌でも注目されている女優・綾瀬はるかさん。自然で美しい綾瀬はるかメイクのポイントは、透明感のあるベース・チークだけではなく眉メイクにアイメイク、リップと全て。今回は、綾瀬はるかさんの最新綾瀬はるかメイクを動画も交えてご紹介します。

綾瀬はるかのメイクが可愛いすぎる⁉︎特徴・ポイントは?

こちらでは、ナチュラルなのに可愛すぎる「綾瀬はるかメイク」の特徴とポイントをご紹介します。

綾瀬はるかのプロフィール

綾瀬はるかメイクについてご紹介する前に、まずは綾瀬はるかさん自身についてまとめます。

  • 名前:綾瀬はるか(あやせはるか)
  • 生年月日:1985年3月24日(34歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:165cm
  • 出身地:広島県広島市

演技派女優・天然な美女など肩書が多すぎてあまりスタイルに目の行かない綾瀬はるかさんですが、実はかなり女性らしい豊満なスタイルをされています。

ちなみに、バストサイズは推定Fカップだとか。

綾瀬はるかのメイクポイントは5つ!

美しいだけではなく、スタイルも素晴らしい綾瀬はるかさん。隠れた「モテ女優」である綾瀬はるかさんの「綾瀬はるかメイク」のポイントは5つあります。

整えすぎはNG!ナチュラル眉毛メイク

綾瀬はるかメイクの眉毛メイクポイント1つ目は、整いすぎた細眉や不自然な眉にならないように「あえて」産毛を残したナチュラル眉毛メイクです。

理想の眉毛に近づける眉毛メイクをしようとすると、産毛が気になってしまったり、左右非対称な形を揃えたくなります。

しかし、ナチュラルで仕上げたい綾瀬はるかメイクに、整えすぎた眉毛メイクはNGです。自眉毛の流れを大切にして、パウダーで整える程度にしましょう。

フサフサまつげで色っぽタレ目

綾瀬はるかメイクの中でも「綾瀬はるかっぽさ」の為に外せないポイント2つ目が、きっちり上げすぎないで長さを重視したフサフサまつげです。

綾瀬はるかさんは色っぽいタレ目をされていますが、そのたれ目を強調してくれている長いまつげは綾瀬はるかメイクのキモ。

実は、まつげは上げすぎてしまうと色っぽい目元ではなくなってしまいます。綾瀬はるかメイクの際には、ダマになりにくいロングタイプのマスカラで長さを重視したまつげメイクがマストです。

ウルウルブラウンアイで透明感のある目

綾瀬はるかメイクの重要ポイント3つ目が、まるで小動物のようにウルウルしていて透明感のあるブラウンアイです。目の色が薄いと、白目や肌の色も白く感じます。

綾瀬はるかさんの、透明感溢れる白肌もブラウンアイの効果でより美肌に感じるのかもしれません。

隠しハイライトでぷっくり涙袋

綾瀬はるかメイクの大切なワンポイント4つ目が、ギラギラさせ過ぎないで自然な膨らみを持たせたぷっくり涙袋です。

涙袋メイクの際には口角を上げて微笑んだ時に目の下にできる膨らみを強調するのが一般的ですが、綾瀬はるかメイクの時には膨らみを強調する際にラメの細かいアイシャドーを使いましょう。

パーティメイクなどにも使えそうなギラギラのラメが入っているようなアイシャドーで涙袋を作るのは、綾瀬はるかメイクの場合にはNGです。

綾瀬はるかメイクのキモ!血色リップ

綾瀬はるかメイクに近づくポイント5つ目が、ナチュラルで健康的な色合いの血色リップです。

最近のリップといえば赤みを強調した鮮やかな紅リップや、くすみレッドが主流。ですが、綾瀬はるかメイクのリップで大切なのは健康的で自然な色合いです。

そのため、綾瀬はるかメイクのリップにはコーラルやオレンジ、くすみピンクがマストです。

綾瀬はるかの最新メイク画像は?

綾瀬はるかメイクのポイントをご紹介したところで、綾瀬はるかさんの最新画像を見つつ、メイクのポイントを探ってみましょう。

美人女優として女性向け雑誌の表紙を飾ることも多い綾瀬はるかさん。雑誌の表紙を飾る場合などは、赤リップにキラキラアイシャドーのパーティメイク風です。

綾瀬はるか風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【ベース・チーク編】

stux / Pixabay

こちらでは、綾瀬はるかさんの透明感あふれる美肌を作っているベース・リークのメイク方法をまとめます。

綾瀬はるかの美肌を真似する方法は?ベースは艶っぽく仕上げるのがコツ!

summa / Pixabay

「芸能界きっての美肌女優」としても知られている綾瀬はるかさんのベースメイクのこだわりは、ナチュラルで透明感の出る艶肌なのだそう。

また、美白ケアにも余念のない綾瀬はるかさんは化粧下地にはUVカット出来て保湿力の高いものをセレクトしているようです。

ベースでオススメな商品はこれ!

綾瀬はるかメイクにオススメな商品が、こちらのDior「スノー・メイクアップ・ベース」のブルーです。

化粧下地はカラーによって効果が変わりますが、ブルーは肌の透明感を上げてくすみを消してくれる効果があります。

特にこちらの化粧下地は名前に「スノー」とあるだけあって、真っ白な美肌を作ってくれます。SPF35で保湿効果も高い優秀な化粧下地です。

チークはリキットタイプがおすすめ!

綾瀬はるかさんは、肌に色どりを添えてくれるチークにはリキッドタイプのチークを使っているようです。

また、最近ではさらに保湿力の高いジェルタイプのチークを使用する事も多いそうで、綾瀬はるかさんがいかに肌の保湿にこだわっているのかがうかがい知れます。

綾瀬はるかさんがご愛用だというのが、ポール&ジョー・ボーテ「ジェル・ブラッシュ」です。なんと成分の80%が水分だというこちらのチークは、肌に瑞々しさと輝くような発色を添えてくれます。

綾瀬はるか風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【アイメイク編】

kinkate / Pixabay

こちらでは、綾瀬はるかさんの魅力的なアイメイクについてメイク道具のご紹介も交えつつまとめます。

アイメイクで癒しを作ることが大切!

cuncon / Pixabay

綾瀬はるかメイクの実践で大切なポイントとなるのがいかに顔を「優しい癒し系に見せるか」につきます。綾瀬はるかさんは性格もおっとりとされていますが、お顔も大変に優し気です。

なぜ綾瀬はるかさんのお顔が優しそうに見えるのか。ずばり、目の印象が優しいからです。綾瀬はるかさんのような「優し気な癒しアイ」メイクには「たれ目」と「ナチュラル」が必須。

きつくなりにくいブラウンのアイラインで目の印象をたれ目にして、肌馴染みの良いマットなブラウンで目じりに重点を置くと優し気な目元の完成です。

アイシャドウはヌーディなタレ目に!

marcoreyesgt / Pixabay

綾瀬はるかさんのヌーディで可愛らしいタレ目メイクには、ナチュラルでラメ感のないアイシャドウがマスト。ナチュラルなアイシャドウは目元をヌーディに彩ってくれます。

元の目元がつり目気味の方は、アイシャドウを目じりから下まぶたの目じり側3分の1程度に入れるとタレ目に見えます。元からたれ目の方はアイホールにブラウンのアイシャドウをオン。

「もっとタレ目にしたい!」のなら、二重幅の中央から目じりにかけて濃いブラウンアイシャドウでカラーを入れて下さい。ただ、あまりにカラーを入れすぎると綾瀬はるかメイクではなくなりますので注意。

綾瀬はるか風アイメイクができるアイテムはこれ!

綾瀬はるかさん風の癒し系優し気アイメイクにオススメなコスメが、ルナソル「モデル・スキン・アイズ01」です。

モデル・スキン・アイズはベージュとブラウンの4色のカラーが一つのパレットに入っていて、綾瀬はるかさんのようなヌーディアイにはぴったりなカラーばかりで、捨て色なしなのが魅力。

細かな粒子が肌にしっかりと密着してくれますので、動きの多いまぶたでも色落ちの心配がありません。

綾瀬はるか風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【眉メイク編】

6335159 / Pixabay

こちらでは、顔の印象を左右する「眉メイク」にスポットを当ててご紹介します。

ポイントは平行眉に近づけること!

綾瀬はるかさんの眉メイクのポイントは、ナチュラルで長めな平行眉です。綾瀬はるかさんは「平行太眉」の元祖ともいえる女優さんです。

綾瀬はるかさんの平行眉は産毛もそのままな「ナチュラルさ」が大切。自眉毛が残っている方はぜひその自眉毛活をかしてください。

また、綾瀬はるかさんの眉は目の幅を少し超すくらいに長いのも特徴。眉が長いと顔がはっきりとして涼やか美人に見えます。

綾瀬はるか風の眉メイクにする方法は?

nikolapeskova / Pixabay

綾瀬はるか風眉メイクの方法は、自眉毛のある方は細いペンシルタイプのアイブロウで形を整えてパウダーでぼかす程度でOK。

もし、自眉毛が少ない・長さが足りないという方は、アイブロウペンシルで地毛を書き足してパウダーで長さをプラスして下さい。

綾瀬はるか風眉メイクにおすすめのアイテムは?

綾瀬はるか風眉毛メイクにオススメなコスメがKATE「デザイニング・アイブロウ」です。使いやすさと発色・持ちの良さが素晴らしくファンも多いこのコスメは綾瀬はるか風眉毛メイクにもぴったり。

「これもいいけど、1,000円は高いな。」という経済観念がしっかりしている方にはKATEのデザイニング・アイブロウそっくりなのに半額で買えるセザンヌ「ノーズ&アイブロウパウダー」がおすすめ。

見た目もKATEのアイブロウそっくりですが、使い勝手も文句なしのこのコスメ。なんとお値段が580円という驚愕のプチプライス。カラバリは3パターンですので、ご自分の髪色に合ったカラーを選べます。

綾瀬はるか風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【リップ編】

kaboompics / Pixabay

続いて、こちらでは綾瀬はるかさんの健康的で優しげな口元を作るリップメイクのメイク方法をご紹介します。

綾瀬はるか風リップを作る方法は?

Pexels / Pixabay

綾瀬はるかさんの健康的でも色気のあるナチュラルリップメイクには、くすみのない透明感のある艶リップがおススメ。

意外とシミやくすみのできやすい唇。リップカラーを目立たせるために、あらかじめコンシーラーやファンデーションを仕込んで「くすみ消し」をする方も少なくはないのでは。

しかし、コンシーラーやファンデーションはよれてしまいがち。そこで、唇のくすみ消しにはオレンジのリップを先に塗っておくと簡単にくすみ消しができます。

赤ちゃんのようなリップがおすすめ!

綾瀬はるかさんのような健康でプルプルな「赤ちゃんリップ」にはイヴサンローラン「ルージュ・ヴォリュプテ・シャイン」がおススメ。

まるで百合の花のような香りに癒させるこちらのリップの魅力は、一塗りで完成する発色の良さと保湿力。まるで赤ちゃんのようなウルツヤ感と、大人の女性のヌーディリップが手に入ります。

綾瀬はるか風リップメイクには、肌馴染みの良い09番「ヌードシアー」がおススメ。「もう少し色が欲しい。」という方には、79番「コーラルプルーム」がおススメなカラーです。

綾瀬はるか風のメイクを真似したい!おすすめ動画は?

ここまで、綾瀬はるかメイクのポイントやオススメな道具をご紹介しました。

次にこちらでは、実際に綾瀬はるか風メイクに挑戦している美容系YouTuberの方の動画をご覧いただけます。

実際に動画で確認する事で取り入れたい綾瀬はるかメイクのポイントが見つかるかもしれません。ぜひご覧ください。

ざわちんの綾瀬はるかメイクがすごすぎる?!

物まねメイクと言えば、タレントとしても活躍されているざわちんさんですが、残念ながらざわちんさんは現在までにしていない様子。

しかし、今後綾瀬はるかさん風物まねメイクをしてくれる可能性はあるので、期待しながら待ちましょう。

残念ながらざわちんさんは綾瀬はるかさんの物まねメイクはしてませんが、石原さとみさんや桐谷美玲さんも物まねメイクには挑戦されています。

自然に美人!綾瀬はるかメイクをマスターしよう

Fotorech / Pixabay

いかがでしたか。優し気で愛らしい綾瀬はるかさんのメイク方法は、どれも毎日メイクに取り入れることが出来そうな簡単なポイントばかりです。

美人女優として、男性のみならず女性からも支持を得ている綾瀬はるかさん。綾瀬はるかさんのナチュラルな綾瀬はるかメイクをマスターして、愛されキャラクターを目指しましょう。