綾瀬はるかの肌は芸能界トップ!美肌の秘訣や愛用スキンケア用品は?

女優の綾瀬はるかさんといえば、輝く様な美肌・綾瀬はるか肌の持ち主として有名です。そんな彼女の美肌の秘訣はなんでしょうか。今回は、綾瀬はるかさんの美しすぎる肌を作るスキンケア方法やメイクについてまとめ、綾瀬はるか肌になるための極意を探ります。

綾瀬はるかは芸能界でトップの美肌女優!?

こちらでは、まるで赤ちゃんのような美肌の持ち主として「芸能界トップの美肌女優」との呼び声も高い、綾瀬はるかさんのプロフィールとすっぴん・肌年齢についてまとめます。

綾瀬はるかのプロフィールは?

まずは、美しい「綾瀬はるか肌」と可愛らしいヴィジュアルで年齢不詳な綾瀬はるかさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:綾瀬はるか(あやせはるか)
  • 生年月日:1985年3月24歳(33歳)
  • 身長:165cm
  • 出身地:広島県広島市
  • 血液型:B型
  • 事務所:ホリプロ

すっぴんも綺麗なことで知られる綾瀬はるか

「ナチュラルメイクが1番の厚化粧」という言葉を聞いたことはありませんか。最近ではすっぴん風メイクなど、メイクで元から「可愛い」顔に見せるメイクが流行しています。

しかし、すっぴん風メイクはあくまでもすっぴん「風」。実際にはカバー力の高い化粧下地やコンシーラー、ツヤ感の出るファンデーションを重ねてナチュラルな肌に見せているのです。

綾瀬はるかさんもすっぴんはシミだらけで、綾瀬はるか肌も美肌ではないのかも。そんな疑念を持つのも当然です。ですが、綾瀬はるかさんは本当に美肌の持ち主でした。その証拠がこちらのすっぴん画像です。

綾瀬はるかの肌年齢が衝撃!

現在33歳の綾瀬はるかさんですが、前項のすっぴん画像を見ていただいた通り、とてもアラサーとは思えない美肌をしています。そんな綾瀬はるかさんの肌年齢が何と19歳なのです。

綾瀬はるかさんの肌年齢はTBS系列のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演し、番組内の企画で行なった肌年齢の検査で判明しました。

芸能界で働くメイクさんが選ぶ「美肌女優代表」として、企画に参加した綾瀬はるかさんの肌年齢が19歳である事が判明した際には、番組内でどよめきが起きました。

はるかの肌が綺麗なのはなぜ?美肌の秘訣は?

1643606 / Pixabay

33歳という「お肌の曲がり角」に差し掛かっているはずの綾瀬はるかさんが、なぜ肌年齢が19歳という驚異の数字を叩き出すことが出来たのでしょうか。

こちらでは、綾瀬はるかさんの美肌の秘訣に迫ります。

綾瀬はるかの美肌の秘訣①メイクは綺麗に落とす

Pexels / Pixabay

綾瀬はるかさんの羨ましすぎる美肌・綾瀬はるか肌の秘訣1つ目が、1日のメイクは綺麗に落として肌のリセットを行うのだそう。

飲み会の後や、残業で帰りが遅くなった金曜日の夜にはついついメイクを落とす事が億劫になりがち。

ですが、メイクをしたまま一晩過ごしてしまうとそれだけでお肌の細胞はダメージを受けてしまい、肌に小さな亀裂が入るのだとか。それがシワの原因となるのです。

(メイクオフしないと)皮膚細胞の再生を助ける、微小循環の重要な役割を妨げてしまうそう。結果的にコラーゲンが破壊されてシワが目立つように

(引用元:womenshealth)

綾瀬はるかの美肌の秘訣②化粧品は自分に合うものを

kinkate / Pixabay

綾瀬はるかさんの美しずぎる美肌の秘訣2つ目が、基礎化粧品は自分に合ったものをケチらずにたっぷりと使うのだそうです。

面倒ですが、毎日たっぷりの化粧水を丁寧に肌に浸透させると肌の保湿力が上がりプルプルもちもち肌になるのだとか。

綾瀬はるか肌の秘訣は、毎晩化粧水をコットンにたっぷり染み込ませてのパック。この時、コットンで肌を叩く「パッティング」はしないで優しく肌にコットンを乗せて置くだけです。

綾瀬はるかの美肌の秘訣③睡眠をたっぷりと

JamesDeMers / Pixabay

綾瀬はるかさんの肌年齢19歳という「驚異の綾瀬はるか肌」の美肌の秘訣3つ目が、質の良い睡眠をできる限りたっぷりと取ることです。

なんでも8時間以下の睡眠時間を一週間続けた場合、8時間以上の睡眠をとっている人に比べて肌の老化が45%も進んでいたのだとか。

売れっ子女優の綾瀬はるかさんですが、眠ることが大好きで毎日8時間は睡眠時間を確保しているそうです。

綾瀬はるかの美肌の秘訣④水をこまめに取る

ronymichaud / Pixabay

綾瀬はるかさんの綺麗すぎる美肌の秘訣4つ目が、喉の渇きを感じる前に水をこまめに取る事です。

綾瀬はるかさんは健康法の1つとして、何と3リットルもの水を飲むのだとか。体が渇きを感じる前に水分を取る事で、新陳代謝が活発になり肌のターンオーバーが促進する効果が期待できるようです。

ただ、無理な水分の取りすぎは「水中毒(みずちゅうどく)」などの原因にもなりかねません。綾瀬はるか肌になるためとはいえ、体と相談しながら適量をこまめに摂取する事が大切です。

綾瀬はるかの美肌の秘訣⑤栄養素を摂取する

silviarita / Pixabay

美肌女優・綾瀬はるかさんの秘訣5つ目は、綾瀬はるかさんは特定の栄養素を美肌と健康のために欠かさず摂取する事にしているのだとか。

綾瀬はるかさんが綾瀬はるか肌の為に欠かさず摂取しているのが、アミノ酸とタンパク質が豊富なお酢。ビタミンと酵素が摂取できるフルーツ。そして体を温めてくれる生姜紅茶。

これらの栄養素をバランスよく取り入れているのだとか。ちなみに、生姜紅茶の作り方はティーパックで入れた紅茶にチューブの生姜を適量入れるだけで完成です。是非お試しください。

綾瀬はるかの美肌の秘訣⑥肌をこすらない

sasint / Pixabay

綾瀬はるかさんの輝く美肌の秘訣6つ目が、洗顔やクレンジング、スキンケアの際に肌を極力こすらないように配慮しているのだとか。

肌はごく薄い皮膚で守られており、洗顔で泡が擦れるだけでもめくれてしまいます。肌の表面がめくれてしまうと、シミや色素沈着、シワの原因に。

その為、綾瀬はるかさんは綾瀬はるか肌作りの美肌スキンケアためにやりがちなパッティングよりも刺激が少ないように、たっぷりの化粧水をハンドプレスで浸透させているそうです。

綾瀬はるかの美肌の秘訣⑦入浴方法

ErikaWittlieb / Pixabay

綾瀬はるかさんの綺麗な肌の秘密7つ目は、一日の終わりには湯船にお湯を張ってゆっくりと身体を沈める入浴タイムです。

何かと忙しい日常の中でお湯をちゃんと溜めての入浴タイムは少し面倒くさくなってしまう事がありますが、綾瀬はるかさんはどんなに忙しくても湯船に浸かるのだそう。

身体を温めることで副交感神経が刺激され、リラックス効果が期待できます。リラックスは心身ともに良い影響を与えてくれる「心のビタミン剤」です。

綾瀬はるかの美肌の秘訣⑧適度な運動

skeeze / Pixabay

綾瀬はるかさんの羨ましい美肌の秘訣8つ目が、自分の負担にならない程度の適度な運動です。

綾瀬はるかさんは毎晩の入浴は欠かさないそうで、入浴後の身体が温まっている状態でストレッチするのだとか。また、日常ではなるべく歩くようにして、運動量を増やしているそう。

ジムに通って専門的な運動はしていないという綾瀬はるかさん。ただ、「そろそろ鍛えるかな。」と思った時にだけ腹筋などのインナーマッスルを鍛える運動を取り入れているのだとか。

綾瀬はるかの美肌の秘訣⑨日焼け対策はしっかり

Free-Photos / Pixabay

綺麗すぎる美肌の持ち主・綾瀬はるかさんの秘密9つ目が、年間を通してしっかりと日焼け対策を行う事です。

紫外線の多い時期以外は日焼け止めすら塗らない、という方もいますが、肌は紫外線を浴びることでシミやしわができやすくなります。

また、紫外線はどんなに曇っている日でも地上に降り注いでいますから、綾瀬はるか肌になりたい美肌作りのために、日焼け対策は「しすぎるくらいでちょうど良い」のです。

綾瀬はるかの美肌の秘訣⑩ストレスを貯めない

StockSnap / Pixabay

美肌女優・綾瀬はるかの秘訣10個目が、ストレスを貯めないようにする事なのだとか。現在の日本は「ストレス社会」とも言われるほどにストレスと密接な社会になっています。

綾瀬はるかさんは「やることはやる。出来ない事はしない。考えすぎないことが大事」と語り、心身ともに「ストレスを貯めないで健康にいる」ために意識しているそう。

美肌作りを通して、綾瀬はるかさんの人生観も垣間見えます。

綾瀬はるか愛用のスキンケア用品は?

前項では綾瀬はるかさんの美肌の秘訣をご紹介しましたが、こちらでは、綾瀬はるかさんご愛用のスキンケア用品についてご紹介します。

綾瀬はるかの愛用スキンケア①SK-Ⅱ

綾瀬はるかさんと言えば、高級基礎化粧品ラインのSK-ⅡのCMキャラクターを務めています。

自身がCMを務めているためか、綾瀬はるかさんはスキンケアにはSK-Ⅱをライン使いしているそう。

特に保湿と美白にはこだわりをもっていて、紫外線を浴びすぎたなと感じた晩にはSK-Ⅱのシートマスクでじっくりと保湿と美白タイムを設けるのだとか。

綾瀬はるかの愛用スキンケア①アルビオン

綾瀬はるかさんはSK-Ⅱの他に、アルビオンの「薬用スキンケアローション」を使ってのスキンケアを取り入れているそう。アルビオンのローションは、乳液後のスキンケアの仕上げに使う珍しい化粧水です。

アルビオンの薬用ローションは綾瀬はるか肌には重要な肌の状態を正常に整えてくれる働きがあり、口コミサイトではニキビや吹き出物が出なくなったとの感想が多く寄せられています。

アルビオンに変えて明らかにニキビがへりハリがでできました。

生理前になると、必ずと言っていいほど、顎にきびができます。このスキコンを使用し始めてからほとんど出ることがなくなり、何回もリピートしましたが、ずっと使い続けるにはお値段が高い。

(引用元:アットコスメ)

引用元のコメントにもある様に、アルビオンのローションは一本8,500円とお高いのが難点です。

綾瀬はるかのスキンケア方法とは?

奇跡的な美肌をされている綾瀬はるかさんですが、スキンケア方法はいたってシンプル。基本は保湿と日焼け止め対策、ビタミンの摂取と新陳代謝を上げることを意識しているのだとか。

特に酵素たっぷりのドリンクでビタミンCを摂取すると肌の老化も防ぎ、日焼け対策にもなって一石二鳥です。

こちらから、綾瀬はるか肌のような美肌作りとダイエットに最適な酵素スムージーの作り方の動画をご覧いただけますのでぜひご覧ください。

関連する記事はこちら

綾瀬はるかみたいな美肌になれるメイク方法は?

最後に、綾瀬はるかさんの美肌・綾瀬はるか肌に近づけるメイク方法をご紹介します。

  • カバー力のあるBBクリームを少量手の甲にのせる
  • 肌のシミやニキビ跡など気になる部分にのみBBクリームを塗る
  • 保湿力の高いリキッドファンデーションを少量5点置きして伸ばし肌のムラを無くす
  • 余分な油分をティッシュでオフする
  • 粒の細かなパウダーを大き目なブラシでとり、肌にさっと滑らして完成

綾瀬はるかさんのメイクは「濃くしない事」と「保湿」に重点を置いているようです。

関連記事はこちら

芸能界随一の美肌!綾瀬はるかの美肌になりたい!

Pexels / Pixabay

いかがでしたか。綾瀬はるかさんは33歳でありながら肌年齢が19歳という芸能界きっての美肌・綾瀬はるか肌をお持ちです。

その美肌は綾瀬はるかさんの努力とナチュラルなスキンケアで出来上がっているのですね。

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣を日常に取り入れて「綾瀬はるか肌」を目指しましょう。

関連する記事はこちら