長澤まさみのメイクを真似する方法は?ポイントやメイク道具を紹介!

いつも可愛い長澤まさみさんですがメイクを真似したいという女子が増えています。今回は長澤まさみさんのベース、チーク、眉毛、リップの各パーツのメイク方法や、ポイントとおススメの道具と共に調べてまとめました。最新の長澤まさみメイクが分かりますよ。

長澤まさみのメイクが可愛いすぎる⁉︎特徴・ポイントは?

長澤まさみさんのメイク方法が可愛いと話題になっています。一体どんな特徴やポイントがあるのでしょうか?パーツのポイントを調べてまとめました。

長澤まさみのプロフィール

まずは長澤まさみさんのプロフィールを紹介します。

  • 本名:長澤まさみ
  • 生年月日:1987年6月3日(32歳)
  • 出身地:静岡県磐田市
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
  • 事務所:東宝芸能

1999年に行われた「東宝シンデレラオーディション」で史上最年少の12歳でグランプリを獲得し、芸能界デビューしました。同年公開した映画「クロスファイア」で映画デビューも果たします。

2004年大ヒットした映画「世界の中心で愛を叫ぶ」では白血病のヒロイン亜紀を見事に演じ、自らスキンヘッドになるなど女優魂を見せます。この役で日本アカデミー賞など各種映画賞を総ナメにしました。

来年には「シン・ウルトラマン」の公開が控えるなど、幅広く活躍する女優の1人です。

長澤まさみのメイクポイントは5つ!

長澤まさみさんのメイクを真似したいなら、押さえておきたいポイントがあります。それは眉毛、まつげ、目、涙袋、リップの5つです。1つずつチェックしてみましょう。

まず眉毛はストレートで太めに、ふんわりと書くようにアイブロウパウダーを使用しましょう。まつげは目尻にしっかり塗ってボリュームを出します。目はアイライナーに黒を使用して垂れ目気味に描きます。

続いて涙袋ですが、オレンジのシャドウを全体に塗り、キワにだけブラウンのシャドウを入れます。リップは淡い透け感のある色を選ぶのが長澤まさみさんのメイクです。

長澤まさみの最新メイク画像は?

長澤まさみさんの最新メイク画像です。ナチュラルさの中にも女性らしい色っぽさが出ていますね。

関連記事はこちら

長澤まさみ風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【ベース・チーク編】

marcoreyesgt / Pixabay

長澤まさみさん風のメイクのやり方はどのようにすればいいのでしょうか?まずはベースメイクとチークの入れ方を調べてまとめました。

ベースはナチュラルでツヤのある透明肌!厚塗りは禁止!

長澤まさみさんのベースメイクはナチュラルに見えますが透明感のあるツヤ肌に仕上がっています。その為、ファンデーションの厚塗りは厳禁です。ベースメイクを薄くする為、ツヤ感のある下地を使うといいでしょう。

またブルー系のコントロールカラーで透明感を出し、厚塗りにならないようにクマなどはオレンジのコンシーラーで隠してからファンデーションを塗ると、そんなに厚塗りにならなくても綺麗なツヤ肌を演出できます。

長澤まさみさんの愛用しているファンデーションは、クレ・ド・ポー・ボーテのクリームファンデーションの「タンナチューレサティネ」です。サテン生地のようなツヤ肌を実現できます。

チークはピンクやオレンジ系がおすすめ

つづいてチークですが、長澤まさみさんは血色のよく見える、オレンジ系やピンク系のチークを使用しています。斜めに入れるとシャープな雰囲気になりがちなので、頬骨の一番高い所に丸くふんわり入れましょう。

長澤まさみさんはパウダータイプではなく、クリームチークを使用して血色感を出しています。しかも指ではなくブラシに取ってから、ほんのり薄く付ける事を心掛けているそうです。

長澤まさみ風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【アイメイク編】

kinkate / Pixabay

長澤まさみさんのアイメイクですが、一体どんなメイク道具を使用しているのでしょう。長澤まさみさんのアイメイクのポイントを調べてまとめました。

アイラインはブラウンで!

長澤まさみさんのアイメイクを目指すなら、アイラインはブラウンを使用しましょう。ブラックだと濃すぎてお化粧してます感が強い印象になってしまいます。使用するのはリキッドでもペンシルでも構いません。

長澤まさみさんのアイラインはパンダ目で、目頭から描き始めたら目尻の部分を少し長めにたれ目にするといいでしょう。そうすることで柔らかく愛らしい目元になります。

また下まぶたは目尻に向かって少し太めに描くとよりたれ目に見えますよ。

マスカラでしっかり目元のボリュームを入れる!

長澤まさみさんのまつげは綺麗にセパレートした長さを重視したスタイルです。なのでマスカラはセパレートタイプかロングタイプを使用するといいでしょう。ビューラーで上げたら丁寧にマスカラを塗りましょう。

ここでのポイントは目尻にボリュームを出すように塗ることです。重ね塗りをして、目尻のまつげにボリュームを出すようにしましょう。

アイシャドウは無しかベージュでナチュラルに

アイシャドウはナチュラルさを出す為に、ベージュ系ののブラウンを使用します。アイシャドウも濃くは塗らずに薄目に、たれ目にしているところだけを強調しましょう。

しかし元々たれ目の人が目尻に濃くブラウンを入れてしまうと、返っておかしく強調されすぎてしまうので、均一にするかアイシャドウは使わないでおきましょう。

涙袋はオレンジ系のシャドウを使用して、キワにだけブラウンを使うと綺麗に仕上がります。

長澤まさみ風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【眉メイク編】

Bru-nO / Pixabay

長澤まさみさんのメイクのポイントの1つである眉は、どのように描いているのでしょうか?眉のメイク方法を調べました。

眉毛は太く、ストレートに!しっかり書きすぎないのがポイント!

長澤まさみさんの眉メイクの特徴は太くストレートに描く事です。自眉がしっかりしているので、黒ではなくブラウン系のパウダーを使って、眉山をあまり作らないように色を足していきましょう。

ペンシルタイプを使ってしまうと、しっかりとしすぎた眉になってしまいますので要注意です。自眉の太さを生かした眉メイクを目指しましょう。

長澤まさみ風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【リップ編】

MacMonkey / Pixabay

最後はリップメイクです。長澤まさみさんのリップメイクはどうやっているのでしょうか?リップメイクの方法を調べました。

口紅は優しい色がおすすめ!赤やオレンジ系でナチュラルに

長澤まさみさんのリップメイクもあくまでもナチュラルです。作品によって透明感のあるコーラル系やピンクベージュ、また赤系やオレンジ系も使用していますが、主張しすぎるほどは塗っていません。

薄く色付く程度に塗って、上から透明感のあるグロスを使用する事で主張しすぎない長澤まさみさん風のメイクになります。

長澤まさみ風のメイクを真似したい!おすすめ動画は?

mohamed_hassan / Pixabay

長澤まさみさんのようなメイクをしたいけれど、まだやり方がよく分からないという方は動画を参考にするのもいいでしょう。長澤まさみさん風のメイクをするのにおススメの動画を集めました。

ツヤ肌メイクのやり方

長澤まさみさん風のツヤ肌を作れるようになる動画です。REVLONのリキッドファンデーション1本でこの肌を作る事が出来るのでとても簡単にツヤ肌を手に入れる事が出来ます。

マスカラを使ったまつ毛メイクのやり方

マスカラを使い方やビューラーの使い方を詳しく説明してくれている動画です。ビューラーやマスカラを付けるのが苦手という方は多いのではないでしょうか?そんな人にも分かりやすく解説してくれています。

ぱっちりとした長澤まさみさん風のまつげを作りたい人は必見です。

ナチュラルな眉毛メイクのやり方

パウダータイプのアイブロウを使用したナチュラルな眉毛の作り方が分かる動画です。今までペンシルタイプしか使った事がなくても、見るとパウダーの使い方がよく分かります。より長澤まさみさんに近づきましょう。

長澤まさみ コフレドール「ビューティオーラ」

長澤まさみさんのコフレドールのCM動画です。メイク方法はこの動画からは分かりませんが、アップが多用されているので、メイクした長澤まさみさんの顔をよく観察する事が出来ます。

ざわちんの長澤まさみメイクがすごすぎる?!

ものまねメイクのパイオニアであるざわちんさんが、長澤まさみメイクをしている画像です。

とてもクオリティが高い作品になっていますね。ざわちんさんの観察眼の鋭さに思わず脱帽してしまいます。

長澤まさみメイクはナチュラルさが命

真似したいと言われている長澤まさみさんのメイクをまとめましたがいかがだったでしょうか?ナチュラルさを大事にしているのがよく分かるメイク方法でしたね。

それでも美しさを保っているのは長澤まさみさんならではなのかもしれません。これからまたメイク方法も変わっていくかもしれません。どんどん美しくなる長澤まさみさんに注目です。

関連する記事はこちら