石田ゆり子は美人なのに結婚歴無し!石田ゆり子が結婚しない理由は?

40代でブレイクし、アラフィフと呼ばれる年齢になってもなお透明感のある美しさで注目を集めている石田ゆり子さんがずっと結婚しないまま独身を保っている理由は何でしょう。ここでは、そんな石田ゆり子さんについて、気になる歴代彼氏や結婚にまつわる噂を中心に取り上げます。

石田ゆり子の結婚相手はムロツヨシ?結婚しているの?

石田ゆり子さんの結婚相手がムロツヨシさんなのではないかという話がありますが、一体どういうことでしょうか。

石田ゆり子のプロフィール

  • 本名:石田百合子
  • 生年月日:1969年10月3日(49歳)
  • 身長:164cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 学歴:女子栄養大学短期大学部卒業
  • 特技:水泳(小学生時代、平泳ぎでジュニアオリンピック第8位、元台湾ナショナルチームメンバー)

石田ゆり子さんは高校の頃自由が丘でスカウトされたことをきっかけに芸能界入りしました。当初の仕事はモデルで、1987年ANA沖縄のキャンペーンガールを努めたことで知名度が上がります。

現在は女優として活躍しており2005年に公開された映画「北の零年」にて日本アカデミー賞を優秀助演女優賞で受賞しました。90年代にトレンディドラマなどで活躍していた女優の石田ひかりさんの姉です。

アラフィフを迎えた近年その清潔感と可愛らしさで注目が集まり、ブレイクを果たしています。公式Instagramでは愛犬・愛猫らとのほのぼのとした独身ライフを謳歌している様子も発信中です。

石田ゆり子とムロツヨシが結婚?!パナソニックリフォーム役柄?

石田ゆり子さんとムロツヨシさんが結婚というのはCM上の設定で、パナソニックリフォームのコマーシャルにおいてムロツヨシさんと石田ゆり子さんは夫婦役を演じているのです。

石田ゆり子とムロツヨシの夫婦の公式インスタグラムも開設

CM上の役柄の公式SNSもそれぞれツイッターとInstagramにあります。いずれもハッシュタグ「#ツヨシとゆり子」で検索すると役柄上ですが日常生活の様子を投稿しています。

投稿されているのは架空の設定ですが、2人があまりにも仲良さそうでお似合いなので、ファンからは理想の夫婦・癒やされる・本当に結婚してほしいといったコメントが寄せられています。

ムロさんのアカウントはインスタグラム「tsuyoshinokurashi」、石田さんのアカウントはツイッター「yurikonokurashi」です。興味のある方はチェックしてはいかがでしょう。

石田ゆり子とムロツヨシがデートしていたとの目撃情報も!

2018年末には実際にこのお似合いの2人が一緒に食事をしていたという目撃談が報じられ、話題となっています。

ムロツヨシさんは男女の分け隔てをせず積極的に周囲の人とコミュニケーションを取る「人たらし」として知られており、石田ゆり子さんもついガードが緩んでしまったのかも知れません。

石田ゆり子との交際についてムロツヨシは否定

石田ゆり子さんとの食事デートの件について直撃取材を受けたムロツヨシさんは、(石田ゆり子さんと)まだ2人きりで会ってもいないのにと恐縮していました。

自分と一緒になればいい人生が待っている・夢が待っていると思うが…とした上で「それはないでしょう」と否定しています。

石田ゆり子はお家デートを拒否?

パナソニックリフォームのCM関連で2019年4月に開催されたイベントでも共演したムロツヨシさんと石田ゆり子さんは再び、交際の可能性に関わる質問を受けています。

ムロツヨシさんの希望を反映した理想の自宅マンションの設計図について司会者から遊びに行ってみたいかと聞かれた石田ゆり子さんは、答えを渋っています。

その後、大勢でのパーティーならとそっけない内容の回答になってしまい、このことで報道では2人きりのおうちデート拒否などと書かれています。

石田ゆり子とムロツヨシが夫婦役を演じた動画

2017年秋、このCMシリーズに関連して新製品発表会として行われたイベントの動画です。

優しい、頭がよいとムロツヨシさんを褒める石田ゆり子さんに、ムロツヨシさんも「(石田ゆり子さんの夫の役が出来るまでになった)自分を褒めたい」とデレデレの様子でした。

この動画のコメント欄には2人がお似合いだという声や石田ゆり子さんが美しいという感想が並んでいます。

ファンからは本当に結婚してとの声も!

このCMシリーズの記者発表のオフショットは石田ゆり子さんの公式Instagramにも投稿されていました。

これに対し、ファンからは自然な様子のこのカップルがとても似合っているという声や、ムロツヨシさんが嬉しそうに見えるという感想に加え、本当の夫婦になることを望むコメントも寄せられています。

関連する記事はこちら

石田ゆり子に結婚歴はある?結婚しない理由とは?

石田ゆり子さんに結婚歴はあるのでしょうか。結婚歴が一度もないとすればその理由とは何でしょう。ここでは、石田ゆり子さんが独身を通している理由について判っていることをまとめます。

石田ゆり子は奇跡のアラフィフ!結婚歴はなし

石田ゆり子さんは間もなく50歳を迎える年齢であるにもかかわらずいつまでも可愛らしいことで「奇跡のアラフィフ」と呼ばれています。

過去に結婚歴があるのかどうかですが、結婚歴は一度もなく、これまで多くの男性と噂になってきてはいますが独身を通し続けています。

石田ゆり子が結婚しない理由は?結婚願望はあるの?

言い寄ってくる男性には困らないであろう石田ゆり子さんが結婚しない理由は何でしょうか。結婚したいという気持ちはあるのでしょうか。

2018年「サワコの朝」で語った結婚願望とは

2018年9月22日に放送された阿川佐和子さんのトーク番組「サワコの朝」では、石田ゆり子さんは結婚願望を明かし、その胸の内を語っています。

結婚に踏み切れない理由として、本当に好きな人となら結婚したいが好きになることがわからなくなってしまったこと、長い独身生活を続けることに徐々に腹をくくり始めていることを語りました。

そして自分は一緒に暮らしたら面倒なタイプだと語ったり、つい最近60代なかばで結婚した阿川佐和子さんに対して結婚はいいものか・したほうがいいのかと問いかけたりと思い悩んでいる様子でした。

結婚できないのはペットを溺愛しているから?

一方で石田ゆり子さんは、結婚相手は動物好きな人でなければとても務まらないと言われているほど愛犬1頭・愛猫4頭との生活を大切にしています。

彼らと住むのに十分な空間を確保するため引っ越しをし専用の部屋も設けたほどの可愛がりようです。

石田ゆり子さんのInstagramには彼らとの幸せそうなひとときを収めた画像や動画が多数投稿されており、この空間に男性が入り込む余地を探すのはきわめて困難に感じられることでしょう。

石田ゆり子の父親の存在が結婚しない理由?

石田ゆり子さんの交際相手といえば90年代は石黒賢さんとの仲が有名でした。一時は結婚目前かと思われていましたが、石田ゆり子さんの父親が猛反対したために結婚に至らなかったという噂があります。

石田ゆり子・ひかり姉妹の父親・石田二郎さんは姉妹がワイドショーで熱愛の噂が出るたびにインタビューを受け、頑固親父然とした厳しいコメントから名物お父さんのような存在で知られていました。

二郎さんは石黒賢さんをはじめ歴代彼氏との交際には浮気やギャンブル癖を理由に反対し続けており、2018年5月の週刊新潮では自ら(娘に)自分らしくいてほしいだけだと理由を語っています。

俳優Kとの不倫も噂になっている!Kとは誰?

石田ゆり子さんが結婚しない理由として知られている説には不倫疑惑もあります。これは「女優IYさんと俳優Kさんが長年不倫関係で、IYさんはKさんと一緒になりたがっている」という噂からです。

そんな噂の「K」さんは妻も超有名人の俳優だそうで、候補に唐沢寿明さん・椎名桔平さん・岸谷五朗さんらが挙がっています。

候補のなかでは唐沢寿明さん説・次いで椎名桔平さん説が濃厚と言われていますが、噂の範囲なのではっきりとしたことは明らかにされていません。

俳優Kとの噂についてブログで完全に否定している

この噂の出どころは関西のテレビ番組のイニシャルトークでしたが、石田ゆり子さんのブログによれば後日番組の責任者が謝罪に訪れたそうで、疑惑は否定されています。

大物歌手Aの夫と不倫しているから結婚できないとの噂も

石田ゆり子さんに関して囁かれるもう一つの不倫の噂が大物歌手Aさんの夫との関係ですが、これは荒井由実さん(ユーミンこと松任谷由実さん)の夫で大物プロデューサーの松任谷正隆さんです。

松任谷正隆さんは穏やかそうな見た目とは裏腹に、石田ゆり子さんの他にも名取裕子さんや事務所の若手スタッフとの浮気も噂されているかなりのプレイボーイです。

石田ゆり子さんとは番組共演をきっかけに仲良くなり、2015年頃には東京・西麻布の一流和食店で逢瀬を重ねており近くスクープ写真が出回るだろうと言われていましたが、その後は情報がありません。

石田ゆり子の理想の結婚相手とは?

石田ゆり子さんは自分の生活のペースが長年の一人暮らしで完全に確立されてしまっているため、四六時中他人と一緒に暮らすということに抵抗を感じる面があるようです。

阿川佐和子さんとの対談では結婚相手に対する希望も語っており、2人きりでいても気にならず話をすれば会話が続き、なおかつ一緒にいて楽な人が良いと語っています。

このまま一人の生活を続けることには時折恐怖感のようなものも覚えるとも打ち明けており、還暦を過ぎてから結婚した阿川さんには晩婚を勧められていました。

石田ゆり子は現在彼氏募集中な模様

2016年7月に放送された「僕らの時代」(フジテレビ)で石田ゆり子さんが渡辺いっけいさん、板谷由夏さんとトークを繰り広げましたが、その中で自身の結婚についても触れていました。

渡辺いっけいさんに幸せになってほしいと言われた石田ゆり子さんは、年がら年中彼氏募集中ではあるが、ペットとの生活もあって動物好きな人でないといけないしこの年では厳しいと語っていました。

関連する記事はこちら

石田ゆり子の熱愛疑惑・歴代彼氏まとめ

ここでは、これまで石田ゆり子さんと熱愛の噂が持ち上がった彼氏の方たちについてご紹介します。

石田ゆり子の熱愛疑惑・歴代彼氏①石黒賢

俳優の石黒賢さんは、石田ゆり子さんが最初に熱愛の噂が報道されたお相手です。「さよならをもう一度」というドラマで共演した1992年から2年ほど交際をしていました。

当時の石田ゆり子さんはまだ20代前半でした。交際開始の当初は2人とも円満な家庭環境で育った者どうし気が合い、また互いの両親も2人の仲を応援しており関係は極めて良好だったようです。

結婚間近かと言われていましたが、石黒さんにギャンブルや浮気の影が見えはじめ、石田ゆり子さんの父親・二郎さんに大反対されたこともあってか結婚には至らず、破局を迎えています。

石田ゆり子の熱愛疑惑・歴代彼氏②岡本健一

ドラマの共演から噂になったといえば1997年放送の「不機嫌な果実」で共演した岡本健一さんとも石田ゆり子さんは熱愛を報じられています。

岡本健一さんは男闘呼組という80年代に人気を集めたジャニーズグループの中心的存在で「オカケン」の愛称で人気を集めており、Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんの父親としても知られています。

石田ゆり子さんと噂になった当時は既に既婚者であったので、事実であったとすれば不倫になりますが、確たる証拠がないまま最終的には別れたとされています。

石田ゆり子の熱愛疑惑・歴代彼氏➂内藤哲郎

和太鼓グループとして活躍していた「鼓童」のメンバーだった内藤哲郎さんとの仲も噂となりました。この交際も石黒賢さんのときと同様大きく報じられており、交際関係は事実だったとされています。

内藤さんとはドキュメンタリー番組で知り合い、ナレーションを担当した石田さんはストイックな姿に惚れ込んだようです。内藤さんは、離婚歴のあるバツイチの男性でした。

石田さんは結構内藤さんに尽くしたようで、遊興に使うための現金まで渡していたなどあまり幸せな関係とは言えなくなり、父親の二郎さんの反対もあって最終的には別れています。

自分のペースを大切にする石田ゆり子さん

交際相手にダメ出しを続けてきた父親の二郎さんの自分らしくというメッセージは、女優の道を選んだ娘が合わない男性に振り回される苦労から魅力を失うことを案ずる親心かもしれません。

阿川佐和子さんも60代中盤で結婚をし、幸せに暮らしているようです。もし結婚に希望を持ち続けているのであれば、人生のいつの時点でも出会いが結婚に結びつくことはあるでしょう。

結婚を望むなら自分らしくいられるお相手と巡り会えると良いですね。今後も、Instagramや出演作品を通じていつまでも魅力的な石田ゆり子さんを応援しましょう。

関連する記事はこちら