大谷翔平が結婚秒読み!?相手は狩野舞子?歴代彼女も美女揃い!

北海道日本ハムファイターズからロサンゼルス・エンゼルスに移籍した大谷翔平選手ですが、現在彼女がいて結婚秒読みとの噂があります。そのお相手は狩野舞子さんだといわれていますが、本当なのでしょうか。また、大谷選手の理想のタイプについても紹介していきます。

彼女と結婚間近!?大谷翔平のプロフィール

現在ロサンゼルス・エンゼルスで活躍している大谷翔平選手ですが、彼女と結婚間近という噂があります。そんな大谷選手のプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日:1994年7月5日
  • 出身地:岩手県奥州市
  • 出身校:花巻東高校
  • 身長:193センチ
  • 体重:95キロ
  • 所属:ロサンゼルス・エンゼルス

大谷選手は同じく岩手県出身の菊池雄星選手に憧れ、花巻東高校に入学します。1年秋からエースとして活躍し、「みちのくのダルビッシュ」と評され注目されます。

3年時には160km/hを記録し、ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団します。日本で5年間プレーした後、2017年オフに満を持してメジャーリーグに挑戦しています。

大谷翔平に結婚報道!?結婚まで秒読み?お相手は?

日本プロ野球で大活躍し、メジャーに移籍してからも注目され続ける大谷選手。しかし彼は現在彼女がいて、結婚間近という噂まであります。

今回は大谷選手の熱愛の噂やその相手、結婚の時期などについて紹介していきます。

大谷翔平の結婚相手は?現在交際中の狩野舞子が有力!?

狩野舞子さんといえば、女子バレー日本代表でも活躍し、その美しさでも話題になりました。肌も白くルックスもかわいらしいため、日本代表の人気選手として有名です。

そんな狩野さんですが、大谷選手の結婚相手の筆頭候補だと噂のなっています。

2人の交際のきっかけは?

2人の交際が噂されており、結婚も間近なのではないかといわれていますが、実はこの噂には決定的な証拠はありません。そのため、2人が交際しているかどうかやなれそめは不明なままです。

お揃いのブレスレッドで交際を匂わせ!?

2人の交際が噂されるきっかけになったのは、2人がおそろいのブレスレッドをつけていたことでした。ともに「ティファニー」のブレスレッドをつけており、大谷選手は黒、狩野さんは紺色だったようです。

しかしティファニーは人気ブランドであり買う人も多いと予想されるため、これが決定的な証拠とはなっていません。

誕生日に大谷翔平の試合を観戦に!

狩野さんは2018年7月15日、自身の誕生日にロサンゼルスを訪れています。この時野球観戦に行ったことが自身のインスタグラムに投稿されていますが、エンゼルス戦だったかは明記されていません。

しかし、狩野さんが一緒にいた友人のインスタグラムの投稿で、狩野さんがいたのはドジャーススタジアムだということがわかっています。そして、この日のドジャースの相手はエンゼルスでした。

この日、大谷選手は投手としてでなく打者として試合に出場しています。

狩野舞子の父親が意味深発言!?

また、狩野さんの父親の行動も少し怪しいと話題になっています。娘の狩野さんの交際報道があったとき、父親は「僕の口からは言えない」などと意味深な発言をしているのです。

狩野さんの父親は口が軽いことで有名とのことで、取材を受けて真実が態度に出てしまったのかもしれません。

大谷翔平に結婚する意思はない!?

大谷選手と狩野さんの交際報道が出回っていますが、大谷選手や狩野さん本人の口からは交際しているとの発言はありません。また、大谷選手は取材に対して「結婚の予定はないです」と語っています。

大谷選手が語ったのはあくまでも結婚の予定なので、交際ははっきりとは否定しておらず、様々な憶測が飛び交っています。

2人の結婚にネットの反応は?

kaboompics / Pixabay

大谷選手と狩野さんの交際の報道に対し、ネットでの世間の意見は「これは好感度高い」「いいじゃん」などと祝福する声が多く、かなり好感触なようです。

また、大谷選手といえば日本球界の歴史を見ても類稀なる身体能力を持ち合わせているため、その子供に注目する人も多く「変な女子アナやモデルに捕まらなくてよかった」といった意見も見られます。

関連する記事はこちら

大谷翔平の歴代彼女は?美人アナに女優も!?

大谷選手は北海道日本ハムファイターズ時代から日本球界を代表するスター選手として活躍しており、性格もかなり良いため女性からの人気も高いです。

大谷選手は過去にどのような人と熱愛が報道されていたのでしょうか。大谷選手が交際していたと噂される有名人を何人か紹介します。

歴代彼女①幼馴染!?久慈暁子アナウンサー

大谷選手と同じく岩手県奥州市出身、フジテレビのアナウンサーである久慈明子アナウンサーは過去に大谷選手との交際が噂されました。

大谷選手とは同級生で出身も同じため、その仲を噂されましたが、単に出身地が同じで同級生であるというだけで、学校などは一緒になったことがないようです。

地元奥州市の新成人対談企画では、奥州市長が2人のことを「絵にかいたような美男・美女」だと絶賛しており、交際が噂されるきっかけになったそうです。

歴代彼女②取材中の態度が乙女だった!?三田友梨佳アナウンサー

フジテレビに2011年入社の「ミタパン」こと三田友梨佳アナウンサーも大谷選手との交際が噂されました。三田アナは大谷選手のルーキーイヤーである2013年、初取材をしています。

その際の三田アナは、自身を「大谷ウォッチャー」と語り、大谷選手について「顔が可愛い」「受け答えが立派で好感度が高い」と語っています。

そのようなこともあり三田アナと大谷選手は交際が噂されましたが、2014年に三田アナは西部の金子侑司選手と交際が発覚し、大谷選手と交際していた噂は否定されました。

歴代彼女③週刊誌で熱愛報道!?市野瀬瞳アナウンサー

2007年、新潟総合テレビに入社した市野瀬アナも大谷選手との交際が噂されていました。市野瀬アナは地方のアナウンサーですが容姿端麗で有名です。

市野瀬アナが大谷選手と交際が噂されたのは2016年。週刊誌に交際報道されたことがきっかけでした。報道では名前こそ出ていなかったものの、年齢や地方のリポーターであることから市野瀬アナに疑惑が浮上。

しかし市野瀬アナは2017年、同じ局の男性職員と結婚しており、2018年には第一子も出産しています。そのため現在は大谷選手と交際していないようです。

歴代彼女④独占インタビューで恋愛質問!?加藤綾子アナウンサー

2008年にフジテレビに入社した後、2016年からフリーアナウンサーとなった「カトパン」こと加藤綾子アナウンサーも大谷選手との交際が噂されていました。

そのきっかけは、大谷選手が加藤アナがMCを務める番組で独占インタビューされたことがきっかけでした。番組では大谷選手に対し、恋愛や結婚の質問ばかりがされていたそうです。

しかしあまりにもこのインタビューが気に入らなかったのか、大谷選手はこの後1年間加藤アナからの取材を断り続けていたそうです。

歴代彼女⑤ネットニュースで交際発覚?高橋春花アナウンサー

2013年に北海道テレビに入社した高橋春花アナウンサーも大谷選手との交際疑惑が浮上しています。そのきっかけは、2016年のネットニュースによる報道でした。

その際はイニシャルだけの公開でしたが、北海道テレビに努める高橋アナは同じく北海道に本拠地を置く大谷選手に取材する機会も多かったようです。

歴代彼女⑥誕生日を一緒に過ごしていた!?市川華菜選手

陸上選手の市川華菜選手も、大谷選手との交際が噂されています。そのきっかけは、2017年のネットニュースでした。ニュースによると、2016年の市川選手の誕生日を一緒に過ごしていたそうです。

2人が交際していたかどうかは定かではありませんが、報道によると2016年に破局したとのことです。

歴代彼女⑦仲良く取材を受けていた!?朝比奈彩

モデルや女優、タレントとして活躍する朝比奈彩さんですが、大谷選手との交際が噂されたことがあります。2014年の日ハム主催のイベントの際、2人が仲良く話していたことからこの噂が浮上したようです。

しかし、朝比奈さんは2016年に出演した「踊る!さんま御殿」で交際疑惑をはっきりと否定しています。交際の根拠もかなり薄いため、この2人が交際していたという可能性は低いです。

歴代彼女⑧Twitterで2人の目撃情報が!?中条あやみ

ハーフモデルとして絶大な人気を誇る中条あやみさんも大谷選手との交際が噂されています。その根拠となったのは、2人が一緒にいるという目撃情報からでした。

Twitterにて投稿されたその目撃情報は、すぐに消去されているようで、その真偽は不明です。しかし中条さんは大谷選手との接点がほとんどないため、この噂が本当である可能性は低いです。

関連する記事はこちら

大谷翔平の理想のタイプは?26歳までに結婚!?

大谷選手は今まで、交際について決定的な証拠がありません。しかし、大谷選手の結婚は本人以上にファンが気になっている問題の一つです。

大谷選手の理想のタイプや結婚願望について紹介していきます。

大谷翔平は26歳までに結婚する!?

大谷選手は現在25歳ですが、26歳までに結婚するという噂もあります。大谷選手は自身の卒業文集に今後の人生設計を事細かに書いており、それがきっかけでこのようなことがいわれていると考えられます。

大谷翔平の嫁に相応しいとされる人物像は!?

野球選手は交際報道や結婚によって成績が大きく変化する選手も多いですが、大谷選手にとって理想のタイプの女性はどのような人なのかが議論されています。

その中には、「目立ちたがらない人」「天然もしくは気が強い人」「同い年か年下の女性」などという意見があります。

大谷翔平の好みのタイプは?狩野舞子はドストライク!?

大谷選手はとあるイベントで好きな女性のタイプを聞かれ、「背が高くて、明るくて、はきはきしている人」と答えています。その条件を見ると、狩野さんはぴったりだともいえますね。

大谷翔平がモテる理由は?結婚を狙う女性が群がっている!?

交際報道もいくつもあり、大谷選手と付き合いたいと考える女性は多いですが、大谷選手はなぜモテるのでしょうか。大谷選手が持てる理由を紹介します。

大谷翔平の魅力は?天才打者だから?

大谷選手は歴代の大打者たちから見ても打者として天才と称されています。大谷選手はその身体能力だけでなく体の使い方なども一級品で、30年に一人とも50年に一人ともいわれる逸材です。

顔がかっこいい!?結婚したい有名人にもランクイン!

20代から30代の女性が選ぶ「結婚したい有名人ランキング」で、フィギュアスケートの羽生選手やテニスの錦織選手などがランクインする中、大谷選手は5位にランクインしています。

大谷選手は野球の能力だけでなく顔も爽やかでかっこいいと評判です。

大谷翔平は性格もいい!?

大谷選手は、その高い身体能力や野球の腕前に驕ることなく、謙虚で誠実な性格でも知られています。大谷選手は常に現状に満足せず、向上心も持っているため女性にとってはかなり好感が持てると考えられます。

年俸が半端ない!?

大谷選手は日本時代からトップスターとして活躍していたため、メジャーにわたっても年棒は数億円を稼いでいます。やはり女性からモテる理由には高収入であるということもあるようです。

大谷翔平の回りには結婚を狙う女性がたくさん!?

そんなモテモテな大谷選手の周りには、大谷選手との結婚を狙っているという女性がたくさんいるといわれています。

しかし現在は野球に一途な大谷選手はあまり女性には興味がないようで、大谷選手の交際を感じさせるような言動はほとんどありません。

NEXT 大谷翔平の今後の報道に注目!