新木優子はハーフで在日?本名や出身高校、幸福の科学との関係は? エンタメ

新木優子はハーフで在日?本名や出身高校、幸福の科学との関係は?

人気上昇中の女優・新木優子さんにある噂が浮上しています。純粋な日本人ではなく、韓国人?ハーフ?なのではないかと言われ、本名や出身校に注目が集まっています。幸福の科学の信者?という噂もある新木さんの出生の秘密について調査します。

新木優子はハーフで在日の噂?

小学生の頃からモデルとして芸能活動を開始していた新木優子さんは、ドラマ「CRISIS」「コードブルー」などの出演で知名度を上げ、人気上昇中の女優さんの一人です。

色白で小顔、スタイル抜群の美人女優の新木さんは、若い女性の憧れ的な存在ですが、その出生についての噂が浮上しています。

ハーフなの?新木優子のプロフィール!

そんな新木優子さんにハーフなの?という噂が浮上しています。真相を徹底調査していく前に、プロフィールを紹介しておきます。

  • 名前:新木優子(あらきゆうこ)
  • 生年月日:1993年12月15日
  • 年齢:25歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 身長:165cm
  • 職業:ファッションモデル、女優
  • 事務所:スターダストプロモーション

新木優子には韓国とのハーフの噂が!

新木優子さんがハーフという噂が浮上しているのは、韓国と日本のハーフという事だそうです。在日韓国人?という風に言われたりもしているようです。

言われてみると確かにクールなイメージが韓国人っぽく見えるような気がしてきます。本当の話しなのでしょうか?

新木優子の出身高校・大学は日本?

在日の噂のある新木優子さんの出身校について調べてみました。高校は千代田区立九段中等教育学校と言われており、日本の高校である事が分かります。

また大学にも通っていた新木さんは、東京にある恵泉女学園大学を卒業しており、出身高校からは韓国に関わる事実は見つかりませんでした。

新木優子はハーフではない?本名は石井優子で両親は日本人!

いつ頃かは不明ですが、新木優子さんは取材に応じた際、「よくハーフに間違われる事が多いですが、日本人です」と本人の口から否定されていました。

気になる名前ですが、「新木」は芸名で「石井」が本当の姓で、石井優子というのが本名だそうです。両親も日本人である事も判明しているそうで、ハーフはガセネタである事が分かりました。

新木優子がハーフといわれる原因は?

新木優子さんが純粋な日本人である事が分かりましたが、なぜ韓国人とのハーフと噂が広がってしまったのでしょうか?

もう少し詳しく新木さんと韓国との関係について調べてみたいと思います。

新木優子は韓国が好き?

新木優子さんは実は韓国が大好きで、度々韓国旅行に出掛けているそうです。2018年には友人と2人で、1泊2日の弾丸旅に行った事をSNSに上げていました。

いいねが17万件も付く程、新木さんへの関心が高いファンが多く、そのようなファンから、韓国に帰省していた?などの噂が浮上したのではないかと考えられています。

新木優子は韓国人に似ている?

新木さんは美人であるが故に、日本人離れした顔とも言われています。特に切れ長の目が特徴的なため、韓国人に間違われる事も多いそうです。

新木優子が似ているといわれる韓国の芸能人は?

韓国よりの顔をした新木優子さんなので、新木さんに似た韓国の芸能人もいる事で話題となっています。上の写真は、韓国系のアメリカ人歌手クリスタルさんとの比較画像です。

この写真だけ見ると、確かに見分けがつかない程似ていて、どちらも美人さんですね。

他にも何人か名前が挙がっていましたが、特に似ていると評判なのは、ハンチェヨンさんという韓国のバービー人形とも呼ばれる綺麗な女優さんです。

韓国版「花より男子」に出演したハンさんを新木優子さんと間違える日本人もいたそうで、上の2枚の写真が特に似ていると話題になっていました。

新木優子は性格も韓国人っぽい?

新木優子さんが韓国人と思われた理由は他にもあります。とても負けん気の強い性格の持ち主である新木さん。そんな性格も韓国人の象徴?と思われたそうです。

新人の頃、ももクロメンバーと同じマネージャーさんだったそうで、売れっ子のももクロに付きっ切りのマネージャーに悔しさを滲ませていたというエピソードもあったそうです。

スタイルが抜群なのもハーフといわれる理由?

さらに新木さんは顔が小さくてスタイル抜群な姿をSNSなどで披露する機会も多く、女性たちからは憧れの目で見られる存在です。

そのスタイルの良さが逆にハーフの噂を盛り立てる要素になってしまったとも言われています。

新木優子が韓国人との噂は幸福の科学も関係してる?

新木優子さんが韓国人?と噂される理由で、もう一つ関係していそうな噂があります。2017年人気が上昇気流に乗っていた頃に、新木さんが宗教「幸福の科学」の信者である事が週刊新潮によってスクープされました。

この噂については、新木さんの事務所も認めている事だそうですが、そこから転じて韓国人?と疑われるようになったと言われています。

新木優子さんと幸福の科学の関係について、少し触れておきたいと思います。

幸福の科学とは?

「幸福の科学」とは、大川隆法氏を総裁とする宗教法人で、霊から言葉を下ろしてもらう霊言現象を使って、死後の世界の存在を説くという団体です。

最近では、芸能人の清水富美加さんが突然の出家のため芸能活動を休止した事でも話題となりましたが、芸能界にも信者はいる事が分かっています。

新木優子が幸福の科学信者なのは親の影響?

新木さんは仕事のストレスなどから宗教に入った?という噂もありますが、実は20年以上も前から入信しているそうです。

という事で幸福の科学の信者になったのは、親の影響であると考えられます。

新木さんは信者である事を事務所に前もって伝えていたのですが、その話し合いにはご両親も同席したという事ですので、家族で入信している事はほぼ間違いないと思われます。

新木優子は日本人!ますますの活躍に期待!

新木優子さんと韓国や幸福の科学との関係について調査してきましたが、幸福の科学を信仰する純粋な日本人という結論に至りました。

出家して芸能界を引退しないか?とファンからは心配されましたが、それはしない事を事務所とも約束しているそうなので、ひとまず安心できそうです。

美人でスタイル抜群、女優としてもこれからの新木優子さんに、今後ますますの活躍を期待しましょう!