仙道敦子の旦那は緒形直人!結婚の馴れ初めは?現在は干された? タレント

仙道敦子の旦那は緒形直人!結婚の馴れ初めは?現在は干された?

トレンディドラマ全盛期に女優として人気を博した仙道敦子さんは緒形直人さんと結婚し、緒方さんとの間にできた子供(息子)さんも俳優としての道を歩んでいます。そんな仙道敦子さんの結婚に至る馴れ初めや、旦那の緒形直人さんの干された疑惑を含めた現在もお伝えします。

仙道敦子の旦那は俳優・緒形直人!現在は干された?

人気女優と人気俳優の結婚で大いに話題となった仙道敦子さんのプロフィールや、旦那の緒形直人さんの情報についてご紹介します。

旦那の現在は?仙道敦子のプロフィール!

  • 本名:緒方信子(おがた・のぶこ)
  • 生年月日:1969年9月28日(49歳)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 学歴:東京都立代々木高等学校卒業

小学生時代より児童劇団で子役として活動を始めた仙道敦子さんは、1984年の映画「白蛇抄」で日本アカデミー賞(新人俳優賞)を受賞しました。

90年代にはトレンディドラマに多数出演し、1993年には当時人気を誇っていた緒形直人さんと結婚します。その後は表舞台に出ず家庭で緒形直人さんをサポートしつつ育児をしていました。

2018年からはドラマで芸能活動を再開し「この世界の片隅で」「なつぞら」に出演しています。

仙道敦子が復帰!旦那・緒形直人の現在は?干されたという噂も

仙道敦子さんの芸能活動再開に伴い、夫の緒形直人さんの現在の様子にも注目が集まりました。

90年代に映画や大河ドラマで主演クラスだった人気俳優の緒方さんでしたが、90年代後半に映画「北京原人」が奮わず、それ以降仕事が減ってしまった、つまり干されたのではとも言われました。

実際は緒形直人さん自身が父親の緒形拳さんと幼少期にあまり接点がなく寂しい思いをしていたため、家庭を優先させて子供との時間を大切にしていたためのようです。

仙道敦子の旦那・緒形直人は結婚後に仕事をセーブ?

家庭で過ごし子供との時間をとることを最優先にするという理由の他にも、緒形直人さんは一つひとつの作品に心から納得しないと仕事を受けなくなっていることも挙げられます。

結婚後に、子供ができて父親となった緒形直人さんの心境に変化があったのかも知れません。

緒形直人は掛け持ちで仕事をしない?

また、緒形直人さんは一つの役に集中したいので役の掛け持ちをしないことでも知られています。

このため必然的に複数の作品で同時期に緒形直人さんを目にする機会が減り、また出演作を吟味していることも相まってドラマに出ずっぱりだった頃と比べて露出が減ったように見えるとも言えます。

緒形直人には認知症の噂も!

結論から言えばこの噂はデマです。緒形直人さんは認知症ではありません。この噂が流れてしまったのは、認知症の男性の息子役と若年性認知症にかかる役を続けて演じたためと言われています。

前者の作品は2014年に公開された映画「サクラサク」で、後者は翌年のNHK番組「認知症の私からあなたへ」の中で用いられた再現シーンでの役です。

これら認知症に関係した仕事が続いたことでキーワードが間違って広まり、緒形直人さん自身が認知症という誤った情報になってしまったのでしょう。

緒形直人は現在も俳優として活躍している!

現在も緒形直人さんは俳優として活躍中です。昨年公開になり話題となった映画「万引き家族」にも出演しています。

同年にはドラマ「ダイアリー」映画「散り椿」に出演しており、昔のように毎日のようにテレビに出ているわけではありませんが、良作に出演し、活躍をされています。

最新の活動情報は?「エンジェルサイン」に出演!

2019年11月15日より公開予定となる映画「エンジェルサイン」にも緒形直人さんは出演しています。

この作品で緒形直人さんはは菊池桃子さんを妻に持つ鉄道運転士の役を演じます。全編を通してセリフがないという難しい設定で、緒形さんの高い演技力が発揮されることでしょう。

関連する記事はこちら

仙道敦子と旦那・緒形直人の馴れ初めは?現在の夫婦生活は順調?

現在も夫婦ともに活躍中の仙道敦子さんと緒形直人さんですが、2人の馴れ初めはどのようなきっかけだったのでしょう。

ここでは、仙道敦子さんと緒形直人さんの馴れ初めと、現在の夫婦生活についてわかっていることを調べました。

仙道敦子と旦那・緒形直人は1993年に結婚

仙道敦子さんと緒形直人さんが結婚したのは1993年です。

2人はともに高感度の高い女優と俳優として人気の最盛期にあって毎日のようにお茶の間で見る存在であり、そんなビッグカップルの誕生に世間は大いに賑わいました。

仙道敦子と緒形直人の馴れ初めはドラマでの共演!

仙道敦子さんと緒形直人さんが知り合ったのは1991年のドラマ「西郷札」でした。

作中で2人は生き別れとなっていて再開する義理の兄と妹という役を演じ、役柄と同じように交際に発展しました。

仙道敦子は緒形直人と結婚後ほぼ活動休止状態に

仙道敦子さんは緒形直人さんと結婚してからは仕事を休み家庭を優先させています。

人気の最盛期にあった女優としては思い切った選択のように見受けられますが、仙道敦子さんは自身のキャリアよりも妻として母としての役割に最も重きを置く生活を選択したのでしょう。

仙道敦子と旦那の緒形直人は現在も仲良し?

現在でも仙道敦子さんと緒形直人さんはとても夫婦仲がよいことで知られています。

1993年に結婚しているので結婚26年目になるはずですが、これまでに夫婦喧嘩をすることはほとんどなかったのだそうです。

仙道敦子さんと緒形直人さんは、仕事に対しても誠実な考え方をしてきたように、家庭に対してもとても大切に考えているのでしょう。

仙道敦子と夫の緒形直人の子供は?息子は俳優デビュー!

仙道敦子さんと緒形直人さんの間に生まれた息子さんは緒方敦さんといい、俳優としてデビューしています。

緒形直人さんは俳優の緒形拳さんの子供で二世俳優として知られていますが、その緒形直人さんの子供の緒形敦さんは三世俳優となります。

仙道敦子と夫の緒形直人に子供は3人?長男は緒形敦で俳優に!

仙道敦子さんと緒形直人さんとの間には長男、次男、長女と3人のお子さんがいます。

中でも現在22歳となる長男の緒形敦さんは、アメリカの高校を卒業後2016年、自身の(仙道敦子さんと緒方直人さんの息子であるという)生い立ちを隠して芸能事務所のオーディションを受けました。

話題となったドラマ「陸王」にも山崎賢人さん演じる役の友人役として出演しています。

仙道敦子の息子・緒形敦は緒形拳から続く三世俳優!

昭和の名優・緒形拳さんを祖父に持ち、トレンディ俳優から本格派俳優となった緒形直人さんと仙道敦子さんを父母に持つ緒形敦さんは、三世俳優としても注目を集めています。

俳優を志す前はサッカー少年であり、また美術系の分野にも明るくアメリカの高校を卒業しているとあって非常に英語も堪能です。

両親譲りの知的で清潔感あふれるルックスに英語力も備わっており、今後グローバルに活躍していくことが期待されます。

緒形敦はまだ父とは共演したくない?

緒形敦さんはまだ自分自身が未熟なため、父親の緒形直人さんとは共演する自信がないと語っています。

家族の中は極めて良好で、緒形敦さんにとって父親の緒形直人さんというのは、厳しいところもあるが尊敬できる存在、母親の仙道敦子さんは何でも話すことができる存在のようです。

後の2人は息子と娘で一般人?

仙道敦子さんと緒形直人さんの子供となるお子さんは、長男・次男・長女の2男1女であるということしか知られていません。

1番上の息子さんである緒形敦さんでもまだ22歳と若いので、いくら有名人カップルといえども一般人である子どもたちのことはあまり公表したくないと考えても不思議ではありません。

まして家庭を大切にしている2人のことであればなおさら、仕事に関係のないプライベートはそっとしておいてほしいと考えている可能性も高いでしょう。

ゆくゆくは家族共演もあるかも

トレンディドラマなどで活躍していた頃からどこか物静かで落ち着きのある雰囲気が人気だった仙道敦子さんと緒形直人さんは、現在もイメージそのままの家庭生活を送っているようでした。

才能豊かな息子の緒形敦さんの今後の活躍も楽しみです。いつか緒形直人さんや仙道敦子さんとの親子共演も実現するかも知れません。今後も応援したくなる、あたたかいファミリーですね。

関連する記事はこちら