指原莉乃の最新メイクを真似したい!ポイントやメイク道具を紹介! 美容

指原莉乃の最新メイクを真似したい!ポイントやメイク道具を紹介!

現在バラエティ番組で活躍し、アイドルグループ「=LOVE」「≠ME」のプロデューサーを務めている指原莉乃さん。今回は、指原莉乃さんの最新メイクについて画像や動画を見ながら、ベース、アイメイク、チーク、リップ、眉毛などを細かくみていきます。

目次

[表示]

指原莉乃のメイクを真似したい⁉︎特徴・ポイントは?

男性からも女性からも人気のある指原莉乃さん。特に女性からは、「さっしーのメイク知りたい」「可愛い」と好評で、メイクを真似したいという女性が多いようです。

指原莉乃さんのような可愛らしい顔になるためには、メイクの特徴やポイントを知っておくことが大切です。

指原莉乃のプロフィール

  • 生年月日:1992年11月21日
  • 年齢:26歳
  • 血液型:o型
  • 身長:159㎝
  • 出身:大分県大分市
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 愛称:さっしー・さしこ

小学生の頃にモーニング娘。に憧れ女性アイドルに興味を持つようになった指原莉乃さん。現在は女性アイドルグループ「=LOVE」「≠ME」のプロデュースを務めています。

テレビ番組での場の空気を見極める力や、高いコメント力が評価されている指原莉乃さんは、2019年上半期のタレント番組出演本数のランキングの女性部門で6位に入るという好成績を出しています。

指原莉乃のメイクポイントは5つ!

指原莉乃さんのメイクのポイントは、ベースメイク、アイメイク、チーク、リップ、眉毛の5つのポイントがあります。ツヤ肌やまつ毛、ぷっくりとした涙袋にもこだわりがあるそうです。

メイクをする前にポイントをきちんと掴んでからメイクに取りかかってみましょう。

指原莉乃の最新メイク画像は?

指原莉乃さんの最新メイク画像は、自身のTwitterにTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL2019)のときにメイクした写真を載せています。

普段通りのメイクではなく、フェスっぽく派手めなメイクのようですが、コメント欄では「可愛い!最高!」「メイク気になる!またメイク配信やって」などのコメントが多く寄せられていました。

指原莉乃風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【ベース編】

指原莉乃さんのようなツヤ肌にはどうすればなれるの?と考えている方は必見の、ベースメイクの方法やメイク道具などについて紹介していきます。

ツヤ肌を作ることが大切!

ディオールのクッションファンデは、ツヤと潤いがしっかりとしているのが特徴で、ツヤ肌派の指原莉乃さんが愛用しているコスメです。しかし、カバー力が弱いので肌荒れを隠したいという人には向いていません。

肌荒れなどを隠したい人は、「ダブルウェアヌードウォーターフレッシュメークアップ」をお勧めします。カバー力があり潤いもある、きちんとメイクしたい日にもお勧めです。

指原莉乃さんは、以前は「ダブルウェアステイインプレイスメークアップ」を使用していたそうですが、肌に乗せると固まる感じが嫌だったそうです。

ベースメイクの方法は?

ベースメイクは、下地、コントロールカラー、コンシーラー、クッションファンデ、お粉、シェーディングの手順でメイクしていきます。

ベースメイクに入る前に、指原莉乃さんはたっぷりと保湿をするようにしているそうです。高い化粧水を少しずつ使うよりも、たっぷりと保湿出来る方が良いので安い物でも良いと話していました。

化粧水は、豆乳イソフラボンの化粧水を使用しています。豆乳イソフラボンは、指原莉乃さんがイメージモデルを務めており、愛用しているスキンケアアイテムです。

下地を塗る

下地は、豆乳イソフラボンの下地を使用しているそうです。これは特にポイントはなく、指で顔全体にささっと塗るだけです。

コントロールカラーを塗る

エチュードハウスの「フィックス&フィックストーンアッププライマー」のミントを使用しています。グリーンは、肌の赤みを抑えてくれる効果があります。

このコントロールカラーは、指原梨乃さんがすごくお勧め!と絶賛しており、これを塗るのと塗っていないのとでは肌の印象がかなり違うそうです。

コンシーラーを塗る

ザセムの「カバーパーフェクションチップコンシーラー」を使用していますが、間違って暗い色を購入してしまったそうで、ファンデの前に塗るそうですが、塗った後でも大丈夫だそうです。

指原莉乃さんは、小鼻と目の下に少しずつコンシーラーを置き、薬指でトントンと軽く叩きながら塗っていました。

クッションファンデを塗る

ファンデは、ディオールの「プレステージルクッションタンドゥローズ」を使用しています。

指原莉乃さんは、このファンデは高いけどお勧めと話していましたが、値段が12,960円とファンデの中では高いと思う方が多いのではないでしょうか。

塗り方は、パフを使い顔全体にまんべんなく塗っていくだけです。

お粉をさっとつける

お粉は、メイクアップフォーエバーの「ウルトラHDルースパウダー」を使用しています。

このパウダーは粒子が細かくすごく乾燥するとのことで、乾燥肌の人には合わないかもしれないので注意が必要です。

使い方は、ツヤを無くさないように、目の下と鼻筋、フェイスラインに、さっとつけていました。

シェーディングをする

シェーディングは、マジョリカマジョルカの「フォルムリメイカー」を使用していました。かなりがっつりとフェイスラインに塗っていくそうです。

おすすめな商品はこれ!

お勧め商品は、ケイトの「デザイニングアイブロウ(ライトブラウン)」です。指原莉乃さんがメイクの中で特にこだわっていたのがこの人中を短くするメイクです。

これを鼻の下に塗ることで、鼻の下の長さを短く見せる効果があるそうです。また、ハイライトを上唇のくぼみの部分にいれることで、印象がかなり変わるそうです。

ハイライトは、ローラメルシエの「マットラディアンスベイクドパウダー」を使用していました。これも指原莉乃さんのお勧めの商品です。

指原莉乃風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【チーク編】

指原莉乃さんのチークについてみていきましょう。

チークはあまり塗らない?

指原莉乃さんは、チークをあまり使っていません。理由としては、リップがしっかりと色がつくものを使用しているので、他の色の主張があるものが好きではないそうです。

最近はハマった?チーク方法は?

チークはあまり塗らない指原莉乃さんですが、instagramでライブ配信した際に使用していたチークが、エチュードハウスの「カラフルドローイングウォーターカラーチーク」でした。

このチークは、潤いがありツヤっぽくなると話していました。

オススメの商品はこれ!

2019年4月3日に自身のtwitterで「チークにはまっている!」といい、セルヴォークの「カムフィークリームブラッシュ」を紹介していました。

頬に塗るとするすると伸びのあるのがポイントなクリームテクスチャータイプのチークです。カラーは全5色あり、指原莉乃さんは「05オーキッドパープル」を使用していまいた。

指原莉乃風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【アイメイク編】

指原莉乃さんのアイメイクの手順やメイク道具などを紹介していきます。

アイホールは明るい色に

アイホールには、ディオールの「サンククール#767インフレイム」を使用していました。パレットの1番明るい色(右上の白っぽい色)をアイホールの全体に塗っていきます。

アイシャドウは二重のラインを!

韓国コスメの「モノアイズM06」を使用して、二重幅のラインに塗っていきます。

指原莉乃さんは、二重の幅が広くないため、二重幅の全体に塗ってしまうと二重の幅を狭めてしまうとメイクさんから指摘されたそうで、ラインにだけ濃いめに色を乗せているそうです。

この塗り方は、指原梨乃さんならではなので、二重幅が狭い人は試してみるのも良いかもしれません。

アイメイクの手順は?

アイメイクは先ほど紹介した、ディオールのサンククールとアリタウムのモノアイズを使った後に、ライン、涙袋、マスカラの順でメイクしていきます。

アイラインを入れる

アイラインは、キャンメイクの「クリーミータッチライナー02」を使用しています。

このジェルライナーを黒目の上の部分にだけ乗せ、綿棒でぼかしていきます。目尻は、たれ目っぽく引いていくそうです。

指原莉乃さんは、黒のリキッドライナーは卒業した!と話していました。このキャンメイクのアイライナーはクリーミーでとても描きやすく、安いので購入してみても良いかもしれません。

涙袋を作る

涙袋は、先程紹介したディオールの「サンククール#767インフレイム」のパレットの左上にある、ゴールドっぽい色を涙袋に乗せていくそうです。

他には、クリオのG10を重ねて塗ることがあるそうです。このクリオのシャドーは、指原莉乃さんが総選挙の際にも使用していたことから一時品薄になってしまう程の人気があったそうです。

マスカラを塗る

マスカラは、シャネルの「イニミタブルエクストレム(ボリューム)」を使用しています。

指原莉乃さんは、まつ毛パーマをしているそうで、マスカラの性能にはこだわりがあまりないそうです。

お湯で落とすことが出来るタイプの、乾くとバキバキするような感じではなく、ツヤっぽく仕上がってくれるのが良い点だそうです。

おすすめな商品はこれ!

指原莉乃さんがお勧めしていたクリオのアイシャドウです。こちらのアイシャドウはラメが飛ばずお勧めだと自身のtwitterで紹介していました。

指原莉乃風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【眉メイク編】

ナチュラル眉毛の印象がある指原莉乃さんのアイブロウメイクの仕方について紹介していきます。

ポイントは太めのアイブロウ!

指原莉乃さんは普段は前髪を下ろしているのであまり眉毛全体を見ることがありませんが、正面や横から見たときにも綺麗に見えるようにアイブロウメイクもきちんとしています。

指原莉乃さんのような眉毛にするには、ナチュラルで太めのストレート眉にしていくのがポイントです。

NEXT:眉毛メイクのやり方は?
1/2