新木優子は幸福の科学の信者とカミングアウト!出家の予定はある? タレント

新木優子は幸福の科学の信者とカミングアウト!出家の予定はある?

現在女優でモデルの新木優子さんが幸福の科学の信者であるとカミングアウトしたことが話題になっているようです。幸福の科学に入信した女優として知られるのは、清水富美加さんも出家したことが話題にもなりました。今後、新木優子さんの出家する予定はあるのでしょうか?

幸福の科学の信者?新木優子のプロフィールは?

新木優子さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

  • 氏名:新木優子(あらきゆうこ)
  • 生年月日:1993年12月15日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:165センチ
  • 活動期間:2007年~
  • 事務所:スターダストプロモーション

新木優子さんは小学4年生の時に原宿でスカウトされ芸能界に入ることになりました。2014年にはファッション雑誌「non-no」の専属モデルとなり、注目をあつめました。

翌年、ゼクシィのCM8代目ガールに抜擢されています。その後、女優としての活躍が目立つようになり、「ラブラブエイリアン」で初主演、「コードブルードクターヘリ救命救急」に出演されています。

関連する記事

新木優子が幸福の科学の信者だと判明?

新木優子さんが「幸福の科学の信者」だという報道が2018年8月31日の週刊新潮で記事になりました。報道されたのはちょうど、コードブルードクターヘリ救命救急が放送されていた時期でした。

新木優子が幸福の科学信者とカミングアウト!

記事の内容は新木優子は信仰している宗教があり、それは幸福の科学であると本人がカミングアウトしたと言う内容だったそうです。

新木優子が幸福の科学の信者と判明したきっかけは?

新木優子さんが信者と判明したきっかけになったのが、幸福の科学の総裁、大川隆法さんが「霊言」で信者であることを言ったようなのです。

新木が信者であることが発覚したのは、同法人の大川隆法総裁(61)の”霊言”によるものだったという。幸福の科学では全国の教団施設で、新木の守護霊に扮した大川総裁の霊言が公開された。映像では「数年から10年後に(同法人に)合流したい気持ちがあること」「事務所にはカミングアウトしていること」「今後も同宗教法人の翼で一つになれたらと思っている」といったことが吐露された。

(引用:exciteニュース)

上記は大川総裁の「霊言」の一部です。そして、新木優子さんはカミングアウトしなければならない状況になったといいます。

当初は信者であることを否定していた?

新木優子さんは報道されてからは信者であることを否定していたそうです。しかし、大川総裁の霊言で否定しきれなくなったそうです。

新木優子は以前から発言がおかしかった?

新木優子さんの発言は以前からおかしかったとも言われています。過去インタビューでは「いままで彼氏がいたことがない」「誰とも付き合ったことがない」と言っているそうです。

普通なら濁らす言い方をしたりするものですが、恋愛に関しては完全否定する新木優子さんの発言がおかしいと言われました。

新木優子は事務所にもカミングアウトしている?

すでに事務所にも信者であることをカミングアウトしているそうです。そして新木優子さんの両親も一緒に話し合いをして、出家して事務所に迷惑をかけないことを約束しているそうです。

新木優子は信者発覚でイメージダウン?

新木優子さんは、新興宗教である「幸福の科学」の信者であることがわかり、イメージダウンに繋がるのではないか?と危惧されています。

現在、大手事務所に所属しており事務所の力もあり数々のドラマに出演されてきたのもあります。しかし、イメージダウンすることで事務所の猛プッシュがあっても仕事を獲得できない恐れもあるそうです。

新木優子が幸福の科学の信者と判明したことに、ネットの反応は?

新木優子さんが幸福の科学の信者であることに対し、ネットの反応は「新木優子が宗教はがっかり」「大丈夫かな」「勝手にフラれた気分」など、あまり良い反応はないようです。

宗教に入っていることに対して残念に思っている人が多くいるようです。

幸福の科学ってどんな宗教?

新木優子さんが入信していると言われている「幸福の科学」とは1986年10月6日に大川隆法によって創設された新興宗教です。「仏法真理」を教義として人類幸福化を説いています。

また、大川総裁は偉人の守護霊を自らに乗り移らせて言葉を伝える力があるとされていて、信者に伝える「霊言」「守護霊インタビュー」をしているといいます。

信者の数は全国86ヶ国に1200万以上いるといわれています。

新木優子の両親は幸福の科学の幹部?

新木優子さんは信者になってから20年は過ぎていると「霊言」で示されています。新木優子さんは現在25歳ですので、5歳の頃には信者になっているということになります。

なので、霊言が真実ならば、両親が信者で幼い頃から一緒に信仰していたと思われます。また、両親は幸福の科学の幹部では?とも言われています。

新木優子のインスタフォロワーにも信者疑惑!

新木優子さんはInstagramのフォロワー数が300万人を突破したことを受けて、感謝の気持ちを綴ったそうです。これに対し多くの祝福のコメントと同時に、信者のフォロワーがいるのでは?と噂されました。

しかし、同じく幸福の科学に出家した「清水富美加」さんのInstagramのフォロワー数は約3万なので、信者がかさ増ししたとは考えにくいそうです。

純粋に新木優子さんのファンが多いということのようです。

新木優子が幸福の科学に出家する予定は?

新木優子さんのファンは「出家するのか?」がとても気になるところです。大川総裁の「霊言」後、新木優子さんは「出家はしない、事務所に迷惑はかけない」と宣言しています。

なので、新木優子さんは幸福の科学に出家する予定はなさそうです。

新木優子と仲が良い小松菜奈も幸福の科学の信者?

世間では新木優子さんと仲が良いと言われている小松菜奈さんも幸福の科学の信者ではないかと噂されているそうです。

噂の発端は「新木優子さんと仲が良いこと」「大川総裁の霊言を受けていること」があげられるそうです。しかし、小松菜奈さんは自信のInstagramで完全否定されているようです。

新木優子の今後に注目!

新木優子さんは幸福の科学の信者であるのは事実のようです。しかし、今も女優活動を続けられてファンも大勢いらっしゃいます。

宗教に入っていることを残念に思っているファンもいますが、それ以上に応援しているファンが多いようです。これからも女優、新木優子さんを応援していきたいです。

関連する記事