保田圭の旦那・小崎陽一が超イケメン!2人はどんな風に出会ったの? エンタメ

保田圭の旦那・小崎陽一が超イケメン!2人はどんな風に出会ったの?

数々の名曲を生んだ人気アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーとして、大活躍していた保田圭さん。保田圭は卒業してからは、料理人の小崎陽一さんと旦那にし、幸せな結婚生活を送っているようです。今回は、旦那との馴れ初めや子供について、チェックしてみました。

目次

[表示]

元モー娘。保田圭の旦那は料理人?

人気アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーである保田圭さんは、モーニング娘。卒業後に結婚をしました。そのお相手となる旦那は料理人とのことですが、一体どんな人なのか、詳しくご紹介します。

保田圭のプロフィール

  • 本名:小崎圭(旧姓:保田)
  • 愛称:圭ちゃん、ケメ子、ケメちゃん
  • 生年月日:1980年12月6日
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 出身地:千葉県富津市
  • 趣味:写真撮影、水泳

2013年、イタリア料理家の小崎陽一と結婚を発表

1998年から約5年間「モーニング娘。」として活躍した保田圭さんは、2003年にモーニング娘。を卒業し、その後、2013年にイタリア料理研究科の小崎陽一さんとの結婚を発表し、世間を賑わせました。

旦那・小崎陽一のプロフィールと画像

  • 本名:小崎陽一
  • 生年月日:1978年3月16日
  • 出身地:愛知県瀬戸市
  • 趣味:料理、ワイン、ゴルフ、マラソン
  • 職業:イタリア料理研究家 I.GRECO株式会社代表取締役

馴れ初めは保田圭が小崎氏の店を訪れたこと

ふたりの馴れ初めは、保田圭さんが友人とたまたま訪れたお店が、小崎陽一さんのお店で、友人から「かっこいい人がいる」と勧められたことが最初のはじまりのようです。

小崎陽一さんに、一目惚れした保田圭さんは、小崎陽一さんのお店に通うようになり、ふたりの距離は縮まっていきました。

保田圭が旦那・小崎陽一と結婚するまでの道のりはいばらの道だった?

Takmeomeo / Pixabay

今では円満な結婚生活で幸せな日々を送っている保田圭さんですが、小崎陽一さんを旦那にするまでの道のりは、険しいものだったそうです。

モーニング娘。現役の頃、保田圭さんは「うたばん」という音楽番組に出演するなかで「ケメ子」「ケメちゃん」という愛称で呼ばれ、イジられキャラとして、世間に愛されていました。

モーニング娘。を卒業してからも、そのイメージが邪魔をして「男性から女性として見られない」という悩みが絶えなかったそうですが、幸せを掴むため、折れずに進んだ保田圭さんは、見事ゴールインを果たしました。

付き合い出して約5ヶ月後に結婚、翌年1月にハワイで挙式

付き合ってから約5ヶ月で結婚をし「スピード婚」を果たした保田圭さん。ファンや仲間も心待ちにしていた、保田圭さんの結婚式や披露宴は、入籍した時点では未定と伝えられていました。

「ウェディングドレスは憧れなので結婚式は絶対したい」と言っていた保田圭さんは、入籍をした翌年の1月、とうとうハワイにて念願の結婚式をあげることができました。

その日は空もお祝いしているかのように晴々とした青空で、ご家族や友人、モーニング娘。のメンバーに見守れながら、式をあげることができました。

関連する記事はこちら

保田圭・小崎陽一夫妻の現在の結婚生活は?子供はいる?

順風満帆にみえる保田圭さんと小崎陽一さんですが、現在はどんな結婚生活を送っているのでしょうか。結婚生活の様子とふたりの子供について、ご紹介します。

元々子供の出来にくい体質だった保田圭

rawpixel / Pixabay

結婚をし、ふたりの時間を大切に過ごしていた保田圭さんですが「子供を授かりたい」という強い思いもあり、妊活をしていたそうですが、なかなか授かることができなかったといいます。

妊娠しにくい体質だと自負した保田圭さんは、2014年頃から本格的に妊活をし始め、食生活の見直しや基礎体温チェックを怠らないよう、はげみました。

その後、病院にも通い、不妊治療にも専念しましたが、最初の頃はお医者さんから「結果がよくない」と言われ、落ち込む日々が多く、旦那に八つ当たりしてしまう日もあったそうです。

努力の結果、妊娠!歓喜の様子がブログに掲載された

なかなか妊娠できなかった保田圭さんでしたが、それでもめげずに妊活を頑張り続け、ようやく転機がおとずれました。

ある日、お医者さんから「状態がいいので期待できます」と言われた保田圭さんは、自宅に戻り検査薬でチェックをしました。するとそこには、「陽性」のマークが表示されており、念願の子宝を授かることができました。

嬉しくて嬉しくて… 2人で号泣でした 記念に撮った写真です(泣きはらした顔ですみません)

正直… 赤ちゃんを授かるまでまだまだ長い道のりになると思っていました だけど本当にありがたいことに…

このタイミングで授かることができました 私的には『ダメもとで頑張ろう』という気持ちで続けた治療だったので 奇跡が起きてくれたそう思っています

改めまして… ここまで妊活を応援して下さった皆様本当にありがとうございました

(引用:保田圭オフィシャルブログ)

妊活成功の喜びを、2ショットと検査薬の写真と共に自身のブログに掲載し、ずっと保田圭さんを見守っていたファンからの祝福コメントがあふれました。

2018年1月、元気な男の子が誕生!名前や画像は?

2018年1月、保田圭さんは、無事に元気な男の子を出産しました。インスタグラムでは、可愛らしい子供の姿や、旦那である小崎陽一さんとの仲睦まじい様子が、毎日のように投稿されています。

愛犬のちーずにプーさんのぬいぐるみを貸してあげようとしている、優しい子供の姿に感動する保田圭さん。癒される投稿で微笑ましいです。

子供の名前は公開されていませんが、旦那である小崎陽一さんの干支が馬年であることから「馬」の文字を付けているようです。

息子は保田圭のインスタにも度々登場

一児の母となった保田圭さんは、子供への溺愛っぷりをインスタグラム等のSNSで日々綴っており、ファンを喜ばせています。

一家の生活は?朝食が超豪華?

料理人である旦那の小崎陽一さんですが、お店だけでなく、自宅でも料理をたくさん作ってくれるそうです。とある日、保田圭さんは自身のブログにて、旦那が作ってくれた朝食メニューを投稿しています。

今日は主人が遅めの出勤だったので家族で朝の時間をゆっくり過ごせました 朝食も主人が作ってくれました

鯵の干物 納豆 キャベツサラダ 湯葉 ホワイトアスパラ しじみのお味噌汁 白米 メインは先日主人がお土産で買ってきてくれた鯵の干物

(引用:保田圭オフィシャルブログ)

鯵の干物や、湯葉、しじみのお味噌汁といった、身体に優しい和食がたくさん食卓に並べられており、旦那の保田圭さんに対しての愛が伺えます。

結婚記念日にラブラブぶりを披露

昨日は主人が結婚記念日のプレゼントということでお鮨を食べに連れて行ってくれました

大好物のお鮨 嬉しかったな

(引用:保田圭オフィシャルブログ)

2019年5月29日に、結婚生活6年目を迎えた保田圭さんは、自身のブログに旦那と子供との3ショットを載せると同時に、旦那が結婚記念日にお鮨を食べさせてくれたと、喜びの気持ちを綴っています。

ファンからは「結婚記念日おめでとうございます」「圭ちゃん良かったね~素敵な旦那様だね」と祝福のコメントがたくさん寄せられ、ともに喜びを分かち合っています。

仲良し夫婦に旦那の浮気発覚で離婚危機!?

仲睦まじい姿を見せてきたふたりですが、旦那の小崎陽一さんの浮気疑惑が浮上したことがありました。

2018年7月11日、テレビ番組「ホンマでっかTV」に保田圭さんが出演した際「旦那は洗い物をジャンルごとに分けてほしいと言ってる」と発言し、評論家に「その言動は浮気してる夫がすること」と言われました。

それを聞いた保田圭さんは曇った表情を見せていましたが、その放送日の翌日に自身のブログで、旦那の浮気疑惑に対して投稿をし、浮気は無いことを断言しています。

いつのまにか『離婚危機!?』なんて話に発展しちゃいましたね笑

でも…おかげさまで今のところは大丈夫そうです

これからも仲良くいられるように頑張ります

(引用:保田圭オフィシャルブログ)

保田圭の旦那・小崎陽一の料理に興味津々!お店はどこにある?

料理人として活躍中の小崎陽一さんですが、どんな料理を作り、どんなレストランをかまえているのか、詳しくご紹介します。

小崎陽一は現在1つの店舗を経営中!レストランはどんな感じ?

小崎陽一さんのお店は、2007年3月に開店した、港区東麻布にある「クッチーナ ジャンニ」というカジュアルイタリアンレストランです。レストランと同時にイタリア料理教室も行っているそうです。

噂ではカラスミ専門店と言われていますが、そんなことはなく、さまざまなメニューがあるお店です。この噂は、メニューのなかにあるカラスミ料理を食べたお客様が大絶賛したことが、きっかけのようです。

もともと小崎陽一さんは、2012年9月に「オステリアジャンニ」というレストランも開店していたそうですが、そちらは2年足らずで閉店してしまいました。

経営するレストランの公式HPの情報は?

neshom / Pixabay

小崎陽一さんのカジュアルイタリアンレストラン「クッチーナ ジャンニ」は公式HPがあり、メニューの詳細や、定期的に行っている料理教室の詳細が丁寧に書かれています。

料理はカラスミ推し?小崎陽一の料理は味も見た目も◎!

クッチーナ ジャンニでは、身近にある食材から厳選した高級食材や、イタリアからの輸入食材を使用し、定番のイタリア料理からデザートまで幅広く展開しています。

クッチーナ ジャンニのメニューは月ごとに変わるようで、大絶賛されたカラスミ料理はもちろん、その月ごとに旬なメニューを堪能できることでしょう。今や、見た目が楽しく味も美味しいと評判のお店のひとつです。

ゼクシィキッチンでは料理の画像やレシピを公開中!

DanaTentis / Pixabay

ライフスタイルに役立つ情報を発信しているサイト「ゼクシィキッチン」では、小崎陽一さんのレシピがたくさん公開されています。

レシピは、画像や動画付きで、手順も丁寧でわかりやすく書かれているため、初心者でも手軽に挑戦できるところが魅力です。

小崎陽一には公式ブログも存在

ゼクシィキッチン以外にも、ブログをしている小崎陽一さん。記事の内容は主に料理のことで、作った料理のワンポイントアドバイスや画像が書かれており、料理の腕前っぷりが伺えます。

スパゲッティ ソレンティーナ
今月の料理教室、基礎クラスの一品
トマトソースで和えたパスタをグラタン皿に盛り付けモッツァレラ、バジリコ、パルミジャーノ レッジャーノを添え、オーブンで焼いて仕上げました!
ミネストローネ
小ハマグリの白ワイン蒸し!
(引用:小崎陽一オフィシャルブログより)

最近のブログでは、自身が行っているイタリアン料理教室で作った料理が画像もたくさん載せており、おいしそうな料理の画像を見ているだけでも楽しめてしまうブログです。

小崎陽一の年収は1千万を超える!?

元アイドルの保田圭さんを嫁にし、自身のメディア出演も多くなった小崎陽一さんですが、なんと年収が1千万を超えていると騒がれています。

レストランの経営をしながら、参加費1回8000円の料理教室も開催し、レシピ本の出版で話題を呼んでいる、人気シェフなので、それだけ稼いでいてもおかしくありません。

旦那・小崎陽一には怪しい噂も?ネットの噂まとめ

インスタグラムやブログで夫婦仲の良さを見せ、ファンを安堵させてくれるふたりですが、ネットでは夫・小崎陽一さんのさまざまな噂が飛び交っています。

小崎陽一は韓国人?

小崎陽一さんの親御さんが焼き肉店を経営しており、お客さんに韓国人が多いことから、親御さんも韓国人だと噂され、その息子である小崎陽一さんも韓国人だと噂が広まりました。

また、小崎陽一さんのお母様は韓国人のような美肌美人のようで、更に信憑性が高まったのでしょう。しかし、小崎陽一さんは韓国人ではありません。純日本人です。

小崎陽一は元ホスト?

Didgeman / Pixabay

シェフをする前は元ホストだったという噂も広がっている小崎陽一さんですが、実際のところは、本人から公言したものではなく、真相は掴めていません。

シェフになるまでの厳しい下積み時代を歩んできてもおかしくないため、金銭的な面で苦労があり、ホストをしていたという噂で、落ち着いているようです。

NEXT:小崎陽一には浮気の噂も
1/2